[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 黒のハイエースさん   びーぱぱ   2013/3/18(月) 6:43   
[修正]
落ち着いて、落ち着いて、餅ついて・・・( ̄◇ ̄;)

わたし、今日は仕事手につかないと思います。
黒ハイさん、次はいつ行く予定なんですかー??

事務所で、エアーヤエンでもしとこぅ。。。。・°°・(>_<)・°°・。

    まさぱぱ   2013/3/16(土) 11:38   
[修正]
日曜日にすさみ町江住の森下商店さんのカセに二人で釣行してきます。
昼間の釣りは久しぶりなのですが、なんとか釣って帰ろうかと妄想が膨らんでます。(^−^)
また釣果報告させて貰います。

    びーぱぱ   2013/3/16(土) 15:22    [修正]
いいですねー(^O^)

がんばってきてください!
いい報告、まってますよーーーーー☆

    黒のハイエース   2013/3/16(土) 23:20    [修正]
カセ行ってみたいです(* ̄∇ ̄)ノ
でも2年前に初イカダに乗って酔って
海にゲ○吐いて撒き餌した記憶が(笑)

いい釣果期待してますよ
(σ≧▽≦)σ

    びーぱぱ   2013/3/17(日) 16:52    [修正]
まさぱぱさん

・・・どうでしたかな??????

知りたい!知りたい!!!!

    黒のハイエース   2013/3/17(日) 22:28    [修正]
ちょ(笑)
びーぱぱさん、餅ついてヾ(@゜▽゜@)ノ
じゃなくて、落ち着いて(;・ω・)

自分も気になってますが(笑)
(`Д´≡`Д´)??

 江住 森下商店   まさぱぱ   2013/3/18(月) 1:13    [修正]
先程帰って来ました。
結果、二人で八ハイでした。
朝の六時より開始しました。
初めのポイントは海底の起伏が激しく、水深5〜15mと言った所です。
いきなり僕が2連続でバラシ。(^_^;)

なんだかんだと釣れ続け、結局僕が6ハイ 同行者2ハイでした。
サイズはバラバラで1000g〜2200gでした。

使ったアジは二人で50匹。
夜の九時頃までいいよと言われていたのですが、六時半に風と波が強くなり撤収しました。

ここのカセはお勧めです。
三回ポイント移動してくれて、説明も丁寧で、釣り人の立場に立った営業をしてくれます。
アジも途中でカセまで運んでくれました。
いつものサービスかどうかはわかりませんが。

去年の今頃にここでの記録が出て、二人で36ハイ。
3キロ二ハイ 二キロ多数だったそうですよ。

 ご無沙汰してます(^-^;   アンパン   2013/3/17(日) 8:14   
[修正]
数年前に1度投稿させて頂いたアンパンです!

最近の釣行で少し悩んでる事があり
「教えてアオラーさん」の方に投稿させて頂きました。
沢山の経験をされてる皆さん、アドバイス宜しくお願いします(^-^;

    びーぱぱ   2013/3/17(日) 8:36    [修正]
アンパンさん。

了解(^O^)

 昨晩は昌さんと半夜行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/16(土) 9:54    HP Mail
[修正]
昨日昼13時から出発して南紀の周参見まで半夜16〜22時でアオリイカ釣りに行ってきました。
今回の同行者はこの掲示板でもお馴染みの「磯の上の昌」こと昌さんです。(2人とも直近の釣りは完全ボウズコンビです)
周参見の「すさみアオリイカクラブ」の和田会長に新型ヤエン販売の件で用事もあり会長が朝から先行して行っている地磯にお邪魔しました。(地磯沿いを歩く事15〜20分と大変な釣場)
16時に到着するとすでに会長は昼間に良型を5杯もゲット!私たちもアタリ連発でしたがバラシとトラブルで私が2杯(940g720g)、昌さんが1杯(580g)と反省の多い釣りでした。
また詳しくはブログで報告しますね。

和田会長、私たちの為に先行して場所確保ありがとうございました。

釣場までが大変。

会長の5杯



私の2杯

 お疲れ様でした   磯の上の昌   2013/3/16(土) 10:44    [修正]
一徹さん昨日は車出して頂き
往復の運転までして頂き
有難うございました♪( ´▽`)
またまた勉強になり、アタリも有り楽しめました
根がかりやトラブルばかりのバラしまくりで腕がついていけません
でした(; ̄O ̄)逃したイカはデカかった(笑)
反省、、、
また誘ってくださいね♪( ´▽`)

 ご苦労   ホワイトセレナ   2013/3/16(土) 22:33    HP [修正]
 遠路遥々ご苦労様でした!すさみ周辺ですか!

 地磯を歩いて長い時間歩く体力なくなりましたね〜!

 しかも、アジバケツもっては中々行けないですわ!


 デカイカは欲しいですけどね〜!足が先にへたります!

 歳ですね!

    びーぱぱ   2013/3/12(火) 16:41   
[修正]


みなさん、白エブリーを見かけてもいじめないでくださいΣ(T▽T;)

 私と同じです   又兵衛   2013/3/12(火) 19:36    [修正]
ビーパパさん  私の仕事車と同じです

誰もいじめませんよ   イカさんのステッカー無いですね

あっ  拡大したら見えました  埼玉で見かけたら

声掛けますよ

    黒のハイエース   2013/3/12(火) 20:57    [修正]
ふむふむなるほど
壁|ω・)
なんてわかりやすいステッカーを張った
白エブリーでしょう( ̄▽ ̄)=3

みんなでぞろぞろ後をついてイカねば(笑)

    びーぱぱ   2013/3/12(火) 22:39    [修正]
素直なもので・・・笑www

    まさぱぱ   2013/3/13(水) 17:30    [修正]
ほんとわかりやすい。
よーし

黒のハイエースさんと後ろからアオリますわ(笑)

 ブルメタのハイエース。   あおりねっと管理人   2013/3/14(木) 9:17    HP Mail [修正]
私たちの釣り仲間はほとんどの方が「あおりねっと」か「aorinet」の切り文字反射ステッカーをリアガラスに貼っているので見かけたら仲良くしてくださいね。
(走行中に見かけたら軽くクラクション2回鳴らしてください)

よかったらアオリイカ釣りファンの方なら貼って仲間になりませんか?
http://aorinet.ocnk.net/product/845
(セールスではありませんが・・・汗汗)

    髭イカ   2013/3/16(土) 10:43    [修正]


私も貼ってます

 行って来ました南紀へ   かっちやん   2013/3/15(金) 22:07    HP Mail
[修正]
14日17時から15日14時まで、○江漁港テトラ前の磯へ、行って来ました、当り4回、ヤエン投入3回、捕獲2回、水温17度、ヤエン投入の2回はタイミングはバツチリでしたが、1回は気付くのが遅くヤエンを入れたが途中で鯵を完食されて、逃がしました残念。
820グラムと300グラムの2ハイです。
2か月ぶりのヤエン釣行でストレス発散出来ました。

 お疲れ様でした   磯の上の昌   2013/3/16(土) 1:43    [修正]
かっちゃんさん
行ってますやん^_^釣ってますやん
ストレス発散できましたか

 お!釣れましたね!   ホワイトセレナ   2013/3/16(土) 5:48    HP [修正]
 かっちゃんさん、お久しぶりです!ようやく行けましたか!

 サイズはともかくアオリちゃんの顔見れて良かったですね!

 私は来週いく予定です!アオリちゃんの顔見れるか解りませんが

 頑張ってヤエンほり込めればと思います!

 昌さん!   ホワイトセレナ   2013/3/16(土) 5:52    HP [修正]
 昌さん2時前にカキコしてたら寝る暇無いですよ!

 遠出お疲れ様!!(^−^)!

    びーぱぱ   2013/3/16(土) 6:48    [修正]
かっちゃんさん。

ストレス発散、よかったですね!
欲をいえば、もうちょっとサイズがあればよかったですよね(^O^)

そんな長い時間やる時って、車中で寝たりしてるんですよね!?
私、長丁場の経験ないもので。

 磯の上の昌さん行って来ました   かっちやん   2013/3/16(土) 8:21    HP Mail [修正]
やっと行って来ました、14日のPM1時に橋本を出て途中に野島・津井・岩代・等などを見ましたが、濁りがひどく着いた所が○江漁港でした。
ストレスを発散して来ました。

 ホワイトセレナさん、有難うございます   かっちやん   2013/3/16(土) 8:35    HP Mail [修正]
お久さしぶりです、ホントにアオリの顔が見れただけでも良かったです、14日は大阪の人は0ハイでPM11時頃に帰りました。
私は車で仮眠、翌日4人が来ましたが、私が帰るPM2時までに誰も竿を曲げていませんでした。

 びーぱぱさん疲れました   かっちやん   2013/3/16(土) 8:48    HP Mail [修正]
そうですね〜型が不満と云えばね、○ボより良しとしました。
そうですよ〜車の中で寝袋を持ち込んで、アルポットでお湯を沸かして2分でご飯とカップラーメン・夜は日本酒を熱癇にして飲むと美味しいですよ、1人宴会ですよ〜。

 釣り場   ももんが   2013/3/15(金) 18:48     Mail
[修正]
はじめまして。初投稿なので、使い方がいまいち分かりませんがよろしくお願いいたします。アオリイカ初心者です。よく行くのは上越の直江津周辺です。アオリイカにはまってしまい、春の親イカも釣ってみたいのですが、全く情報がなく困っています。皆さま良い釣り場がありましたら教えて下さいませ。

    びーぱぱ   2013/3/16(土) 6:52    [修正]
ももんがさん、初めまして。

ここにはなかなかそっち方面の情報がきません。
このページ一番下、もしくは次のページトップくらいに同じ上越の方が同じ質問されていますよ☆

ももんがさん、がんばって情報の書込みお願いします〜!!

 久々の釣行   磯の上の昌   2013/3/11(月) 21:25   
[修正]
3月10日(日)
1月から行って無かったアオリイカ釣りに
行ってきました、南紀へ、、!
天候は悪いのは解ってましたが、休みが少ないので
行くしか無かったんです
Sの鼻に入ろうかと見てみると
高波、爆風、大荒れ!
M草地磯グレ釣師が1人だけ
風は西風、ウネリ有り、悩みましたが、時間が無いので、
15時、鯵泳がせますが、しだいに
爆風になり、飛ばされそうになり、危険を感じ
内波止へ移動し、22時まで粘りましたが!
アタリは魚3回だけ、イカは0バイト0GET
周りもアタリ無かったです、あれだけ荒れたら
流石にイカは乗ってきませんでした>_<



    びーぱぱ   2013/3/11(月) 21:30    [修正]
( T_T)\(^-^ )泣くなょ。ヨシヨシ

 え〜ん(涙)   磯の上の昌   2013/3/11(月) 21:54    [修正]
びぃぱぱさん
アタリの出し方教えてください(;゜0゜)
弟子入りします
スッキリしない釣行になっちゃいました>_<

  お疲れさまでした!   ホワイトセレナ   2013/3/12(火) 7:48    [修正]
 昌さん、お疲れ様でした!

 M港もタイミングなのですかね?

 外が荒れていればもっと内に入りそうな気がするのですが?

 荒れすぎて烏賊さん沖に出てしまったのですかね?

 残念。。。   ポメキチ   2013/3/12(火) 12:21    HP Mail [修正]
お疲れ様です^^
アタリ無ければ・・・釣れませんね。。
次回に期待して頑張って下さい。。。

 お疲れ様でした。   あおりねっと管理人   2013/3/12(火) 12:34    HP Mail [修正]
ほんと、アタリがない時って神様にお願いしますよ。

出来るだけの努力はしますが限界がありますしね。

切り上げるタイミングもむちゃ悩みますね。

    黒のハイエース   2013/3/12(火) 20:23    [修正]
はじめまして、黒のハイエースと言います(^^)

M草ダメでしたか( TДT)
(土)に行ってた自分がもっと早く状況をアップ
してれば良かったですね

雨はガマン出来ても風と波は
どうしようもないですもんねぇ(;´д`)

しかも追い討ちで昨日(月)は入れ乗り
だったらしいですよΣ(T▽T;)

    びーぱぱ   2013/3/12(火) 20:45    [修正]
・・・それは、言わない( ̄◇ ̄;)

昌さん、死んじゃう 笑www

 なぬ!!   磯の上の昌   2013/3/13(水) 12:44    [修正]
黒のハイエースさん(;゜0゜)
まじっすか!!
たぶん情報聞いていても、勢い止まらず行ったと思いますが>_<
土曜日に行く予定でしたが、友達から、引き止められ
飲みに行っちゃいました(;゜0゜)行けば良かった>_<
1回くらいアタリ欲しかったです!
びぃぱぱさん私、このままじゃ死んじゃいますよ(笑)

 お天気は最高でした(*´∀`)   黒のハイエース   2013/3/10(日) 22:11   
[修正]
3月9日(土)夕マヅメ狙いでヤエン行ってきました

前回ヤエンにはまった友達も一緒です(^^)
早速ヤエンも買ってきて、1人は竿まで新調してましたよ(笑)

今回の場所は白浜の見草漁港に行きました
水温も18℃を超え、袋や椿でも当たりが多いと
聞いていたのでこちらにしました

人も多く最初はテトラでやっていたのですが
ふと見ると地磯のブリマが空いていたので
そちらにお引っ越しです(* ̄∇ ̄)ノ

しかし天気が良すぎるのか当たりがありません
( ´_ゝ`)
日が暮れかけたころ、友達に当たりです
寄せ方を教えながら慎重にやり取りします
ヤエンも入れイカも見える所まで寄せたのですが
バラシてしまいました(T_T)

そこから当たりもなく沈黙が続きます
少ししてもう1人の友達がアジを回収しようと
すると小イカが乗ってたので、ヤエンを入れ
なんとかゲット(^_^;)
300gのギリお持ち帰りサイズです

そこからまた当たりがありません
タイムリミットの22時ぐらいに自分に
やっと当たりが来ました\(^^)/
しかし寄せてる途中、ラインに誰かが捨てた
サビキの仕掛けとその袋などのゴミが絡みます
結局それが取れず、ヤエンも入れれずで
放されました(T_T)
しかし追い乗りを求め頭のなくなったアジを
堀り込み、軽くシャクリます

乗りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なんとか800gをゲットし坊主わ逃れました
(*´ω`*)

どうやら今は朝マヅメの方がいいみたいです
同じ立場の方も沢山おられると思いますが
妻子持ちだと行ける日と時間も限られるのが
辛い所です(´・ω・`)

写真は時間に追われ撮れませんでした
(^^;)(;^^)



    びーぱぱ   2013/3/11(月) 6:11    [修正]
夕方からの見草でしたか。
お友達さんもすっかりヤエン菌で発症しましたねー( ̄▽ ̄)

ブリマに入れてラッキーだったのに。。。
昨日も昌さん、見草で撃沈してますよ。
ちょっと勢い止まったみたいですね。 次の回復はいつ頃ですかねー??

また情報おしえてくださいね。 楽しみにしています^_^

    黒のハイエース   2013/3/11(月) 15:29    [修正]
びーぱぱさん

友達はリールも新調すると言ってたので
かなりヤエン菌に感染しています(笑)

そうですか見草撃沈ですかf(^_^;
周参見の方は良かったみたいですし、
印南でも2kgが上がってるとか
なかなか予想しにくい状況みたいですね(;´_ゝ`)

また来週末に1人で寂しくヤエン予定なので
状況報告させて頂きます(*´ω`*)

あと白エブリー見かけたらハイエースで
後ろついて行きますね(о´∀`о)ノ


    まさぱぱ   2013/3/11(月) 18:11    [修正]
黒のハイエースさん、はじめまして。
まさぱぱと言います。

印南もシーズンインのようですね。

僕はすさみに通いつめて、そこから段々と北上します。
毎年有田まで北上して、次は秋まで待ちます。

そこからはエギンガーが増えてきますので、ヤエンは遠慮するようにしています。

また情報交換させて下さい。
ハイエースとエブリ―を見かけたら白テラノか白ミニキャブで付いて行きます。(笑)

    黒のハイエース   2013/3/12(火) 16:04    [修正]
はじめまして!まさぱぱさん(^^)
書き込みありがとうございます!!

自分は串本から御坊までですね
6月いっぱいぐらいまでヤエンで、
夏場はルアーや呑ませでシイラや青物
狙ってます(^^)
秋からエギング練習しながらヤエンです
(*´ω`*)

一緒に白エブリーについて行きましょう(笑)
(о´∀`о)ノ


 管理人様へ   ぐっさん   2013/3/11(月) 19:10   
[修正]
こんばんは、



いつも 楽しく 拝見させていただいてます。



えっと 質問なんですけど この みんなの掲示板なんですけど 携帯からも 画像の投稿&閲覧を できるように していただけないでしょうか?

文字を見る読むは、できるのですが、画像が、見れないのと、投稿できません(>_<)
自分 仕事柄 ほとんど 家に 居ないのと、パソコンが 苦手で 釣果報告しても 画像無しなんで(>_<)



できましたら 一度ご一考してください(__)

    CMP   2013/3/11(月) 20:34     Mail [修正]
あれれ??
私は投稿できましたよ^^:
すまほだからですかね^^:

    びーぱぱ   2013/3/11(月) 21:34    [修正]
私もスマホなので見れます。
スマホ以外はダメなのかな??

 ガラ携は!!   磯の上の昌   2013/3/11(月) 21:50    [修正]
私も昨年冬にスマホ購入し、やっと皆の画像が見れました!
それまでは、携帯で書き込みし娘にPC開いてもらい、
画像投稿や皆の画像拝見してました!
ガラケイは残念ながら見れません>_<

 残念ながら……   ぐっさん   2013/3/11(月) 23:26    [修正]
普通の携帯からは 画像投稿できません(>_<)


 携帯電話からは無理なんです。   あおりねっと管理人   2013/3/12(火) 12:39    HP Mail [修正]
すみません。携帯電話からは画像は無理なんです。。。

スマホからはPCと同じなんで出来るのですが・・・

無償で借りているCGIなのですみません。

携帯電話ユーザーの方にはご不便かけます。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design