[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 万次郎さん!   ホワイトセレナ   2014/4/27(日) 17:26   
[修正]
 先日に筏は惜しかったですね!

 ヤエン入れ方忘れちゃいましたか?(笑)

 でも、その当たりの数は羨ましいです!

 今年はそんだけのあたりを味わったことないですね!


  なんか、1回の釣行で1〜2回しか当たりません!

 今年は2桁行かないかも!?(涙)

 島根県・出雲、ようやくです   しょうがやき   2014/4/24(木) 21:10   
[修正]


本日も夕方からの釣行。エギングです。
昨日、一昨日と気温も上がってはいるもののまだ防波堤には来てないのかとしぶとく3日目。連休前の前であったため、釣り人が大勢ですが、まだ釣り上げたという情報もなく、空いてる場所で3投目の足元でアオリがヒットしました。どうやら今日からアオリイカの捕食のスイッチが入った模様です。ちかくのテトラでもサイズは小さめでしたが釣り上げられました。
自分の方のサイズは胴長25センチ・重さ680g・オスでした。エギの色は金テープでラトルエギの安物の3.5号です。
自分は釣り上げた後、地ベタに置かないものでエギがくっついた状態で撮影です。この連休はどうやらアオリが上がる気配です。

 おめでとぉ〜\(^o^)/   万次郎(なみかわ)   2014/4/25(金) 3:04    [修正]
春にエギで釣るひとをマジで尊敬します(^з^)-☆かっちょ良い(^-^)v

    しようがやき      2014/4/25(金) 8:37    [修正]
万次郎(なみかわ) さんありがとうございます。
正直来週あたりから釣れるのではと半ば諦めつつそれでも連休となると陣取りが始まるためどうしても釣りたかった昨日だったのでよかったです。
この時期のアオリはデカイし引きも良いので頑張ってくださいヾ(*≧v≦)ゞビシッ!!

 春の珍事(>_<)   万次郎(なみかわ)   2014/4/23(水) 14:43   
[修正]


4月20日 中紀の渡船に行ってきました(^o^)丿

前の週はアタリ無しの坊主(^^ゞでしたが。。。浅場のモンスター狙い
今回は深場で数を狙いに行きました(*^^)v
予想どうり、朝からアタリも多く狙いに間違い無く(^_-)-☆完璧にナイスフィーリング\(^o^)/

(>_<)でも。。。腕が付いて来てません(@_@;)
10回ぐらいのアタリで1杯も獲れず。。。(T_T)/~~~

あおりいかの釣り方忘れました(>_<)
万ちゃんの春は、まだまだ先の様です(^^ゞ

 あららf(^_^;   黒のハイエース   2014/4/23(水) 15:18    [修正]
昌さんから状況は聞いていましたが
アジが無残な姿に( ̄▽ ̄;)

万次郎さんの春は、きっとこれから
ですよ(* ̄∇ ̄*)


自分の春もね…(´;ω;`)

 名人どうされましたか?   MASA   2014/4/23(水) 18:31    HP [修正]
名人!迷われましたか?
春はまだこれからですよ〜
もっと大きいアオリイカがのれば
向こうからヤエンに掛かってくれますよ
今回は小さかったので
ナチュラルリリースですね
^_^

 黒ハイさん   万次郎(なみかわ)   2014/4/24(木) 1:10    [修正]
噂は早いですね(*^.^*)

次はGWまで行けません(。>д<)

センスのなさに凹んでまぁ〜す(^_^ゞ

 昌やん!   万次郎(なみかわ)   2014/4/24(木) 1:14    [修正]
ちゃうねん(。>д<)

3杯は、ニキロ位あったんで(*^ー^)ノ♪…(´д`|||)言い訳になるね!
見たもぉ〜ん(。>д<)

次は負けない(^_^ゞ

 万次郎さん〜   明石釣原人   2014/4/24(木) 20:31    [修正]
こんばんは!

10回も当たったんですか〜

私が行った時は水温低下・・・(T_T)

次回はアタリが5回あれば良い〜アオリが釣れりゃ〜もっと良い〜

です。ハイ!

当方の書き込みにコメント有難う御座いました。m(__)m

 綺麗にアジが並んでる〜   まさぱぱ   2014/4/24(木) 22:34    [修正]
いつもたまに来てガバガバ釣って帰る
からちゃいますか〜?

『釣れてけろ〜〜っ♪』
って叫びました?

僕はいつも叫んでます(*^^*)

 まさぱぱさんへ   万次郎(なみかわ)   2014/4/25(金) 2:54    [修正]
(´д`|||)叫ぶの忘れてた(。>д<)

でもね、いつも必ず鯵に名前付けて投げてるよ(^-^)v

♪キャサリ〜〜ン ボブに抱かれてこぉ〜〜ぃ!♪
みたいに! 僕の鯵は、金髪のダイナマイトボディー美女達だからね...(^з^)-☆

写真下から、キャサリ、ステファニー、ジェーン、ルーシー、シェリー...笑(^_^ゞ

GW頑張りまぁ〜すd=(^o^)=b

 原人さん!   万次郎(なみかわ)   2014/4/25(金) 2:59    [修正]
下にはまだまだ、下のひと(僕ね!)が、いてるから、自信持ってトライしてね(^з^)-☆

みんなで笑える日を目指して、頑張ろうね(^_^ゞ

 春になって山陰・出雲では…   しようがやき      2014/4/23(水) 13:14   
[修正]
ようやく暖かくなってきましたが2週間前からアオリイカ狙いの釣行。
昨晩も天気もよく水温も上がって来てはいるもののまだ釣り上がる情報も無しです。コウイカがこちらでは釣れてる模様です。
後、数日前からアオリの姿が沖の方で見れるようになったという情報はあります。

    黒のハイエース   2014/4/23(水) 15:21    [修正]
沖にアオリが来ているなら、
もうすぐですね!(*^^*)

第一陣のモンスター
ゲット報告待ってますよ(* ̄∇ ̄*)

 しょうがやさん   万次郎(なみかわ)   2014/4/24(木) 1:16    [修正]
デカイカ見せて下さい(^-^)v。。。こんな僕に(´д`|||)

 &#9582;(&#65088;_&#65088;)&#9581;ん〜   しようがやき      2014/4/24(木) 13:22    [修正]
昨晩も撃沈です。周りでもまだ釣れてませんがコウイカだけはエギで
釣れる模様で、防波堤先端で1杯釣られていましたがそれのみでした。
隣ではアジの泳がせでも反応なしということでした。

今日も釣行の予定で、明日は金曜なので釣人多しのため明日は久しぶりのオフです(笑)頑張ります。

 エッギーGLで釣りました\(//∇//)\   MASA   2014/4/21(月) 3:10    HP
[修正]




4月20日(日)
相方と中紀へ行ってきました
朝アタリが集中し

ヤエンで相方が1060g
私は1630g850g
エギで1300gを釣りました

エギは、あおりねっとさんのエギ
『エッギーGL』ですよ〜\(//∇//)\
久々のエギでのキロアップ嬉しかったです♪

 写真   MASA   2014/4/21(月) 3:15    HP [修正]

ヤエンで1630g

2人の釣果
釣果写真です

    髭イカ   2014/4/21(月) 12:59    [修正]
磯の上のお二人さん絶好調ですね

GWの釣行楽しみにしてますよ

 流石です(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/4/21(月) 15:30    [修正]
このままでわ今年も負けてしまう(笑)
しかも今年は相方にまで釣らしてしまう
余裕っぷり!!Σ( ̄□ ̄;)

自分、エッギー買い占めたろかな?(笑)
あ、エギングロッド折れてないんだった
(涙)(´;ω;`)

 やりますね〜   明石釣原人   2014/4/21(月) 20:39    [修正]
キロアップ2杯とで計3杯、相方さんもキロアップとは流石〜

紀州路ヤエン第2章は意外とすぐかも・・・

偶然お会いしたら宜しくです!

黒ハイさん!

エッギーご購入有難う御座います!!20時半現在29個ありますよ!(笑)

 さっすが〜   まさぱぱ   2014/4/21(月) 20:57    [修正]
昌さん、着実に北上中ですね(*^_^*)

常に先読みですね〜
恐れ入ります<(_ _)>

 男前(*^^)v   万次郎(なみかわ)   2014/4/23(水) 2:36    [修正]
ヤエンも凄いけど、エギで釣るのが男前ですね(*^^)vおまけに、あおりねっとさんのCMまでしてしまう所がカッコ良い\(^o^)/

 皆様コメント有難うございます   MASA   2014/4/23(水) 9:09    HP [修正]
髭イカさん
GWのティップランお互い笑えるくらい
釣りましょうね〜

黒ハイさん
早くエギングロッド新調してください(笑)
キャスティングでデカイカ釣るのは
今でしょう

明石釣原人さん
和歌山中紀は
これからですよ〜懲りずに通ってくださいね〜
いつか良い思いできますよ

まさぱぱさん
イカと一緒に徐々に北上していますよ(笑)
ヤエン歴4年の経験と感を生かして
先読みしてるつもりですが
まだまだ、ですわ
もっとアオリイカの動きを読まなくてはと思います

万次郎さん
あざぁ〜す\(//∇//)\
ヤエン、エギング共通点も多々有るので
どちらにもいかせるような釣師目指しま〜す
ウキは苦手ですよ〜(・_・;

早く2キロアップが欲しい今日この頃です♪
3キロアップでも良いですが^_^(笑)

 祝!初めての和歌山釣行   明石釣原人   2014/4/14(月) 21:31   
[修正]
行ってきました〜(笑)

初めての紀州路ヤエン釣行!!

恒例の2泊3日で中紀で勝負しましたが、「お前には紀州は早いわ〜」

と紀州の神々が言ったのか言わなかったのか、オデコ?ボーズ?握り?

2打数0安打の完敗でした。
ポイントのアドバイスなど色々御尽力下さった、ホワイトセレナさん・磯の上の昌さん有難う御座いました。

あと、黒ハイさんのマル秘情報アザ〜す!!(笑)
次回は頑張ります。また来るのか?って言わないの〜

  お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/4/15(火) 5:55    [修正]
 
  原人さん、お疲れ様でした!

 丁度、水温も落ち気味のタイミングに当たってしまい残念でしたね!

 しかし当たりが少なかったですね?もう少し有れば、退屈せずに

 楽しめたかも?


   次回、ヤエンの時には動向出来ればと思います!

  これに、懲りずにまた遠征してきてください!お待ちしています!

 お疲れ様でした。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/4/15(火) 9:18    HP Mail [修正]
明石原人さん、紀州アオリイカ釣行旅お疲れ様でした。

ぜひ、リベンジに5月18日のあおりねっと杯にご応募くださいね。

 お疲れ様でした   MASA   2014/4/15(火) 12:53    HP [修正]




鯵クーラー\(//∇//)\
譲って頂き有難うございました
激シブでしたね〜>_<
また和歌山リベンジしてくださいね〜

当日南紀で相方のMISAが
なんとか1アタリを出し
小さいながらでも1杯釣れました
私は、、、シンコちゃん1杯のお恥ずかしい結果と
なりました(; ̄O ̄)

 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/4/15(火) 15:21    [修正]
激シブでしたねf(^_^;
自分1打数0安打でしたし(T▽T)

って自分のマル秘情報って何?!
( ; ゜Д゜)

昌さんビックリさせようとして
自分が転けてビックリしたことですか?(笑)
Σ(゜Д゜)

 ホワイトセレナさん   明石釣原人   2014/4/15(火) 20:51    [修正]
釣り場の選定から、釣り場のコツなどアドバイス有難う御座いましたm(__)m

残念ながら、釣果には恵まれなかったですがそこは時の運!

次があるさ!って事で次行ったら○返しだ〜

 あおりねっと管理人(一徹)さん   明石釣原人   2014/4/15(火) 20:55    [修正]
あおりねっと杯って確かペア参加だったですよね?

釣友が行けないかも知れないので1人になってしまうのですが…

 MASAさん   明石釣原人   2014/4/15(火) 21:00    [修正]
いや〜

やはりラクしたらだめですね…

もっと南に行けばよかったのかな〜でも全体的に渋かったって事で!

楽しいダべリングでしたよ!

 黒のハイエースさん   明石釣原人   2014/4/15(火) 21:02    [修正]
黒ハイさんの秘密ってのはね〜


あれ?なんだったっけ?

忘れました〜!(笑) ヒ・ミ・ツです!

 お疲れ様でした   noripeka   2014/4/15(火) 23:16    [修正]


港区のnoripekaです。
当日私も素人の友人と3名でMASAさんのポイントをお借りしました。
夜11時頃行くと先客なし。ゆうゆうと竿を出すが全くアタリなし。
明け方に連れに微妙なアタリ、慌ててやり取りするも当然ばらし。
5時半に再びアタリ、今度は落ち着いてアドバイス通りで見事にキャッチ。
1.5Kgとまずまずの型でした。
その後正午までアタリなく帰宅。
周囲をみても誰も釣れてなかったです。
その連れは大変喜んでました。

 noripekaさん!   MASA   2014/4/16(水) 12:27    HP [修正]
私はその対面の磯に、対面と言ってもだいぶ先ですが
同じ時間くらいから
ポメキチさんの横で、やってましたよ
そこのポイントにはポメキチさんの職場の方が入られていて
少し前に帰宅されたようです!!

  noripekaさん   明石釣原人   2014/4/16(水) 20:10    [修正]
こんばんは!

記念すべき紀州路ヤエンは「車中泊一時ヤエン」になってしまいましたが、サポートして頂いたので助かりましたし、楽しかったです!


1,5キロとは良いですね〜

    まさぱぱ   2014/4/17(木) 18:14    [修正]
懇親会以来でお久しぶりです。
僕もその日はすさみまで行ってました。

4アタリでゲット出来ずでした。(>_<)

最後なんて、ヤエンが掛かってあと10mの所で
ライン切れでした。。。

傷が入ってたんでしょうね〜
中紀〜南紀までもひとつだったようですね

またがんばりましょう(*^^)v

 まさぱぱさん   明石釣原人   2014/4/17(木) 19:22    [修正]
イヤ〜お久しぶりです・・・

あれから貧果続きです。

@一徹さん・ホワイトセレナさんとのコラボも小型1杯のみ。
A友人2人と3人で行った四国もうち二人がアタリすら無し・・・
B紀州路初ヤエンは当たり2回でした。

そろそろ釣れる周期かな〜って思ってます!

 はじめまして   ポメキチ   2014/4/17(木) 21:38    HP [修正]
初めて和歌山方面に釣行されたんですか??
これからも“チョコチョコ”お越しくださいませ
必ず“良い思い”する時が来ると思いますので。。。(多分で〜す)
あの日は何処も“シブシブ”見たいでしたね・・・今年の型は“小ぶり”見たいですね^^??
此れから“大きく”育った烏賊見れますよ^^

 ポメキチさん   明石釣原人   2014/4/17(木) 23:15    [修正]
こちらこそ初めましてです。

そうです!初の和歌山ヤエンはノーゲットでしたが次は釣りますよ!!

こうご期待!?

大きく、大きくな〜れ!ですね〜

 初めまして^^   新森ストリーム   2014/4/18(金) 1:07    [修正]
お疲れ様でした。

その日は自分もバタバタして焦ってたんですが、原人さん真ん中辺りで釣りしてました?ポイント到着した時帰り仕度してる人にどうでした?って声をかけたんですが原人さんだったのでしょうか?

どこかでお会いした時は宜しくお願いします〜(^.^)

 新森ストリームさん   明石釣原人   2014/4/18(金) 7:55    [修正]
確かに帰る間際に一組の釣り人さん達に状況を聞かれました〜

私はシルバーのハイエース系です。

丁度雨が降りだした頃なんで10時半位から急いで片付けてました〜

お会いした時はお願いします。

 お疲れ様です(^o^)丿   万次郎(なみかわ)   2014/4/23(水) 2:42    [修正]
大丈夫ですよ!!
中紀はこれからですから(^o^)丿
僕は、もっとやらかしてますから(T_T)/~~~

 12日ぶりに3000gが揚がりました。   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/4/21(月) 14:30    HP Mail
[修正]

岩木さん江田港で3000g
10回以上のサメ攻撃にもメゲズねばり勝ちされた岩木さん(奈良)です。
6日、田口さんの3080g以来の3Kgがでました。
アタリはAM9:30。(満潮AM7:25・干潮PM1:37)
他1100g、サメ1匹(ハリスをワイヤーに変え、タモが壊れるくらいの格闘だったとか)。
ロッド:アオリスタ、リール:アオリスタ、ライン:ナイロン2号、ヤエン:自作

この日、串本は出雲港の堤防で2Kgが連釣だったようです。
また、「あおりねっと」ファンの方々は和深地磯でけっこうな釣果を揚げられたようですが、どう言う訳かメスのアオリばかりですべてリリースされたとか。 すばらしい!! 拍手しました。

 スゲー!!(;゜∀゜)   黒のハイエース   2014/4/21(月) 15:25    [修正]
3kgデケー!!Σ( ̄□ ̄;)
触腕なげー!Σ(゜Д゜)

中紀で釣果が、あがり出してる中
周参見、串本まだまだいけますね!
(* ̄∇ ̄*)

あおりねっとファンの方は
店長の考え方に賛同され
地球に優しい方ばかりです!
嬉しい限りですね(*^^*)

    とと丸   2014/4/20(日) 10:29     Mail
[修正]
転勤先から帰省したところステッカーが届いておりました!
ありがとうございます♪
なぜか画像がアップロードできない〜(T_T)

 伊豆半島もようやく釣れ出しました   こーぎーちゃこ   2014/4/20(日) 5:23   
[修正]
静岡県熱海市網代港で800g程度のお刺身サイズが釣れ出しています。
キロUP釣果情報はまだありませんが、確認出来次第書き込みします。

 久々のティップラン   ホワイトセレナ   2014/4/17(木) 7:50   
[修正]
 
 昨日、周参見まで、テイップランに行ってきましたが、結果は

 激渋!5人乗船で4杯、内、オデコ3人!良かったのはS氏一人!

 Iさんも上げるも新子ちゃんサイズと、デカイカはいずこに?


 午後からリベンジがてらのヤエンでの波止場釣行するも、上げたのは

 店長がいきなりのエギングでの1杯のみ!

 アジを日の暮れから泳がせるも魚系の当りが3回あっただけ!

 姿は見せずじまいに終わりました!


  店長、I田さん、BONさん、S田さんお疲れ様でした!


  次週こそはリベンジ達成したいですね!

  今回は、エギにヤエンにとロストが多かったのでショックも大でした!

 すいません、誰か画像貼って!

 お疲れ様でした。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/4/17(木) 9:51    HP Mail [修正]
WSさん、午前中ティップラン、夕方から20時までヤエンとお疲れ様でした。
私もまさか真っ昼間の波止場からのキャスティングで釣れるとは思いませんでしたわ。
しかも当社、エギングロッドとエギ(エッギーGL)使用で釣れたので嬉かったですわ。





1.28キロ



 先日は、ありがとうございましたm(__)m   trancy(BON)   2014/4/18(金) 15:34    [修正]
もぅ、アップされてたんですね(*^^*)
独占しちゃって、すみませんでした笑
いろいろ、試行錯誤しながらですが、作戦が
ハマったようです( ̄∇ ̄*)ゞ

ホワイトセレナさんとこで頂いた写真も混ざって
ますが、今回は手持ち写真がなかったので派手さは
ないですね( ノД`)…

次回は、2キロアップ狙います(*´∀`)♪

キロアップのアタリ☆



1023g

 いいなぁ〜!   万次郎(なみかわ)   2014/4/19(土) 18:27    [修正]
今シーズン、アオリイカの姿をまだ見てないので、めっちゃ羨まし〜〜(^з^)-☆
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design