[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 今年初釣行   しんちゃん   2014/5/24(土) 9:58   
[修正]




皆様こんにちは、毎度皆様の投稿楽しみにしております。

私も今年初のアオリイカ釣りに行って来ました。
場所は画像でお分かりになると思いますが23日本日は私以外に海に向かって左側にエギングの方とウキ釣りの方、右側にエギングの方がおられましたので私も邪魔にならないようにウキで朝4時頃からスタート…

開始30分経った頃に早速アタリがあり合わせると結構な感触(嬉)で1年振りに親イカの逆噴射を味わいながら取り込みました

その後は6時頃一度だけ、ん???って感じのアタリ(魚かな?)だけで風も出てきて鯵もなくなったので午前中でしまいました。

ん〜、やっぱりヤエンで楽しみたいので次は多めに鯵を連れて行きます(笑)

 そこは〜   MASA(磯の上の昌)   2014/5/24(土) 12:51    HP [修正]
ナイスなサイズ(≧∇≦)おめでとうございます
そこは!!^_^藻のジャングル地帯!!

    ハンコック   2014/5/24(土) 17:55    [修正]
でっかいですねー!!

羨ましい♪

今日初めてアオリネットショップにいってきました

エッギーGLと デジタル君?みたいな計りを売ってもらい有り難うございました♪

今日中紀あたりにエッギー投げてきます

親イカの当たりを味わいたいです

    しんちゃん   2014/5/25(日) 12:41    [修正]
コメントありがとう御座います

MASA(磯の上の昌)さん

ここは藻が沢山でウキのタナも浅くとらないとダメですね〜

MASA(磯の上の昌)さんの釣果毎回羨ましい限りです。

ハンコックさん

中紀のエギング釣果はどうですか???

私は忘れもしない平成8年7月に小引で竿はダイコープレミア11ftシーバス

ロッドに茶色毛有りエギで初めて大きな親イカ釣れたのですが姿が見えた

ら蝕腕一本でヒヤヒヤ上げたのがアオリイカ釣りの始まりです(笑)

 こんばんわ(^^)   黒のハイエース   2014/5/25(日) 21:24    [修正]
やりますねぇ(* ̄∇ ̄*)
ヤエンに浮きにエギングも出来るんですか!
自分エギングは修行中ですし、
浮きは全然ですわf(^_^;
しかもその藻のジャングルは難しいのに
(≧▽≦)
今度浮き教えて下さいな(^^)

 アオリ狙い 05.5.18   いまさん   2014/5/23(金) 19:11    HP Mail
[修正]
アオリ狙い初釣りで
1800画像エラーでぇ送れないみたいですけど!!

 画像ですが   MASA(磯の上の昌)   2014/5/24(土) 7:28    [修正]
1800kgナイスサイズ
おめでとうございます
※画像サイズの問題では無いでしょうか?
スマホ等で撮影されたら
サイズが大きいので
150KBぐらいにすれば大丈夫だと思います
60KBぐらいだと4枚はれますよ。

 T-1号でリベンジ成功!でも・・・   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/23(金) 12:21    HP Mail
[修正]
先月4月4日にS田(BON)さんと行ったT-1号での2人とも完全ボウズのリベンジで昨日、行ってきました。
今回はじっくり1日かけて絶対釣る決意です。なのに昼間は爆風のうねりで苦戦し風裏で魚釣りしてました。
それでも朝5時半から21時まで15時間半やって釣果は私が2.09キロ、1.79キロの2杯。S田さんが1.05キロと890gと580gの3杯、すべてヤエンです。
まあまあの釣果でしたが私がS田さんの2キロクラス級を取り込みミスして痛恨のナチュラルリリース!片手で動画撮影でしていたのが悪かったのかも?すみませんでしたS田さん。









 昨日は、ありがとうございましたm(__)m   trancy(BON)   2014/5/23(金) 22:45    [修正]
1日たっぷりと楽しませてもらいました(о´∀`о)
ボートヤエンで釣れたのは初めてでしたが、やりとり等
大変勉強になりました(*´∀`)

幻の2キロアップは、次回、3キロアップになって
帰ってきてくれますよ(^o^)v







 串本、古座地磯からの続報   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/5/23(金) 17:44    HP Mail
[修正]

3時間で4杯

和深の山本さん(エビ釣りではありません)
昨夜、8時頃に様子を見に行きましたら、1杯追加されていました。
10杯越えるまでは、毎日釣るゾ! とおにぎりをかじっていました。
今夜の釣果も楽しみです。
南紀のアオリはこれからで、7・8月で親イカが30杯は揚がるのが南紀です。

 アオフェスお疲れさまでした。   アオ宮   2014/5/22(木) 8:34   
[修正]
九州からは参加できず
毎回結果を楽しみに拝見しておりますが
黒ハイさん「優勝おめでとうございます」!!
レギュラーが優勝で関係者も大喜びではないですか?

またMASAさんのリベンジ魂にも敬服です。

お二人に「大アッパレ!」をお送りします。

 アザース(^^)   黒のハイエース   2014/5/22(木) 22:40    [修正]
今回友達が2kg仕留めてくれたので
自分も乗っかれました(笑)

自分がヤエン教えてきたので
優勝よりも、初の2kg捕ってくれた
ことの方が嬉しかったですね!
(* ̄∇ ̄*)

 有難うございます   MASA(磯の上の昌)   2014/5/23(金) 7:32    HP [修正]
アオ宮さん
有難うございます

黒ハイさんは
いつも釣果を競い合い♪
ライバルでも有り(≧∇≦)仲間でも有るので
今回私に時間も無く、黒ハイさんに期待し
応援していました
釣果報告もリアルタイムで入ってきて
安心して釣場から、離れていました^_^
優勝された時は心より嬉しかったです

そして
大会終了後
朝短い時間の釣りでは
納得いく釣りも出来なくて
春イカサイズを1杯だけで良いので
『釣る』と心に決め行きました^_^



 黒ハイさん 昌さんへ   アオ宮   2014/5/23(金) 8:34    [修正]
はいはいはい
黒ハイさん、素晴らしい!
仲間の釣果も嬉しいものですよね
それが優勝となれば最高ですね。
それが喜べる黒ハイさんも最高!!

昌さん、昌さんの応援の結果で黒ハイさんチーム優勝でしょう
で、その気持ちと何苦礎魂が2kアップへと繋がって
お二人にとって最高の大会となったようで良かったです。

次回も頑張って下さい。
お二人に「大アッパレ」

私も明後日いつもの筏で2kアップ目指します!!

 串本、古座地磯からの実況が続々!   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/5/22(木) 18:22    HP Mail
[修正]
22日、古座川東方の地磯から、PM4時くらい携帯でアタリの実況が入りはじめました。
南紀のアオリは、これからが本番と和深の山本さんです。
今から写真を撮りに行ってきます。 
くわしくは、http://www.bakutyou.jimdo.com

 アオフェス♪お疲れ様でした   MASA(磯の上の昌)   2014/5/19(月) 11:28   
[修正]




アオフェス
スタッフ並びに参加者の皆様お疲れ様でした

私は用事が入り朝の3時間程しか
釣りできなかったのですが
朝でかいイカがノリましたが
藻にやられて、とれず>_<
このままでは終われ無い私は
明石釣原人さんから鯵を頂き
閉会式終了後、閉会式お手伝いされていたBONさんと
相方の3人で
リベンジしに同じ場所に行きました
何とか1杯
2310gとりましたϵ( 'Θ' )϶
BONさんお付き合い有難うございました♪

 ウオッ〜!   明石釣原人   2014/5/19(月) 12:15    [修正]
残業お疲れ様でした!!(笑)

小鯵(中鯵)で2キロアップゲット流石ですね〜


 明石釣原人さん   MASA(磯の上の昌)   2014/5/19(月) 13:01    [修正]
鯵有難うございました

おかげで
2キロアップとれました
あの中でも
かなりの小アジサイズにのり
焦りましたよ(笑)

 お疲れ様です(*^ー^)ノ♪   万次郎(なみかわ)   2014/5/19(月) 13:46    [修正]
昌やん、リベンジおめでとうございまぁ〜す(^з^)-☆

僕も同じ気持ちで第2ヒートに行って来ました(*^ー^)ノ♪


 お疲れっす   まさぱぱ   2014/5/19(月) 20:38    [修正]
藻のジャングルからですか?
良く釣り上げましたね♪
さすが〜

次回は大会時間内に目一杯釣りしましょう〜。

 延長戦お疲れ様でした   チームホイホイ又兵衛   2014/5/20(火) 11:22    HP [修正]
藻のジャングルからの引出し お疲れ様でした2キロオーバー下xと羨ましいです

伊豆方面も2キロ3キロが出て居ます

またよろしくお願いします

 流石です(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/5/20(火) 15:19    [修正]
抜かれた(笑)
やっぱり昌さんは、そうでないとね
目標ですからヽ(・∀・)ノ

さぁ、次はいつ行けるかな?
もうちょい頑張りますよ自分
(* ̄∇ ̄*)

 皆さん有難うございます   MASA(磯の上の昌)   2014/5/20(火) 19:23    HP [修正]
(万次郎さん)
難しいポイントで
2キロアップ引き釣り出したので、素直にめちゃ
嬉しかったです(≧∇≦)

(まさぱぱさん)
次回はアオフェスは
もっと腕を磨いて
優勝狙って頑張ります^_^

(又兵衛さん)
伊豆出だしましたね
モンスター(≧∇≦)
行ってみたいです

(黒ハイさん)
優勝おめでとうございます
あざぁ〜す
って黒ハイさんには
負けますわ^_^

 こちらこそ、ありがとうございました   trancy(BON)   2014/5/20(火) 20:59    [修正]
先日はコラボして頂き、ありがとうございましたm(__)m
安心して釣りを楽しめました(о´∀`о)

それにしてもボ●ズで帰られないところは流石でした(*´∇`*)
毎年、この時期に自分とコラボしたら2キロアップあがるかもですね☆
来年も出たら、アゲマンと呼んで下さい(^w^)

 お疲れ様!   ホワイトセレナ   2014/5/21(水) 17:15    [修正]
  延長戦で結果出しましたね〜!

 流石です!  ポイントどんどん離されますね〜!

 頑張らないと!まだ1ポイントですからね!

 果たして何処まで詰めれるか、年末が楽しみですね!

 祭りで回数減るうちに追いつかないとね!(笑)

 いつかアオリイカ   K.H   2014/5/20(火) 23:44   
[修正]
釣りを初めて半年
季節により釣れるものが変わるのは嬉しいと感じ釣りにハマっていてます。
メバリングからアオリイカに移行しましたが、まだ実釣はありません。
とりあえずカッコからという事でエギングロッド、リールと揃えて釣れるであろう烏賊を想像して暇を見つけて出かけてます。
早く烏賊な手応えを実感したいです。

 ありがとうございます(*^ー^)ノ♪   万次郎(なみかわ)   2014/5/19(月) 13:29   
[修正]
アオフェスに参加するたびに、ありがたく感謝でいっぱいです(^_^ゞ

スタッフさん&参加者さんの皆様のお陰で楽しませて頂いてます(^-^)v

心残りは、釣れなかった事(´д`|||)
昌さんと同じで、第2ヒートに行って来ました(*^ー^)ノ♪

1.3キロ、捕ることが出来ました(^-^)v

ぐっすり眠れました...笑(^_^ゞ

 なんと・・・   まさぱぱ   2014/5/19(月) 20:31    [修正]
微妙に時間がずれてしまいました?
やはり回送中の阪急電車で運を使い果たして
しもたんですかね(笑)ヽ(^o^)丿

次回は本番に仕留めましょう
僕も(^_^;)

    黒のハイエース   2014/5/20(火) 15:16    [修正]
遅咲きの春が来ましたね!(≧▽≦)
こっから満開でしょ?(* ̄∇ ̄*)

 さっすが〜万ちゃん(≧∇≦)   MASA(磯の上の昌)   2014/5/20(火) 19:16    HP [修正]
万ちゃん

2ラウンド
成功おめでとうございます

ゲキシブの中アタリを出し
とるのは流石です
価値有る1杯です
男前です(≧∇≦)

 お疲れ様でした!   明石釣原人   2014/5/20(火) 19:50    [修正]
アオフェスからの第2ラウンドでキロアップおめでとうございます!

バンバン釣っちゃってください!!!

顔と名前、覚えてもらえましたか?^_^;

秋にお会いできるのを楽しみにしてます。早いか・・・

 まさぱぱさん(*^ー^)ノ♪   万次郎(なみかわ)   2014/5/20(火) 20:24    [修正]
マジで考え過ぎて、おかしくなりそうでした(´д`|||)
これを飛鳥状態って言うんでしょうね(´д`|||)

 黒ハイさん(^-^)v   万次郎(なみかわ)   2014/5/20(火) 20:29    [修正]
まさぱぱさんの横に車を並べて、千里浜やぁ〜〜って、叫んでほしかった...爆(´д`|||)

次は一緒に行けると、いいね(^з^)-☆
lineID 090456281111

誘ってねd=(^o^)=b


 昌やん(*^ー^)ノ♪   万次郎(なみかわ)   2014/5/20(火) 20:33    [修正]
男前は、お互いに言われ慣れてるもんねd=(^o^)=b

マジで根性、釣るまで変えれんって感じでした(^_^ゞ今回だけは...笑 (´д`|||)

 原人さん!(^_^ゞ   万次郎(なみかわ)   2014/5/20(火) 20:38    [修正]
釣行の時、誘って下さい(^_^ゞ

crazyさん、大好きです\(^o^)/

通過しないで乗せてねd=(^o^)=b

 またもや惨敗。   明石釣人   2014/5/18(日) 10:54   
[修正]
先日、仲間4人で島根県へエギングに行ってきました。
GWに別の仲間が2.4kgを筆頭にキロアップを二ケタ揚げたとの情報があり、期待したのですが、回遊するデカアオリやヤエン師が揚げるデカアオオリを横目に18時間シャクり続けコウイカのみの結果となりました。

アオリ様の姿を見ただけにこれまた悔しい釣行になりました。

 エギンガー明石釣人さん   明石釣原人   2014/5/18(日) 19:31    [修正]
釣行お疲れ様です。

島根、と言うか今年は日本海は当たり年と聞きましたが、厳しかったですか・・・

私も、和歌山に行きましたが完敗です。

お互い次回リベンジですね〜

 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/5/19(月) 7:50    [修正]
好釣果を聞いて、期待して行っても
一日違えば海の状況がガラっと変わって
悔しい思いをした方は、たくさん
おられると思います(T_T)

アジにしか当たりがない時
エギにしか当たりがない時など
なかなか難しいですよね

でもやめられませんよね〜(* ̄∇ ̄*)

さらなる飛躍と釣果を期待して
お待ちしております(^^)

 明石釣原人さん、黒のハイエースさん   明石釣人   2014/5/20(火) 11:01    [修正]
ボクも当り年と聞いてたんですけどねー!
毎日変わる海の状況を把握するのはホント難しいです。
しかし、この難しさがやめられないですね!(笑)

次こそは頑張ります!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design