[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 三回目の確変を信じて   又兵衛   2013/4/7(日) 14:47    HP
[修正]
伊豆に行って来ました  最初の場所は漁師さんが網を入れたみたいであたりが少なく3杯のみでした  1杯が890gでした  場所変更して連続アタリで800gクラス3杯コロッケ1杯  でした入れ当たりの確変でしたが
ウサギさんが跳ね始めましたので 次回こそキロオーバー夢に










 MASAです   磯の上の昌   2013/4/7(日) 18:47    [修正]
又兵衛さん
いっぱい釣ってますやん!!
流石です♪( ´▽`)
私もデカイカエントリーできるように
頑張ります^_−☆

    びーぱぱ   2013/4/7(日) 19:42    [修正]
流石ですね!!

これからですね〜♪
がんばってくださいね☆

    白龍   2013/4/11(木) 0:31     Mail [修正]
又兵衛さん、すごいですね。自分は沼津の内浦漁港近辺で頑張っていますが釣れません。頑張ります。

    又兵衛   2013/4/11(木) 8:26    HP [修正]
昌さんでかイカ残念でした  又2.5`挙げて下さい

びーぱぱさんいつもコメありがとうございます
親子で頑張って下さい

白龍さん  仲間が内浦近辺でキロオーバー挙げて居ます
イカ居ますので頑張って下さい

 写真付き投稿ありがとうございます。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/11(木) 17:11    HP Mail [修正]
又兵衛さん、お返事遅くなってすみません。

伊豆もいよいよですね。これから7月くらいまで楽しめるますね。
伊豆半島のアオリイカファンの為にも情報お待ちしていますね。

写真は「アオピ11th」のエントリーですか?頑張ってくださいね。

 はじめまして   ぶんじん   2013/4/6(土) 12:26     Mail
[修正]
長崎から初めて掲示します。おもに地元長崎でアオリイカ釣りしてます。
ヤエン釣りがメインですが、まだ食いが悪いので最近はエギ釣りばかりです、昨日高島飛島公園に行きました、釣果はエギ釣りで800グラムと1キロ、2本でした。近くのアオリイカ釣人様と情報交換できればとおもいます。

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 14:33    [修正]
ぶんじんさん。

初めまして、びーぱぱと申します。

長崎の方ですか!!
そちらはまだシーズンインじゃないんですねー??

同じ長崎方面のヤエン師さーん!? いらっしゃいませんか??

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 14:35    [修正]
CMPさん。

返信するとこお間違えです。。。↑↑↑ ( ̄▽ ̄)

 すいませんm−−m   CMP   2013/4/7(日) 14:55     Mail [修正]
返信まちがえていました^^:

    クロス   2013/4/6(土) 8:42   
[修正]


前のグランドハイエースちゃんは排ガス規制乗れなくなったので

乗り換えないといけなくなったので新たに貼りました〜(*≧∀≦*)

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 9:12    [修正]
クロスさん。

カッコいい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 みかけたら・・   CMP   2013/4/6(土) 9:56     Mail [修正]
あおります^^

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 10:00    [修正]
CMPさんにアオられたら・・・怖い(>_<)

    黒のハイエース   2013/4/6(土) 16:08    [修正]
自分もアオリます(笑)

    クロス   2013/4/7(日) 3:17    [修正]
アオらないで…(´;ω;`)

 びーぱぱ   CMP   2013/4/7(日) 14:54     Mail [修正]
だいじょうぶですよ^^
ホーン鳴らしながら近づいていきます^^
クロスさん、私はやさしくて有名です^−^

 子供と初めての3時間バトル   cmp   2013/4/5(金) 7:00     Mail
[修正]




袋ワンドでヤエン入れてきました。
4歳の子供とはやはり大変な釣りでした^_^;
釣果は500一枚でしたがなかなか楽しく釣りができました
ちなみに私の車です!見かけたらホーンを気軽に鳴らしてくださいね(^^♪(-_-メ)

 写真付き投稿ありがとうございます。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/5(金) 9:52    HP Mail [修正]
cmpさん、こんにちは。

いい思い出が出来ましたね。3時間で1杯は上出来でしょう。

カッコいい車ですね、これであおりねっとファミリーですね。
見かけたら軽くホーン鳴らしますね。

 店長並びにみなさん^^   CMP   2013/4/5(金) 16:13     Mail [修正]
気軽にホーンならしてください^^

    黒のハイエース   2013/4/5(金) 22:14    [修正]
cmp さん、今晩は(^^)

ダッヂにファミリーのステッカー!
ホーン鳴らしてアオリます(笑)
自分のハイエースも見かけたら
アオってください(*´ω`*)

最近厳しい中での1杯、お見事です
(*^^*)

びーぱぱさんといい、子供連れは
イカ運が上がるのかな?
f(^_^;

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 7:52    [修正]
カッコいいお車ですね!
海沿いに停まってるとすぐにわかりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

子供との釣行は違う意味で疲れます。
でもそんな釣りもアリですよね☆


    まさぱぱ   2013/4/6(土) 9:45    [修正]
かっこいいですねー。
めちゃ目立ちそうですね。

アメ車のいい排気音が聞こえてきそうです。(*^。^*)

うちの子供は初めて動くイカを見た時に
興味津々でずっと見ていました。

たまに活かして持って帰っても、
今では「はよ切ってよ」としか言わなくなりました。(^_^;)

 15日の週・・・   CMP   2013/4/6(土) 9:51     Mail [修正]
和歌山に出没します^^
周参見は袋から周参見の地磯までどれくらい時間がかかりますか?

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 10:54    [修正]
30分はかかりませんね。

 情報をありがとうございました。   かんやん   2013/4/2(火) 17:22   
[修正]
あおり!一徹さま、こんにちは。
先日、「春シーズン開幕南紀視察編」のブログで白浜周辺のポイントをお聞きしました かんやん です。
3/30に円月島が見える波止へ行って来ました。到着が午前9時頃でホテルのチェックインの15時までのあまり良くない時間でしたが息子はガシラなどを釣って喜んでいました。イカの方は私はダメでした。先客のグループが居りましたが朝一の釣りを終え、波止で仮眠中でした。14:30頃、先端のテトラでエギをしていましたグループの方が良型をHITさせたのですが足元でバラしてしまいました。また再度、チャレンジしようと思います。情報をありがとうございました。

    びーぱぱ   2013/4/3(水) 10:07    [修正]
かんやんさん。

はじめまして、びーぱぱと申します。

結果は残念でしたけど、新しいポイントが一つ増えたのでよかったですね!
次回はきっと釣れますょ&#9833;

また報告くださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 お返事遅くなりましたが・・・   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/5(金) 9:37    HP Mail [修正]
かんやんさん、こんにちは。

そうでしたか、どうしても昼間は厳しいですね。
子供連れでは仕方ないですよ、びーぱぱさんにみたい釣れたのが奇跡です。
子供にはむちゃいい思い出が出来たと思いますよ。

再チャレンジで子供に活きているアオリイカを見せてあげてくださいね。

    びーぱぱ   2013/4/6(土) 0:19    [修正]
奇跡って、言うなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 あおりねっと杯 第7回ヤエン&ウキ釣り大会参加者募集   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/4(木) 12:33    HP Mail
[修正]
今春5月26日(日)開催予定の「あおりねっと杯 第7回ヤエン&ウキ釣り大会」の参加者の募集を開始しました。

申し込みは先着順ではなく抽選にしますので応募期間の4月4日(木)〜14日(日)に 2〜3人1組でお申し込みください。代表の方1人で大勢の申込みはやめてくださいね〜。(お一人様でのお申し込みもOKです。)
定員オーバーの場合は4月18日に抽選し結果をご連絡します。
前回の抽選にハズレた方は備考欄に「優先参加権有り」とご記入ください。
※今回より抽選にハズレた方への「次回優先参加権」の発行は行いません。

申込みは下記のフォームからお願いしますね。
http://www.aorinet.jp/event/1305aorinet_cup/index.html

 届きました!!   ウミネコ   2013/4/4(木) 18:42   
[修正]
イカエギネクスト届きました!ありがとうございました!!
上越周辺は未だに水温が低く、シーズンインはもう少し先みたいです。
因みに、良い条件で朝マヅメから夕マヅメまで頑張って1杯あがれば上出来と言うぐらい難しいみたいですが。(先輩の話ですが)
今月下旬位から挑戦してみます!
釣果あがりましたらまたご報告しますね!!

 当選おめでとうございます。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/5(金) 9:50    HP Mail [修正]
ウミネコさん、こんにちは。

今月のプレゼントの当選おめでとうございます。
日本海はこれからですね。
上越方面は行った事がないですが最大はどれくらいのサイズが上がるのですか?
また報告待ってますね〜。

 忘れもの   アオリ狂神   2013/4/4(木) 15:50     Mail
[修正]


LINEの方で楽しんでました。
掲示板、忘れていましたよ(; ̄O ̄

この前の釣果、1杯だけでした。
熊野の&#9898;&#9898;島のテトラ前の小石から。

秋イカサイズですね、熊野はこれかですかね?

 写真付き投稿ありがとうございます。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/5(金) 9:47    HP Mail [修正]
アオリ狂神さん、こんにちは。

最近、いろんな釣りコミュニティがあるので大変ですね。

熊野・尾鷲方面は最近ご無沙汰ですわ。
また情報お願いします。

 届きました〜(^O^)   クロス   2013/4/2(火) 18:08   
[修正]


これで次は釣れるかな〜♪(≧∇≦)/

    びーぱぱ   2013/4/3(水) 10:08    [修正]
クロスさん。

もう言い訳できませんねー( ̄▽ ̄)/

    黒のハイエース   2013/4/3(水) 16:26    [修正]
釣れますよ!
オットセイさえいなければ(笑)

あっ、クロスさんはオットセイいても
釣る方でしたねf(^_^;

 くろすさん!   ホワイトセレナ   2013/4/3(水) 20:03    HP [修正]
 クロスさん貼る時は充分注意しながら貼りましょうね!

 きっちり押さえて保護シール剥がさないと保護シールに文が

 のこりますからね〜!

 お返事遅くなりましたが・・・   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/5(金) 9:43    HP Mail [修正]
クロスさん、こんにちは。

フェイスブックではいつもお世話になっています。
また貼った車の写真見せてくださいね。

釣りはタイミング合えば行きますのでダメ元でもまた誘ってくださいね。

 黒ハイさんへ   まさぱぱ   2013/4/3(水) 22:30   
[修正]
黒ハイさん、こんばんは。

釣りと関係ない話題ですいません。

僕はテラノとミニキャブをプライベートと仕事で使ってるのですが、
テラノが20万キロ近くなって来て燃費も悪く買い替えを考えてます。

候補はハイエースかプリウスです。
新車は手が出ないので中古で考えています。
黒ハイさんはガソリンでしょうか?ディーゼルでしょうか?

燃費を計った事があれば教えて下さい。
大体で結構です。

それと、バンであるので乗り心地ってどうでしょうか?
たまに嫁さんも運転します。

ミニキャブは空荷だと、ケツがピョンピョンと跳ねる事があります。

乗用車とバンを比べるのが間違ってるのでしょうが、乗り心地が
いいに越した事はないので。。。

すさみ詣では燃料食いますよね。(^_^;)
テラノは5〜6キロなんですよ。(笑)

    黒のハイエース   2013/4/4(木) 0:26    [修正]
まさぱぱさん、今晩は(^^)
自分のハイエースは2000ccのガソリンです
ディーゼルも考えましたが、新車で
約100万ぐらい値段が違うのと、
ディーゼル特有のアイドリングの騒音、
あと揺れが気になるのでガソリンに
しました

燃費は良くありません
自分で約リッター6.8kmぐらいですね
乗り方にもよると思いますが
高速でも10kmいくかいかないかです
店長のハイエースも、それぐらいだと
言っていたので、大体そんなもんだと

周参見往復は財布にキツいです(T_T)

乗り心地に関しては、ハイエース買って
すぐにローダウンしたので最悪です(笑)
突き上げがヒドイですね
少し段差のある所を、少しスピード出して
走るとチンサムロードに早変わり(笑)

やはりバンなので乗り心地は諦めてます
少しお金に余裕が出来たらサスやショックを
代えようとは思ってます
ハイエースはパーツが豊富なので
作り込めばリムジンクラスの乗り心地に
なるらしいですよf(^_^;

まぁハイエースとプリウスは魅力が
真逆ですからねぇ
特に燃費に関しては、どうやっても
勝てませんしね

ハイエースの前はランエボに乗って
たんで、燃費のいいハイブリッドは
魅力的ですf(^_^;

ただ自分はまだ子供が小さいので
室内の広さを優先しました
色々と荷物運ぶことも多いし
釣りに関してもハイエースの方が
いいと思いました
車横つけ出来るとこなら、バックドア
開ければ雨でも平気ですし
車中泊も余裕です(*^^*)

大体そんなものかな?
参考になれば幸いです(^^)



 ありがとうございます   まさぱぱ   2013/4/4(木) 12:31    [修正]
やっぱり実際に乗ってる人の意見はありがたいです<(_ _)>
しかも黒ハイさん、車好きっぽいので大変参考になりました。

今までは四駆ばかり乗って来たのですが、子供と出かける事も少なくなり、1人運転が多いので経済的な事も考えようかと。

よーく考えてみます

と言いつつ勢いで買っちゃうんですけどね。(笑)

どうも有り難うございました。(*^^)v

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design