[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 本日土砂降りの中行って来ました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/9/4(木) 16:42    HP Mail
[修正]
エギングで和歌山の南紀に新子調査にランガンに行く予定が天気がイマイチ!
中紀なら午前中は持ちそうだったので急遽、秋山さんとM上さんと3人で坂田渡船さんにお世話になり黒島に午前中だけ行って来ました。

天気予報が外れて早朝から土砂降りの中での釣りでした。
暗い内の1時間ほどはワインドでタチウオが入れ当りでしたがその後、アオリイカのアタリが激シブでした。
あまりにも雨がひどいので昼前に終了しました。

私はタチウオ6匹、アオリイカのリリースサイズが3杯だけでした。トホホ。
悪コンディションの中、3人でタチウオ14匹、シオ2匹、アオリイカ(新子)5杯でしたよ。









    ハンコック   2014/9/4(木) 18:20    [修正]
坂田さんには たまにお世話になってます^^

シオですかー いいですね〜  引きがたのしそうだ

エギングと別にメタルジグを少し 今度乗せてもらうときにもっていってみます〜

今週末も 午前中だけ しゃくってきま〜す

さすがエッギーGL 深いところにいったら つかわせてもらいます〜

 泉南調査!   ホワイトセレナ   2014/9/3(水) 21:16    HP
[修正]
 本日午後より岬周辺にエギング釣行!

 無事に大きくなってきてはいますが、なんとなく個体数が少なく

 感じるのは私だけ?

 2杯とも同様のサイズくらいのリリースサイズでした!

1杯目

二杯目

自作エギ!超サスペンド

 第10回 あおりねっと杯開催日決定!!   あおりねっと管理人(一徹)   2014/9/3(水) 20:06    HP Mail
[修正]
ちょうど記念大会になる第10回の「アオリフェスタ2014秋」の開催日程が決まりましたのでご連絡いたします。

開催日:11月9日(日) ※悪天候順延日:12月7日(日)
場所:和歌山県中紀周辺。

参加者募集開始は今月末ごろの予定ですので開催日のご予定を空けておいてください。もちろんエギング・ヤエン・ウキ釣りOKです。初心者も歓迎ですよ。
詳しい内容は後日発表いたします。
今回も安全面からペアでの参加条件になりますのでご理解くださいね。
今回より参加定員を50組100名に増やしますのでふるってご参加ください。

 島根・出雲方面   ひじきしょうが   2014/9/3(水) 8:59   
[修正]
先週の土曜の日暮れから釣れ始めてますがサイズ的にコロッケサイズよりも小さいです。
昨日の夕方・防波堤に行くと1時間で3杯釣った方がいましたがサイズはやはりまだ小さいです。私の方はサイズ的にどうかと思ってカマス釣りに励んでいます。また情報がありましたら報告します。

 9月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2014/9/1(月) 16:12    HP Mail
[修正]


あおりねっと8月度のプレゼント 夏でも釣れるDEプレゼント『あおりねっと イカエギネクスト10本パック』にご応募ありがとうございました。抽選を行い当選しました方には賞品を発送させていただきます。

9月度は…秋のエギングシーズン到来!あおりねっとの『エッギーGL』各色・各号 計9個をセットにして抽選で3名様にプレゼント!(応募締切9月30日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

 宮崎県北情報   アオ宮   2014/8/25(月) 10:06   
[修正]




昨日24日、いつもの「筏」に行ってきました。
今日は相方に不幸あり一人でのなってしまいました。
基本2名からの乗船ですので船長に電話すると
「良いよ、一人でおいで」と嬉しいお言葉!!
で、港に着くと誰も来ません!
船長到着で話を聞くと今日は私たちだけだったらしく
結局…お客さんは「私一人…」
(まあ昨年同様でこの時期お客少ないですし
前回の台風以降は全5台中2台しか出しておらず
残り3台は港内に避難繋留したままです)

5時「満潮」からのスタートフィッシング!
出だしは予想通りアタリありません
潮の動き出した7:30に初ヒット!
流れ藻を外しながら無事GETでボーズ逃れ完了!
続いて8:30にも同サイズをGET
暫くアタリが遠のき11:00のアタリは
ググググィーーーンとグッドサイズの手応え
慎重に浮かせヤエン投入するも
タモを取っている最中にフッと軽くなり痛恨のバラし(涙)

次は13:30と15:00に2ハイ追加し5打数4安打で終了。

写真一番左がこの日MAXの900gです。

ラジオで高校野球を聞きながら
一人ユラユラのんびりの釣行でした。

累計125ハイ・年間200の道は遠し…

 お久しぶり?です(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/8/26(火) 21:09    [修正]
相変わらず流石ですね!(^^)
今125杯なら200杯は余裕でしょ?(* ̄∇ ̄*)
自分はタコばかり釣ってました(笑)

    アオ宮   2014/8/28(木) 10:35    [修正]
ほんとお久しぶりです。

暫くココで名前を見てませんでしたが
タコに浮気してたんですか(笑)
たまにヤエンで上げると嬉しい外道ですよね!

釣果情報を楽しみにしてます。


    黒のハイエース   2014/8/31(日) 10:33    [修正]
今年からタコエギング初めまして(^^)
なかなか苦戦しましたよ(笑)
色々試して、なんとか釣れるように
なりました!(* ̄∇ ̄*)

土曜にエギングしましたが撃沈でした
(T_T)

    アオリン   2014/8/30(土) 14:59     Mail
[修正]
垂水漁港で8/28 23:00〜新子調査開始。一投目からヒット!3時間で5杯と少なかったですが、これからが本番って感じですね^^

 鳴門の新子   ガックシエギンガー   2014/8/29(金) 15:52   
[修正]


今年も新子の季節がやってきました。
サイトで釣れる烏賊は100g未満がほとんどですが、200g超えはボトムでしか釣れませんでした。
もう少し大きくなればヤエン再開したいのですが・・・。

 福井県高浜   釣り名人   2014/8/28(木) 18:14   
[修正]
どうも、初コメです!
音海大波止は、新子きてますか?
あと、学校裏も教えてください! 
わかるひとおねがいします。

 初めまして!   素人烏賊   2014/8/28(木) 18:55     Mail [修正]
初投稿返信です。最近良く行く釣り場名が出たので思わず返信したくなりました。
本題ですが、先々週に二箇所で釣行しました。(烏賊釣りではないですが‥)
大波止ではエギンガーが数名居ましたが釣れてる様子はなかったです。裏波止にもエギンガーが数名いました。かなり真新しいスミ跡が数箇所あったので来てるのかもしれません。また、餌釣りに掛かった小アジの頭がガッツリいかれてたので居る事は間違いなさそうです。近いうちに私も烏賊狙いで釣行に出掛ける予定です。
答えになっているでしょうか。

 和歌山エギング再び   エビちゃん   2014/8/18(月) 12:13   
[修正]
前回初投稿させて頂きましたエビちゃんです。


二度目の和歌山エギングへ行ってきました(*^_^*)


新子が沢山遊んでくれました♪( ´▽`)

根がかりかと思いきや下足が釣れたり…!エギにチヌがヒットしたり…!



なかなか楽しいエギングになりました( ̄^ ̄)ゞ



ちなみに前回投稿のプレゼントのタオル、大事に使っています(*^^*)









 釣ってますね〜   MASA(磯の上の昌)   2014/8/20(水) 7:39    [修正]
釣ってますね〜
流石です
これからシンコの数釣りの季節ですね
私は秋祭りの段取りで、なかなか行けませんが>_<

エギでチヌ!!
私の好きなミラクルですね(≧∇≦)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design