[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

    岡本煽一家   2013/2/13(水) 18:23   
[修正]
2月11日に家族で、串本大島へ行きました。
須江港より渡船へ沖に渡りましたが、船長より水温が急激に
下がったと言われ、朝から不安…

案の定?午前中はアタリなし。磯替わり後2杯釣れました。
沖磯&ヤエン初挑戦の息子が、初のアオリイカを釣りあげたので、
家族行事としては◎の釣行となりました。
息子は挟み込みヤエンがお気に入りのようです^^


次回は、一人で江住に行ってみようと思います。

    びーぱぱ   2013/2/17(日) 11:06    [修正]
岡本煽一家さん。

はじめまして、びーぱぱと申します。

家族で釣りっていいですね!!!
息子さんも釣れてよかったですね♩ ヤエンデビューですね(^◇^)

今度は江住ですか! 私も行ってみたいのですが、奈良からなんで遠過ぎます。。。

また江住の状況、教えてください。

    岡本煽一家   2013/2/17(日) 16:40    [修正]
びーぱぱさん

江住は半夜が良いみたいなのですが、
2人以上での磯上がりが基本とのことで、同行者が居ないので
また須江方面になりそうです^^

また、報告させていただきます。

 お詫びと取り扱いの注意   あおりねっと管理人   2013/2/16(土) 11:10    HP Mail
[修正]
先日のフィッシングショーOSAKA2013で無料配布したステッカー「アオノリステッカー」ですが当社の認識不足で水にかかると粘着性が低い事が昨日釣り仲間から指摘があり分かりました。

クーラーボックスや水のかかるところにすでに貼られた方がおられましたら剥がれる可能性がありますのでご注意ください。釣具屋の配布するステッカーなのに申し訳ございません。

まだどこにも貼っていない方は水のかからない場所にお貼りください。

事前に当店の入り口の窓ガラスに貼り退色や湿気テストなどはしていましたが直接、雨や水はかけていませんでした。

無料配布とはいえ防水性のない安価な素材を選んでしまい誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

来年の出展の際は防水性があるものを用意しますのでこれに懲りずご来場お待ちしております。


    びーぱぱ   2013/2/17(日) 11:12    [修正]
田中さん。

丁寧な報告ありがとうございます。

無料配布ですので、これを読んだ人はわかってくださいますね。
バージョンアップしても、是非無料配布でおねがいしますね( ̄▽ ̄)/

 三浦半島へ   いだてん   2013/2/14(木) 13:26   
[修正]
今週末、三浦半島に子供とヤエンと浮き釣りに行く予定です。

アオリは釣れてますかね?

情報があればお願いします。

    びーぱぱ   2013/2/17(日) 11:09    [修正]
いだてんさん

はじめまして、びーぱぱと申します。

書込みなかったですけど、どうでしたかね?
アタリはありましたか?

子供さんも釣れてるといいんですけどね(^◇^)

 佐賀のエギンガー   あらすけ   2013/2/12(火) 11:08   
[修正]




仕事と家族サービスでまったくエギングに行けませんが
春イカに向けてちゃくちゃくと準備中です。
画像は昨年末の子イカと、偶然目の前を通過したソデイカです。
エギを投入したものの見向きもしてくれませんでした・・・。
かなりのでかさでした。釣れなくて良かったかも。。

    びーぱぱ   2013/2/17(日) 10:56    [修正]
あらすけさん。

はじめまして、びーぱぱと申します。

家族サービスと仕事で行けないのはいっしょですね!笑
春シーズンはもう目の前ですね。 準備しながらワクワクしてるのでは!?

ソデイカ?でっかいんでしょうね! そんなの掛かったらあげれるんですかね?
時間を作って釣行してくださいね。
また報告待ってます(^∇^)

 また坊主( ┰_┰)   イカ爺   2013/2/11(月) 16:14   
[修正]
今年になって5回目の三重県釣行は…

また坊主( ┰_┰)
去年から引き続き坊主記録更新中…

同じ時期にイカ釣り始めた釣友は坊主なし…
エギにも鯵にも掛からない…
だれか釣り方教えて〜

    びーぱぱ   2013/2/17(日) 10:44    [修正]
イカ爺さん。

はじめまして、びーぱぱと申します。

三重は厳しいのですか?
お友達も三重で釣りされてるんですか?

私も今シーズンはあきません(>_<)
でもたまーに爆釣すことあるんですよねー。
だからやめられません! イカ爺さんもそろそろ…!?

三重も行きたいのですが、なんせポイントがわかりません。
機会があれば教えてください。 よろしくです(^∇^)

 キロととかず><;   ぐっさん   2013/2/11(月) 12:07   
[修正]
2月8日の夜21時頃から9日朝まで 南紀の江○港に ヤエン釣りに 行ってきました。
釣果は 900グラムぐらいを 頭に 4杯でした。

    びーぱぱ   2013/2/17(日) 10:39    [修正]
ぐっさんさん。
はじめまして、びーぱぱと申します。

4杯、凄いじゃないですか! みんな同サイズでしたか?
キロに届かず残念でしたね(>_<)

それからは行かれてますか?
そろそろキロアップがあちこちで聞かれています。 がんばってくださいね☆

 遠征中止します   明石釣原人   2013/2/10(日) 11:47   
[修正]
T店長・ホワイトセレナさんこんにちは!

この連休に徳島県南にヤエン釣行の予定でしたが、高知のクラリネットさんの書き込みにもありますが、徳島県南・高知県ともに近年に無いくらいの低水温で非常に厳しい状態が続いており、地元の方に近況を伺うも皆「喰わん」・「来るな」の言葉・・・
「費用対釣果」じゃ無いですが、ボ○ズは堪えるわけで・・・

その状況下でも釣っている方はいるんですが、私のようなヘタッピには・・・

水温上昇しました折には必ずや釣行して、お知らせしますので今回の遠征中止はご勘弁下さい。

  残念でしたね!   ホワイトセレナ   2013/2/10(日) 17:48    HP [修正]
 
 明石釣原人さん釣行できずに。

 しかし自然が相手ですので、こればっかりは思うようにはいきませんね!

 どうせ行くならベストを尽くせる状態のときがいいでしょうからね!

 また、黒潮も近づきますよ、そのときまで待ちましょう!

 FSにも行かずに釣行   ホワイトセレナ   2013/2/6(水) 22:24    HP
[修正]
 土曜の夜から南紀に釣行!

 同行者はO崎さん!向かったのは印南から南下し、風裏を探します!

 南部堺で3時間ほど竿出しますが、当たり無く移動!

 白浜を越えM港に到着、外海は風が強く先行者もいるので波止場の

 先端にて開始!深夜、日中はほとんど当たらず、夕方の時合いに

 入れ乗りになり、オデコ解消!当たりは無数に有りましたが、

 獲れたのは2人で6杯私2杯O崎さん4杯 200g〜870g

 でした。4本出しでダブル、トリプルのあたりもありましたよ!









 お疲れ様でした   磯の上の昌   2013/2/8(金) 6:59    [修正]
ホワイトセレナさん、O崎さん
長時間釣行お疲れ様でした
ねばったかいが有りましたね^_^
やはり南へ行くほうが釣果有るみたいですね
またご一緒しましょう^_^

    アオリ狂神   2013/2/9(土) 22:32    HP Mail [修正]
フィッシングショーに来れなかったのは、店長から聞いてましたよ!!!
釣果は、この時期,,,,,,,まあまあかも・・・・?

私も始めてフッシングショーに行きましたが・・・・・・・!、疲れました・・・。
ショーよりも、実釣の方が私には向いているかも(ボー○デモね)

時間があれば、実釣に早く行きたいですよ!!!!!!!!

    クラリネット   2013/2/10(日) 1:20     Mail [修正]
ホワイトセレナさん頑張ってますね(*^_^*)
高知は水温が下がって絶不調!!最近の釣行では何と3回もアタリすらなく握りっぱなしです。(T^T)
仕方なくヤエンで流すのを1本にして、上物釣りで何とか集中力を切らないようにしていますが・・・。今回の寒波で水温は12度台・・・。しばらくは苦戦が続きそうです。でも釣行・・当然行きますけど(^^;)
頑張ります!!!

 こんにちは!クラリネットさん。   ホワイトセレナ   2013/2/10(日) 7:35    HP [修正]
 こんにちは、クラリネットさん、高知も黒潮離れ気味になり

 水温低下しているようですね!例年になく低いのでは?

 遠征まであと10日ですが、微妙な水温ですね!黒潮の流れが変わって

 水温上昇するのを期待してます!渋い中ですが、クラリネットさんも

 頑張って釣行してくださいね!体調にはお気をつけて!

 今年初!   ピンクのエプロン   2013/2/9(土) 13:56   
[修正]

400g
去年暮れからヤエンではそこそこ釣果があったけど、エギではまったく釣れていませんでしたが、本日久しぶりにゲット!エギで今年初(^^♪
その後もドラグが鳴る魚信が3度あったけどヘタレなので揚げることができませんでした…。鹿児島の錦江湾は徐々に上向きです。

    悠悠50。   2013/2/7(木) 23:14   
[修正]
お疲れ様です

2月2日 土曜日にブースに寄らせていただきました

カタログとステッカー有難うございました

今年は 画像を送りたいと思ってます
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design