[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

    Tはし   2013/9/18(水) 19:39    HP
[修正]


こんばんは、コチラ日本海越前でも秋アオリ本格化しております。
サイズは時期相応ですが胴長20pUPも釣れております。
来月からはヤエンも本格化する感じです。

 牛の配達屋さんへ   アオリスタ宮崎   2013/9/7(土) 9:48   
[修正]
 お尋ねの件は先に返信の通りですが
移動販売先が分かりましたので下記お知らせします。

【以下、記事転用】

「ミズイカ釣り用生きアジあります」 釣喜知 1匹150円
活きアジ販売絶好調!!
あなたもアオリイカ・ヒラメ等大物を狙ってみませんか。
釣りエサ用の活きアジを、ナント!!トラックで移動販売しております。
アオリイカ(ミズイカ・モイカ)やヒラメ・カンパチ・ブリ等、
大物狙いの釣り人が急増中!!
ご希望の日時・場所・匹数をご連絡して頂ければ1匹からでも配達。
詳しくはお電話で〜。080−2784−8834 外園さんまで

トラックの荷台には300リットルの海水と12〜18cmのマアジが
入ったタンクを2個搭載しているそうです。


宮崎在住でしたら
県北まで足を延ばされてはどうでしょうか?
朝が早いので移動が大変でしょうが
結構、宮崎市内からの方とも一緒になりますよ。

 アオリスタ宮アさんへ   牛の配達屋   2013/9/14(土) 23:47    [修正]
こんばんは、返信遅れましてすみません。
アジの移動販売??知りませんでした…。ホント有り難う御座います!!
自分もそろそろヤエンで出撃しようかと思っています。

あおりネットさんには何年か前には釣果報告やプレゼントを頂いたりとお世話になって頂いたのですが、最近では全然ご無沙汰でした。

アオリスタ宮アさんも宮崎で頑張っておられるようなので、自分もヤエンでイカ釣り頑張りますね!!笑

あと、職業は牛輸送ですよ、延岡屠場とか行きますよ。

 牛の配達屋さんへ   アオリスタ宮崎   2013/9/18(水) 9:26    [修正]
 ご無沙汰です。
そうですか、やっぱり縁あるご職業でした!
延岡の屠場って「延岡BC」の事ですよね?
そこの工場長は同期入社の同僚ですよ。

活きの良いアジが手に入ると良いですね
何処かの釣り場でお会いしたら宜しくお願いします。

日向にお越しの際はお知らせください。

 黒ハイさんと行ってきましたよ。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/9/7(土) 14:15    HP Mail
[修正]
今朝、和歌山県の由良のハルテック工場裏にこの掲示板でもお馴染みの黒のハイエース(黒ハイ)さんと「ワインド&エギング&ヤエン」に行ってきました。

早朝3時〜午前11時までやったのですがまだ少しシーズン早かったのかワインドではタチウオのアタリが無く、私がエギングで5杯、黒ハイさんがヤエンで1杯のイマイチの釣果でした。
でも初めて黒ハイさんと2人で行って楽しい道中でした。

現場で新森ストリームさんとも会い一緒に竿を並べる事が出来ました(でも新森ストリームさんと分かったのは最後でした。気付かずすみませんでした。)









 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2013/9/7(土) 19:53    [修正]
やっと一徹さんと一緒に行けました!O(≧∇≦)O
なかなか釣りに行ける休みが合わなかったもので
(;・∀・)
エギング流石の釣果です(^^)
色々勉強になりましたm(。≧Д≦。)m
ホワイトセレナさんから伺っていた新森ストリーム
さんとも会え、とても楽しく濃い釣行でした!
次回、一緒に行ける時までエギング自習しときますね
(  ̄▽ ̄)


画像の自分、なんか凄くガラ悪く見えるのは
気のせいですか?(笑)(;・ω・)

    ハンコック   2013/9/8(日) 1:05    [修正]
さすがですねー^^

私も金曜夜〜土曜朝9時くらいまで 泉南 淡輪周辺ランガンしてきました 

新子ぽいのがちらほらつれていました 

太刀魚は まだあまり きていないようでした

私の同行者も初エギングでGetして小さかったですが 1杯だけ

記念に食すそうで 持ち帰りました 

場所は岬公園裏〜深日港まで の 場所で 突堤工事もおわって きれいでした 

    新森ストリーム   2013/9/8(日) 23:55    [修正]
お疲れ様でした。

一徹さんと黒のハイエースさんとお会い出来て楽しかったです^^

あの厳しい中で流石の釣果ですね。400gぐらいの良いサイズも釣ってお見事でした^^

面と向かってしまうと恥ずかしがり屋なのであまり喋ることができませんが、またどこかでお会いした時は宜しくお願いします○┓ペコッ

 流石です   MASA   2013/9/16(月) 8:28    [修正]
一徹さん
流石ですね毎回どこへ行っても釣りますね。
黒ハイさん
気のせいじゃ無く
かなりガラ悪く見えますよ(爆笑)

 お久しぶりです   cmp   2013/9/15(日) 20:31   
[修正]
みなさん、管理人さんお久しぶりです。
今年はメ○ロあたりをホームにしようと思います。
春先はまたまた、ふ○ろです^^

 こんにちは   メケメケ   2013/9/13(金) 17:21   
[修正]
みなさん・・釣果!! すごいですねo(^o^)o

触発され・・ちょっと行っちゃいました。
知人から・・廻りまわって、旧モデルですが
アオリワンが、手元に舞い込んで来たので・・
使って見たかっただけですが。

アジ5尾だけ買い、沼津で・・ヤエン専用竿、初体験。

結果は・・ウツボのみ。
こちらは・・まだまだ見たい感じ。
自分が、下手なだけ。

アオリワン・・すっごくいい感じで、感動しました。(*゚▽゚*)

来月まで、みなさんの、釣果報告で、目の保養させて頂きます。

アオリスタ宮崎さんの、釣果は・・いいなぁ〜

一度、筏釣りを体験してみたいな。




 メケメケさんへ   アオリスタ宮崎   2013/9/14(土) 8:07    [修正]


メケメケさんこんにちは

名前を出して頂き光栄です!
駆け出しの私如きが言うのもなんですが
「筏釣り」最高に楽しいですよ
デビューした地磯へ行くにもエサがなく
また、エサ買いや運搬の重労働を考えると
エサは安くふんだんにあり運搬の労力も要らない
しかも筏の上でノンビリできて最高の気分です。
勿論、釣果が上がればテンションMAXですね。

 次回は明後日16日と22日の予約してありますので
釣果の方は改めてご連絡させて頂きます。

 私も含めて台風18号の進路が気になりますが
連休が続く中、皆さんの爆釣を祈念しております。

 関西で   竹之下裕之   2013/9/13(金) 20:20   
[修正]
関西、和歌山県北部か大阪府南部でどこか釣れているポイントありませんか?
竹之下裕之

    ハンコック   2013/9/9(月) 13:52   
[修正]
こんにちは 

今日も岬公園裏突堤で エギングしてきました 6時〜9時の3時間でしたが

胴長20cmくらいになってました^^ 3杯と たこ1匹 つって 

たこだけ もってあとは 優しくリリースしてかえってきました 

だいたい1投で 3匹くらい 追いかけてきていました 手前でチョンチョンしたり 新子と戯れて遊んでもらいました^^

来月くらいから どんどん 大きくなりそうですね〜

数はなんだか多いような気もします

    黒のハイエース   2013/9/10(火) 0:06    [修正]
一徹さんとの釣行、実は泉南方面に
行く予定もあったんです
ワインド&エギングだったので
自分がエギングメインでやりたいって
言ったのと、泉南方面は人が多いのでは?
ってことで、和歌山まで行きました
もし泉南方面に行ってれば、ハンコックさん
に会ってたかもしれませんね!(^^)
その時は是非、声掛けて下さい(・ω・)

    ハンコック   2013/9/10(火) 18:04    [修正]
黒のハイエースさん その時はご教授ください^^

新子のうちにイカの動きをみておきたく 試行錯誤しつつ

練習しにいってますw 

今のとこ 人は 昨日は突堤ですと 4人くらいで 各突堤に1人くらいでした^^

もうじき 増えてくるとは思いますが 平日は少なそうです(いまのところw)

実際 昨日以外の平日は仕事なのでなんともですが 

公園裏じゃなくても 結構釣りやすいとこがあるのでまた お試しください^^

 9/8の釣果   アオリスタ宮崎   2013/9/9(月) 11:09   
[修正]




先週の好結果に気を良くし、昨日も筏に行ってきました。

 今回はビギナーが同行してましたので
応援に徹し、また、一枚は近くまで寄せたうえで竿を渡し
練習させたのですが残念ながら海に戻っていきました。
 そんな中、自分の竿に戻ってみるとラインがロープの方向へ!
リールを巻くと予想通り「ガリッ・ガリッ」とラインの擦れる感触
と同時に「グイッ・グイッ」と結構強いイカの引きがあります。
ロープかブイに引っかかった状態まま慎重に寄せると
そこそこサイズのイカが見えます、しかしそれ以上なす術がありません
仕方なくググッと竿に力を入れると烏賊はアジを離したものの
アジがロープから外れました!ゆっくりとアジを寄せると
アオリが途中まで追ってきたので、急いでアジを再投入!
するとススーっと寄って来て再度乗ったので
ヤエンを入れ無事にキャッチしたイカが昨日の最大サイズで1kでした。

 結局、私はアタリ7回で上記の1kを筆頭に500gまでを6枚とまずまずの釣果でしたが、同行者はアタリ3回+私のアタリ竿を練習も1枚とあまり潮が動かなかったのが影響したのでしょうか?先週に比べるとアタリが少ない上にドラグを鳴らすアタリより居食いに近い状態でした。


 昨日、会社の冷蔵庫に入れて帰ったアオリ6枚
今から仕分けして会社のみんなへ御裾分けします。

 昨日の6枚で2月のアオリデビューから54枚となりました。
これから数釣りできる秋烏賊シーズンと聞いてますので
年間100枚に向けて今月二度ある連休もせっせと筏へ通う計画です。

 少しは秋の気配が感じられるようになりましたが
全国のアオリファンの皆さんのご検討を祈ります。

    黒のハイエース   2013/9/10(火) 0:00    [修正]
こちらでは、なかなかあり得ない
凄い釣果ですよ!(;・ω・)
羨ましい(  ̄▽ ̄)
年間100の目標は余裕で行きそうですね!

    とと丸   2013/9/8(日) 18:44   
[修正]
はじめまして?お久しぶりです?
久々カキコのとと丸です。以前はウミネコだったかも(;´Д`)
上越周辺の新子ちゃん達はまだまだ10センチ前後とのこと。
ちと可哀想なので10月に入った位から繰り出したいと思います!

 お疲れ様です!   ホワイトセレナ   2013/9/8(日) 17:55   
[修正]
  
 一徹さん、黒ハイさんお疲れさま!

 夕方まで時間が有ればもっと釣れたかな?

 とにかく、2人ともゲットできて良かった、良かった!

 私も今度はヤエンしに行こうかな〜?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design