アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

13年ぶりの記録更新   山田克広   2017/6/22(木) 22:17     Mail

島根県に週一ペースでイカ狙いで釣行しているが、20年程エギングメインの釣行スタイルだが、島根県に釣友が出来【アジ餌仕掛け】でイカ釣りしたら
と言い3年程前よりアジ餌仕掛けでアオリイカ狙って先日に13年ぶりの記録
更新(2.1kg⇒2.4kg)
それもスーパーのアジ餌(1尾/10円)で【がまかつ:はね上げ+ワイヤー式@改】

久々   ガックシエギンガー   2017/6/17(土) 17:22

瀬戸内海でも釣れ始めましたがあえて徳島県南に。

やはり昼間は暑いしイカの姿も見えず。

たまたまプカプカ泳いできたイカを発見!

小さいのですぐリリース。モンスター釣りたいですね・・・。

記録更新!   アオ宮   2017/6/15(木) 15:18

ちょ〜久しぶりの投稿です。

6/9(金)宮崎県北の筏に久しぶりの釣行です。

朝5時に開始も小型が数杯で、今日はダメかと思ったとき!!
チリチリ音に竿で感触を探ると大物感漂うヒキ!
慎重にやり取りし浮き上がったイカは大物お決まりの
エンペラがヒラヒラと(ニヤッ)

数は出ませんでしたが久しぶりの釣行で
二年ぶりに記録更新のジャスト2.6KGでした。

和歌山アオリイカ   しんちゃん   2017/6/11(日) 7:47
6月10日に和歌山のさかむら筏に行って来ました。

会社の上司と二人での釣行です。
ヤエンと浮き釣りで大型アオリイカを狙います…

さかむらさんは人気があり、本日も沢山の人で賑わっていますね〜
駐車場には姫路や京都ナンバーの車も見受けられます。

受付でアジ20匹(追加可能とのことです)を注文し乗船を待ちます。

朝6時過ぎに筏にのり、アジをセットしてドラグが鳴るのを待ちます…
10時頃に一度アタリがあるも魚かな?って感じです。

その後は、全くアタリがなく、他の筏もイカと遣り取りしている様子は窺がえません。

アサリとエビで小物釣りをしながらイカのアタリを待っていると、12時過ぎにやっと私のリールのドラグが鳴りだし、慎重に寄せてきますが根に入られて撃沈。

13時過ぎに2度目のアタリがあり、今度はヤエン投入までもっていきますが、私の腕の無さでまたも撃沈…しっかりとアジは尻尾まで食べられています。

反省をしながら、次のアタリまでイメージトレーニングします(笑)

14時頃会社の上司の浮き仕掛けにアタリがあり取込み成功!!1.6キロ程あります。

そのすぐ後に、私の浮き仕掛けにもアタリがあり無事取り込み成功!!1キロ少し程と小さいですね〜(笑)

その後はアジも無くなり15時納竿。

3キロには程遠いですが、今年初のアオリイカで楽しく美味しく頂きました。

あきのヤエンで烏賊釣り   あき   2017/6/3(土) 6:03    HP

今回は二人で島根県へ遠征に行って来ました。

釣行前に波風見ると南西〜西南西〜西の爆風びっくり 波も有りそうですが釣行地はこの風には強いところ・・・そこで船頭さんに連絡・・・大丈夫そう。

結局、二日間に渡り遠征しましたがアタリの数はかなり多いです。

ポイントは水深あるとこよりも湾奥がいいと思います。

和歌山に通い慣れてる人には池みたいに見えますが一級ポイントです。

遠いですが皆さんも是非足を運んでみて下さい。

久々のヒット!   ホワイトセレナ   2017/6/2(金) 23:15    HP

昨日、数回目の釣行にてようやく、久々の2キロ越えを釣りました!

当りは、朝まづめに1回、(バラシ)

昼過ぎに1回だけでした!が、右となりには良く乗っていました!

6月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2017/6/1(木) 10:24    HP Mail

あおりねっと5月度のプレゼント あおりねっと『ダメージメッシュキャップ(ツバワイドタイプ)』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

6月度は…あおりねっと『フィッシング偏光サングラス(UVカット フロートタイプ)WF-01 スモーク』を抽選で2名様にプレゼント!(応募締切6月30日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

和歌山遠征 第2回   波止場の墨人   2017/5/10(水) 22:44    HP Mail

2回目の和歌山遠征!って事で書き込みしてます
 岐阜から和歌山うーんやはり遠いです
 気持ちはニキロアップで胸脹らまし…
 しかし 秋のような即乗りとはいかないのが春烏賊
 マズ目も終わり 潮止まり さて 干潮が1時 その一時間が
 勝負の時間と決め 8時間あたりなしからの 静から動へ
 しかしあっけなく藻に潜られアウト 同じこと繰り返し4回目作戦
 変更し なんとか一杯
 あおりねっとさんの沖かけヤエンで しかしごめんなさい
 10割りをキープでしませんでした( ̄▽ ̄;)
 1170c一杯で遠征終了でした
 でも和歌山でしたからこれだけの当たりがあったのかと思います
 和歌山県中紀某波止場にて

エレキング   2017/5/8(月) 1:43
御坊界隈の釣果はどうですか、来たら大きいですがアタリが少ないみたいですが?

5月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2017/5/1(月) 12:04    HP Mail

あおりねっと4月度のプレゼント あおりねっと『ストレッチロッドカバーII STRC-2』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

5月度は…あおりねっと『ダメージメッシュキャップ(ツバワイドタイプ)』を抽選で2名様にプレゼント!(応募締切5月31日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97