[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 夢よもう一度?!   kyon   2015/5/17(日) 18:06     Mail
[修正]
天候が回復したので、しょうこりもなく5月15日(金)に出撃してきまた。
午後6時半頃からスタートして、雨が降ってきた午後11過ぎに撤収となりました。
3人での釣行で、6杯・3杯・2杯の計11杯の釣果でした。
自分は2.4Kgを筆頭に3杯でしたが、先週を経験したせいで、これくらいでは満足できない体になってしまいましたσ(^_^;)
なぜか、今回の11杯も全部オスでした。アオリの世界でもオス余りになっているのでしょうか??


2.4s

1.5s



    ハンコック   2015/5/16(土) 9:00   
[修正]


泉南にて釣果報告書です♪

初`アップ♪( ☆∀☆)と500g二杯とりました〜

そろそろ泉南も春きたみたいです♪

    かずなぎ   2015/5/16(土) 3:47     Mail
[修正]
 5月11日、串本までティップランに行ってきました。先月、先々月も釣ってきたのですが、エントリーガードを忘れる等がありエントリーできず、やっとエントリーすることができました。当日は風の強い中何とか1900g、2030g、2225gの3杯を釣ることができました。
 次は3キロアップ目指し、がんばります。
 写真が一枚足らないとの、連絡をいただきました。ありがとうございました。写真を一枚追加してエントリーさせていただいます。









 初投稿です   kyon   2015/5/11(月) 20:11     Mail
[修正]
広島県の山の中在住で、島根県浜田市界隈がフィールドの、あおり大好きなおっさんです。よろしくお願いします。
山陰の春アオリは、現在シーズンまっただ中!今春はたくさん揚がっている様子です。
5月9日(土)に、今季3回目?の釣行の釣果です。
場所は、島根県浜田市の某地波止。
藻が大量な場所なのでヤエンは諦め、ウキ釣り(死に鯵でも泳がせ?)です。
エサはもちろん塩締したスーパーの鯵。活鯵はここら辺では売っておりません(泣)
釣果は、2.54Kgを筆頭に8杯(全部オス)!内キロ未満が1杯でした。
なぜか相方はキロ未満のメス1杯でした。
この状況で通常であれば大変気まずくなるところではありますが、相方はこの前日に単独釣行で5杯あげているので、内心焦りながらも余裕をかましておりました。
たぶん、こんなことは二度とないと思い初投稿いたします(^_^)ゞ
(写真のメスは相方ので、一緒のスカリで活かしておいたのですが、どうも後から追加したオスどもにいいようにされたみたいで、お亡くなりになっておりましてリリースできませんでした。全員集合した後に、もう1杯1キロUPが釣れました。)

2.54s

1.62s

全員集合

    BBX    2015/5/12(火) 19:47    [修正]
スゴすぎですね♪
浜田に活きアジ置いてる店が有った様に思いますが今はないんですね?しかし波止でこの釣果は羨ましい限りです!
和歌山は1日してもほとんど当たりも無いですよ。

    kyon   2015/5/12(火) 21:03     Mail [修正]
BBXさんこんばんは。
今年の山陰はスゴイことになってる様ですよ。地磯でも波止でも結構な数があがっています。
この日は、午後6時から午前1時頃までやっていましたが、エキングの方には釣れていなかったと思いますので、運が良かったです。

浜田の釣具店で、1軒は今は置かなくなりました(旧か○て現アン○ル)。
もう一軒の、か○やは飲ませ用の豆鯵のみで、1匹200円もします。

こちらはシーズンも短いので、和歌山の方を羨ましく思っているのですが…。


    BBX    2015/5/13(水) 22:59    [修正]
こんばんわ!
浜田は未知の領域です。
毎年、大社には行くのですが…。
和歌山は終わってますね、5月末か6月頭には活きアジ持って出雲に乗り込みたいな。

    kyon   2015/5/15(金) 8:57     Mail [修正]
今年は大社あたりもスゴイみたいですよ。
活きアジ持って来られたら、根こそぎになりそう…
頑張ってください!
自分は夢よもう一度で、週末に出撃予定です(^_^)

 初エントリー   かずなぎ   2015/5/12(火) 17:50     Mail
[修正]
 5月11日、串本までティップランに行ってきました。先月、先々月も釣ってきたのですが、エントリーガードを忘れる等がありエントリーできず、やっとエントリーすることができました。当日は風の強い中何とか1900g、2030g、2225gの3杯を釣ることができました。
 次は3キロアップ目指し、がんばります。







    カヘ―   2015/5/11(月) 23:47     Mail
[修正]
5月8日金曜日
仕事を早めに終えスクランブル発進で和歌山の湯浅へ行きました。
19時30分から23時30分までのヤエン釣りです。
竿を出して直ぐにアタリ。慎重にやり取りして1.45キロを釣りました。
その後は全くアタリ無し・・
まわりの方もアタリ無し・・
でも釣れたんで良しとします♪
次は2キロUP!頑張ります!!







 初エントリー   いかピー116   2015/5/10(日) 7:49   
[修正]
5月3日和歌山の串本町にヤエン釣りに行って来ました。
釣果は1ハイのみ。
風が強くて大変でしたが釣れてよかったです。









 愛媛県津島付近♪   みるみるく   2015/5/9(土) 19:44     Mail
[修正]


GWに釣に行くことが出来ず(T-T)やっと本日愛媛県津島付近で夕方前からイカ釣り開始♪釣り始めた時はまだ雨がパラついてましたが何とか雨も上がり夕刻過ぎ干潮潮止まりベタ凪の中…ついに来ましたぁ(^‐^)1度はイカがアジを離してしまいしたが再度投入!幸いも1回抱いてくれましたぁ☆1,5`のアオリイカ釣れました!あおりねっとキャップも被りカメラでパシャ!明日は腕が筋肉痛ですょ…でもでもやっぱりヤエンでのやりとりは最高に楽しいです!今晩これからも頑張ってみまーす(^-^)

 筏でヤエン   小島康伸   2015/5/7(木) 12:39     Mail
[修正]
三重県海山の第二竹丸さんで筏からのヤエンです
渋いなかでの3杯 1.36kg 1.25kg 840g
1.36kgはデジタル表示が写真に写っておらず残念…>_<…
1.25kgにて投稿

本日の釣果

くぅ〜〜1.36kgがぁ〜〜

1.25kg

第二竹丸さんでヤエン

 白浜に旅行の行く途中で・・・   あおりねっと管理人(一徹)   2015/5/5(火) 15:56    HP Mail
[修正]
GW5月3日〜4日に家族旅行で和歌山県南紀の白浜に1泊で行くのに私と義理兄のアキちゃんだけ少し早く出て早朝だけ途中の中紀のT-1号でボートヤエン釣りをしました。

朝5〜9時での4時間で私が2.76キロ、2.70キロ、2.37キロ、1.80キロ、1.39キロの5杯と
アキちゃんが2.07キロの1杯の計6杯を釣ることが出来ました。
短時間でしたが楽しかったです。

ただ最後に乗ったのが一番デカかったです。
フッカーヤエン入れて寄せてくると船底へ逃げ込み・・・強引に浮かせて目の前に寄せてきたらヤエンがひっくり返っていました。
追加でビートルヤエン入れましたが掛かりませんでした。
こんなんで3キロアップを逃しているのでしょうね。まだまだですわ。








1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design