[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

    ホワイトセレナさん 恵比須丸   2014/11/23(日) 12:27     Mail
[修正]




11/23日 12:15 イカ釣り方程式。。。 恵比須丸 : 2014/11/23(Sun) 12:24 No.2588 NEW

画像は波風多少ある、リビエラ前と大里海岸です。
瀬戸内海の潮南下で徳島沿岸喰い悪化しております。
昨日の和歌山水研、室戸方面西海岸の方が黒潮入ってる感じです。

潮悪化の中、連休で出撃者異常に多いですが、ほとんどの方々握ってる模様です。

今の時期はイカ釣り方程式、お月さんが頭の上に来る、お昼の干潮前が喰い多くなる時間帯で、夜中の干潮は期待できないようです。
狙い目はお昼の干潮前からでしょうか?

IDさん、昨晩夜中より由紀にて、朝方まであたりなしで帰途、本日リベンジで11:30出撃阿部浜へ。

E浜、満杯状態、昨日3杯のTOさんが竿頭、本日夜中から終日満杯状態の中、堺のホワイトセレナさんは朝方800-1000 2杯で竿頭干潮前に方程式どうりあたり出だした模様です。
回りもあちこちであたり出てるようです。
GOGOさんも日和佐にて齧られ一回のみでギブアップ終了、残り餌セレナさんたくさん頂き帰れない状況、徳島県南の、本日の竿頭、期待大ですね。

名人NI君古江にて、夜中から釣果なし、お友達小イカ一杯のみ。回り釣人多いも釣れてる気配無さそうです。

名人会長爆釣りポイント海陽町地磯にて、釣開始30分あたりなしも期待できそうです。

 中紀で鯵のお散歩   MASA(磯の上の昌)   2014/11/17(月) 13:01    HP
[修正]
昨日日曜に
中紀に行ってきましま
始めのポイントは網が入ってるの知らなくて
300gクラス2杯太刀魚1匹でした
夕方から2時間ほど別のポイントで
800g1杯でした
いまいちな釣果で納得行くものでは無いので
また来週リベンジ予定しています(笑)
夜寒かったので
あおりねっとさんで販売
しているモーリアンヒートパック
で缶コーヒーを温めて飲みました
暖まりました〜♪

2杯の子イカ

800g

モーリアンヒートパック

    まさぱぱ   2014/11/17(月) 15:47    [修正]
昌さんお疲れ様でした。
今週末も行くんですか(゜o゜)?
って僕も行きますが(笑)。

次はお互いキロアップ行っときましょか<(`^´)>

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/11/17(月) 20:18    HP [修正]
 昌さん、まさぱぱさんお疲れ様でした!

 凄い近場でのコラボですね!

 お互い何とか獲物をゲットできて良かったですね!

 キロは越えずとも烏賊を確保するとは流石です!

 次はキロUP狙いましょう!

 まさぱぱさん、ホワイトセレナさん   MASA(磯の上の昌)   2014/11/18(火) 12:51    [修正]
まさぱぱさん
先日は厳しい中お疲れ様でした
釣果出されるのは流石ですよ
日曜日天候良ければ出撃しますよ〜(≧∇≦)

ホワイトセレナさん
常にキロアップを狙っていますよ
キロアップが釣れ出してきた今は
1.5kgアップが欲しい今日この頃です
次こそは爆釣の予感?(笑)

 昌さん!   ホワイトセレナ   2014/11/19(水) 9:45    HP [修正]
 今日は、いけませんでしたが、日曜フリーになったので

 土曜の夜から追撃しますよ!

 昌さんの申請記録、1センチでも抜けるサイズ狙いに行きますわ!


 釣り坐が有るか心配ですがね?

 自作ヤエン   ガックシエギンガー   2014/11/16(日) 21:37   
[修正]


去年からパーツ集めしてましたがやっとヤエンを自作しました。
市販品でも掛かりますが自作で釣ったイカは格別です。
でもやっぱりエギでキロアップしたいです。

    ガックシエギンガー   2014/11/13(木) 11:58   
[修正]


先週今シーズン初ヤエンに高知県まで行ってきました。

偶然有名ポイントが空いていたので開始したら1投目から入れアタリ!

頭800gの9杯で終了しました。

しばらくエギングにはまっていましたがヤエン熱が再燃しそうです^^;

    黒のハイエース   2014/11/14(金) 12:24    [修正]
素晴らしい釣果ですね!
アオフェスに出場してたら
上位でカップもらえたかも?
(*^^*)

    ガックシエギンガー   2014/11/16(日) 21:32    [修正]
>黒のハイエースさん
こんばんは。アタリは倍ほどあったので・・・まだまだ下手です^^;
なかなか四国から本州に行く根性がありません。

 なおりんです!   なおりん   2014/11/13(木) 13:20    HP
[修正]


こんにちは
あおりねっとガールのなおりんです!(^○^)

11月9日に開催された
【第10回あおりねっと杯 アオリフェスタ2014秋】に行ってきました!

なおりんのデビュー日となりました(^.^)

この日は、朝9時に現地入りして、
午前の間は、エギングの練習をしました!

海がとってもキレイだったので、
自分のすぐそばで、小さなアオリイカ達がいっぱいいるのが見えましたよー!
「新子」っていう言葉もここで覚えました笑

ビギナーズラックを期待して、
しゃくってみたりしたけど、
田中さんいわく、「もうスレちゃってる」らしく、全然ダメでした。

イカもスレるの?!
って、ちょっと面白かったです。笑

釣果はなかったけど、
しゃくりはなかなか上手い!って
褒めてもらいましたよ!
エッヘン( ̄^ ̄)ゞ

少し場所を移動して、
釣果のある参加者の方の元へ、
アオリイカを見せてもらう事に!

私、イカは元々白いんだと思ってましたが、違うんですね!
死んだら白くなるって初めて知りました!

参加者の方が、イカをハンマーでポンポンポンと叩くと、
茶色かったのが、キレイな白色に変わる、「ハンマーマジック」を見て思わず感動しちゃいました!笑
すごい笑

午後からは、
釣果のあった方の授賞式や、懇親会のMCをさせていただきました!
ビンゴ大会、マルバツクイズや、替え歌を熱唱もしましたよー(^O^)

参加者のほとんどの方が釣果があって、中でも女性の方がたくさん釣ってて、ビックリしました!
すごい!!

景品の豪華さにも驚きです笑

マルバツクイズは、結構難しかったですか?
私は読みながらも全然わかりませんでした笑

そして、自己紹介ソングを聞いていただき、ありがとうございました!
私の事を少しでも知っていただこうと、がんばって作りました( ^ω^ )

語呂が悪かったり、リズムが悪かったのは、ご愛嬌...にしてください笑

会場では、「なおりんですよね?」って、たくさんの方に声をかけていただいて、めっちゃ嬉しかったです
(*^^*)

これから、フェスタや、フィッシングショーなどに参加させていただきますので、よろしくお願いします!

気軽に声をかけてくださると、
とっても喜びます☆


最後に、近々の出演情報をお伝えします(^○^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆11/23(日)13:00〜16:00
ラジオ関西【王様ラジオキッズ】

14:00頃に「なおちーの、私にも出来るかな?!」に出演予定です。
レポーターとして出演しています(^^)

☆11/25(火)20:30〜
Ustream番組「むぃむぃTV」
生放送!にゲスト出演します!
こちらはネット番組なので、PCがあれば、ほぼみなさんが見れると思います!

詳しい情報は、
ブログやTwitterを見てください^_^


ブログ:http://s.ameblo.jp/gogonaoko

Twitter:高原奈央子@Naoko_Takahara

(気軽にフォローしてください)

※出演時間等の変更はブログやTwitterでお知らせします!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、雨の中、本当にお疲れ様でした(*^◯^*)

【なおりん】



 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/11/14(金) 12:28    [修正]
自己紹介の歌、良かったですよ!(*^^*)
自分イカに必死で、あまり話していませんが
(笑)
なおりんが、アオリあげる日が
楽しみですねぇ(*・∀・*)ノ


 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/11/14(金) 12:39    HP [修正]
 雨の中大変でしたね!風邪ひていませんか?

 次回催しの際は、是非、ヤエンにもチャレンジしてください!

 あおり烏賊とのやり取りの醍醐味を味わってください!

 自分で釣りあげた烏賊は、また格別の味ですよ!


 これからも、頑張ってください!

 応援していますね!

 お疲れ様でした   磯の上の昌   2014/11/14(金) 12:50    [修正]
ハンマーマジックの
マジシャン昌です(^3^)/(笑)
なおりん
一生懸命な姿が良かったですよ
応援しています
がんばれーp(^-^)q

次合う時は
違うパフォーマンス披露しようかな♪
お楽しみに(^3^)/

 雨の中お疲れ様でした   髭イカ   2014/11/14(金) 13:24    [修正]
FB友のヒゲのおじさんです(*゚▽゚*)

見えイカもコツをつかめば釣れるようになりますよ

次回からは顔の保護のためにもメガネかけてくださいね

FBまたポチっとしますね

TVにラジオにイベント、頑張ってください
応援してます



    万次郎(なみかわ)   2014/11/14(金) 17:35    [修正]
あおりねっと杯(*^ー^)ノ♪
お疲れさまでした(*^^*)

お陰様で、楽しい時間を過ごす事が出来ましたd=(^o^)=b

これからも、応援してますo(^o^)o

 第10回あおりねっと杯 参加者の皆様へ   あおりねっと管理人(一徹)   2014/11/9(日) 19:07    HP Mail
[修正]
本日、第10回あおりねっと杯アオリフェスタ2014秋に参加された皆さんお疲れ様でした。
あいにくのお天気でしたが92名の方が参加頂き無事終える事が出来、感謝しております。

釣果もまあまあで把握している杯数だけでもちょうど100杯で早帰りされた方も入れるとそれ以上でした。そのうちキロアップも4杯で最高が1230gでした。

また詳しくはブログで報告しますね。









 お疲れ様でした♪   MASA(磯の上の昌)   2014/11/11(火) 0:20    HP [修正]




スタッフの皆様そして、
なおりんお疲れ様でした
参加者の皆様雨降る中
お疲れ様でした
あおりねっと杯第10回記念すべき大会で
運良く優勝でき嬉しく思っています(≧∇≦)
私の釣果と相方の釣果
でエントリーでき
相方もむちゃ喜んでいます♪
優勝カップは床の間にでも飾ります
写真のイカは当日の釣果です
2人で9杯でした♪

 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/11/11(火) 21:10    [修正]
みなさん、お疲れ様でした!

昌さん、おめでとうございます!
相方さんも、もう立派なヤエン師ですね
(*・∀・*)ノ

自分は春に続き、連覇とは行きませんでした
(´▽`;)ゞ
頑張って精進します(^-^ゞ

    小林 太造   2014/11/11(火) 22:04    HP [修正]
大会のみなさん、ほんとうにご苦労さまでした。
色々な方ともお話しができ、とても楽しい1日でした。
次回は、 MASA(磯の上の昌)さんのように、表彰台に上がれるようにがんばりま〜す(*^^)v
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆

    ハンコック   2014/11/11(火) 23:45    [修正]
皆様お疲れ様でした
昌さん おめでとうございます♪

キロつりた〜いヘ(≧▽≦ヘ)♪

私は20位と なりましたが前回釣果なしから一応釣れた とゆうことで 楽しく仲間と釣りができました

なおりん 一生懸命で 微笑ましかったです(о´∀`о)

主催者様 アシスタント様 お疲れ様でした

とても楽しかったです♪

 雨天開催お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/11/12(水) 17:18    HP [修正]

カヘーさんの1060gです
 皆さん、雨の中お疲れ様でした!

 当初の予想雨量より多い気がしましたが、風邪ひいてませんか?

 タフな昌さん意外は皆さん心配です!(笑)

 今回初入賞しましたが、半ば諦め気味の中移動が成功し最後に追い込み

 できました! 荒いテトラをアジバケツ運んでくれたカヘーさん

 有難うございました!  又相方のS田さん有難うございました!

 でかいの1発目にばらしたのが惜しかったですね!

 もしかしたら、昌さんと入れ替わっていたかも・・・・(笑)


 そんな、カヘーさんの1杯です!

 未公認ですが、披露しておきます!

 お疲れ様でした&#10071;   明石釣原人   2014/11/13(木) 8:53    [修正]
入賞した方々、おめでとうございました!

あいにく私は釣果は小タコのみでしたけど、相方のなおぴーも楽しかったようです。
初の筏は…でしたけど、筏での釣りがやりたかったふたりには良い機会でした。

また、来年参加したいです。
和歌山の経験値を増やして上位入賞目指します!
スタッフの皆さんありがとうございました。

 久々のヤエンに行きました〜   MASA(磯の上の昌)   2014/11/3(月) 15:03   
[修正]




秋祭りで忙しく
釣りに行け無かった昌です
ご無沙汰しておりました
日曜日中紀へ
久々に鯵のお散歩してきました〜

夜中から釣り開始するも
夜明けまでアナゴの猛攻
夜明けから、小さいのをヤエンとエギで釣り
昼間は仮眠をとり、夕方ポイント移動し
ヤエンで2杯追加し
キロアップ釣りました(≧∇≦)
久々で緊張しました
20時爆風、高波になり撤退しました
今回の釣果は
ヤエンで3杯エギで1杯
相方はヤエンで2杯でした。


    ヒデ   2014/11/3(月) 23:15    [修正]
この時期キロアップすごいですね〜^^;私は先週行きましたが300位の子イカしか相手にしてもらえませんでした、PS、あおりフェスタ参加しますのでおてやわらかに^_^

 ヒデさん   MASA(磯の上の昌)   2014/11/6(木) 12:44    HP [修正]
夏からヤエン行け無くて
ストレス溜まりまくり(>_<)
久々で緊張しドキドキでした
アオフェスよろしくお願いします
当日も釣果持ち込みできるように
頑張りまっす♪

    ハンコック   2014/11/8(土) 5:40    [修正]
キロ羨ましいです(о´∀`о)

いよいよ明日ですね アオフェス♪

しかし雨予報…ですが雨には負けませんよ(風には負けますw)

お会い出来るのを楽しみにしています

 ハンコックさん   MASA(磯の上の昌)   2014/11/8(土) 12:50    [修正]
ハンコックさん
ご無沙汰しております
明日のアオフェスよろしく
お願いします
奇跡のキロアップ欲しいですね
同じく雨には負けませんが風には負けます(笑)

 キロアップおめでとうございましtあ   又兵衛   2014/11/12(水) 16:13    [修正]
相方さんとリミットメイクおめでとうございました

アオフェス頑張って下さいさい

 ティップラン   アオリン   2014/11/9(日) 22:11     Mail
[修正]
いよいよティップランが面白くなってきました。
京丹後の船で88杯、紀伊長島でキロを先頭の38杯と絶好調です。
もう冷凍庫に入りません・・・笑

 なんですと!?(;゜∀゜)   黒のハイエース   2014/11/11(火) 21:06    [修正]
そんなに釣れてるんですか?
Σ(゜Д゜)
リベンジに行かねば!
すぐ行かねば!
(・д・ = ・д・)

 駄目ですねぇ   アオリ狂神   2014/11/7(金) 21:03     Mail
[修正]


仕事のチョイ隙間を無理やり作って、行ってきましたが・・・。
思うような釣果は、無理でした。

10月29日(だったと)、早朝から和歌山に。
皆さんご存知の場所ですが、到着するも先客が一杯!!!

空きスペースを見つけて、何とか釣り座確保。
周りの釣果の調査するも・・・・・・・・・・・・

「昨夜から当たりなし・・・・」
「風が無いと思っていたのに、爆風・・・当たりなし」

アキラメムードで竿出しです。
音信不通で6時ころから、開始しましたが・・・・・。

先客が先っちょの波止から居なくなり、チョイ移動。
この場所で以前ご一緒した方と語らいながら、全く・・・当たりなし!!(

餌アジが弱ったようで(この時点で3匹しか使っていませんが)、錘をつけて再投入。

話していると、ん・・・・・・・・・・。
ジリジリ・・・・、ラインが出たまま止まりません?????

ラインが出すぎなようでアオリの当りのようですが・・・・・・・・。
いつまでたっても、ラインを引き出していきます。

止まらないので、一応竿で聴いてみると・・・・・
グィーン・・・・と引いています、アオリみたいですね・・・・。

初めて作った「ヤエン1号」を使ってみたくなり、駄目元で発射!!!

そういえば、竿もはつしごとかも・・・・・・・。
慎重の上にも慎重に・・・・・・

竿の調子も初めてでわかりません。
竿先は、綺麗に??曲がっていますが、寄せながら(ヤエンは入れています)2〜3回アオリの引きがありました。

最近ヤエンで目の前でバラしているので、慎重の上にも慎重に!
何とかヤエンはかかっているようですが、足1〜2本みたいです。

話をしていた釣り人がお手伝いしてくて、何とかゲットしました。

11月20日以降しか自由行動が出来ない状況で、苦戦しています。

何とかアオリ釣り・・・に行ける機会を見つけ出します。

 確かに   osky(O崎)   2014/11/8(土) 5:18    [修正]
あの日は爆風でした!友が島周辺は「激流」も…

忙しい合間をぬっての釣行で、悪天候はショックですよねぇ〜
でも、そんな中で1杯獲れたら、これがまたタマらないですよねぇ♪
釣りって…

いつかご一緒願います!

    ハンコック   2014/11/8(土) 5:47    [修正]
これまた結構な良いサイズじゃないですか?

羨ましい♪

グイングインやめられませんね(*´ω`*)

自作一号 捕獲成功おめでとうございます♪

 お盆振りの釣り   コスタ   2014/11/6(木) 15:26     Mail
[修正]


お盆から仕事が忙しく釣りに行けてませんでしたが、11月3日に久々に三重県古和浦に行ってきました。
ですが風も強く沖磯に渡ったため、キャスト出来る場所が少ししかありませんでした・・
それでもなんとか風が止んだすきに、磯際にキャストしてお土産確保できましたが、それっきりあたりも無く終了!
風で海に落とされそうになりながら7時間シャクリ倒したのですが残念な結果に終わりました(泣
リベンジに行きたいのですが、また仕事が・・
こちらの日記&掲示板で楽しみながら、仕事します!

    黒のハイエース   2014/11/7(金) 0:00    [修正]
7時間もシャクリ倒すとは
ど根性ですね(;・∀・)
自分30分ぐらいで、すぐ休憩します(笑)
仕事忙しそうですが、リベンジ報告
待ってますよ〜(*^^*)

    ハンコック   2014/11/8(土) 5:43    [修正]
すごい 無風の隙に…♪

落とされなくてよかったですね 磯は足場悪いですし でも釣れる気配半端ないですよねヘ(≧▽≦ヘ)♪

明日アオフェスで会えるのを楽しみにしています♪
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design