[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 昨日、早朝だけちょこっとエギングです。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/6/24(月) 12:52    HP Mail
[修正]
昨日の日曜日に家族で和歌山県の紀北方面に長女に波乗りを初体験させる為行ったついでに少しだけエギングもやってきました。

現地に朝5時半くらいに着いて家族を車で寝かせて8時までやったのですが終了間際に500g級のメスが1杯釣れました!(メスだったので即リリースしました)

大した情報ではないですがまたブログにアップしますね。









    なんだこりゃ   2013/7/2(火) 7:07    [修正]
メスだからリリースしたって言ったってさ
こんな風に堤防にペチャッと置いたら弱ってリリースする意味あるんでしょうかね?

誰もが「・・・」って感じでコメントも反応も出来やしない

メスだからって逃がせばいいってもんじゃないと思います
いつも即リリースすればいい物を、いつまでも生け簀に入れたり、結局リリースせずに持ち帰ったりと無茶苦茶ですね

 そうですね。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/7/2(火) 8:42    HP Mail [修正]
貴重なご意見ありがとうございます。

今回は1人釣行でしかも足場がテトラだったので一旦地面においてから撮影しました。以後、気を付けますね。でも元気に泳いで行きましたよ。

    裕   2013/6/17(月) 21:14   
[修正]
Tシャツ当たった(^-^)
ありがとうございます!

伊豆の煽りは今年は小型が多いよぉー(;_;)明日はこのTシャツ着てデカイカ釣るぞー!!

 当選おめでとうございます。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/6/18(火) 16:20    HP Mail [修正]
裕さん、こんにちは。

「あおりねっとTシャツ」のプレゼント当選おめでとうございます!

今日釣りに行っているのかな?また報告待っていますね。

 あおりねっと釣り仲間懇親会   あおりねっと管理人(一徹)   2013/6/9(日) 21:38    HP Mail
[修正]
先日、中紀の久家旅館さんで開催されたあおりねっと杯の予備日(延期日)として本日を取っていました。無事先日開催されたので本日いつも一緒に行っている釣り仲間を集めて懇親釣り大会を行いました。

参加者は大人10人子供2人です。釣果は全員で2キロアップ含む9杯でした。
また詳しくは後日ブログにアップいたしますね。

参加された皆さんお疲れさんでした。(最後の写真は親子参加者が帰った後です)

筏割りのジャンケン

乗船名簿記入

私はなんとか1杯ゲット!

親子参加除く参加者

 お疲れ様でした!   黒のハイエース   2013/6/10(月) 15:24    [修正]
メッチャ楽しかったですわ(* ̄∇ ̄*)
あおりねっと杯とはまた違う楽しさ!
自分また当たりなしでしたけどなにか?
(゜Д゜)ハァ?(笑)
はい、まだ藻屑です(T_T)
しかし昌さんは、凄いですね!
釣果も笑いも最高です!
まさか船から○○○してるとわ(笑)Σ(゜Д゜)

 お疲れ様でした   MASA   2013/6/10(月) 15:48    [修正]
お疲れ様でした
めちゃ楽しかったです(=^ェ^=)

黒ハイさんその事は内密に
撒き餌しただけですから
その後はアタリ無くなりました(笑)



 お疲れ様でした☆   trancy   2013/6/10(月) 16:35    [修正]
最初から最後まで本当に楽しかったです(*^^*)
カセ組は笑いばかりでアタリがない時間も退屈することなく
アオリ以外にも色んな魚に出会えました(^-^)/
また色んな企画しましょう♪

黒ハイさんのブッコミも流石ですよ笑
動画撮ってたら、◎さんの弱味握れましたね(;´д`)

そぅそぅ、万次郎さん、弁当最高に旨かったですよ(^-^)v
次回からも利用時は必ず注文します☆

 お疲れ様でした。   sawa   2013/6/10(月) 18:05     Mail [修正]
春大会のエントリー気がついたら
締め切り後(笑)

秋も開催されるんですよね!?
あれば必ずエントリーします♪

当たったら、その時は宜しくです(笑)

 店長!お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2013/6/11(火) 7:59    [修正]
  みなさんお疲れ様でした!

 釣果の有無にかかわらず、面白かったですね!


 特に昌さんの㊙エピソード見たかったですね〜!いや、やっぱりみたくないかな!

 次回はみんな近くでわいわい言いながらやりたいですね!


 店長、次回作お待ちしていますね!

 今週は台風接近です!皆さんお出かけは充分注意しましょうね!

    まさぱぱ   2013/6/11(火) 20:13    [修正]
みなさんお疲れさまでした。
楽しそうですね。
釣りは楽しいのが一番ですよね。

先日、釣りビジョンのヤエンの番組を長男(22歳)と何気に見てたら
興味津々の顔でした。

口説き落そうかと企んでます。

となると、釣りし易い筏で、大阪からもほど近く昼御飯もうまい
久家さんに決まりですね。

息子は相手してくれるますかねー(笑)
娘は行きたいと言うんです。

で、この間筏のトイレの写真を見せると絶句してました。(゜o゜)

黒ハイさんまたまたですか〜<(`^´)>

昌さんは何でもやってくれるいい男ですね!(笑)

一徹さんもさすがですね。




 皆さんお疲れ様でした(^∇^)   GESSY   2013/6/11(火) 21:51    [修正]
楽しめて良かったですねー(^∇^)
筏に挑戦してみたいなぁ( ゚д゚)
いつも車横付けの大荷物釣行なので先ずは荷物を減らす所からですね(^_^;)

 お疲れ様です!   万次郎   2013/6/12(水) 1:54    [修正]
大会も出られなかったし、こっちには出たかったです(^^ゞ
みなさんのワイワイ言いながらの釣りに参加したかったです。
次回は誘って下さい(^o^)丿

 やっとの休みで…   クロス   2013/6/6(木) 18:27   
[修正]
昨日は最近いい釣果が出てるので、久々にFP志摩さんにてぃっぷらん♪

と思って船上すると谷口船長一言…

「今日はキャスティングやで」…????なんですと〜電話したとき言ってくださいよぉ〜
( ̄□||||!!

持ってるのは、エギリーダートマックス/パープルボーダークリスタルパープルとオレンジのみ…
しかし、三重では鉄板エギ!!!
しかも、昨日に限って釣果が↓↓↓  
まぁなんとかオデコ喰らわずにはすみまして
1300と500のアオリン確保できました〜(;^_^A アセアセ・・・







 初心者講習釣行。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/5/31(金) 20:15    HP Mail
[修正]
本日、和歌山県湯浅湾のかるも丸さんにお世話になりヤエン釣り初心者のU田さんと行ってきました。

今回の目的はU田さんのヤエン初ゲットです。
講習のし易いようにイカダに乗ったのですが朝一に私のウキ釣りに1.23キロのアタリが有っただけでヤエンには全然アタリ無し。でもブラクリでガシラは大漁。

17時に最終の渡船が迎えに来た時ようやくU田さんにヤエン初アタリです。かるも丸さんに無理を言って延長してもらい見事ゲット出来ました!

最後の最後で2.14キロでしたよ。人生初ヤエンゲットでなんとか私の任務も完了しました。

乗船の時、船着場で声をかけてもらったT橋さんは磯からですが2キロアップ含む5杯釣れたそうです。お疲れ様でした!









 お疲れ様でした   MASA   2013/6/1(土) 10:38    [修正]
U田さん
初ヤエン!ナイスサイズゲットおめでとうございます^_^
これからが、大変だと思いますが、頑張って釣行重ねてくださいね。

 お疲れ様でした☆   ぼ〜たん(T橋)   2013/6/2(日) 21:27    HP [修正]


T店長様、U田さん

先日は、急なお声がけ失礼しました。
初書き込みのぼ〜たんことT橋でございます!
「あおり商店」というブログでも書かせて頂きましたが、
私にとってT店長さんはありがたい存在でした。。。。
数年前ヤエン釣りを友人から聞いてはじめた時に、
ネットショップ通じて、アドバイスを沢山頂いたんです!
なので、お会いできて本当に光栄です☆
本当にありがとうございました〜(^^)

 すっげぇ〜(^o^)丿   万次郎   2013/6/4(火) 11:03    [修正]
初ヤエンで2キロアップは凄いですね\(^o^)/
店長さんの指導や解説が真横で聞けるのも羨ましいです(;一_一)
なんせ、U田さんのイカを持ってる写真の笑顔が素敵です!(^^)!
おめでとうございます!!

 6月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2013/6/3(月) 14:25    HP Mail
[修正]


あおりねっと5月度のプレゼント 『あおりねっとオリジナルTシャツ 胸ロゴのみバージョン』にご応募ありがとうございました。抽選をしまして当選者の方には6月中旬ごろ賞品を発送させていただきます。

6月度は…『あおりねっと☆エギング リーダーライン 徳用50m巻』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切6月30日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。
「みんなの掲示板」2つの掲示板のどちらでもOKですよ。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

 和歌山県湯浅   竹之下裕之   2013/5/31(金) 20:44   
[修正]
湯浅の磯で上がっている場所ありますか??
もしあれば教えてください。
竹之下裕之

 南紀いってきました( ´ ▽ ` )ノ   GESSY   2013/5/25(土) 16:38   
[修正]




昨日の晩から出発して先ずは印南を覗き、餌屋さん覗くも在庫切れ…
それなら元島覗きに行こうと思い釣◯郎へ…
餌はあるけど動画でポイント見ると…
そこから一気にすさみ方面へ
白浜釣◯郎でインフレアジを10匹
手持ち冷凍アジは12匹
某波止に入るとそこには…
ネコザメ?が転がってましたΣ(゚д゚lll)
これはまたあの悪夢のフラグか…
ウキに死にアジ、ヤエンに活きアジを付けて試合開始!
夜中にウキに付けているセンサーが鳴りスプールを押さえるも冷凍アジはもろくて背がけが外れて針がかりせず…
地合いかと思いウキにも活きアジ装置!
そこから松山千春でした(長い夜)
センサー鳴るも外道、根に巻かれて瞬殺…
コレの繰り返しで明るくなってきた頃にエギングやってるとヤエンからセンサー音!
ドラグ音からしてイカだったらデカイ!
タモからギャフに付け替えて試合開始!
コイツとのやり取りは色々ありましたが割愛w
新記録達成です( ´ ▽ ` )ノ

 おめ   CMP   2013/5/26(日) 9:06     Mail [修正]
ゲッシーさんやりましたね^^
私はもんごう5001まいでした^^;

 CMPさん   GESSY   2013/5/26(日) 23:39    [修正]
ありがとうございます(^∇^)
3Kは初めてというか今迄の最高が1650だったのでガクガクでしたw
好きなポイントで釣果が揚って良かったです(´;ω;`)ブワッ
うれしくて早く帰りましたw

 鮫ですが…   GESSY   2013/5/29(水) 22:36    [修正]
魚図鑑みたらどうやらシロザメっぽいです(´・_・`)

 \(^o^)/   万次郎   2013/5/30(木) 3:18    [修正]
3キロアップ(^_^)v おめでとうございます!!
いいなぁ〜(^^ゞただただ、羨ましい!!

 万次郎さん   GESSY   2013/5/30(木) 17:14    [修正]
ありがとうございます(´;ω;`)
けどまぐれの要素が多すぎてなかなか喜べないです(^_^;)
かなりイカにシモリ誘導してもらった感があったりで…
日の登った後の干潮時に見たらまずと獲れないって思いましたw

    まさぱぱ   2013/5/26(日) 23:11   
[修正]
運営のみなさんお疲れさまでした
楽しく参加させてもらいました

黒ハイさん、僕はちゃっかり四位に入らせて
もらいましたよ

赤いキャップで茶色のツナギ姿だったんですが

ウエイトは2130gでした あと一匹が1700ちょいでした
黒ハイさんの顔を覚えてなかったので、終わってから車を
見に行くと二台あった黒ハイエースが帰ってはりました

そうそう 前にハイエースの事を色々と教えてもらい
ありがとうございました
結局買っちゃいました
しかも色は真似っこしました(^_^)v
来週中に納車です
中古ですけど(^_^;)


 お疲れ様でした   磯の上の昌(MASA)   2013/5/27(月) 6:54    [修正]
まさぱぱさん
参加されてたんですか!
しかも4位入賞おめでとうございます!

私は、チャッカリ2位に入ってました

    まさぱぱ   2013/5/27(月) 9:02    [修正]
昌さん、おめでとうございます。
2位と言う事でどの方かわかりました。
白い長靴の方ですよね?
朝一から『海南のどこでアジ買ったんですか?』と話しながら
隣でスカリをあげてたのが僕です。

筏移動の時に『釣れましたー?』と声を掛けてたのも僕です。
あおりねっと杯、楽しい一日でした。

    黒のハイエース   2013/5/27(月) 12:33    [修正]
え?!茶色のツナギ?どこどこ?
(・д・ = ・д・)
集合写真のどこですか?
自分は昌さんと一緒にあおりねっとの看板
持ってます(* ̄∇ ̄)ノ
釣ってもないのに1位2位3位に囲まれて
真ん中より陣取ってますよ(笑)

4位とは流石ですね!
自分ジャンケンで商品もらいました(笑)
はぁ、釣りたかった…
おニューの竿の墨付け出来ませんでした
(T_T)

ハイエース買ったんですね!
並んで走りますか!!(*´ω`*)
車は何で来てたんですか?
テラノでしたよね?なかったような?

    まさぱぱ   2013/5/27(月) 16:26    [修正]
集合写真は一番奥の左の三人が僕らです。
赤キャップがぼくです。
二枚目の計量中の写真で袋持ってる黒いロンTも僕です。
(^−^)

テラノは3月いっぱいで売りました。
買い換える予定やったんで自動車税が更新される前に。
で、今はとりあえず仕事用の軽四ですねん。

港から久家さんへ行くトンネルの手前に
エスカレードと軽バン2台を並べてました。
そこまでは見てないか(笑)

昨日は移動前の筏で全て釣りました。
3バイト2フィッシュでしたよ。
すぐ隣の筏も4回程あたってはりました。

4位は抽選の場所のおかげも大いに有りですわ。

おニューの竿は羨ましいですね〜。
何処の竿ですか??

 何とま〜!   ホワイトセレナ   2013/5/27(月) 20:55    HP [修正]
 がしら計量している、私の前にいらっしゃったとは!


 声掛けて頂ければ!・・・・・何にも出ませんが!(笑)



 4位入賞おめでとう御座います!  私最高でも6位だったかな〜?


 1度は優勝してみたかったですね!

 また、どこかでお会いしましたら、声掛けてくださいね!

    黒のハイエース   2013/5/28(火) 0:17    [修正]
エスカレード見ましたよ!
ごっついの止まってるってΣ(゜Д゜)
自分のハイエースは漁港に降りてくる坂の
降りた所に止めてました
和歌山ナンバーのゾロ目です

おニューの竿はバトルゲームの51Fです
自分の持ってる竿の中で最も高級品です
小遣いの少ない自分としては、かなり無理
して買いました(笑)
もちろん、あおりねっとショップで買いました
(* ̄∇ ̄)ノ

前から手持ち泳がせを練習してたので
折角だから買うなら、良いものをと(^^)
今の所、いい感じでアジの操作頑張ってますが
当たりがなかったので、やりとりの性能は
まだわかりません(笑)

まさぱぱさんに会って話したかったですわ
最近ヤエンも作りだしたので、色々教えて
もらおうと思ってたので(* ̄∇ ̄*)

    まさぱぱ   2013/5/28(火) 1:34    [修正]
ホワイトセレナさん 実物のお顔(笑)覚えました
僕は家族サービスと仕事以外はたいていどこかで竿を出していますので
お会い出来た時は弾丸トークにお付き合いお願いします(⌒∇⌒)ノ


黒ハイさん バトルゲームですか きっといい竿なんでしょうね

その竿を作った方と二度ほどお会いしました
伊古木の波止です
有名な方ですけどかなり気さくな釣り好きのおっちゃんでした
バトルゲームLBQDの事を色々聞いていて、
『じゃあ僕のBB-Xとバトルゲームとではほんまのとこどっちが好みですか〜』って
ニヤニヤしながら聞いた時に、
『ハンドル一回転あたりの巻き取り距離が話にならへんがな〜』
とだけ言ってはりましたよ

その竿は僕も憧れています 外ガイドのIM仕様は僕も一本持ってます
ダイワでもシマノでもありませんが、いい竿です

その方と初めて会った時に下ろし立てだったんですが、

『お、そっち買うたんかいな ダイワもよろしくな その竿作った人らと今日は
一緒やねんで』
で、僕は波止その人達は渡船で出ていく時に『買うたで〜』
って持ち上げて見せてると『おー!ありがとう』
って言ってもらえました(笑)
でも、ほんまはバトルゲームを使ってみたいですわ〜

    黒のハイエース   2013/5/28(火) 18:50    [修正]
手持ち泳がせするのにレバーブレーキも欲しい
んですが、予算が足りませんでした(笑)
LBQD とBB -Xが悩み所でしたので
貴重なお話、あざーす(* ̄∇ ̄*)
今週末は子供の運動会のため、お休みですが
来週の日曜に出撃します!
墨付け出来るよう、がんばらねば!
(*´ω`*)

 黒ハイさん   まさぱぱ   2013/5/29(水) 7:01    [修正]
レバーブレーキを考えてるんですか
僕は2年間使って来ました
僕の考えでは、LBQDはとりあえずプレイソにクイックドラグ
を付けただけ
BB-Xはの方がヤエンには適してますが、改造が必要

結局僕は
BB-XのXTとラリッサとハイパーフォースを
使っていますが、実の所、巻き取り距離なんて
どうでもいいと思います
ジグをしゃくる訳でもないし竿で寄せてくる釣
で、BB-Xで言えば音の良さと改造のしやすさは
XTです
ラリッサとデスピナは現行型は特殊工具が必要です
なぜか3500円ほどでヤフオクでは売っています

ハイパーフォースと一つ前のラリッサ、デスピナは
特殊工具がなくても改造できます
ただ、自己責任の世界です

色んな方のホームページを呼んで、質問して答えて貰って
改造しました
レバーブレーキ、楽しいですよ
本気の三キロ狙いで3号の磯竿が使い安くもなります

あくまでも、全て僕の考え方なので、また自分なりに
考えてみて下さい

いやー ヤエンはほんまおもろいですよね(⌒∇⌒)ノ"

    黒のハイエース   2013/5/29(水) 22:21    [修正]
まさぱぱさんとの話しはホンマに勉強に
なりますわ〜(*´ω`*)
リールは基本シマノ派なんでBB -X にしようかな
ハイパーフォース良さそうですね!
見た目が(* ̄∇ ̄*)
値段も大変よろしいようで(笑)
直ぐにわ無理だな(T_T)
とりあえず、バトルゲームで手持ち泳がせを
もっと勉強しつつ、BB -X 狙っていこう!
手に入れてたら改造のこと教えて下さいね!
(* ̄∇ ̄)ノ


 ヤエンストッパーについて!!   sawa   2013/5/29(水) 19:10     Mail
[修正]
こんばんは!

つり場で、お会いする関西圏の方達はかなり使用されています
このストッパーの長所短所など教えて下さい。

店長のブログで出てましたので!!

 結論としてはいいですよ。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/5/29(水) 19:27    HP Mail [修正]
sawaさん、こんばんは。

「ヤエンストッパー」ですが本来はイカにヤエンが到達してラインを緩めてトップアームを跳ね上げさせて針をイカの腹の皮に掛ける役割ですが、
それよりもイカがまだアジを放していない時にせっかくヤエンが到達していてもジェット噴射でヤエンがまたイカから離れる事を防ぐのに優れていると思いますね。

フッカーヤエンなどはアジを離す、その一瞬でフッキングするのでイカに常に密着していると掛かる確率がぐんと上がりますね。他のヤエンでも一緒だと思います。

短所は付けるのがめんどくさいとこですね。
(挟み式ヤエンの時は付けない方がいいですよ)

 有り難うございました   sawa   2013/5/29(水) 20:10     Mail [修正]
店長直々に有り難うございました
随分前ですが使用したことがありますが釣果に差はありませんでした
装着が適切でなかったかも。。。。。
挑戦してみます!(^^)!

 ヤエンストッパー   磯の上の昌   2013/5/29(水) 22:15    [修正]
sawaさん今晩は
私も最近はヤエンストッパーを使用してます
長所は店長の言われた通りヤエンが戻ったり、イカのジェット噴射
でヤエンだけがとどまる事を避けてます
実際はどうなってるのか解りませんが、
ストッパーのおかげで戻らないのは確かです。
sawaさんのようなベテランだと必要無いかも知れません^_^
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design