[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 南紀は「夏アオリ」が高釣!!   釣りエサ 爆釣   2014/7/26(土) 13:46    HP Mail
[修正]

岡田さんエギで8杯
26日の夜明けから、串本港の南方にある網干し場にエギで入られた岡田さん(大阪市)は、500〜1000gを8杯の釣果。 
ポイントを出雲経由で萩尾方面へ移動されたとか。 
短時間で大した釣果です。

 エギで1.4キロゲット!   あおりねっと管理人(一徹)   2014/7/24(木) 10:33    HP Mail
[修正]
昨日、夕方だけ大阪府と和歌山県の境のO漁港に夏アオリ釣りに行ってきました。同行者はホワイトセレナさんとBONさんです。
エギングとサビキでアジが釣れればヤエン釣りで17時ごろ釣れだしヤエン開始。

詳しくはブログで報告しますが18時ごろWSさんにヤエンでアタリ有ったのですがバラシ、20時ごろBONさんのエギにヒット!1.4キロのビッグ夏アオリでした!
WSさんの飲ませ仕掛けに巨大魚が掛かったのですが格闘の後、目の前でラインブレイクでした。正体は不明です。
今回、私は何のアタリも無かったです・・・トホホ。

ヤエンに良型のアタリ

巨大魚と大格闘!

エギでゲット!

1.4キロ

 昨日はありがとうございましたm(__)m   trancy(BON)   2014/7/24(木) 13:15    [修正]

キタァァァァ( ̄▽ ̄)b

いちお、胴長も測っときました♂
短時間釣行でしたが、ようやく陸っぱりでのエギングキロアップ
釣果を出せて良かったです(*^^*)

夏でもアオリが釣れる(* ̄∇ ̄*)

それを実際に体験できて良かったです(^o^)v
それにしても、この時期は鯵確保が大変です(*_*)
昨日も豆鯵でヤエンしましたが、できなくはないけど……な感じでした(^o^;)

 お疲れ様でした   MASA(磯の上の昌)   2014/7/24(木) 15:33    HP [修正]
お疲れ様でした

私もお誘いをうけ
仕事終わってから行こうか悩みましたが
用事も有り、断念しました(゚o゚;;

BONさん!やりますな

夏イカにしてはナイスサイズです
おっとこまえ〜^_^
斬の墨付けも、おめでとうございます

27日お会いしたら、どんな感じで釣れたか
コソッと教えてくださいね〜( ̄^ ̄)ゞ(笑)


 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/7/24(木) 23:02    HP [修正]
 今日は朝からめっちゃ眠かったです!

 おまけにめっちゃ暑い!  飲ませの獲物が取れなかったのが
 
 悔しくて寝付けませんでしたよ!(笑)

 これで飲ませヒットしてバラしたの2回目!くやし〜!

 しかもアオリも活き鯵通り越してエギに乗るとは・・・・

 さすが、持ってる人は違いますね〜!

 長いこと烏賊釣ってないような〜・・・?

 烏賊の釣り方ってどんなんでしたっけ?(笑)

 本日、奇跡の4杯。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/7/17(木) 21:35    HP Mail
[修正]
本日、和歌山県紀北のシモツピアランドにアオリイカ釣りに行ってきました。

先月、義理姉が結婚し義理の兄(私より5歳年下)が出来てヤエン釣りをしたいと当店でタックルをすべて揃えて初挑戦で同行です。

詳しくはブログで書きますが私がエギで3杯、義理兄が終了10分前に1回だけヤエンにアタリが有り人生初アタリ初ゲットで1杯でした。
アジは現地で釣った超豆アジです(笑)。

私の1杯目

私の2杯目

私の3杯目

義理兄

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/7/17(木) 22:58    HP [修正]




 一徹さん流石ですね!

 何処へ行っても必ず上げますね!

 私たちは3人とも完全オデコくらいました!

 
 成果は、初めての釣り場を体験出来、場所を記憶できたことですかね?

 今回のポイントは寒い時期に行って見たいものです!


 お兄さんの初ヤエン初ゲット!これでヤエンにはまれば一徹さんの

 釣行仲間が増えますね!  おめでとうございます!とこれからも

 頑張ってくださいと、お伝えください!

    小林   2014/7/17(木) 23:20    HP [修正]
すばらし釣果ですね!(*^^)v
私もつりてぇ〜!

型もそろってるますよね!

 わ〜、わ〜わぁ〜(@_@)   釣り姫   2014/7/17(木) 23:50    HP [修正]
こんなに釣れるんや〜(@_@)
私も、1杯釣りたい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

三重のアオリイカが、和歌山方面にでかけてるんかな??

流石にみなさん、凄腕ですねぇ-(*^^)v


 台風一過の爆釣!!   アオ宮   2014/7/14(月) 10:04   
[修正]
ちょこちょこ行ってたのですが毎回5・6ハイと特段の変わりなく
久し振りの投稿となりました。
今回はオールナイト釣行のために12日に昼から早退し師匠といつもの筏へ
先客も早く帰ったということで速攻で着替えし出船
台風一過と言うことで藻が気に成りましたが
多少流れている程度で普段と大差なく良い感じ!
15時釣りスタート
先ずは私にアタリ、浮かすと「新子サイズ」こりゃイカンと思った通り
見事に外し、ファーストヒットを外したことと新子サイズで嫌な予感!
しかし!しかしです!
その後は600〜700g中心にキロUPを含めて0時迄に10杯、師匠が4杯。
この時期としては好結果ではないでしょうか??
湖の様に凪の海で、雲に薄っすらと隠れた満月の下1:30に仮眠。
3:30この朝、別台にのるメンバーからの電話で起きると
師匠は既に起きて早々と2杯追加してます!
ここから師匠の猛追を受け、一時は2ハイ差まで詰め寄られましたが
最終結果、私が18ハイ(最多釣果タイ)師匠が14ハイで計32杯の
爆釣で終了しました。

今期は2キロUPの目標が達成出来てませんが
18ハイの結果とまずまずの結果で満足の釣行となりました。
今期累計119ハイ、去年逃した年間200ハイを目指します!

写真の弁当は船長の奥さんが差し入れしてくれた「烏賊飯」です!!!
前回5月の夜釣りでも差し入れ頂きありがとうございます。<(_ _)>








 アオ宮さん、お久し振りです(^^)   黒のハイエース   2014/7/14(月) 16:57    [修正]
って、どんだけ釣るんですか?!Σ(゜Д゜)
毎回5〜6杯?
ハァ?(゜Д゜)(笑)

こっちの夏イカは、釣れれば上出来です
f(^_^;
当たりもないことなんて、ザラですよ!
(T_T)

イカ飯、美味しそうですね!(* ̄∇ ̄*)

 情報書き込みありがとうございます。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/7/14(月) 18:50    HP Mail [修正]
アオ宮さん、こんにちは。
むちゃうらやましい釣果ですね。「夏アオリ」満喫ですね。

お願いがあるのですがどの地域(都道府県)を記入お願いしますね。
出来れば「○○県北部」とかの情報がほしいです。
よろしくお願いいたします。

 黒ハイさんへ   アオ宮   2014/7/14(月) 22:03    [修正]
お久しぶりです。

全ては筏と条件のお蔭です。
しかもアジも取れたて肉厚で簡単にはヘコタレません。
これが一匹50円、そちらの相場見てたらビックリです!

私も「あおりネット杯」出たいのですが遠すぎます
変わりにこちらに遠征して来ませんか???

次回、黒ハイさん爆釣記を楽しみにしておきます。

 一徹社長様へ   アオ宮   2014/7/14(月) 22:23    [修正]
掲示板上でも交信は初めてでございますので先ずはご挨拶を。
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
初期には「アオリスタ宮崎」のHNで投稿させて頂いておりました。

詳細を追記させて頂きます。
釣り場は宮崎県の北部(大分との県境)にある筏で
イカ釣り師には超有名でして県外からも来られてます。
時間はAM4:30出船でPM4:30に帰港のほぼ12時間コース
価格は、乗船代2,000円とアジが一匹50円と超リーズナブル。
時間はAM4:30出船でPM4:30に帰港のほぼ12時間コース
筏は5台ありますが、やはり季節や気候によってムラがありますが
私は今回で50回目でしたがボーズは1度だけです。

一徹社長の各地への釣行記も拝見しております。
機会がございましたら宮崎へもお越しくださいませ。


 すばらしい   小林   2014/7/15(火) 10:09    HP [修正]
いやはや、すばらしい!
うらやましい限りです(*^。^*)

 ぜひ、遠征候補にさせて頂きます。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/7/15(火) 17:39    HP Mail [修正]
宮崎は昔から好きな場所です。
ぜひ宮崎遠征したいですね、その際はよろしくお願いします。

違うとは思いますがアオ宮さんはサンフラワーフェリーの船乗さんですか?

 一徹社長様へ   アオ宮   2014/7/16(水) 22:10    [修正]
イエイエ私はフェリーの方とは違いますよ!
宮崎で食品会社に勤務しております。

あおりねっと杯には出れそうにありませんし
是非、宮崎までお越しください。
もし来られる際には是非お声掛けくださいね。


 小林さんへ   アオ宮   2014/7/16(水) 22:14    [修正]
初めまして!

良い日に良い台に乗っただけですね!!
釣果の良い時しか書きませんし(笑)

小林さんは釣り雑誌の方か何かですか?
「関つり買って」と記載有りましたが…???

    小林   2014/7/17(木) 23:28    HP [修正]
あお宮さん、初めまして!
雑誌者の者ではありませんよ(^_-)-☆

昔から、たまたま色々な釣り雑誌に掲載させていただいていて、
今年から「関西のつり」のアオリロ−ドに連載させていただいてま〜す。

最近、この掲示板を知って、ちょこちょこ遊びにきています。
楽しいところですね。
これからもよろしくお願いします。(*^^)v

宮崎は行ったことがないので、ぜひ一度行ってみまいです。


 夏イカはじめました〜   MASA(磯の上の昌)   2014/7/14(月) 13:03    HP
[修正]




昨日相方と行ってきました
台風あとで、どこへ行こうか悩みましたが
鯵が豊富な中紀のガラガラの波止場へ
夜中から入り

アタリは朝に1回
910gでした

暑さに耐えきれ無くて

昼に終了しましたが

鯵を買いたし

南大阪へ

夕方これまたガラガラの波止場へ
入り

夕方相方と1回づつ
アタリましたが
浮遊藻と爆風で竿も煽られ立てる事もできず
やりとりしましたが

バラしました(´Д` )

そこそこでかいののりました
>_<
まだまだ、釣れますよ〜
夏イカ♪

    ヒデ   2014/7/15(火) 18:37    [修正]
大阪夏の陣やってますね〜^_^
この土曜も行ってきたのですがボウズに終わってしまいました
そこそこの大きさのあたりはあったのですが、根に入られました^^;
それにしてもきっちり上げますよね〜ボウズ知らずですね〜^_^

 ヒデさん( ̄^ ̄)ゞ   MASA   2014/7/16(水) 7:10    [修正]
釣果は朝居た
中紀でしたよ

夕方の大坂夏の陣は
返り討ちを浴び退散しました(笑)
またリベンジします
でかいの居ましたから( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに
私は
ボーズは嫌と言う程知っていますよ(笑)
この時期はしかた無いですよ
私らサラリーマンは
潮や天候選んで釣りに行けませんからね
(; ̄O ̄)

 エギングロッドで出来る釣り   MASA(磯の上の昌)   2014/7/17(木) 7:42    HP [修正]
ヤエン釣りのアタリ待ちに
エギングロッドで
ライトジグをキャストすると
おもしろい程
ガシラやカマスがヒットしました
エギングタックルで出来るので
皆さんもアタリ待ちに遊んでみて
ください♪







 MASAさんへ   アオ宮   2014/7/17(木) 13:45    [修正]
お久し振りですが暑い中お疲れ様でした!
これ位のサイズだと結構楽しめますよね。

アオリスタBBもWハンドルでカッチョイイ!!
そちらでは皆さんギャフですかね?

私らのチームは、みな現地で捌いて帰りますので
タモで掬ってスカリに入れ、数纏まったらシメて捌いてます。

連休も突撃でしょうか?
釣果を楽しみにしております。



 アオ宮さんへ   MASA(磯の上の昌)   2014/7/17(木) 16:15    HP [修正]
皆さん違いますが
私はギャフ専門です
テトラや高い波止場に良く行くので
玉網だととりにくいので
ギャフが慣れています
玉の柄は釣場に応じて
7本長さ違うのを使いわけて
います(笑)

私もギャフ掛けてもスカリに入れて
活かして帰りに捌いたり、時間が無ければ
墨袋だけ抜いたりしていますよ

    ハンコック   2014/7/17(木) 20:15    [修正]
当たりまちにまで ガシラやカマス^^

うらやましいです

今度やってみよw エギングなので まちはないですがwかえながら

夏イカはじめたいけど わたしはなかなかはじまってません^^;

いってるんですけどねぇ〜;;

はい がんばります^^

 南紀は、夏イカ! 梅雨明けだ!   釣りエサ 爆釣   2014/7/16(水) 14:15    HP
[修正]

花野さん1250gはじめ全4杯。
台風8号が通り過ぎたの待って、串本は大島港(田代)に入った花野さんです。 アタリは6回、釣果は1250・1000・850・800g。
今週末には古座方面に入り10杯を目指すとのことでした。(子供と海水浴をかねて) 

    小林   2014/7/16(水) 22:05    HP [修正]
情報は聞いていたのですが、やはり釣れてるんですね!

この休みは、田代を目指そうかな!(*^^)v
貴重な情報をありがとうございま〜す!

    ヒデ   2014/7/8(火) 19:13     Mail
[修正]


土曜日の夜に泉南の岬の方に行ってきました。
くもりで月のパワーはなかったですが朝まずめに二人でなんとか4あたり500g1ゲットでした。

 みさきですか〜   MASA(磯の上の昌)   2014/7/9(水) 8:26    [修正]
大坂夏の陣
ですね(≧∇≦)
私は紀北で日曜日の朝鯵泳がせていましたが
1アタリ0ゲット
海鵜にやられまくり
撃沈しました(´Д` )
次回はそちらに行こうかな?

 お久し振りです!   黒のハイエース   2014/7/9(水) 15:43    [修正]
岬ですか!?
一昨年に行って当たりもなく撃沈した
思い出が(笑)
この時期はアジの確保ご大変ですけど
サビキとかで釣って行かれたんですか?

 MASAさん   ヒデ   2014/7/9(水) 23:16    [修正]
夏の陣です(>_<)まだまだ終われそうになくて・・・
ブログ拝見しました、海鵜って(;_:)やっかいですね〜
みさき公園うらは初めて行ったんですが堤防新しくなってましたよ

 黒ハイさん   ヒデ   2014/7/9(水) 23:25    [修正]
お久しぶりです、元々雑賀先周辺に行こうと思ってマルニシ本店でアジを買ったんですが釣果が悪いらしくて岬まで戻ってきました(>_<)
アジ確保大変ですよね、この時期だけでも大阪の釣り具屋さんにもアジ置いてほしいんですけどね(笑)

    小林   2014/7/15(火) 11:43    HP [修正]
MASA(磯の上の昌)さ〜ん、是非、関つり買ってくださいね!(*^。^*)
今度も参加できれば、是非、お声かけてください!

 今年初イカ♪   MFCエビちゃん   2014/7/11(金) 18:45    HP
[修正]




エギングで釣りました( ^ω^ )

小さいですが、和歌山のアオリイカは初めて釣ったのでとても嬉しかったですo(^▽^)o

ブログにヒットエギや釣った魚の料理写真など、載せています。

HP←にリンクを貼ったのでよければ見にきてください^ - ^

おいしくいただきました( ^ω^ )

 はじめまして   まさぱぱ   2014/7/12(土) 4:12    [修正]
この時期にエギングで釣られるとは
なかなかの腕前ですね(*^_^*)
てか、凄腕ですね〜

写真の丼、めちゃウマそうですね
お造りとバター焼き一辺倒から
卒業してみます(笑)

 おめでとうございます   MASA(磯の上の昌)   2014/7/12(土) 7:03    HP [修正]
エギングで釣れたら嬉しいですね〜
ナイス釣果ですo(^▽^)o
次はでっかいのですね〜
イカユッケ?ですか
めちゃうまそうです

  おめでとうございます!   ホワイトセレナ   2014/7/12(土) 21:20    HP [修正]
 私はどうもエギングがへたくそで、なかなかゲットできません!

 羨ましいです!

 エギングでデカイカ上げてみたいですね!

 烏賊料理拝見しにうかがいま〜す!

    MFCエビちゃん   2014/7/14(月) 22:47    [修正]
〉まさぱぱさん
初めまして(^○^)お返事遅くなりました(*_*)

コメントありがとうございます!

アオリイカ‥何しても美味しいです(o^^o)バター焼きも良いですね♪


    MFCエビちゃん   2014/7/14(月) 22:51    [修正]
〉MASA(磯の上の昌)さん

初めまして♪コメント、ありがとうございます!(o^^o)

まだエギング始めたばかりで(*_*)小さいですがめちゃくちゃ嬉しかったです笑

あっ!イカユッケは思いつきませんでした(*^o^*)やってみます!

    MFCエビちゃん   2014/7/14(月) 22:55    [修正]
〉ホワイトセレナさん

初めまして(*^_^*)コメントありがとうございます(o^^o)

いやぁ〜遠いですがエギングしに行ったかいありました♪めちゃくちゃ嬉しかったです(*_*)

ぜひ見にきてください(o^^o)喜びます笑(#^.^#)

    小林   2014/7/13(日) 3:12    HP
[修正]
紀伊長島にアオリイカパトロ−ル!
もう新子がいるのでは??
午後9時回ったところで時合いが到来!
2勝2敗でした(^_^;)
隣では、ウキ釣りで1.5キロが仕留められましたよ
まだ、いけるかな(*^^)v

600〜900g

ハデなク−ラ−の下に2杯

アオリロ−ド特選ク−ラ−ボックス

このへっぴり腰!!

    黒のハイエース   2014/7/13(日) 22:12    [修正]
紀伊長島まだいけますか!(* ̄∇ ̄*)

へっぴり腰、自分もギャフ掛ける時に
よくなります(笑)

アオリロードのヤエンとアオリのステッカー
いいですねぇ(* ̄∇ ̄*)
非売品ですか?

    小林   2014/7/13(日) 22:54    HP [修正]
いえ、非売品ではないと思いますよ。
まりん工房さんというところで作成していただきました。
お願いすれば、色々とオリジナルステッカ−を作成していただけますよ。
このおかげで、昨夜は久々にアオリを見ることができました(*^^)v

紀伊長島はいけると思います。
他にも、熊野の新鹿、磯崎や尾鷲周辺でも釣れています。

    ハンコック   2014/7/2(水) 21:27   
[修正]
エッギー当たりました♪

有り難うございます

最近 なかなか当たりを感じていませんが…

夏イカがんばりまーす

 良いなぁ〜   MASA(磯の上の昌)   2014/7/4(金) 12:36    [修正]
エッギ−GL(°∀°)
当選おめでとうございます

夏イカ釣り上げてきてください♪
釣果報告お待ちしておりま〜す(^3^)

 ウラヤマシイ…   黒のハイエース   2014/7/9(水) 15:29    [修正]
自分くじ運ないので
早々に買いましたよ(笑)
ティップラン一緒に行きます?
(  ̄▽ ̄)

    ハンコック   2014/7/12(土) 21:13    [修正]
MASAさん 黒ハイさん 遅れまして^^

エッギー当たりから泉南に1回いったのですが 浅場もあり

藻に取られそうになりつつ 回収しましたが イカさんは回収できず・・・

安全運転でかえりました^^

ティップランはとてもいきたいのですが 財布と相談で相場もしらないので^^

秋にアオフェス参加できたら また連絡交換でもしましょう^^
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design