アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

初めての投稿です   小林   2014/7/10(木) 20:13    HP

関西のつり「アオリロ−ド」
初めて投稿させていただきます。
古い話ですが(^_^;)、5月のアオリフェスタに参加させていただきました。
とても楽しかったです。

連載中の関西のつり「アオリロ−ド」に、少しだけ当日のことを掲載させていただきました。

次回も参加できればと思ってます。
よろしくお願いいたします(*^^)v

紀東方面は、中々厳しいです。
中紀方面で釣れているところがあれば、どなたか教えてくださいね(^_-)-☆

お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/7/10(木) 23:29    [修正]
2ケ月ほど前なのに、凄く懐かしい気がしますね
(  ̄▽ ̄)

アオリロードに載った話しは聞いてましたが
小林さんが、載せて下さったんですね!
(* ̄∇ ̄*)

次回の秋のフェスは、規模も少し大きくなる
みたいなので、またみんなで楽しみましょう!
(*≧∀≦*)

最近ヤエン行けてないので、何処が
いいのか、わかりません(T_T)
なかなか予想が難しい時期ですf(^_^;

小林   2014/7/11(金) 0:23    HP [修正]
秋フェス楽しみにしてま〜す(*^^)v
最近は、メタルゲ−ムやライトジギングなど浮気してるので(^_^;)、
土日にどこかで頑張ってアオリやってみまっス!(^_-)-☆

いい釣果を報告できればいいのですが・・・(*^^)v

はじめまして   まさぱぱ   2014/7/12(土) 4:08    [修正]
関釣りに載せられたのですか?
じゃあ買ってみまーす(*^_^*)

どこが釣れてるんですかね〜
下の方の記事で○南漁港で釣られてますが

今日仕事のついでに岬公園裏のの波止見てきましたが
結構墨跡はありました
泉南は遠いですか?

小林   2014/7/12(土) 9:30    HP [修正]
まさばばさん>
アオリが釣れるとなると、どこまでも行きますよ。
釣りは日本全国行きます。なんて、関東方面は伊豆諸島までですが・・

泉南方面は一度行ったことがあります。
ボウズだったかな(^_-)-☆

これからも、よろしくお願いします。
とりあえず、本日、身近なところで、紀伊長島〜尾鷲〜熊野でパトロ−ルしてきます。

情報を教えてくださいね!

初めまして   釣り姫(笑い)   2014/7/12(土) 9:48    HP [修正]

アオリイカ
私も、師匠と参加させていただきました。
ありがとうござました。
当日は、デカイカ(笑い)バラしてしまいましたが、楽しかったです。

紀東方面では、少しですが釣れてます。
先週の土曜日の写真・・・

他も3杯ほどあがっていたかな?
8月10日の関つりに掲載しますので、見て見て!!(*^^)v
ブログ、フェイスブックにも遊びに来て来て!!

関つり♪   MASA(磯の上の昌)   2014/7/12(土) 13:02    [修正]
アオフェス当日小林さんたちを後ろから
見ていた昌です^_^賞品GETされ
羨ましく
指くわえてました(笑)
関つり、買いにいきま〜す(≧∇≦)
釣り姫さんのブログもお邪魔しました
ぜひ次のアオフェスも参加してくださいね〜♪

こんばんは!初めまして   ホワイトセレナ   2014/7/12(土) 20:56    HP [修正]
 こんばんは!  ホワイトセレナと申します!

あおりフェスタお疲れ様でした! 私は読みが外れて釣果無しで

終りましたが、楽しかったですね!  秋のフェスタも申し込み

しますので、またお会いできればと思います!

PS 釣り姫さんのブログ拝見しましたよ!

私、負けてます!(涙)  頑張らねば!

関西の釣り拝見するのが楽しみですね!

中紀に行ってきました   しんちゃん   2014/7/3(木) 21:52

雨の中紀に行ってきました

朝4時頃から始めて5時ぐらいにウキにアタリがあり無事釣り上げました。

その後全くアタリはなく夕方4時頃にやっとヤエンにアタリがあり小さいですがこれも無事取り込みました。

ウキ釣りの方は1キロ程ありましたが写真撮ったつもりが撮れてなかったです

画像はヤエンにきたオスアオリですが小さいですね

雨が降ったり止んだりでとても蒸し暑かったです

でもまだまだ釣れますね〜

やりますね〜   MASA(磯の上の昌)   2014/7/4(金) 12:28    [修正]
悪天候の釣行お疲れ様です
そんな中でも
キッチリ
釣果出されるのは流石です!
そこ!まだ釣れますか!
貴重な情報有り難うございます
次回の参考にしま〜す(^3^)

MASA(磯の上の昌)さん   しんちゃん   2014/7/6(日) 15:52    [修正]
コメントありがとう御座います

MASA(磯の上の昌)さんの釣果を毎度楽しみにしておりますアオリイカ釣りにかける意気込みが毎度伝わってきますね^^;

やりますねぇ(  ̄▽ ̄)   黒のハイエース   2014/7/9(水) 15:40    [修正]
この時期のkgアップは、なかなか価値が
ありますよね(*´ω`*)

その場所はWSさんの好きな所ですね
(* ̄∇ ̄*)

いいですね〜   まさぱぱ   2014/7/9(水) 17:09    [修正]
おお!車のそばから出来る所ですか〜
まだ釣れるんですね
先入観は捨ててチャレンジせなあきませんね

勉強になります。

最近はご無沙汰です!   ホワイトセレナ   2014/7/9(水) 20:59    [修正]
 しんちゃんさん、初めましてホワイトセレナです!

最近はその場所に行っていませんでしたが、まだいけるのですね!

次の釣行のポイントに一考ですね!

「水曜どうですか」ですね!天気に不安がありますが

次回の行き先候補に入れときます!  (今年そこでは300gクラス

しか上げてません!)

紀伊長島   アオリン   2014/7/6(日) 11:45     Mail
紀伊長島、アオリはまだまだ大型連発。卵も美味ですね^^
あと今はアカイカも爆釣してます。(イカメタルで600杯)イカ好きにはたまりません。

黒のハイエース   2014/7/9(水) 15:30    [修正]
600杯?!(°▽°)
イカメタルやってみたい(* ̄∇ ̄*)

エッギー当たりました!!   明石釣原人   2014/7/4(金) 6:52
「エッギーGL 3.5号 5本パック」届きました。

有難う御座います。

しかし最近はアオリは封印状態…
秋イカに使わせて頂きますm(__)m

わぁーお!   MASA(磯の上の昌)   2014/7/4(金) 12:33    [修正]
明石釣原人さん
当選おめでとうございます!

エッギ−GL
昼夜とわず、釣れますよ−
秋とか言わず
行ってください(^3^)
アオリイカ♪
釣果待ってま−す(°∀°)

ウラヤマシイ…   黒のハイエース   2014/7/9(水) 15:28    [修正]
そのエッギーで秋はティップラン行きまか!
(* ̄∇ ̄*)

あおりねっとスタッフ釣行懇親会   あおりねっと管理人(一徹)   2014/7/8(火) 22:52    HP Mail
本日、仕事を早めに切上げてスタッフ全員で新人歓迎釣行会に大阪府南部のとっとパーク小島へ行ってきました。
15時からのイブニング料金で入場し各自の釣りをしてそこそこ大漁で楽しめましたよ。
私はもちろんアオリ狙いでスタッフがサビキで釣った豆アジを泳がせヤエン釣りとエギングです。なんとかエギングで1杯600gクラスをゲット出来ました!(メスだったので即リリース)
ヤエンの豆アジにはアコウが釣れました!

7月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2014/7/1(火) 11:40    HP Mail

あおりねっと6月度のプレゼント「エッギーGL 3.5号 5本パック」にご応募ありがとうございました。抽選を行いまして当選者の方には賞品を発送させていただきます。

7月度は…夏でも釣れるDEプレゼントと題しまして『あおりねっとオリジナルタオル と 爆釣ステッカー のセット』を釣果情報書込みの方全員にプレゼント!(応募締切7月31日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら

芦田さん、今週も「夏イカ」狙いで大島入り。   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/6/29(日) 17:34    HP Mail
29日、このところ毎週、夏イカを狙って大島入りされてる芦田さんですが、先週に比べサイズアップし、1870g(胴長38cm)・800g。
来週もサイズアップ狙いで、大島に入るぞ! と帰られました。

計量にお越しいただきますと、氷かアジ無料券を差し上げますのでお気軽にお立ち寄りください。

芦田さん1890・800g

胴長38センチ

自作おかさんモデル

赤イカ(剣先)シーズンですよ!!   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/6/28(土) 20:23    HP Mail

岡田さん親子で赤イカ体験、14杯
すさみの沖には毎夜、赤イカ釣りの漁火の行列が並んでいます。
うちの顧問をしていただいている中村さんは、漁船を持っておられ赤イカ釣り体験をさせてくれます(無料)。
墨には気を付けないといけませんが...
地合は日暮れから二時間位で、5〜15杯ですね。

入社前釣り研修に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/6/26(木) 17:08    HP Mail
昨日25日に来月から当社に入社予定の新人スタッフのST君を連れて紀北にアオリイカ釣りに行ってきました。(先日の堺市の就職フォーラムで面接し、とりあえず来月から3ヶ月間はバイトの試用期間なので今回も入社試験みたいなものですが・・・)

場所は私が子供の頃よく父親に釣りに連れて行ってもらったS漁港です。今はむちゃきれいになっていますね。

朝5時から10時くらいまでの短時間の釣り研修だったのでボウズ覚悟でしたが私に1回だけアタリが有り1.31キロをゲット出来ました。

ST君も釣りが好きで真面目で素直ないい子なのでまずは合格ですね。

まだ新卒の24歳で世の中の事も何も分からない人材ですが本採用になれば皆さんよろしくお願いします。

新人のST君

MASA(磯の上の昌)   2014/6/27(金) 7:34    HP [修正]
一徹さん
どこへ行っても釣りますね!
流石です
ST君
若さを武器に元気1番シャカリキ
で頑張ってください
ヤエン釣りのアドバイスなら
私でも少しはできるかな?
いつか竿並べましょう^_^♪

6月23日、岡田さんプライベイト磯(自磯)で初ヤエン。   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/6/24(火) 15:54    HP Mail

岡田さん、自磯で初ヤエン。
枯れ木灘は別荘裏のプライベイト磯をお持ちの岡田さんがアジの泳がせを試されました。
田中社長(あおりねっと)ご一行も入られたと言う岡田さんのプライベイト磯です。
アタリはAM10:30(干潮AM9:00)、最初のヤエンがアジの手前でラインと絡み、アオリがアジを離したので戻り喰いを待ち二投目は見事に掛かりゲット!

岡田さん、やりましたね!   あおりねっと管理人(一徹)   2014/6/26(木) 16:52    HP Mail [修正]
岡田さん、また遊びに行きますね。
磯場を素潜りしてみたいですね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97