[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 まずは報告だけ・・・   あおりねっと管理人(一徹)   2013/4/2(火) 19:15    HP Mail
[修正]
今、アオリイカ釣りから帰って来ました。

本日、マルキューフィールドテスターの秋山さんとお連れのF井さんと私の3人で南紀に5時半〜14時までティップランに行ってきて今帰って来ました。

朝から渋くて11時まで私1杯、秋山さん1杯のあきらめムードだったのですが昼前から怒涛のラッシュで3人で15杯(3キロアップ2杯含むキロダウンは1杯だけ)。

ただ私はイマイチで1.87キロ、1.85キロ、1.3キロ、1.2キロの4杯だけでした。(私だけが3キロアップどころか2キロも無し!トホホ)

詳しくは後日ブログにアップしますね。



3キロアップ

3キロアップ

15杯+魚2匹

    クロス   2013/4/3(水) 6:50    [修正]
すご〜い!!(゚д゚lll)

やりましたね〜♪(≧∇≦)/

 3キロアップ   CMP   2013/4/3(水) 8:27     Mail [修正]
すごいっすね^^
やえんであげてみたいっす^^

    びーぱぱ   2013/3/30(土) 18:23   
[修正]


金曜日、お昼から夕方まで周参見の波止場に息子と行ってきました。

赤ちゃんが産まれ、今シーズンは釣には行けないと諦めていましたが、
息子を連れて行くという作戦だと簡単に嫁さんのOKが出ることが判明!!

ただし、昼間&安全な場所限定ではありますが 笑〜☆

13時から18時までで、1,3キロを2杯、ちびイカを1杯でした。

息子を飽きさせないように、おやつ作戦などを駆使しての釣行。
いつもとはまた違う大変さがありますが、釣に行ける事に感謝?しながら
今シーズンやっていきたいです!

波止場で子供とヤエンしてるのは・・・私です。
そっと見守ってやってください!!

  お疲れ様です!   ホワイトセレナ   2013/3/30(土) 22:56    HP [修正]
 びーぱぱさん、単騎釣行は気をつけて下さいね!

 非常時に助っ人いませんからね!

 お子さんは何歳?烏賊と子供とサイズ変わらないですね!

    まさぱぱ   2013/3/31(日) 2:05    [修正]
十分な釣果じゃないですか。
てか、綺麗な写真ですね。
スマホなんかと違うような。。。

うちの子供(24姫、22野郎、13野郎U)はみんなエンペラが一番好きみたいです。

びーぱぱさんは遅い子供さんなんですね。
可愛いでしょ。(^。^)

今日は夜勤なんで釣りに行けません。
夕方から出撃しようかな(笑)

    びーぱぱ   2013/3/31(日) 8:33    [修正]
ホワイトセレナさん。

はい、気をつけてやってますので余計に疲れます( ̄◇ ̄;)

息子は4歳。 最年少ヤエン師に仕立てます♩

    びーぱぱ   2013/3/31(日) 8:36    [修正]
まさぱぱさん。

カメラは一眼です。 あまり持って行きたくないのですけど( ̄◇ ̄;)

私もエンペラが大好きです! 肴に最高ですよね♩

夜勤、ご苦労様です。 出撃結果もお待ちしてます〜☆

 びーぱぱさんにつられて・・・・   CMP   2013/3/31(日) 20:44     Mail [修正]
私も子供連れで行ってきます。^^
4歳と年も同じですね^^
どこいこうかな〜〜

    びーぱぱ   2013/4/1(月) 6:32    [修正]
CMPさん。

いっしょですねー♩
中途半端な年なんで、大変ですけどね 笑www

どこに行かれる予定ですか??

 息子さんと釣りは   ぐっさん   2013/4/1(月) 8:23    [修正]
いいっすね〜〜(*^^*)




 絶好調^^   ポメキチ   2013/4/1(月) 12:36    HP Mail [修正]
昨年より絶好調ですね^^
お子さんが・・・釣り運持ってるかも^^
お子さんも“ライジャケ”着せてあげて下さい。。。

    びーぱぱ   2013/4/1(月) 13:39    [修正]
ぐっさん。

でしょ〜♪

    びーぱぱ   2013/4/1(月) 13:40    [修正]
ポメキチさん。

息子、確かに・・・持ってるかもぉ〜☆

ライジャケは着せていますよ♪ この瞬間が着てなかった!
忠告、おおきに☆

 場所は・・・   CMP   2013/4/1(月) 13:48     Mail [修正]
決めてないっす^^:
どこにしよう^^::
駐車場から近い足場のいいはとばないですか??

    まさぱぱ   2013/4/1(月) 19:26    [修正]
日曜の18:00〜0:00まで印南町の切目に行きました。
結果…切目の藻屑に終わりました。(ToT)/~~~

アジ15匹使って全くアタリ無し。
浜に並んだ7人撃沈でした。

4/13(日)にもう一度江住の森下商店のカセに4人で行って来ます。
他の3人はダイワ鮎マスターズのお2人と、シマノジャパンカップ鮎のお1人です。

カセ二台での勝負です。(笑)
いい報告が出来るようにがんばりまっす。<(`^´)>

    黒のハイエース   2013/4/2(火) 19:37    [修正]
まさぱぱさん、同じ藻屑ですね(笑)
やはり何処もよくなかったんでしょうか?

でも昌さんから、O 崎さんと、ポメキチさん
は釣ったって聞きましたよ

自分とは腕が違いますね(T_T)

カセ頑張って来て下さい!


    黒のハイエース   2013/3/30(土) 13:39   
[修正]
確かにこの写真だと似てますね
(;・ω・)
みなさんとても気さくで楽しかったです
(* ̄∇ ̄*)

おかげで自分も堺支部の一員です
(/▽\)♪

今晩出撃します!
海の藻屑返上がんばってきます!

 藻屑は………?   ぐっさん   2013/4/1(月) 8:22    [修正]
黒ハイさん!釣果は、どうでしたか?


2キロ!3キロ!は 上がりました?

    びーぱぱ   2013/4/1(月) 13:38    [修正]
藻屑だったようです。。。笑

 海の藻屑あらため黒のオットセイ   黒のハイエース   2013/4/1(月) 15:25    [修正]
オットセイがいましたよ!!
ビックリですねー
ホンマにビックリですわー
今思えばアザラシのような気が
しますわー…


以上です(T_T)



    まさぱぱ   2013/4/1(月) 19:28    [修正]
黒ハイさん、若いんですねー。
アザラシ?オットセイ?

それは見た事ないです。
イルカは沖磯で何度か見ましたよ。

    黒のハイエース   2013/4/1(月) 20:33    [修正]
視力いいんで間違いないです
(*´ω`*)
まさぱぱさんサメの次はオットセイの
撃退知りません?(笑)

しかし最近何処にいったらいいのか
さっぱりわかりません(T_T)

ぐっさん、まさぱぱさん教えてください
(`◇´)ゞ

びーぱぱさんは、何か持ってる
息子さんお借りしていいですか?(笑)

    クロス   2013/4/2(火) 3:25    [修正]
居てます!!(゚д゚lll)

1月にすさみ付近でもアザラシか?オットセイか?

こりゃ〜アカン思いましたが2キロアップさせていただきました(≧∇≦)/

居着いてるんですかね〜?(^_^;)

ちなみに本日見切り発車で中紀kに行ってきましたが、

水温は18.5度なのにあたり無い…ベイト居ない…情けな〜

オマケは帰りに覆ちゃんにスピード確保されました〜(ToT)「自業自得…

    黒のハイエース   2013/4/2(火) 15:30    [修正]
クロスさん、こんにちわ(^^)

居ますよね!Σ(゜Д゜)
ってそれなのに2kg アップって
どんなミラクルですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

中紀ダメでしたか
自分も周参見でダメだったあと
印○でアジのお散歩しました
ダメでした(T_T)

水温高いのになんででしょうね?
オイヤンらは、2枚潮やからやって
言ってましたけど

覆面は…
お気の毒様ですf(^_^;

 4月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2013/4/1(月) 17:07    HP Mail
[修正]


あおりねっと3月度のプレゼント 『イカエギネクスト10本パック』にご応募ありがとうございました。抽選をしまして当選者の方には後ほど賞品を発送させていただきます。

4月度は…あおりねっとブランドの自作ヤエンパーツ『ヤエンローラー』を抽選で5名様にプレゼント!(応募締切4月30日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。
「みんなの掲示板」2つの掲示板のどちらでもOKですよ。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

 今朝のことですが   黒のハイエース   2013/3/28(木) 15:29   
[修正]
自分、仕事場が富田林になります
(他府県の方、大阪の南の奈良よりの方です)
で、会社に近い、とあるコンビニで
あおりねっとステッカーを張った
ファミリー発見!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

水色?のキューブ?だったと思います
スイマセン通りすがりにチラッと
見えただけなんでf(^_^;

どなただったんでしょうか?
気になります(*^^*)

    びーぱぱ   2013/3/28(木) 17:43    [修正]
それ、わたし・・・・・・ではありません( ̄▽ ̄)

誰でしょうか!?

    黒のハイエース   2013/3/28(木) 21:04    [修正]
残念ながら白のエブリーではないです(笑)
( ̄▽ ̄)=3

店長!
昨日ステッカー届きました!
嫁が自分に渡すの忘れてたみたいです(怒)
(ノ-_-)ノ~┻━┻
魂の入ったステッカーで爆釣間違いなし!
ですよね?(笑)(・д・ = ・д・)

 貼る時は入念に!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/28(木) 21:22    HP Mail [修正]
このステッカーは切り文字ステッカーですのでまず裏の黄色の紙を剥がして貼ります。その際、紙に文字が付いて来ないようにゆっくり剥がしてくださいね。
そして貼った後、表の保護シートを残したままシートの上から入念に擦ってくださいね。
かなり硬い物で擦っても大丈夫です。特に細かい文字部分は入念に・・・
そしてゆっくり保護シートを剥がしてください。

光を当てるとむちゃ光りますよ!爆釣間違いなしです!

 本日の夜。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/29(金) 10:13    HP Mail [修正]
本日の夜、19時くらいからあおりねっとファミリーの堺支部の会合(茶話会?)が少人数4〜5人ですが深井駅近くのコーヒー畑で行いますが来ませんか?

    黒のハイエース   2013/3/29(金) 15:18    [修正]
イカせて頂きます(`◇´)ゞ

昼休みにこれ見てから速攻で嫁に
電話しましたよ(笑)
何やら疑いながらも渋々ok
もらいました(* ̄∇ ̄*)

ただ自分仕事が6時半すぎぐらい
までなんで、到着は、7時半ぐらい
になると思いますf(^_^;

今から嬉しいやら緊張やらで
上がってます(笑)
(/▽\)♪

 了解で〜す。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/29(金) 16:33    HP Mail [修正]

入り口写真

地図
ではお待ちしていますね。

コーヒー畑の場所は分かります?
堺市中区深井東町3015
電話:072-281-5086
http://www.fuji-ie.jp/blog/staff/2010/01/post_50.html
(イレブン東深井店の近くです)

 昨晩の会合   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/30(土) 11:30    HP Mail [修正]


昨晩、あおりねっとファミリーの堺支部の会合(茶話会?)がいきつけの喫茶店「コーヒー畑」で開催されましたよ。

無事、初顔合わせの「黒のハイエース(黒ハイ)」さんも参加(写真一番奥)。参加者は支部長のホワイトセレナさん、すーさん、髭イカさん、O崎さん、黒ハイさん、私の6人でした。

私は先に帰ったのですが遅くまでアオリイカ談義で盛り上がったそうです。

    びーぱぱ   2013/3/30(土) 12:31    [修正]
黒ハイさんと、田中さん・・・似てる( ̄▽ ̄)

    クロス   2013/3/28(木) 19:03   
[修正]




最近この掲示板も賑やかになりましね(´▽`)

寂しいのはおいらの釣果のみ…(ToT)

昨日、三重の久勝丸さんにボートエギング行ってきましたが、

風がない…(ーー;)

まともなティップランは出来ずSフォールを…

結局、おいらはSフォールで600gのあおりん1杯で

撃沈でした…(´;ω;`)ぐやじぃ〜

 お疲れ様でした。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/28(木) 19:39    HP Mail [修正]
クロスさん、お疲れ様でした。

せっかく誘って頂いたのに谷山商事の展示会があり行けませんでした。

風がないってティップランでは致命傷ですね。それでもボウズ逃れとは流石です。

また誘ってくださいね。こちらからもお誘いします。

    びーぱぱ   2013/3/28(木) 22:47    [修正]
クロスさんでも撃沈することあるんですね。。。(; ̄ェ ̄)

    クロス   2013/3/30(土) 3:47    [修正]
店長〜おいらも爆釣祈願ステッカーお願いします〜(´;ω;`) 



 自作ヤエン   ぐっさん   2013/3/27(水) 0:11   
[修正]
携帯やと もう1つの掲示板が 出てこないので こちらに……(>_<)



自作ヤエンって 難しいっすね(>_<)



ステン棒を 折り曲げるとか あとハンダ付けに バランス!



あおりねっとさんの ヤエンを 真似て 物真似ヤエンを 作ってますが まぁ なかなか 大変ですよ(>_<)



    びーぱぱ   2013/3/27(水) 6:56    [修正]
ぐっさんさん。

自作されてる方、多いですよね。
私はやったことないですが、道具は一応買ってあります 笑www

それぞれ思いの込もったヤエン。
ぐっさんさんも次はオリジナルですね(^◇^)

「ぐっさんヤエン」!!

    黒のハイエース   2013/3/27(水) 15:26    [修正]
いいですね「ぐっさんヤエン」(^^)
今度見せて下さいね

自分もそろそろ自作を考えてます
でも自分の場合なんてヤエンに
なるんだろう?
「黒のハイエースヤエン」?長いな
(´д`|||)
「海の藻屑ヤエン」?
ダメでしょ!!( ; ゜Д゜)

    びーぱぱ   2013/3/27(水) 15:27    [修正]
黒ハイヤエン

 いいっすね〜〜   ぐっさん   2013/3/27(水) 15:59    [修正]
びーぱぱさん


黒ハイさん


ども(^_^)/



まぁ ヤエンのロストした時の、コストを 考えると 自作が 一番 ローコストだし それだと 逆に ロスト覚悟で ヤエンを 投入できるから 大胆に 攻めることが できるから 自作を 初めたんやけど まぁ なかなか 大変ですね( ̄▽ ̄;)



黒ハイヤエンa いいんやないんすかね〜〜(*^^*)


    まさぱぱ   2013/3/27(水) 17:38    [修正]
ぐっさんさん。
サメ釣り見事でしたね。
なかなかおもろいでしょ(*^^)v
で、切り身はなんておいしそうな白身でしょ。

ヤエン、僕は全部自作ですよ。色んなのを作って試しました。
ローラー付きも跳ね上げ式も色んなのを作ってます。(^−^)

 まさぱぱさんへ   ぐっさん   2013/3/27(水) 22:51    [修正]
まさぱぱさん、ヤエンは 全部 自作なんですか?


凄い……(*^^*)



自分は 今は 竿で聞いて 小さいかなって 思ったら 自作を投入して これは 大きいかなって 思ったら 規制品をって 感じ やってます(*^^*)



サメは 腹を 捌いたら Jr.が……(>_<) 4匹も……(>_<)


出てきました。


あっ それと みなさまへ


ぐっさんの、あとに さんは いらないので(^_^)/

ぐっさんだけで OK!(^-^ゞ

    まさぱぱ   2013/3/28(木) 19:03    [修正]
ぐっさん。
僕はサメの腹を開いた事は無いですわ〜。
いかつい顔を見るんは嫌なんで、いつも尻尾を持って足で顔辺りを踏んだ状態で尻尾から切っていきます。

Jr四匹はあまり見たく無いですね。(>_<)

僕もあおりねっとステッカー買おうかな。(^−^)

 今春のあおりねっと杯について   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/25(月) 19:23    HP Mail
[修正]
この春のあおりねっと杯ですがようやく日程が決まりました5月26日(日)に開催予定です。(天候不順での延期日は6月9日)
4月4日より参加募集をして定員オーバーの場合は抽選になります。この掲示板でも募集告知をしますのでもうしばらくお待ちくださいね。
場所はいつもの中紀の久家旅館さんです。

今回も申し込みは先着順ではなく抽選にしますので、応募期間の4月4日(木)〜14日(日)に 2〜3人1組でお申し込みください。代表の方1人で大勢の申込みはやめてくださいね〜。(お一人様でのお申し込みもOKです。)
定員オーバーの場合は4月18日に抽選し結果をご連絡します。(前回ハズレた方は優先)

※今回から参加者全員の方に少しでも公平性をする為、前半・後半で場所移動をしてもらう予定です。
(但し、天候などにより場所移動は中止する場合もあります)

    白龍   2013/3/27(水) 10:50     Mail
[修正]
ピーパパさん、又兵衛さん、御返事ありがとうございます。小さなアオリイカは、傷がついていますが放流しています。頑張ります。

 中紀を再視察に行って来ました。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/3/27(水) 10:12    HP Mail
[修正]
先週金曜日に行った中紀のアオリイカ状況視察ですがティップランでは風がなくヤエン&ウキ釣りでは雨が降ってきて1時間ほどしか出来なかったので昨日、同じように15時半〜22時半で行って来ました。
今回の同行者はマルキューテスターの秋山さんです。

また詳しくはブログにアップしますが今回は前回とは逆で爆風の大波でした。トホホ。
アジは前回の活き残りの6匹勝負、しかもボートに燃料がほとんど入っていない!と限られた状況でしたが、明るいうちのティップランでは私が1杯、秋山さんが2杯とコウイカ1杯。
夕マズメから磯際で私がエギングで1杯、ウキで1杯(なぜかヤエンはアタリ無し)。秋山さんがエギング1杯でした。
合計2人でアオリイカ6杯、コウイカ1杯。すでに中紀は熱いかったですよ〜。
(帰りに漁港に向かっているとガス欠でエンジンストップとトラブル発生でした)








1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design