アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

あおり好きなプーさん   2015/2/8(日) 14:26     Mail
大阪フィッシングショーへ
行ってきまました。

ネネ   2015/2/8(日) 16:25    [修正]
今帰ってきました。
ステッカーありがとうございました。

ヒデ   2015/2/4(水) 22:38

土曜日の夜から南紀に行ってきました。(ヤエンで)
途中のエサ屋で、とある磯で爆釣との知らせを聞いて人も少ないということで、串本周辺まで初めて行きました。 が、、、潮が変わったのか、あたりはほとんどなく
激渋でした。なんとか1杯は釣れましたが、なかなか厳しい初串本でした。^^;

よしよし   2015/2/6(金) 8:06    [修正]
1杯釣れてよかったですね。この時期は厳しいですからね。やはりヤエンは強いですね。伊豆はヤリイカは釣れてるみたいですけどアオリイカは釣れてないみたいです。

よしよしさんへ   ヒデ   2015/2/6(金) 22:08    [修正]
串本あたりはエギでも大型が出てるらしいですよ、
伊豆の本番はやっぱり春イカシーズンですか^_^

満月大潮、恩恵にはあやかれず!   ホワイトセレナ   2015/2/5(木) 21:49    HP
 昨日、中紀へO崎氏と半夜釣行!

日没後19時以降にヒット多発!

私 6打席3安打、 O崎氏 5打数 3安打!

バラシは複数!

隣の泉南からこられた方も400gクラス4杯捕っていました!

曇り空で、月明かりはありませんでしたが、烏賊の顔見れて良かった

です!

よしよし   2015/2/6(金) 8:12    [修正]
この時期に凄い釣果ですね。やはりホワイトセレナさんは手練れですね。私は未だにアオリイカが釣れません(´д`|||)ヤリイカでもいいから釣果が欲しいです。

よしよしさん!   ホワイトセレナ   2015/2/6(金) 8:31    [修正]
 よしよしさん、今結構黒潮おしていますからチャンスですよ!

日御碕を越えれば期待できるかも!

ちなみに、今回は昌さんが、恵方まきを食べているテトラからでした!

ホワイトセレナさんありがとうございます。   よしよし   2015/2/6(金) 12:09    [修正]
貴重な情報ありがとうございます\(^_^)/今日さっそく今年22回目の釣行に行ってきますo(^o^)o釣果報告できるように頑張ります。

あおり好きなプーさん   2015/1/15(木) 21:30     Mail
今年も頑張ってあちらこちらと転戦し数釣るぞ!

黒のハイエース   2015/1/20(火) 0:11    [修正]
是非とも釣果報告お願いしますね!
(≧∇≦)

あおり好きなプーさん   やまとまん   2015/1/31(土) 19:38    [修正]
数だけでなくサイズUPも^^
イカ刺しをお腹一杯食べたいですね♪

よしよし   2015/2/4(水) 8:21    [修正]
頑張って釣りまくってください。私も寒さに負けずがんばります。

極寒の中ヤエン   磯の上の昌   2015/2/2(月) 8:55    HP
昨日
相方と2人で行ってきました
南紀でも雪が降る中
鯵を泳がせてきました
白浜周辺は爆風と高波で南下し
空いてるポイントに夜中から朝まで
入りましたが、南紀で雪が降る寒さで
水温16℃
鯵を泳し、朝までするも
アタリは無く釣れたのは
ウツボのみ!ダメだこりゃとなり
北上し、中紀へ
風裏ポイントに入り
水温15℃イカ!!釣れるのか?と不安でしたが
中紀は私の得意先(笑)
昼間はイカのアタリは無く
メジロがバイト!20分程格闘し
横でフカセやっていた知り合いも玉網を持ち
待ってくれましたが
針がかりせず吐き出されました^_^;
で、かんじんのイカはと言うと
夕方これからだと言う時に相方の体調が悪くなり
相方と車まで行き、片付けをしようと釣り場に戻ると
デスピナが逆転ライン放出!
テトラ際を走られ、苦戦しましたがなんとか
釣り上げ、1.4キロでした
その後片付けをしてると、別のXTにアタリが出て
小さいのを追加し、終わりました!
釣果はいまいちでしたが
中紀でこのサイズは嬉しいです(≧∇≦)

(恵方巻)

(私のLBリール)

(デスピナで1.4kg)

(XTの釣果)

よしよし   2015/2/4(水) 8:20    [修正]
1.4キロおめでとうございます。恵方巻効果ですね。

2月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2015/2/2(月) 11:22    HP Mail

あおりねっと1月度のプレゼント あおりねっと『あおりねっとオリジナルステッカー2種セット』にご応募ありがとうございました。ご応募方には賞品を発送させていただきます。

2月度は…今月開催のフィッシングショーOSAKA2015でも配布予定のあおりねっとオリジナルステッカー『クリーンステッカー』と『PRクリーンステッカー』をセットにして抽選で5名様にプレゼント!(応募締切2月28日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

和歌山・串本   やまとまん   2015/1/24(土) 18:18
会社仲間と和歌山の串本で釣りました。
500〜850gのイカ達。
活性が高かったのか良いアタリと引きを体験出来ました^^
エギは3号・3.5号を使用しています。
また行きたいな〜

アオリイカbP

アオリイカbQ

コウイカ

釣り場♪

黒のハイエース   2015/1/26(月) 22:39    [修正]
その釣り場は、 ですね?( ̄▽ ̄)
串本は、いいですよねぇ〜
なんか行くだけでもワクワクします!
高速道路が早く出来れば、もっと近くなりますね!

くじら   2015/1/26(月) 22:45    [修正]
釣れると楽しいですよね♪

よしよし   2015/1/27(火) 12:23    [修正]
エギで釣りましたか。羨ましいです。釣果があってよかったですね(^^)

黒のハイエースさん   やまとまん   2015/1/31(土) 19:33    [修正]
場所の写真、判る人にはすぐ判ってしまいますね。
釣れなくてもポイントが沢山あるので飽きません。
それに期待度は高いですよね。
また行きたいと思っています。

くじらさん   やまとまん   2015/1/31(土) 19:35    [修正]
釣りをしているだけでも楽しいと思ってしまう私ですが、
やっぱり釣れると楽しさは何倍にもなりますね。
今年もいっぱい楽しみたいとおもいます。

よしよしさん   やまとまん   2015/1/31(土) 19:36    [修正]
エギで釣る修行中の身です。
行けば釣れるってくらいに上達したいです。

ヤエン初挑戦♪   末久 好春   2015/1/30(金) 8:36     Mail
ヤエンに初挑戦♪

置き竿で車中待機中になにやらアタリが・・・
がま磯2号の竿にはずっしりとした感触♪ どきどきしながらヤエン投入!
届いたのか分からないまま逆噴射に掛かってるものと思い大アワセも外れ!
20分後またもやアタリ♪ こんどは慎重にジワ〜っと寄せましたが途中でふっと軽くなる。
回収すると頭なしの無残なアジのみ!

う〜ん・・・ エギングに比べアタリは頻繁にあるものの取り込みが難しい。
明日はあおりねっとで購入の挟みヤエンで再挑戦です。

よしよし   2015/1/30(金) 12:29    [修正]
惜しかったですね。私も今年からエギングを始めましたがまだゼロです。早く初アオリ取れるといいですね。

はじめまして   磯の上の昌   2015/1/31(土) 12:43    [修正]
ヤエンデビューおめでとうございます

アオリイカヤエン釣りの奥の深さを
存分に楽しんでください

始めは誰でもなかなか
釣れませんから
諦め無いで、焦らず慎重に放され無いように
竿の弾力を使い寄せてください、
ギャンギュン引く時は、出してあげてください
放す合図です
寄せてはクイ寄せてはクイの時は無理せず
引き合いしアオリイカが寄せられる事にならしてあげれば
おとなしく寄りだします
バラしても諦め無いで頑張ってください
追伸
ヤエン入れて到達?間際のジェット噴射は
ほとんどがヤエンからイカが逃げています
その時に合わせなどは入れ無いほうが良いですよ。
釣果報告楽しみにしています♪

BBX    2015/1/30(金) 8:06
行って来ました。
田子の地磯で28日夕方から夜中12時30分まで頑張りましたが寒さに勝てず、仮眠し朝の地合い狙いで29日4時から8時迄頑張り11パイでした。
なかなか2`オーバーは出ませんね。
また頑張ります。

よしよし   2015/1/30(金) 12:27    [修正]
11パイ!凄いです。これからも頑張って釣果伸ばしてください。

奄美エギング   Ryu   2015/1/27(火) 17:06
はじめまして、南国奄美よりのエギング釣果です

本土に比べ、産卵期などのずれがあるのかもしれませんが現在エギング好調です\(^o^)/

ホームの堤防は墨跡で真っ黒、自分は2kgに届かないサイズまでしか釣っていませんが、3kg〜4kgのモンスターサイズもあがっているようです

よしよし   2015/1/30(金) 12:26    [修正]
奄美ですか。暖かそうですね。いいサイズ出てるみたいですね。うらやましい(^^)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97