[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 4月度のプレゼント ありがとうございます!   葡萄屋   2016/5/4(水) 12:48   
[修正]

毎度おおきに葡萄屋です。


なんと、あおりねっとの帽子が届きました!

ありがとうございます。


あおりねっと帽子が似合うように、
これからも釣りに精進していきます。





 5月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2016/5/2(月) 13:38    HP Mail
[修正]


あおりねっと4月度のプレゼント サンキ『あおりねっとダメージメッシュキャップ(ツバワイドタイプ)』にご応募ありがとうございました。ご応募頂きました方々の中から抽選を行い賞品を発送させていただきます。

5月度は…『あおりねっとフィッシング偏光サングラス』を抽選で2名様にプレゼント!(応募締切5月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 3キロアップ   磯の上の昌   2016/4/25(月) 12:41    HP
[修正]
先週の21日に
相方と2人和歌山県の中紀の波止場へ行き
デカイカ釣果です
私5杯相方3杯
相方最大2750g私3280gの
2人揃って自己記録更新できました♪
和歌山の中紀天候さえ良ければ
渡船しなくてもデカイカ楽しめますよ〜♪

私の3280g

相方の2750g

2人の釣果

 ようやくアタリが!   葡萄屋   2016/4/23(土) 9:52    HP
[修正]
毎度おおきに、葡萄屋です

夜中から南伊勢のとある地磯で
ヤエンし、烏賊と戯れております。

沈黙の夜中…

すると、朝6時前に待望のアタリが!!

最初は、750gの雌
次に 864gの雌
そして、待ちに待ってた2869gの雄

手持ちで鯵をコントロールし
シモリから何とか引き出すことが出来た!!

これからの三重は熱いですよ!

サミットもあるし釣行にも規制が掛かりつつあるけど


もっと烏賊と戯れたいっす!

もちろん、雌は海にお帰り頂きました!!

 ようやくアタリが!!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/4/21(木) 17:22    HP Mail
[修正]
昨日夕方17時から開発中のヤエン竿のテスト兼ねて釣り仲間のまさぱぱさんと和歌山県中紀にアオリイカ釣りに行って来ました!
最近、アオリイカ釣りに行ってもアタリがなくスランプだったのですが今日はヤエンで3回、ウキで1回アタリが有りすべて4杯パーフェクトで獲りスランプ脱出の兆しです。

2.05キロ、1.52キロ、1.06キロ、500gでした。
500gはメスだったので即リリースし写真には載っていません。









 早く釣り行きたい‼   キムラ   2016/4/8(金) 20:45     Mail
[修正]
今年、アオリイカ釣りまくりたい
関東で、アオリイカまだ、早いかなー

 3月度のプレゼント ありがとうございます   山川   2016/4/8(金) 0:23     Mail
[修正]
本当にありがとうございました。このステッカーは、ヤエンケースとクーラーボックスに貼ります。デザインが格好いいので、ヤエン釣り仲間に自慢したいと思います(笑)

 3月のプレゼント届きました   nekoyashiki   2016/4/7(木) 17:02    HP
[修正]
ありがとうございます。
ステッカーを何処に貼ろうか悩み中(笑)

 紀南での釣行   イカ野郎の会   2016/4/4(月) 19:29   
[修正]

アオリゲット‼︎
土日に、和歌山県の和深(串本)、見老津(すさみ)にて。
かなり渋かったです。
アオリが乗ったのも3回ほど。
雨に打たれ、散々な結果でした。
ただ、地磯はなかなかいい感じでした。
機会があれば、リベンジしたいと思います。

 今年の初釣り   アオリ狂神   2016/4/2(土) 17:43     Mail
[修正]



イカ
今年初のアオリイカ釣り

3月29日、ようやく今年初のアオリイカ釣りに行くことが出来ました。

釣り仲間のLINEでは、驚きの釣果連絡がいっぱいあり・・・・・・。 (;´Д`)

行先に悩みましたが、確実に釣果を出せる場所でないと💦

ということで、費用が掛かりますが「筏」という結論になり三重県のよく行く渡船屋さんに連絡。

平日のためか(釣れていないため???)、空きもあり予約終了!!

渡船屋さんに向け出発し、途中いつもの餌屋さんで情報収集です。
「最近釣果は良くないよ。あまりあがってないねぇ」
と・・・・・・。

良い情報は、得られなかったものの生きアジを購入し渡船屋さんに到着。

渡船屋さんから、
 「この筏は、今一番当たりが多いはず。 筏の周りに障害物が多いのでウキ釣りのほうが確実。  ヤエンは、走られすぎないように」
と。

5時40分筏に到着!!

早速釣りの準備です、1本目のヤエン竿に生きアジをつけ一番障害物がない方向に投入。
次の竿の準備で竿を伸ばしていると、「ジジ〜〜」!!!

ヤエン・ギャフ等何も準備していませんよ。

慌てて竿を見に行くと、愕然 (;゚Д゚)
筏に繋がれたロープ下を横切って前に置かれたイケスに一直線です。

と同時に、ラインの出が止まりましたので竿できいてみると全く動きません。
おまけにロープにも掛かっているようです。

何とか引きずり出そうとしましたが、・・・・・・・ラインブレイクです。
  
その後、ヤエン竿2本・ウキ竿1本を出し完全準備終了!!
 当たりがありません。  全くありません。

10時になっても、当たりが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

天候は良く晴れで温かく風もなし、そこで重要な行動に・・。

そう食事です。  持ってきたお弁当を食べ、ビールを1本。

気が付くと、お昼寝してました💦💦💦

仕掛けを確認しても、元気良くアジは泳いでいるようです。

またもお昼寝・・・。

11時過ぎ、ヤエン竿に当たり!!!!!!!!!!!!!
じっくり餌を食べさせヤエン投入を待ちます。

そろそろイカを浮かせるため竿をゆっくりと・・・・、全く動きません・・・・。
シモリか何かにかかっているようです、諦めるわけにいかず右に左に引いては緩め。
ラッキーにも何とかラインはシモリから外れました。

サイズは、まあまあのようです。
久しぶりのアオリイカヤエンでドキドキ ('◇')ゞ

ヤエン投入後も、ゆっくりと竿の弾力で引き寄せますがイカからの反応がなく重さはあります。
ジェット噴射もなく、じわじわと寄ってきます。
海面を見るとアジがキラキラしているのが見え、黒い塊も・・。

まだヤエンが掛かっているのかわからず、焦りながらもじっくり引き寄せ続けると「モクモク」と墨を吐き強烈なジェット噴射の反撃です。

近くで確認すると、足と胴体にヤエンがかかっているようでギャフ掛けも成功今年初のアオリイカを確保できました。

今年初のアオリイカ、久しぶりのジェット噴射も思い出しましたよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design