[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 8月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2015/8/3(月) 12:13    HP Mail
[修正]


あおりねっと7月度のプレゼント あおりねっと『沖掛けヤエン3兄弟のセット(オレンジ)』にご応募ありがとうございました。ご応募頂きました方々の中から抽選を行い賞品を発送させていただきます。

8月度は…あおりねっとオリジナル『フィッシング偏光サングラス』を抽選で1名様にプレゼント!(応募締切8月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 夏アオリを求めて!!   あおりねっと管理人(一徹)   2015/7/30(木) 9:55    HP Mail
[修正]
徳島の恵比須丸の大将から徳島で夏アオリがよく釣れているという書き込みがありWSさんとスクラングル発進で昨日行く予定を立てたのですが大将に相談すると餌の活きアジが無いとの事で急遽、中止に!(悲)

その朝にWSさんと相談し夕方だけ大阪府と和歌山県の県境にあるO漁港にサビキでアジを釣ってからアオリイカ&ケンサキ釣りに行く事にしました。

15〜18時半まで頑張ってサビキで豆アジを釣ってようやく釣り開始。

また詳しくはブログで書きますが18時半〜21時半までやりましたが私がキロアップのアオリイカ1杯とケンサキ2杯、WSさんがケンサキ1杯でした。
今年は台風の影響で夏アオリは厳しかったのですがなんとか釣れたのでむちゃ嬉しいですね。









    ハンコック   2015/8/1(土) 5:31    [修正]
O漁港で剣先つれるのですね〜!!

今起きてしまって超スクランブル発進♪ちょっといってきます

その付近に♪

アオ活お疲れ様でした。素晴らしいのもいただき、有り難うございました

 アオリ釣れ出してます   ひさんげちゃん   2015/7/30(木) 20:02     Mail
[修正]
アオカツトーナメント参加させていただきありがとございました
今回は12位でしたが来年は優勝目指します
それとまた泉南方面で1kオーバーのアオリが釣れ出してます

    ハンコック   2015/7/31(金) 21:19    [修正]
泉南ですか?(*´ω`*)明日いこうかな〜

出撃を暑さでなやんでました(笑)

情報有り難うございます

 まだまだアオリイカを追いかけて居ます   又兵衛   2015/7/27(月) 18:41   
[修正]
どうしても納得がいかず  同じポイントを4回せめて見ました
久しぶりのポイント で8回連続バラシ 友達にも当たりが来て バラシ
納得がいくまで攻めようと 2回目 鯵が元気なく 向かい風もきつく当たりが1回で撃沈 3回目 またまた鯵が 元気なく やる気も起こらず 死んだ様な鯵にも 当たりが1回出ましたが 駄目  で今回 鯵はバッチリ 元気ですが 当たりが有りません 鯵1投目 鯵が浮いて帰って来ましたでも何か着いて居る様です 小ぶりのアオリイカです 烏賊さんが見えて
元気100倍です 数投目に ホバチリが来ました何とか遣り取りをしてゲットしたのは またまた小ぶりでしたが嬉しい1杯でした その後良い当たりが有りましたが 残念な結果に  暑い中楽しませてもらいました









    又兵衛   2015/7/29(水) 10:14    [修正]

アオカツの景品が届きました



2015-07-29 09:48:53NEW !
テーマ:ブログ


今 クロネコヤマト便が  届きました


アオカツの景品です   優勝トロフィー位の大きさは有りますが


それほど重くないです 軽いです



中身が楽しみです




エギングの竿です ステッカーにボールペン  ありがとうございます




大切に使わせて頂きます

事務局の皆様 お疲れ様でございました

また来年も是非参加させて頂きたいと思います







 7/26日 11:30 アオリイカが湧いている!!!   恵比須丸   2015/7/26(日) 11:35    HP Mail
[修正]
昨日17:00-24:00北方面GCにてMUさん、10打数5安打にて終了。2000/1500/1500/1100/400 (前日も8打数4安打1800/1100/1100/500)

本日GOさん、豆アジ浮きにて1600/1200/1000 11:00現在で釣続行中。

MIさん、GCにて豆アジにてヤエン00:00-10:00終了4打数0安打モンスター目の前逃がし有り。

HKJさん、リベンジ出撃中。。。

HIさん昨晩出撃音信不通爆睡中か?

画像は今日のGOさんの釣果豆アジにて。。。北方面。









 アオリフェスタ2015秋の日程決定!!   あおりねっと管理人(一徹)   2015/7/23(木) 16:56    HP Mail
[修正]
ネット上のイベント第1回「アオカツトーナメント2015」も終了し、
次は従来のリアルイベントの第11回あおりねっと杯「アオリフェスタ2015秋」です。
その開催日程が決まりましたのでご連絡致します。

■開催日 平成27年11月8日(日)(悪天候順延日 11月29日(日))
■釣場 和歌山県中紀周辺
■表彰式&懇親会 産湯海水浴場駐車場

詳しい内容や参加者募集は8月下旬ごろご連絡しますので日程だけあけておいてくださいね。

 はるばる来たぜ〜熊本〜♫   多聞豊作   2015/7/22(水) 21:04     Mail
[修正]
 以前は北の海でマメイカやヤリイカをエギングしていましたが、こっちの海ではどうなるでしょうか?
 間もなくこちらも梅雨が明け(九州北部だけ明けないのは何でやねん!)て夏本番になりますので、とりあえず秋からの有明海デビュー戦に備えてタックル等万全にしたいと思います。

 アオカツトーナメント2015暫定ランキング結果発表!   アオカツ事務局   2015/7/22(水) 11:05    HP Mail
[修正]
アオカツトーナメント2015参加者の皆さまへ

昨日正午で締め切った時点でのエントリー者のランキングです。
http://aokatsu.aorinet.jp/tnmnt-e/2015ranking/

※注意:まだ決定ではありません!!

ご自身の釣果(重量)と順位をご確認ください。
ご自身の釣果報告とランキングに相違があるなどの場合は、
7月24日12時(正午)までにアオカツ事務局にご連絡ください。

※7月24日12時(正午)以降の苦情や記載違いや重量違い、順位違いなど一切受け付けませんのでご了承ください。

最終のランキングと賞品受賞者は28日(火)に発表予定です。

    ハンコック   2015/7/11(土) 21:31   
[修正]


初ヤエンさっそくいきました。

場所は泉南エリアで 追い風強い海はまあまあ綺麗でした

人は少ない感じで当たりもかなり少なそうでしたが なんと初ゲットしました♪

700ちょいですが初ヤエン初当たり初ゲットなのでとても嬉しかったです。♪

 やりましたね!   黒のハイエース   2015/7/14(火) 0:09    [修正]
ラインで報告聞いてますが
改めて、おめでとうございます!
*\(^o^)/*
次はkgアップの報告待ってます
( ̄▽ ̄)

    ハンコック   2015/7/16(木) 0:41    [修正]
黒ハイさんこんばんは♪
有り難うございます

またヤエン投入技教えてくださいまし( ´∀`)

 行って来ました   しんちゃん。   2015/7/5(日) 14:06   
[修正]
一徹さん、並びに皆様ご無沙汰しております

7月3日の15時頃から21頃まで足場の良いこの場所にアオリイカ釣りに行って来ました。

着いてみてビックリの濁り具合で前日の大雨でかなりのBADコンデション(泣)

車椅子でもアオリイカ釣りが出来る場所は一徹さんに教えて頂いたこの場所しか知らないので取り合えず会社の同僚と竿を出します

海面に浮遊物が多いのでヤエンは諦めて二人とも浮き釣りでトライ…
まず私の浮き仕掛けを投げ終えて同僚の仕掛けを手伝っている時にすでに私の浮きが沈んでいます???

投げて5分もせずにまさかね〜、藻か流木やろな〜と半信半疑で竿を上げるとしっかり生命反応が…来ましたメスのアオリさん(嬉)(画像3)

こんなに濁っててもアオリさんしっかりと見えてますのね〜と感心(笑)

同僚と二人、予想外の海の濁りでテンション下がってたのに着いてすぐ一つ釣れたのでテンション上がって来ました。

私達の左側でヤエン釣りをしに来ていたカップルも「こんなに濁ってて帰ろかな〜と思ってたけどいけますね〜、頑張ります」っと釣り上げたアオリを見てヤル気が出てました。

その後1時間も経たないうちに同僚の竿にもアタリが来ました!!
かなり大きいアオリみたいで上げてくるのに苦戦しています、締めているドラグが出ていきます…やったな〜、落ち着いて上げるんやで〜っと私はギャフをスタンバイ…

くそ〜、残念ながら格闘の末、バレました(泣)

本人曰くかなり大きかったみたいで悔しがっています

同僚は船でも釣りをする根っからの釣り好きで釣りの腕前は高いです、秋のエギングではアオリイカもモンゴイカも釣ったことがありますが活アジを使っての大アオリイカはまだ釣果がありません。
次回こそ大アオリイカのヤエン釣りの感触を味わって釣って頂きたいと思います。

その後、17時〜20時頃まで合計2回のアオリイカのアタリ(釣れてません)とアオリイカでないアタリが3回あり仕掛けの針ごと切られる始末。

20時過ぎから浮遊物も少なくなりヤエン仕掛けに変えたところドラグが鳴り出します(嬉)

かなりラインが出て焦りますがヤエン釣りの醍醐味を味わいながら何とか足元まで寄せてくると触手一本にヤエンが掛かってるだけでしたが無事取り込みました(画像4)

年に数回しか行けませんが本当に楽しいですね、アオリイカ釣り。

海の濁りと浮遊物

同僚

浮きで

ヤエンで

 夏アオリゲットですね!   あおりねっと管理人(一徹)   2015/7/6(月) 21:02    HP Mail [修正]
しんちゃん。さん、貴重な情報の書き込みありがとうございます。

しかし、この濁りでアタリがあるのですね〜。
私も以前大雨の時この場所に行きましたがオタマジャクシが泳いでいたのであきらめました。笑。

ここ数日は台風が近づいているので気をつけてくださいね。

 ありがとう御座います   しんちゃん。   2015/7/7(火) 23:50    [修正]
一徹さんありがとう御座います。

オタマジャクシ見たら私もあきらめます(笑)

いつも釣行は和歌山方面ですが台風はまだ遠くにあっても大阪はそう台風の影響はなくても和歌山の釣り場に着いたら波と風で釣りにならないこともありますもんね。

この時期は台風で海は大荒れするので釣り人はお互いに気を付けましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design