[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 久しぶりの釣行で上げました   ホワイトセレナ   2017/11/28(火) 12:53   
[修正]
11月23日午後から強風を避け白浜へ!

先行者3人居ましたがポツポツ上げていたので

急いで仕度して、1投目100gクラスゲット、5匹中の

4匹目で気持ちよくドラグが出てようやく800gが釣れました!







 秋ヤエン   くぼちゃん   2017/11/26(日) 17:48     Mail
[修正]


初投稿です。
11/22に西伊豆にアオリ釣りに行ってきました!
9月頃からエギングしてましたが全然ダメで10月以降ヤエンに切り替えてから毎回2杯くらいですが釣果がでています。

夜の9時から始めて何回かアタリは有ったものの揚げられず
朝の5時についに1杯! 700gでした。(*^−^*)

その後11時に360gをもう1杯!
結果、今回も2杯で昼に納竿。
来週、再チャレンジです。

 これから始めます   まりこう   2017/11/24(金) 23:27   
[修正]
私の住む地方は、10月に入るとエギングの釣人て釣り場が埋まります。初心者のため、いつもジギングをしていますが、私以外がエギングだと心が折れ、エギングを始めようとしているところです。
アオリイカが釣り上げられた後の姿は神秘的ですね。この掲示板を参考に勉強させていただきます。アオリイカ情報でなくて、すみませんでした。

 初投稿です   のりきち   2017/11/24(金) 3:25   
[修正]


 22日、三重県南伊勢の筏へキロUPを期待してヤエン釣りに。
思いのほか寒く、AM4:00に大内山のコンビニでの気温は3度でした。
アジを購入し、渡船屋に行き5:30に出船し筏へ。
 釣り開始です! が暗い中エギングしますが当たりなし。
少し明るくなってきたので、ヤエンの準備しアジ投入。
速攻で当たり1杯目確保。立て続けに2杯目確保。しばらく沈黙。
 筏のまわりでは、イナダのなぶらが終始おこっていました。
イナダにアジ3匹やられ、鳥に2匹やられました。
イナダと鳥にイライラしながらの釣りになりました。
 11時半に1杯追加して、アオリ3杯+イナダ1匹で納竿です。
5打数3安打でした。 残念ながらキロ釣れず・・。 

 大寒波の中耐えました   ラスカル   2017/11/21(火) 19:29    HP Mail
[修正]
全国的に大寒波の中三回目の和歌山遠征に和歌山なら暖かいかと思いきや極寒でした
やはり急激な冷え込みと水塩、高波、強風のなかでは釣果もいまいちでした
当たり少なく やや形も小さい感じです
どの波止場でも青物の当たりもありでした
気温も落ち着けばまだまだこれからかなとは感じますが…全国的にイカの釣果は今一つと感じました
 まだ、これからの和歌山だと思います
 トータル4杯 MAX625cの釣果でした(笑)





番外編 イナダ(笑)

 久々のイカさん(*´∀`)♪   だいりょう   2017/11/21(火) 16:00    HP Mail
[修正]


場所は和歌山中紀某漁港にて、20日の朝マズメ。3人でアジを10匹で購入して始めたところ、第一投即ノリ!先輩Sさんも即ノリ!ヤエン発射でサクッと一杯GET!
続けて、第二投即ノリ!!これまたヤエン発射で二杯目GET!!すかさず第三投即ノリ…と思いきや、ドラグを鳴らしながら右へ左へ。お魚さんでした^^;
気を取り直し、第四投!これまた直ぐノリました!見えるところまで来たイカさんをサクッとヤエンに掛けて、アジ予定終了〜。
10匹のアジは1時間足らずで使い切ってしまいました^^
この後、アジ再購入の話もありましたが、とある事情でこの場を撤収しました。
今回、この某漁港を合わせて4箇所の漁港で釣行して、7打数6安打でした

毎年、秋のイカシーズンは10回ほどは海に癒されに行ってますが、今年の秋のヤエン釣行は天候不良に阻まれ、今回が2回目^^;
もう少し大きなサイズを期待したけど、今年は少し成長が遅れてるのかな?
和歌山は遠いので、頻繁には行けませんが、また行きまっせ!!(`・ω・´)キリッ

 初ゲット!   えま   2017/11/17(金) 17:14   
[修正]


初めまして、昨日、仕事終了後に和歌山県まで走りまして、釣りを開始したのが21時頃ですが、まったくアタリも反応もないまま8時間、寒さと格闘しながらも竿をひたすらに振っていました。
私のやり方が悪いのか?それともタックルが悪いのか?と自問自答しながら諦めモードな気分でしたが!
なんと、朝方6時頃にエギングというものをはじめてからやっと釣ることが出来ました!
画像では、大きく見えますが500mlのペットボトル程です。
これぐらいの大きさですがしっかりとイカの逆噴射を味わいましたので私にとってはとても嬉しいです。
これからもアオリイカ釣りを続けていつかキロアップを狙います!

    よまたけ   2017/11/6(月) 9:04     Mail
[修正]


広島県鹿島に先週末行きました。エギで釣りました。2人で2時間で6杯です。どれも大きくてうれしかったです。

 11月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2017/11/1(水) 14:55    HP Mail
[修正]


あおりねっと10月度のプレゼント あおりねっと『エッギーGL II (ラトルタイプ) 3.5号 パープル』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

11月度は…あおりねっと『あおりねっと☆アオリライド エギングTR S66』を抽選で1名様にプレゼント!(応募締切11月30日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 初投稿です!!宜しくお願いしますm(_ _)m   成   2017/10/15(日) 17:51     Mail
[修正]


昨日、リリースサイズですが、1杯だけ釣れました。
これから、下手くそですが釣れたら投稿しようと思いますので、皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design