[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 がんばりました   田中実来   2016/10/3(月) 19:44     Mail
[修正]


9/25若狭大島 暑かったです。
がんばりました。
宇治市 小4年。エギング歴5年

 すごい!!!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/10/6(木) 20:38    HP Mail [修正]
むちゃかわいい!!

小4で立派な釣りガールですね!!

歴5年って何歳からの英才教育ですか!笑。

    田中実来   2016/10/18(火) 19:21     Mail [修正]
おとこですが。。。

 失礼しました!!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/10/18(火) 19:57    HP Mail [修正]
顔が可愛いいので女の子かと!

エギング頑張ってくださいね!

 串本港でアジさびきで、アジ泳がせの調査   釣りエサ 爆釣   2016/10/18(火) 7:12    HP Mail
[修正]




11日、日暮れまではタカベが入れ食いで、日暮れからアジが爆釣でした。 釣りたてのアジを泳がせながら、サビキ釣りをするのですが少し忙しかったです。 今季はアジもアオリも多いです。 回復したって感じです。
昨夜は二回目の調査でしたが、水潮のせいかアジのアタリが少なく、
ネンブツダイを泳がせましたら、15分後に大きなドラグ音! 
250g♂があがりました。  

 お願い!   cmp   2016/10/12(水) 22:20   
[修正]
秋イカ非常に活性が高く面白いのですが、、、
新子の小イカ300グラム以下はリリースしてあげてください。乱釣して数年々減り、春にデカイカが減少しています。
ヤエンを入れる前に慣れた人なら感覚で大体のサイズがわかると思いますので小さいとわかった時点で近場まで寄せて逃がしてあげてください。
ビギナーは仕方ないとしても、、、
みんなで春イカの引きを楽しみましょう\(^o^)/

 賛成ですね!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/10/13(木) 10:37    HP Mail [修正]
ヤエンでもエギングでも新子はリリースしてあげてくださいね。

全部リリースとは言いませんのでお持ち帰りは良型を1人2〜5杯くらいでいいのでは!

 大賛成!   伊豆太郎   2016/10/14(金) 13:04    [修正]
初めての投稿です。
地元の伊豆で楽しくアオリイカ釣りをしています。
cmpさんのご意見に大賛成です。
伊豆でも最近アオリイカの数が減ってきています。
新子の時期に乱釣し、どんなサイズでもすべて持ち帰る釣り人が!春イカの時期に来て、イカがいないじゃん!そんな一言を発しると・・・・ハァ〜て感じです。
地元の仲間は、新子は400以下、春・夏のメスは産卵保護のためなるべくリリースしています。
これからも楽しくアオリイカ釣りが出来るように、皆さん協力していきましょう。

 アオフェス申し込みの方へ!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/10/13(木) 10:39    HP Mail
[修正]
先月から参加者募集をしていました11月13日(日)に開催予定の「あおりねっと杯 アオリフェスタ2016」ですが募集定員の50組100名をオーバーしましたので締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

参加者のペアの代表者の方に今月中に参加証をお送りしますのでご確認ください。

(まずは代表者に本日13日正午頃にメールを一斉配信致します。届かない場合は072(234)2922までご気軽に確認の電話くださいね。)

 アオリイカ   しらが   2016/10/11(火) 18:51   
[修正]
アオリイカって難しいですよね😭😭😭

 久しぶりに三重県に遠征ティップラン。   あおりねっと管理人(一徹)   2016/10/6(木) 20:43    HP Mail
[修正]
10月4日(火)に取引先の釣具問屋の担当者Sさんから誘われていた三重県のフィッシング光栄さんにティップランに行ってきました!

私とSさんとHさん(女性)の3人です。

期待に反して激シブでカリスマ船長も含めて16杯とコウイカ1杯でした。悲。

詳しくは後日ブログで報告しますね。









 10月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2016/10/3(月) 17:50    HP Mail
[修正]


あおりねっと9月度のプレゼント 姉妹ブランドGaobabuの『アルポット用巾着袋』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

10月度は…あおりねっとオリジナルの『ダメージメッシュキャップ』を抽選で2名様にプレゼント!(応募締切10月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 徳島 日和佐 E浜にて。。。   恵比須丸   2016/9/24(土) 12:44     Mail
[修正]




9/24日 12;00 爆釣! N社長&N君 E浜全体で100杯強。。。 恵比須丸 : 2016/09/24(Sat) 12:35 No.4111 NEW
|
X 拡大 8299.jpg E浜48時間一日中釣れております。
死にアジでも良くあたってるようです。
昨日から本日明るくなるまでは全体で100杯以上は釣れてたようです。

N社長、昨日のお昼より夜中まで37杯その後泡ジュースで爆睡。。。夜明けの地合いも爆睡で寝過ごし08:00から釣再開5杯追加で10:00終了42杯頭600でした。寝ずにまじめに釣っていたら60杯はかたかったとの事でした。

N君、昨夕からN社長の隣で釣るも、N社長爆あたりも隣のN君あたり無く釣時間2時間アカイカ一杯で半泣き状態。。。N社長オネンネタイムで場所移動。。。調子でてあたりまくりで10:00終了35杯頭400。。。マエツバ様に負けたと悔やんでおりました。
画像はN君の釣果です。

Iさんヤエン釣り4回目で夜中から09:00終了30打数17安打頭400。

他釣り人入れ替わり7-8人みなさん二ケタはゲット出来てた模様です。

今年はイカが多いようで、成長も早そうで、いつもならエギサイズですが、E浜でも600-800サイズガそこそこ出だしたとの事です。

クラーの写真は昨日E浜から朝帰りのマエツバ様の36杯の釣果です。

 新子シーズン到来   ガックシエギンガー   2016/9/19(月) 19:01   
[修正]




今年も瀬戸内には新子が順調に育っています。
昼間釣行なのでリリースサイズばかりですが・・・。
あまり台風が直撃しなかったのでイカの当たり年?

 紀北に新子調査に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2016/9/2(金) 12:01    HP Mail
[修正]
昨日昼から和歌山県の紀北方面にマイボートでアオリイカ釣りに行ってきました。
新子の成長具合を調査に行ったのにティップランでヒットしたのは750gのメスで後ろに倍以上のオスが付いて来ていました!(季節外れのペアリングで1.5キロ級です。)

磯沿いでのキャスティングではそこそこ大きい新子が順調に釣れましたよ。








1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design