[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 泉南エギングへ   ハンコック   2014/9/28(日) 10:50   
[修正]




 やっと つれました^^; 

土曜にアジュール付近の漁港でしましたが つれず・・・

今日 リベンジにいつもの泉南へ 

3投目くらいに グイグイ^^v それ以来当たりもなく 今かえってきましたが

ひさびさで なかなか おもしろくできました

他のかたも T川 などで つってましたが まだまだ小さいのばかりでした

その中では これは おおきいほうかなと おもって 満足です^^

胴長19〜20cm 290g でした すこしづつ 成長してますが 

遅いような感じがしますね

エギはダイワエメラルダス 豹^^ 3.5号です 

    黒のハイエース   2014/9/28(日) 15:50    [修正]
やりますねぇ(*^^*)
しかも3.5号で釣るとわ(;゜∀゜)
この時期2.5号しか使わない自分は
予想外でーす( ; ゜Д゜)

だから自分釣れないのかな?(笑)

    らすた   2014/9/29(月) 10:30    [修正]
良いサイズですね〜(o^^o)
今週(土曜日)に南伊勢の神前浦の筏で秋の初釣りに行ってきます。

    ハンコック   2014/9/29(月) 15:08    [修正]
黒ハイさん 周りでも2、5使ってるひと多いですよ〜♪

ラスタさん また釣果まってま〜す
頑張ってください♪

追伸 アオリハイ 申込みしましたよ
皆さん その時は 宜しくお願いします(/▽\)♪

 友ヶ島周辺調査に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/9/27(土) 20:57    HP Mail
[修正]
本日6時〜13時半でマイボートのソアラ号ですーさんと黒のハイエース(黒ハイ)さんの3人で和歌山県北部の友ヶ島周辺にティップランと鯛ラバに行ってきました。(私は少しだけジギングも)

天気も海上コンデョションも最高でしたが釣果は激シブです。それでも私が真鯛41cmとアオリイカ400g、すーさんは真鯛45cm、黒ハイさんがアオリイカ500gと全員釣果が有って良かったです。

ジギングで真鯛ゲット!

エッギーGLナスパープル





 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/9/28(日) 0:16    [修正]
初乗船のソアラ号でティップランの釣果
出せて良かったです(*≧∀≦*)
鯛ラバも一投目で当たり出たのに
バラしてしまい、リベンジを誓いました!
( ̄^ ̄)=3
激渋とはいえ、お二人のおかげでの
釣果です(*^^*)
アオリのティップランは、もちろんのこと
鯛ラバリベンジ、また連れって下さいね!

 久し振りのティップラン(^^)   黒のハイエース   2014/9/14(日) 21:51   
[修正]
いってきました!
場所は紀伊長島のフィッシング光栄さんの
レンタルボートにて

この夏に船舶免許を取りましたので
初船長です(* ̄∇ ̄*)

メンバーは自分と相方、trancyさん、髭イカさんです
とりあえずカリスマ船頭にポイントを聞いて
いざ出船!

ガチガチに緊張して、バックに入れるのと
同時にチルトを少し上げてしまいました(笑)

なんとか無事に港を出て、まずはキャスティング

相方がチビアオリを1杯をあげてから
場所移動してティップランに

trancyさんがケンサキをあげてから
また場所移動…

あっちこっち探りましたが、結局
自分ケンサキ?1杯、trancyさん2杯
相方チビアオリ3杯で終了しましたf(^_^;

今年は少し遅れぎみだそうで、少し
早かったのか、渋かったです(´・ω・`)

trancyさん、往復運転ありがとうございました!
髭イカさん、懲りずにまた行きましょう(笑)

    黒のハイエース   2014/9/14(日) 21:56    [修正]


緊張して、ソワソワしてます(笑)

    ハンコック   2014/9/15(月) 2:14    [修正]
かっこいいですね〜 

いいなあ 船長さん 

あと1時間で リベンジ エギングいってきま〜す^^

 昨日は、ありがとうございましたm(__)m   trancy(BON)   2014/9/15(月) 13:31    [修正]

ケンサキ

ディノグリップにも墨付け?
なかなか渋かったですね(。>д<)
もう少しあがるかなぁと思ってたんですが、今年はどれも遅れ気味ですから10月下旬くらいからがメインになってくるかもですね(*_*)
こちらこそ、ナイス操船ありがとうございました☆
一切、不安はなかったですよ(^-^)v
また来月以降にティップラン船長よろしくです(о´∀`о)

  お疲れ様でした   髭イカ   2014/9/15(月) 14:47    [修正]
今時まで剣先が釣れるのは異状ですね

アオリもつい最近生まれたような大きさでしたね

例年なら10月頭には500gくらいのが釣れるのですが、カリスマ船頭も10月の釣行は状況見てくださいって言ってました

黒ハイさん初船頭なのになかなかでしたよ

trancyさん往復の運転ありがとうございました

    らすた   2014/9/15(月) 16:24    [修正]
お疲れさまでした。
ボクも二級ですがボート免許を持っています。
昨年までは琵琶湖でバスボートをっ飛ばしていましたが、今春からは島勝浦などでレンタル小舟で海でティップランやってます。
いつの日か、マイボートが持てたら良いなぁ(*^_^*)


    黒のハイエース   2014/9/15(月) 21:34    [修正]
ハンコックさん
今度ティップラン一緒に行きましょ
(*^^*)

trancyさん
当たりカラーを見つけてくれたおかげで
自分も釣れたようなものです
流石です(  ̄▽ ̄)

髭イカさん
一応それなりに緊張してましたよ(笑)
でも海が穏やかで、助かりました

らすたさん
船長では、先輩なんですね!
島勝浦は去年、マルキさん所の仕立てで
お世話になりました
船頭の操船がメッチャ上手かったです
機会が合えば一緒にティップラン
行きたいですね(*´ω`*)

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/9/16(火) 20:11    HP [修正]
 黒ハイさん、初の航海お疲れ様でした!

 いい感じで操船してますやん!


 次は黒船!宜しくです!

 WSさん   黒のハイエース   2014/9/16(火) 22:33    [修正]
しっかり練習?出来たので
次が本番ですよ(  ̄▽ ̄)
何処いきましょ?(*^^*)

 ジャック・スパロウ船長???   アオ宮   2014/9/19(金) 10:07    [修正]
ご無沙汰です。

あらま船舶免許ですか!羨ましい(笑)
「パイレーツ・オブ・ナガシマン」ですな
次回は海の魔物も降参するようなコスプレでお願いします。

釣果はシブかった様ですね
私も来月から再スタートしようと思ってます。

こちらも、退職した先輩方の船が数隻あり
免許取ればいつでも乗ってよいと言われてるのですが
なかなか腰が上がりません…

では次回のコスプレを楽しみにしてます。

    黒のハイエース   2014/9/19(金) 21:36    [修正]
どっちかって言うと黒ヒゲですね(笑)
黒ヒゲ危機一髪(  ̄▽ ̄)

そんなにコスプレに期待されても
f(^_^;

何にしよかな?(笑)

先輩の船いつでも乗れるなら
免許取らないと!(*≧∀≦*)

    らすた   2014/9/19(金) 23:00    [修正]
そういえば、来年の6月でオイラの船舶免許の5年の期限が切れます。そろそろ更新しとかなきゃ。

 久しぶりに登場しました   小林 太造   2014/9/21(日) 11:59    HP [修正]
フィッシング光栄さんは、私もよく利用しています。(*^^)v
カリスマ船頭さんですね!(^_-)-☆
紀東方面は、少し遅れ気味ということです。
先日、ティップランに行ってみましたが、かわいいのが多かった(^_-)-☆
お土産に良型アカイカを数杯釣リました。
本日、ヤエンパトロ−ルに行ってきま〜す!
七里御浜の青物も始まりましたし、秋の釣りがはじまりましたね。
また、釣果は報告しま〜す!(*^^)v

 らすたさん   黒のハイエース   2014/9/21(日) 23:50    [修正]
忘れずに更進して下さいf(^_^;
まだ先やと思って油断したら
あきませんよ(*´ω`*)

 小林さん、こんばんわ(^^)   黒のハイエース   2014/9/21(日) 23:52    [修正]
そうです、カリスマ船頭さんです(*^^*)
これからも光栄さんの釣果チェックして
また行きたいです!(*≧∀≦*)

ヤエンの報告待ってまーす!
\(^o^)/

    なみかわ(万次郎)   2014/9/26(金) 19:05    [修正]
キャプテン(^o^)vまた、乗せてね(^з^)-☆

 万次郎さん   黒のハイエース   2014/9/27(土) 17:35    [修正]
ボートヤエン一緒にしますか?!
(*≧∀≦*)

 エッギーGLで!   明石釣原人   2014/9/22(月) 22:07   
[修正]




お久しぶりです!

9月に入り明石界隈でもアオリの新子シーズン本格化です。

陸からのエギングは釣り人多いので、近年は船アオリに行ってます!

先日釣行時に、6月度のプレゼントで頂いたエッギーGL3,5号5本セットを使用して、スピニングチャッチャ釣法にて、オレンジでゲットしました!
他のカラーは今後釣ります!



 原人さん、お久し振り(^^)   黒のハイエース   2014/9/22(月) 22:14    [修正]
ダートマの中にエッギーが(*´ω`*)
オレンジ良かったんですね?
今度自分も試してみます(*≧∀≦*)

 黒ハイさん どうもです!   明石釣原人   2014/9/23(火) 18:49    [修正]
ご無沙汰です!

あっ!船舶免許取ったんですね〜おめでとうございますm(__)m

黒ハイ船長でティップラン!お誘いお待ちしてます〜
でも、11月半ばまで予定びっしり…^_^;
周りが使って無いカラーでやってます!

 デイエギング   ガックシエギンガー   2014/9/9(火) 17:20   
[修正]


天気がいいので午後からいつもの鳴門でエギング。

シーズン開幕なので平日でもエギンガー多いです。

9月というのにこの暑さには参りますね。

 お久し振りです!   黒のハイエース   2014/9/13(土) 20:50    [修正]
いいですねぇ、ビールにアオリ(* ̄∇ ̄*)
暑いからこそ、染みますねぇ(*^^*)
自分もエギングでサクッと釣りたいです
f(^_^;

    ハンコック   2014/9/14(日) 6:34    [修正]
はじめまして なるとのイカは 少し大きいかんじにみえますねー^^

いったことないですけど うらやまし〜

    ガックシエギンガー   2014/9/16(火) 19:12    [修正]
>黒のハイエースさん
ヤエン時期ならビール飲んで翌朝までってパターン多いのですが、エギは飽きたらすぐ撤収なのでノンアルコールです^^;ヤエン時期がくるのが待ち遠しい〜。
>ハンコックさん
そちらの烏賊とサイズは同じでしょう、大きく見えるだけです(笑)
ヤエンもやりだすとハマリますよ〜(^◇^)

 土曜日のリベンジに 2014/ 9/15   ハンコック   2014/9/15(月) 19:33   
[修正]




土曜日のリベンジにいってきました^^

1投目 HIT^^ 小さいアオリでしたが 無事リベンジ

そこから数投後に 足もとでHIT クイクイっといいかんじに ひいてくれました

新子では ちょいまし? くらいの200g ほどの 胴長13〜14cmくらいでした

場所は 店長の子供のころのいきつけの場所だとおもいますが 朝方だけ つれたので 昼前に移動しましたが 移動後はつれずでした 

水がすごく 深いみどりで みにくかったです 籠をいれてるのを船の人があげるとすごく 臭かったです(;一_一)

 リベンジ流石です   黒のハイエース   2014/9/15(月) 21:37    [修正]
海、濁ってたんですか?
臭かったの?Σ(゜Д゜)
よくアオリいてましたねf(^_^;

    ハンコック   2014/9/16(火) 7:04    [修正]
黒ハイさん オハヨ〜ゴザイマス♪

濁ってるとゆうか ふか緑で表層しかみえませんでした!

前はもっと綺麗な海だった記憶だったので…

船が籠あげてから臭かったです

イカ釣れたのは籠をあげるよりも朝方であげてからは来る気配もなかったですが チャリコとかは隣でつれてましたよ(ノ´∀`*)

 はじめまして   らすた   2014/9/13(土) 17:06   
[修正]
アオリイカ釣りは今春から始めました。
主に三重県の紀北方面へ釣りに行っています。
エギングとヤエンの両方を楽しんでいますが、経験不足でまだ釣果は一桁です。
このサイトで皆さんの書き込みを拝見して勉強させていただこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 はじめまして(^^)   黒のハイエース   2014/9/13(土) 20:57    [修正]
春から初めて釣果2桁狙いですか?!
Σ(゜Д゜)
自分、丸一年間ボーズでしたけど?(笑)

紀北ですか?
日曜にボートでティップランとエギングに
行くので、調査してきますね!
↑偉そう?(笑)

    ハンコック   2014/9/14(日) 6:32    [修正]
はじめまして まだヤエンはなんちゃってを1回したことしかない ハンコックです^^ 

よろしくです

エギングもなんちゃってですが なんとか 楽しくあそんでます^^

アオリハイとか いつかあったら よろしくおねがいします〜

    らすた   2014/9/14(日) 11:06    [修正]
>黒のハイエースさん
>ハンコックさん
レスありがとうございます。
秋イカ釣りは、10月4日から始めます。
場所は神前浦の予定です。
良い報告が出来ると良いんですが……頑張ります(笑)

 坊主でした…   成   2014/9/13(土) 16:32     Mail
[修正]
今日の朝に、エギングしに行ったんですが坊主でした…イカの足をちぎってまいました…エギング難しいっす…でもむっちゃ面白いっす!!

 はじめまして(^^)   黒のハイエース   2014/9/13(土) 20:53    [修正]
難しいですよねぇf(^_^;
イカの当たり捕らえることが出来るん
ですから、ウラヤマシイですわ(T_T)
自分、エギングだけなら8割ボーズですわ(笑)

    ハンコック   2014/9/14(日) 6:30    [修正]
はじめまして^^

私も ボウズでした

でも はじめましてじゃなく 一緒にいってたぽいですねww

フグ エギでつったんじゃないですかww^^?

またいきましょう (別人だったらごめんなさいw)

 昨日、香港でエギングして来ました!   あおりねっと管理人(一徹)   2014/9/12(金) 17:28    HP Mail
[修正]
仕事で中国に出張のついでにお隣の国の香港でエギングをして来ました。(関空からピーチで香港国際空港行きが安かった為)
エギングしたのは昨日14時半〜18時半の4時間して4アタリの3杯ゲット!(どれも300g級すべてリリース)

香港では2〜3年前からエギングブームだそうですよ。
釣具屋さんにはダイワのヤエンやアジバケツやヤエン用の竿受も売っていましたよ!ヤエンする人いるのかな???

香港を昨晩24時35分発で今朝5時半に関空着で自宅に8時に帰ってきました。そのまま仕事でむちゃ眠い!
詳しくはブログで中国・香港の出張報告しますね。





香港アオリ初ゲット!



 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/9/12(金) 19:57    HP [修正]
 ワ−ルドエギングお疲れ様です!

 世界で釣りますね〜!  流石です!

 色々トラブルあったようですが釣れて良かったです!

 しかも、パタパタ君ですやん!  何処でも通用するエギ!

 信頼度上がりますね!

 とにかく「お疲れ様でした!」

 お疲れ様でした   磯の上の昌   2014/9/13(土) 10:15    [修正]
お疲れ様でした
グアムに続き香港でも釣られるとは!
ホンマどこでも釣りますね!
流石です

ヤエンが売ってるんですね!!
ビックリです
いつか行こうかな香港ヤエンツアーに(笑)
ただヤエンは現地調達しないと
空港で没収されそうですね!

 泉南エギング   ハンコック   2014/8/24(日) 15:52   
[修正]




朝5時〜8時まで いってきました^^

雨も降らず かぜもほぼなく いい感じの天気でよかったです

新子は成長してました グイグイと好奇心旺盛にきました

乗せたのは2はいですが あたりは まぁまぁありました

どちらも まだ小さかったので やさしく成長を祈り リリースしました

来月中ごろ〜もっと小さいのが成長してそうです

 お久しぶり?です(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/8/26(火) 21:00    [修正]
場所は泉南や阪南方面ですか?(^^)
自分も今週末あたりから、エギングで
新子を開幕しようかと思ってます!
(* ̄∇ ̄*)

    ハンコック   2014/8/27(水) 17:53    [修正]
黒ハイさん 久しぶりです^^

でてこないので どうしてるのかとおもったら タコ狙ってたんですね^^

場所は泉南です〜 加太あたりも今よく釣れてるみたいですよー

今週末 土曜日の午前だけか 金曜の夜から いけたら いきます

出会えたらいいですね〜^w^

    黒のハイエース   2014/8/31(日) 10:36    [修正]
土曜の夕方に、み○き公園の裏の堤防で
エギングやりましたが撃沈でした(T_T)
サビキにも、何も寄ってきませんでした
f(^_^;

ハンコックさん、どうでした?

    ハンコック   2014/8/31(日) 20:22    [修正]
夕方でしたかー 黒いハイエース探しに4〜8じ で いったのですが

いませんでしたねー^^

たこを バラシ イカパンチにあわてて あわせれずで 2杯だけ GET

して お好み焼きで 今たべました^^ ちいさかったですが・・・今日だけ

あとは へんな石がつれましたよw エギはエギ王Kの 3号です









 流石ですね(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/9/1(月) 23:01    [修正]
腕が違いますねf(^_^;
墨跡が結構あったのハンコックさんが
付けたんですね(*^^*)

なんですか?その石は?(笑)
カブトムシ?(´・ω・`)

    ハンコック   2014/9/6(土) 10:22    [修正]
一番海をみて右のとこですかー?そこなら おなじとこですね^^

この石 今日いったら なくなってましたけど 黒ハイさんけとばしましたか???w

今日は この3週の間で一番小さいのが5杯つれましたよー

私のうででは小さいのしかきません^^; 

これから 腕を磨いて春にそなえます〜

そして アオリハイでたかったのですが嫁さんの誕生日なので 今回もいけません^^; 

次こそ と 腕を磨いておきます〜

今日の画像はとっていません〜

    黒のハイエース   2014/9/6(土) 12:36    [修正]
右の所です(* ̄∇ ̄*)
石は、ありませんでしたよf(^_^;

自分、小さいのも釣れませんけど?(笑)

奥さん誕生日ですか!?
おめでとうございます!
でも、また会えず実に残念ですね(T_T)

自分この週末は釣りに行けそうにありません
来週末はティップランの予定です♪〜(・ε・ )

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design