アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

昨日本年2回目の釣行に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2016/1/10(日) 12:14    HP Mail
初釣りはすでにブログにアップしましたのでこちらを

昨日夕方16時過ぎから近所の釣り仲間の黒ハイさんに付き合ってもらい商品撮影の為、少しだけ中紀に半夜釣りに行って来ました。

アオリイカ狙いのヤエン釣りでアジを泳がせるといきなりシーバス(スズキ)のアタリが有り格闘の末、タモがないので浜辺にズリ揚げて何とかゲット!
この後、アオリイカは私も黒ハイさんも3回ずつアタリが有り私は2杯、黒ハイさんは3杯ゲットとサイズは300〜500g級ですが短時間でしたが楽しめました!

新年初釣り徳島遠征   磯の上の昌   2016/1/5(火) 8:23    HP
皆様
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪

2日から3日にかけて
相方の美佐と
四国 徳島へ行ってきました
現地では愛媛のポンチ親父さんと
コラボでした♪

アタリは入れた場所も一番アタリの出にくい場所だったのですが
予想以上にアタリ少なく!
20m程離れた場所では
アタリまくっていたようですが、、、!
あまり釣られてるのは見ていませんが!
私たちは
相方が2アタリ2杯
全体にゲキシブでしたが
2人共初釣りからキロアップが釣れ
良いスタートができました
お世話になった恵比須丸の大将
現地で出会った方々
有難うございました♪
またどこかでお会いしたら
よろしくお願いします♪

相方の1.19kg

私の1.2kg

2人の釣果

お疲れさまでした!   恵比須丸 大将   2016/1/5(火) 22:21    [修正]
年始で時間取れず、お手伝いもできずにすいませんでした。
昌さんが到着時はまだ恵比須浜よかったのですが、その後紀伊水道の冷水域が下がってきて、徐々に悪化してして現在は壊滅状態となっています。
結果的に釣れてるときに来られて良かったと思います。

ハンコック   2016/1/8(金) 12:38    [修正]
昌さん そして皆様明けましておめでとうございます(*´ω`*)

今年も宜しくお願いいたします

釣りはまだですが 今年こそ♪2キロアップ目指してがんばりま〜す

流石にどこでも釣られますね!!羨ましいですヽ(^。^)ノ
寒くなりそうですがお体に気をつけてくださいね

1月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2016/1/6(水) 16:27    HP Mail

あおりねっと12月度のプレゼント あおりねっと『ダメージメッシュキャップ』にご応募ありがとうございました。ご応募頂きました方々の中から抽選を行い賞品を発送させていただきます。

1月度は…サンキ『レスキューロボ』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切1月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

2016年 謹賀新年!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/1/4(月) 9:39

2016年新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もアオリイカ釣り情報の書き込みよろしくお願いいたしますね。

2月のフィッシングショー大阪2016年のあおりねっとブースでお待ちしております。

釣り納めに行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/12/28(月) 16:31    HP Mail
12月26日(土)に今年最後の釣り納めに私、ショウマ、I田さん、黒ハイさん、K柳さん夫婦の6人で串本サンマジックに行ってきました。
朝10時出船の遅便で昼間はティップランで夜はイカメタルゲームです。
月夜だったせいか昼間は活性が悪くティップランでは6人全員全くアタリなし。夕まづめの終了間近にキャスティングからの串本シャクリでなんとか根性の2杯ゲット!
夜はケンサキイカが良型16杯(船中約110杯、竿頭はI田さんの33杯)とまずまずでした。

ヤエンでアオリイカ初Get出来ました!   ss   2015/12/24(木) 3:03

ヤエン

釣果
こんにちは。初めまして。
アオリイカ釣り初心者です。
西伊豆で11月にヤエンと浮き釣りデビューしまして、1回目ボウズ、2回目浮き釣りで400g程度を1杯、そして先週3回目にしてついにヤエン(挟み式ヤエン)でアオリイカ(1.1kg)をGet出来ました!
また、その際は浮き釣りでも同サイズのアオリイカを1杯とヤリイカも1杯あげる事が出来ました。
こちらのブログや情報、釣り具のおかげと感謝しています。
アオリイカ釣り、特にヤエンの魅力にすっかりハマってしまいました(笑)

串本町にて   いかピー   2015/12/21(月) 9:24

12月14日串本町にヤエン釣りに行って来ました。
渡船で磯に渡れたのですがうねりがひどく
なんとか二杯ゲットしました。
一杯は1.4sあり今期最高でした。

ちょこっと半夜釣りに行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/12/10(木) 9:53    HP Mail
昨日、午前中に仕事を済ませ昼から出発し夕方から和歌山県中紀の私のHGのO漁港に半夜でアオリイカ釣りに行ってきました。
同行者は近所の釣り仲間のWSさんとF知さんです。

また詳しくはブログで書きますが夕マヅメの時合が短くアオリイカのアタリは渋く私はヤエンにアタリ2回で2杯、エギで1杯、ウキでアタリ1回でしたがゴボウ抜きで抜き上げるときに落ちサイクルヒットを逃しました(悲)。
一緒に行ったWSさんはアタリ2回でノーゲット。
F知さんにはタチウオのアタリが1回あったのみでした。

関東で釣れる場所教えて下さい   釣り吉   2015/12/2(水) 18:31     Mail
東京都か神奈川で釣れる場所お願いします❗

昨日のアオフェスイベント報告!!   あおりねっと管理人(一徹)   2015/11/30(月) 9:38    HP Mail
昨日、「第11回あおりねっと杯 アオリフェスタ2015」を無事開催することが出来ました。
延期開催だったので天気が気になりましたが絶好の釣り日和で夜中は波風もありましたが夜明け前から波風もおさまり天気も良く気温も高く最高のイベント日和でした。

延期で参加者が100名から78名に減りましたが釣果も上々で最大は1.73キロでキロアップ3杯含む68杯(新子リリース除く)でした。詳しくは後日ブログで報告しますね。

ご参加された皆さんお疲れ様でした!釣り場の清掃活動協力ありがとうございました!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97