[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 黒潮接岸中!   ホワイトセレナ   2013/5/8(水) 8:19   
[修正]

黒潮海流
 黒潮がかなり接岸してきましたね!

 水温上昇期待できます!

  行くなら「今でしょ!」

 週末リベンジ狙います!

    黒のハイエース   2013/5/8(水) 12:21    [修正]
支部長ヾ(@゜▽゜@)ノ
マジで行くなら今ですね!
この黒潮はテンション上がりますわ
行きたいなぁ…
色々と用事が…
あー、どーしよー
(゜Д゜≡゜Д゜)?

 水温申し分ナシ   sawa   2013/5/8(水) 13:03     Mail [修正]
週末出かけるんですか!?
天気が少し心配ですねぇ
頑張ってください!

私は月末まで、指くわえて見てるだけ〜(笑)
HGは6月から攻めるつもりです

 週末!   ホワイトセレナ   2013/5/8(水) 23:20    HP [修正]
 どうも週末雨模様ですね!

 私が出撃すると雨になりますね〜?

 そうとうな雨男ですかね?(笑)

 ホンマですねぇ(-_-;)   trancy   2013/5/10(金) 14:27    [修正]
昨日までは良かったのに残念ですね(T-T)
日曜には回復するとは思いますが週末終わっちゃいますね(>_<)

traも次は、いつ行こうか思案中です(^-^)/
連続釣果目指しますよぉ(^-^)v

 中紀へ行ってきました   磯の上の昌   2013/5/6(月) 23:02   
[修正]




5月6日
中紀へ行ってきました
今回の同行者はブログ友達、この掲示板でも書き込みされている
trancyさんでした、初コラボ釣行でした
夜中ポイントに到着しました、
GW最終日とあってポイントには誰もいませんでした
逆に不安でした!
夕方まで2人共アタリは全く無くマッタリ
夕方traさんにアタリが有り、見事私がプレゼントしたMASAヤエンで700g台GETしました。
その後私の鯵も鯵もラストで諦めかけて、かたづけしてる途中で、私にアタリがあり、100m以上ラインを出されましたが、25分の格闘の末
無事2560gGETしました♪( ´▽`)
2人共1アタリ1ゲットでした。
やっと私にも春がきました。

 お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ   GESSY   2013/5/6(月) 23:49    [修正]
ナイス春サイズですね!
やっぱりイカはイカないと釣れませんね(;´Д`A
中紀かぁ…
熱いなぁ…
( ゚д゚)南紀にすべきか中紀にすべきか…

 おめでとう!   sawa   2013/5/7(火) 0:17     Mail [修正]
やりましたねぇ〜(^_-)

デカイカですね!!最後のアジでgetなんてドラマでしたね
あとは3キロ超えかな?

 うそ〜ほんと〜ですか〜、やりましたね〜   かっちやん   2013/5/7(火) 13:06    HP Mail [修正]
おめでとう御座います。
熱意と努力が報われましたね〜
ヤッパリ中紀ですかね、アヤカリたいですね。

 おめでとうございます。   アオリイカ釣り師   2013/5/7(火) 18:54    [修正]
初めまして。おめでとうございます。
私も4日の夕方だけそこで少し竿を出しました。
1〜2時間の間しかやりませんでしたが、隣の方が1杯だけ上げてました。
1キロ位でしたが釣れてました。
私は鯵が手に入らなくて夕方までそこで釣りをしていた知り合いから鯵を帰りに頂いて少しだけ竿を出しましたが、当たりは有りませんでした。
私の知り合いもそこで午前中に1.5キロと2キロ位のを釣ってました。
そこはいい場所で大型が結構上がる場所です。

    黒のハイエース   2013/5/7(火) 20:39    [修正]
ホンマに昌さんは期待を裏切らん男ですわ
ヾ(@゜▽゜@)ノ
自分と同じようにラスアジによる
メイクドラマ!(゜∇^d)!!
しかもオレが釣ったイカよりも
ちょいデカいし(笑)
流石ですね(゜∇^d)!!

 おめでとうございます   又兵衛   2013/5/7(火) 21:56    HP [修正]
2560羨ましいですね  味わってみたいですね  

伊豆方面はキビシーッす  

大形を伊豆に回して下さい  私に釣れる事は無いでしょうが

流石です  素晴らしい


 流石ですね   赤プリ   2013/5/7(火) 22:43    [修正]
私もその日、中紀にいてました。オーシャンでアジ10匹買って1800円。確か120円くらいだったはず・・・・しかも小さい・・・スカリの網目から出てしまいます・・・釣果は16時間粘って、800グラムくらいを一つしかもヤエンの合間のエギングでゲットです。ヤエンでは、鱧がかかりました。めちゃくちゃ重かったです。早くヤエンでゲットしたいです。ちなみにリールは一度もなりませんでした。

 おめでとう\(^o^)/   万次郎(なみかわ)   2013/5/8(水) 2:36    HP Mail [修正]
諦めない気持ちが神様に届いたんですね(*^^)v
さすが昌やん(^_-) 

 おめでとうございます!   まさぱぱ   2013/5/9(木) 8:00    [修正]
最後のアジで100m出されてゲットとは。。。
運だけじゃないですね。
さすがです。あやかりたいものです。

よ〜し 僕もがんばるぞ〜<(`^´)>

 やりましたね^^   ポメキチ   2013/5/9(木) 21:05    HP [修正]
やっと“春”が来ましたか^^・・・何時も“春”ですやん(笑)
流石ですね^^・・・鯵の開き^^(画像に有りませんが)
友達の“輪”を広げて下さいね。。。
デカ烏賊・・・冷凍庫に入らなければ私の家の冷凍庫は空いてまっせ^^

 YOKOSUKA MIURA YAEN   TOMI   2013/5/9(木) 13:48   
[修正]
横須賀の三浦半島でヤエンをがんばってます。まだまだ未熟ですがヤエンの虜になってしまいました。
とにかく、ヤエンで釣るのを意地になってがんばってます。
たった一年生ですが、現在6杯の成果です。

三浦半島はどこに行ってもエギンガーだらけできびし〜!です。

    びーぱぱ   2013/5/9(木) 20:36    [修正]
TOMIさん。

ヤエン1年生ですかぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この掲示板は和歌山の関係が多いですね。
三浦半島でアオリしてる人も見ているかと思います。
どんどん書き込みしてくださいますと、同じエリアの人がレスしてくれると思いまずので、どんどん書込みしてくださいね(^◇^)

それでも6杯、獲ってるやないですか!! 私より多いかも(; ̄ェ ̄)

まだまだシーズンは終わってませんよ!
デッカいイカ、獲ってくださいねー!!!

 高知のイカ情報   YAMAJUN   2013/5/7(火) 23:02    HP
[修正]


5/4PM8:00〜5/5AM11:00
場所:高知県土佐市宇佐町
沖堤防へ渡ってアジを泳がせてきました(・o・)
もう5月なのに夜はまだまだ寒く凍死しそうになりながら頑張った結果、3打数2安打で1.4kgと1.7kgが釣れました(*^_^*)
もうそろそろ春は終わりそうな高知ですが2kgアップを目指して今週末も出陣したいと思ってます(^o^)

    黒のハイエース   2013/5/8(水) 12:16    [修正]
YAMAJUN さん、初めまして(^^)
どちらも良型のアオリお見事です
今週末2kgアップの釣果報告
楽しみに待ってますよ〜(゜∇^d)!!

 Re:黒のハイエースさん   YAMAJUN   2013/5/8(水) 22:54    HP [修正]
黒のハイエースさん初めまして(^o^)
週末は天気が崩れそうなんで心配ですが今春は2kgUPをまだ釣ってないので何とか頑張ります(*^_^*)

 プレゼント当たりました   又兵衛   2013/5/8(水) 8:29    HP
[修正]
ヤエンローラー当たりました  ありがとうございます

イカのアタリが無い代わりに  一徹さんからプレゼント

ありがとうございましたこれで 必ず釣れるヤエン作りたいと思います

 四国には釣りバカが・・・   四国の廃人(俳人)?   2013/5/7(火) 12:16   
[修正]
始めまして、四国の山登火です。よろしく・・四国には釣りバカと名前が付く方が沢山居ますが・・此方のサイトはそんな方たちのリンク集です。お暇な時にでもご覧くださいね。四国の釣りの世界<http://r.rgr.jp/>です。

 中紀に行ってきました   まさぱぱ   2013/5/5(日) 9:28   
[修正]
が、ボウズでした(^_^;)
3日の夕方に印南のつり吉さんでアジを三人分、60匹を買い
工具箱改の巨大循環式アジバケツで朝までアジを活かしつつ
竿を一本だけ出しました。
夜は全くで、朝に向けて早々に寝ました。
ちなみにアジは一匹200円でした。(ToT)/

切目の高井丸さんで船外機のボートを借りて沖へ出ました。
一徹さんがよくアップされてるような和船の25馬力です。

天気もよく、波も静かで抜群のコンディションだったのですが・・・

結局50匹ほどのアジを使って2アタリ、アンカーロープに巻き付き獲れずのみでした。

がっくしです。 ちーん。

26日の大会では釣れるでしょう!(^_^)

 残念でしたね   黒のハイエース   2013/5/5(日) 10:28    [修正]
自分も、つ○吉でアジ買いました
値段びっくりですが、仕入れ値が
あがってるから仕方ないですね
でも元気なアジでよく泳いでくれましたし、
自分には、デカイカ連れてきてくれましたよ
(* ̄∇ ̄)ノ

あおりねっと杯に出るんですか?
自分も出ます!
一生分の運を使い果たして当選しました(笑)

    まさぱぱ   2013/5/5(日) 17:18    [修正]
黒ハイさん
あおりねっとり杯出ますよ(*^_^*)

イカ仲間と三人でエントリーして
出れる事となりました

最近の釣れない原因は本番に釣り運が来るためやと思ってます(笑)

ブラック以来の釣り大会ですので楽しみながらいいのが釣れたら最高ですね!

 ボートヤエン   明石釣原人   2013/5/5(日) 23:23    [修正]
ボートヤエンに興味あります。

が、アオリネット杯はまだ春・秋ともに未参加です。

今秋申し込もうと思います。

工具箱改巨大循環式アジバケツには猛烈に興味あります!!

まだまだ春イカシーズン真っ盛りですのでバンバン言わして下さいね〜


    まさぱぱ   2013/5/6(月) 9:44    [修正]
明石釣原人さん
ボートヤエンはラインの角度さえ気を付けて、
ほぼ真下とかにならなければ楽ですよ。
挟み式がいいかもしれませんね。
あおりねっと杯は僕も初参加です。
抽選で当ててもらって楽しみにしています。

工具箱改造アジバケツは簡単ですよ。
海水の取り込みと排水の管を付けて、風呂水ポンプの
揚程5.0m以上の物に12Vバッテリーです。
僕は取り込み用の管を13o 排水用を20oにしています。

20代の頃にアルミボートでブラックバスの大会に出ている頃から
自作してました。

お互い大きなアオリイカをまだまだ追いかけていきましょー

 お疲れ様でした。   sawa   2013/5/6(月) 16:11     Mail [修正]
はじめまして
sawaといいます。宜しくお願いします

アジ200円になりましたか!!
いくら何でも高値過ぎますよね。元に戻るか心配ですねぇ!?

海水汲み上げ、私もやってます。
工具箱改は何リッター入りますか?

 sawaさん   まさぱぱ   2013/5/6(月) 18:18    [修正]
はじめまして
僕の工具箱は45リットルのタイプです
これで四人分70匹まで入れて
2日釣りしたことがあります
アジはすごく元気でした

友達と夜中にサビキでアジ釣っての、夜明けから
青物の飲ませ用に作った物です

音海なんかの横付けポイントで
多いらしいですね

アジは九州から直接買い付けて、
運賃がかかるからだと説明していました

早く落ちていて欲しいですね

 お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ   GESSY   2013/5/6(月) 23:44    [修正]
200円アジ…
清水の舞台から飛び降りるつもりでってやつですね(;´Д`A
折角のボートヤエンなのに残念でしたね(´・_・`)
私は混み具合と前回の外道の記憶から心が折れて出撃見送りました(;´Д`A
月末に出撃しますo(`ω´ )o

 藻屑から復活!   黒のハイエース   2013/5/4(土) 23:15   
[修正]
行ってきましたアオリイカ(一徹さん風)
(* ̄∇ ̄)ノ
4日0時から朝マヅメまでの短時間釣行!
結果から言うと4当たり、2ゲット、
2タモバラシ(T_T)
2.49kgと660gでした
バラシた内の一杯は3kg超えてました(ToT)

今回の失敗は荷物を減らすために、折り畳める
45cmの小さい方のタモを持って行ったことが
ダメダメでした
あきらかに胴長だけでタモより大きかった
ですもんf(^_^;

苦手意識からギャフ使ってなかったんですが
ちょい考えないとダメかなぁって思います
みなさんタモ派?ギャフ派?

画像は自分の携帯の写メやと投稿出来ないので
今回もありませんΣ(T▽T;)

 おめでとうございます   磯の上の昌   2013/5/5(日) 0:03    [修正]


黒ハイさん
3キロサイズのバラしは残念でしたが
2.4キロおめでとうございます♪
LINEで朝から興奮しました^_^
黒ハイさんの釣果画像、載せときますね。

    髭イカ   2013/5/5(日) 0:31    [修正]

黒ハイさんの釣果
さすが黒ハイさん
2.49Kg



 

 おめでうございます(^_^)/   ぐっさん   2013/5/5(日) 1:27    [修正]
凄いやないですか〜〜2キロアップ!3キロは 残念ですけど おめでとうございます(^_^)/

    黒のハイエース   2013/5/5(日) 5:45    [修正]
昌さん、髭イカさん、画像添付
ありがとうございます(^^)
スマホでやってたので、これからPC で
やってみます

ぐっさん、自分復活ですわ(* ̄∇ ̄)ノ
久しぶりのデカイカの引き、興奮しました
やっぱ春イカは、こうでないと!
(゜∇^d)!!

 さすがです   sawa   2013/5/5(日) 7:32    [修正]
2,5s おめでとうございます

やはりデカイですねぇ〜
3supは惜しいことしましたね
次は釣り上げちゃって下さい♪ 大きなタモで(^.^)

 おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ   GESSY   2013/5/5(日) 8:40    [修正]
タモバラシはツライですねー>_<
ボクはポイントにもよりますがギャフが多いです
外道が多いトコではタモ使ってます(=゚ω゚)ノ
タモは取り込んでから時間が掛かるのでジアイ逃しが怖いのでw

 やりましたねー(^^)/   まさぱぱ   2013/5/5(日) 9:19    [修正]
2.49kgはすごいですねー。
でかいなー ペットボトルが赤ちゃんの飲み物入れみたいですね。
3.0kgアップ…悔しいー<`〜´>

今までの頑張りが報われましたね。

僕は基本ギャフです。
タモではヤエンを外すのが面倒なのと、墨をかけられる事があるので。
ギャフでも何度か掛けて目の前まで来て水平にしてしまい落とした事があります。
のなので、折れ曲がりでカツイチのような傘型のギャフを使ってます。

    黒のハイエース   2013/5/5(日) 10:23    [修正]
Sawa さん、そちらはどうですか?
知り合いからは、厳しいって話聞きましたけど
f(^_^;

ゲッシーさん、やはりギャフですか
ヤエンローラー当たったんですね
うらやましい(* ̄∇ ̄)ノ

まさぱぱさんもギャフですか!
カツイチのギャフ買おかな…

 結局お家でおとなしくしてますw   GESSY   2013/5/5(日) 15:19    [修正]

黒ハイさん
昨日の晩出撃するつもりだったのですが心が折れておウチで大人しくしてますw
ローラー当たりましたよー^^ノシ
ニヤニヤ眺めていますw
カツイチのような針がいっぱいある奴は力が分散して身切れの心配がなさそうなので僕も使っています^^
それまではすべて太くて小さい4つ針のショートギャフを使っていたので
ギャフうちはすごく楽ですw
でも、初めて使ったときはばらして(しかも大物・・・)タモにきり替えたりしましたwww

 おめでとうございます。   明石釣原人   2013/5/5(日) 18:58    [修正]
遅ればせなから、2キロアップゲットおめでとうございます。

しかし、3キロオーバーゲットならずは残念です。
四国東部は瀬戸内海の冷水が南下したのが原因かはわかりませんが、何処とも苦戦傾向でした…
まあ、釣ってる人は釣ってますけどね…

    黒のハイエース   2013/5/5(日) 21:41    [修正]
明石釣原人さん
四国今厳しいみたいですね
f(^_^;
自分、今回はいい思いしましたが
しょっちゅう苦戦しています(笑)

ゲッシーさん
自分は今月のT シャツ狙いますΣ(T▽T;)

 サーフヤエン……   ぐっさん   2013/5/5(日) 13:51   
[修正]
難しいっすね………(>_<)


結局 アタリ無しのオデコでした……(>_<)



10メートル間隔で 竿を 3本 出したんやけど 高知の浜……デカ過ぎる………(>_<)




 あらら   黒のハイエース   2013/5/5(日) 21:36    [修正]
残念でしたねf(^_^;
四国地方ちょい潮が悪く釣果は落ちてる
と聞きました
もろに、その影響受けたんですね
Σ(T▽T;)

継ぎ足し和歌山でデカイカですよ
(゜∇^d)!!

 再び〜   明石釣原人   2013/5/2(木) 17:55   
[修正]
昨日朝に3日と4日の予定が空いてしまい急遽今夜再出発〜


5日には帰ってきますが、釣果あれば投稿します。

 頑張って!   ホワイトセレナ   2013/5/2(木) 23:17    HP [修正]
 明石釣原人さん、再度遠征ですか!今度は3キロ狙い(笑)

 羨ましいです!最近烏賊さん触ってません!(涙)


 釣果情報楽しみにしていますね〜!

    黒のハイエース   2013/5/3(金) 1:07    [修正]
いってらっしゃ〜い(* ̄∇ ̄)ノ
釣果報告待ってまーす
ヾ(@゜▽゜@)ノ

って、冷凍庫もう入らないのでわ?(笑)

 厳しい…   明石釣原人   2013/5/3(金) 12:10    [修正]
ホワイトセレナさん、黒ハイさん、ありがとうございます。


全くアタリがありません…

3キロゲットどころかオデコの可能性が…

冷凍庫は捌いたら隙間ができましたけど、どうなるやらです。

    びーぱぱ   2013/5/3(金) 20:33    [修正]
まじっすか!?

○ボの可能性って。。。爆!!

 お疲れさまです。   ぐっさん   2013/5/5(日) 1:34    [修正]
釣果は あれでしたけど 明石釣原人さん たまたまのご一緒の釣行!ありがとうございました(__)



また 徳島に 行くことが ありましたら ご一緒に 遊んでください(^_^)/



私は ただいま イカが釣れるって聞いたんで高知の桂浜にて サーフヤエンを やっております。



まぁ 未だに アタリは 無いんですがね……( ̄▽ ̄;)

 こちらこそ〜   明石釣原人   2013/5/5(日) 18:53    [修正]
ぐっさん、奇跡のコラボありがとうございました。

楽しくヤエン談義させていただき、参考になりました。

四国遠征は次回は年末から行きだすと思います。

桂浜でサーフヤエン、どうやったぜよ?(笑)

私はあのまま夜中まで勝負ました〜

なんとか650g位をゲットできました。

今後、何かしらのイベントに出来れば参加したいです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design