[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 エブリィ・あおり仕様   びーぱぱ   2013/10/8(火) 17:00   
[修正]


3代目エブリィをそろそろ釣り仕様にしようと、とりあえず「あおりねっと」ステッカーを貼りました。

仕事用の車だけど、釣り道具が年中入れてあるので荷物が積めません(笑)

今シーズンは多少釣りに行けるかな?と微かに期待しています♪

青のエブリィで、子連れを見かけたら・・・私です。

みなさま、今シーズンも宜しくお願いいたします♪

    黒のハイエース   2013/10/8(火) 20:16    [修正]
あれ?いつの間にか白エブリーが
青エブリーにΣ(゜Д゜)
後ろに写ってる白の「ベ」あおりねっと仕様にしませんの?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    びーぱぱ   2013/10/8(火) 20:32    [修正]
黒ハイさん。

車検もあり、下取りがめっちゃ良かったんで買い替えました。
「べ」。あおりねっと仕様にしましょか(笑)
目立つかも。。。

    まさぱぱ   2013/10/9(水) 13:10    [修正]
青エブリィかっこいいですね
前からみてもびーぱぱさんってわかるのもいいですね。

「べ」は紀州釣りかヌカ切り専用にしましょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 びーぱぱさんへ!   ホワイトセレナ   2013/10/17(木) 22:35    [修正]
  
 新車ですね!ワゴンですか?次の車検は3年後ですね!(バンなら2年)

 実は、Fガラスには車検ステッカーと点検ステッカー、

 および、視線にかからない程度の室内アンテナくらいですかね?貼って

 いいものは!なので、それ以外で貼られたシールは駄目なんですよ。

 ディーラーで定期点検する際にはがすように指摘されるかもしれません!

 あしからず!

    びーぱぱ   2013/10/17(木) 23:11    [修正]
ホワイトセレナさん、ありがとうございます。

なんか言われたら対応しますね〜( ̄▽ ̄)

過去、乗った車で指摘された事なかったもんで。

 実りの秋   アオリスタ宮崎   2013/10/15(火) 8:25   
[修正]
3月デビューの私にとって
初の秋烏賊シーズンも小イカ過ぎてテンションDOWNでしたが
二週間ぶりの釣行はまあまあ楽しめる状況となってました。

前回のリリースしまくりのサイズから少し成長し
大半が400g前後の生育状況となってました。
釣果は私が10杯、師匠が15杯という結果で
私の釣った540gが最高重量でしたが楽しめました。

中には小イカが二匹一緒に付いていたので
小ヤエンと中ヤエンの同時投入でW掛けを狙ったものの
二兎を追う者は…の如くサッと逃げて行きました(笑)
と言った具合でお持ち帰りサイズになってきたようです。

「あおりねっと杯」参加したくても遠すぎます(涙)
結果発表を楽しみに、皆さんの健闘を祈ります。

    黒のハイエース   2013/10/15(火) 21:13    [修正]
あいかわらずの釣果で、うらやましい
( ̄▽ ̄;)
連休は子供の運動会などと、忙しく
釣行出来ませんでしだが、今週末は行きますよ
大潮で満月ですから(* ̄∇ ̄*)

アオリスタ宮崎の負けないように頑張ります
ヽ(・∀・)ノ

あおりねっと杯、申し込んで当たれば
泊まりの旅行気分で来るとか?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

 黒ハイさんへ   アオリスタ宮崎   2013/10/17(木) 13:39    [修正]
黒ハイさん!和歌山は遠すぎますよ!

逆に11/3の宮崎大会へ参加されませんか(笑)
結構良い商品を準備してありますよ!

近場でのアジ販売が始まったようですので
今度の日曜は5か月ぶりに近場の磯へ行く予定です。

黒ハイさんはスタッフとして参加みたいですが
表彰対象にはならないのでしょうか?
週末釣果・大会結果共に結果を楽しみにしてます。

    黒のハイエース   2013/10/17(木) 20:06    [修正]
え?いい商品?
マジですか?(* ̄∇ ̄*)(笑)

宮崎から和歌山は遠いですね(^_^;)
宮崎大会の報告待ってます(*^^*)

アオリフェスタですが、スタッフは対象外ですね
ですが自分、参加申込みしました(笑)
数日前までスタッフの予定だったんですが
友達が出たいと言うので(;・ω・)
今回の条件にペア参加とあるので、自分が
でないと友達出れませんので(°▽°)
もしスタッフやってたら、ハズレたと
思って下さい(笑)ヽ(・∀・)ノ

 スレてきてるようです。   しようがやき   2013/10/11(金) 9:01   
[修正]


丁度2週間前にエギロッドが不注意で折れてしまい、補修してエギング等してましたが、全く以前の感覚(イカパンチ等)が伝わらなく(リールも以前1キロ越えのアオリで再起不能でこちらも新調リール1000番)なって仕舞、どうにもこうにもできない状況に。ほとんど晴れた日は毎日、夜出陣しましたが指先には気配も伝わらなく。結局、近場でロッドを手に入れて、昨夜は新調リール&ロッドの組み合わせの初釣行でした。慣れないこともあって練習交じりもあり、情報では山陰(島根)は以前のように楽に釣れる状況ではなくなってきてるようで、某防波堤では夜間は金色テープのエギがスレイカに効果的とあり。その某防波堤は全く違う防波堤での釣行でしたが、最初は参考に3.5の赤テープでしてましたが反応なし。続いて情報のあった3.5の金色テープを使用。時間はかかりましたが金色テープで久しぶりにイカパンチも伝わり、その次のキャストで多分イカパンチしたアオリを釣りあげました。2週間ぶりの対面でした。丁度重さは400gの(メス?)でした。
今朝、釣具店によって情報貰うとここ最近ではアオリも釣れなくなってきたということです。どうやらエギより泳がせ・ヤエンの時期に入ってきた模様です。

 2週間ぶりの対面おめでとうございます(^^)   黒のハイエース   2013/10/15(火) 21:02    [修正]
夜間は金色テープですか!
なるほどφ(..)
まだまだ勉強しなければ(* ̄∇ ̄*)

やはりヤエンがよくなってきてますね
次も二刀流だな(*´ω`*)

また釣果報告待ってますね(*^^*)


 ありがとうございます。   しょうがやき   2013/10/16(水) 5:25    [修正]
14日に泳がせ釣りをしましたが残念ながらボウズでした。隣にいた方は1杯釣ってますが、サイズが1キロ近くになってるものが多いと今季は聞いてます。
14日に気付いたことは私を含め周りも同じような仕掛けなのにアタリも無く隣の方だけはあるという不思議な日でしたが、検証すると周りとは違うウキが集魚灯のような眩しい明るさのものを使用してました。今の時期エギに反応しなくなったアオリはこのライトの明るさに寄って(興味を持って)きてる時期なのかもです。

 リニューアルしたあおりねっと杯を開催します。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/9(水) 19:17    HP Mail
[修正]
今までのあおりねっと杯はある会場を貸し切って行っていましたがこの秋からある場所で受付をして各自解散して指示時間に帰ってくるという「フリーポイントシステム」で開催します。
釣場は和歌山県中紀周辺になりますが11月17日(日)に開催予定です。(順延日は12月1日(日))
参加条件はペア(2人組)でエギングでもヤエンでもウキ釣りでも構いませんがボートからは対象外です。
まもなく募集開始しますのでペアを探しておいてくださいね。一応定員は25組50名前後です。定員オーバーの場合は抽選にさせて頂きます。
今のところの予定スケジュールはこんな感じです。

集合受付   3時半〜4時半
釣り終了集合 14時。(時間厳守)
検量&表彰式 14時半〜15時
懇親会    15時〜16時
解散予定   16時ごろ

募集開始までもうしばらくお待ちください。

    ハンコック   2013/10/10(木) 17:46    [修正]
ペアさがしてぜひとも 参加したいで〜す^^

中紀の釣り場をしりませんが・・・がんばって あそびたいですw

もし参加できましたら皆様 よろしくお手柔らかにおねがいします〜^^

 訂正とお詫び   万次郎(なみかわ)   2013/10/11(金) 1:29    [修正]
あおりねっと杯の大会運営、内容を確認させて頂きました。

懇親会的な要素が多い、良い大会みたいなので、とても安心しました。
以前に参加してたバス釣りのトーナメントで、ルール変更(車移動OK)になってから、交通違反、駐禁、事故、釣り禁止エリアの侵入、大会前に釣った魚をストリンガーでキープしてる等のマナーの悪さで、嫌になってしまった事があったので心配になりました。


生意気でごめんなさい!
大会運営が無事に大成功で行われることを希望すると共に、皆様の安全と健闘、活躍を期待しています。

タイミングが合えば、僕も参加させて下さい!

 エギング修業の旅4   黒のハイエース   2013/10/8(火) 21:09   
[修正]
6(日)に、また行ってきました泉南に!
今回は、友達がci4リールとci4ロッドを買ったので
(ウラヤマシイ(´・ω・`)
手近な所で二人で練習です

まったくの初心者の友達に、初心者に毛が生えた
程度の自分(笑)が、指導します
教えること数投目、いきなり釣りました
Σ(゜Д゜)
自分まだ釣ってませんけど?
きっとci4だからだ(笑)

焦りますf(^^;

時合が来たのか、なんとか釣れました(^^)
続いて2杯目、それから3杯目の予定が
合わせ切れΣ(´□`;)
ゲソだけついて来ました

取りあえず食べてみます
口の中でウニョウニョ動いて
気持ち悪ス!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
でもさすがチビでもアオリはウマイ!

そこから当たりも止まり納竿としました

墨付けが出来、任務完了です(^-^)v

    黒のハイエース   2013/10/8(火) 21:16    [修正]




画像忘れてました(^^;
今回二人で3杯で、すべてコロッケサイズでしたが
友達のエギングデビューと言うこともあり
3杯とも友達に持って帰ってもらいました
喜んでたので、良しとします(^^)

    びーぱぱ   2013/10/8(火) 21:25    [修正]
黒ハイさん、今度連れてってください!教えてくださいませ!!

    ハンコック   2013/10/8(火) 22:13    [修正]
私にもご教授くださ〜い

そのテトラをさがしてみよ^^

いつか 一緒に出来るひ を 楽しみにしていますー

    黒のハイエース   2013/10/9(水) 0:44    [修正]
びーぱぱさん、何言うてるんですかf(^^;
自分のライバルで凄腕の4歳児が
あなたのすぐ側にいますやん(* ̄∇ ̄*)
二人して弟子入りしますか?(笑)

    黒のハイエース   2013/10/9(水) 0:48    [修正]
いやいやハンコックさんまでf(^^;
こっちが教えて欲しいのに(* ̄∇ ̄*)

あおりねっと杯までに見かけたら
声かけてくださいね(*^^*)

見かけなければ、あおりねっと杯の時に
よろしくです(^-^)v

    まさぱぱ   2013/10/9(水) 13:12    [修正]
絶好調ですねー うらやましい。
僕のエギングは発展途中なので教えて下さいよ。

    黒のハイエース   2013/10/9(水) 15:21    [修正]
まさぱぱさんまでf(^^;
自分初心者ですからΣ(-∀-;)

あおりねっと杯来ますよね?
今度一緒に修行に出かけますか?!
(* ̄∇ ̄*)

    まさぱぱ   2013/10/10(木) 18:36    [修正]
もちろん申し込みますよ〜
当選する事を願って<(_ _)>

修行に出掛けたいですね
休みが合えば行きたいですね

 新月 大潮 泉南   ハンコック   2013/10/5(土) 11:33   
[修正]
4日 22時頃から 5日 7時前 まで エギングいってきました

たこたこたこ・・・ でしたが

なんとか 4ハイ コロッケさんでした^^

突堤の工事が再開?していたみたいで 7時前くらいから はじまり 

納竿しました 
 
深日港 側からみて 一番遠い 突堤以外 つれてなかったような気がします

満潮のときは 帰りにくくなるのでもし行かれる方は注意を^^ 

    黒のハイエース   2013/10/6(日) 9:24    [修正]
ハンコックさん、行ったんですね(*^^*)
タコ釣れましたか!?(;・ω・)
自分の時、なんも反応なかったですけど(笑)
腕前が違いますなぁ(  ̄▽ ̄)
やはりコロッケサイズがアベレージですね
早く大きくなって〜(・ω・)

    ハンコック   2013/10/8(火) 22:17    [修正]
黒のハイエースさん ありがとうございます

たこ いっぱいでした^^; 狙ってないのですけど・・・

底にいきすぎてるんですかね〜^^;

また いろいろ 教えてください 

私のタントも アオリネット仕様にしようかな〜w

 今シーズン初めての三重   あおり釣りたい人   2013/10/4(金) 10:01     Mail
[修正]


10月2日の夕方から3日の夕方まで三重に行きました。
アジは、途中で調達、釣り場に着き、準備もそこそこに竿を出したところ
すぐに、あたりが、ヤエンも用意する間もなくでした。
あわててヤエンを出し、投入、運良くゲットすることができました。
400グラムぐらいで、網も用意してなく、恐る恐るラインを、直接もって、上げました。その後、網、ポンプ色々用意しながら、なんと準備しながら3杯上げてしまいました。結果、写真とは別に12杯、全部で19杯
です。いけすが小さく、生かしておくことができず写真だけに、後はクーラーボックスに、
アジを釣り場でさびきで釣るつもりで用意したんですけど、ぜんぜんつれませんでした。皆さんはアジはどのように確保しておられるんでしょうか?
福井のほうでは同じところでよくつれるのですが?三重のほうはつり方が違うのでしょうか?

    黒のハイエース   2013/10/6(日) 9:18    [修正]
三重は絶好調ですね(  ̄▽ ̄)
19杯とは、お見事な釣果です(*^^*)

アジは基本買いますね
サビキで釣るのが一番いいのですが
釣れてる場所や時間が合わないことが
多いので(^-^;
あとは、ピンクスキンでしか釣れない
サバ皮でしか釣れない、ウィリーでしか釣れない
などあるので、色々用意してみて下さい(^-^)

 ありがとうございます   あおり釣りたい人   2013/10/6(日) 16:19     Mail [修正]
黒ハイさん、いつもありがとうございます
さびきについては、色々仕掛けを買って試して見ます

    びーぱぱ   2013/10/8(火) 17:14    [修正]
ほんと、三重は今絶好調みたいですねー。
お見事!!そして・・・うらやましいですぅ。。。

また報告聞かせてくださいね〜♪

 エギング修行の旅3   黒のハイエース   2013/10/6(日) 11:08   
[修正]



朝の釣果
実家に用事があり前回と同じ近所の漁港に行ってきました
5日(土)朝の2時頃に現地入り
今回もヤエンとエギの二刀流です(^^)
早速ヤエンに当りあり
根に巻かれバラシましたが、追い乗りでゲット
続いて2杯目もゲットし、朝5時頃に一徹さんと合流(・ω・)
詳しくは近々アップされるであろう一徹さんのブログで(^^)
一徹さん、来るなり即効ゲット!流石

それからヤエンで3杯目ゲット
エギングの修行のはずが・・・(^^;
でもなんとかその後でエギで1杯ゲットできました
今回はラインでの当りでした
一歩前進です( ̄▽ ̄)
その後、一徹さん移動されたので、自分も終了しました

実家に帰ってから夕マヅメ狙い(笑)
風が強いのでヤエンのみで
3杯釣った後、アクシデント発生!
懐中電灯がバラけて電池が海のモクズに・・・
こんな時に限って、予備忘れてます
強制終了で(TOT)
結果7杯で300g〜600gでした
修行のはずが、かなりヤエン満喫の旅でした(笑)

    びーぱぱ   2013/10/8(火) 17:11    [修正]
黒ハイさん♪

今シーズンは飛ばしてますねー!!
もうすでに届かない人になってる・・・

私も今シーズンは数少ない釣行の中、がんばりますね。

今度会えるんはいつやろか???

 書き込み遅くなりましたが・・・   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/7(月) 15:52    HP Mail
[修正]
先日10月5日(土)に行われた「ダイワ 1013エギングパーティーin和歌山」に参加してきました!
誘われて参加したのですが誘ってくれた方が急に不参加になり前の会社の後輩(エギング初心者)を誘っての参加になりました。

詳しい報告はブログで書きますが私が3杯、後輩が人生初ゲットの1杯で72組144名参加中、21位の成績でした。

今度のあおりねっと杯開催のいい経験になりましたよ。



参加賞





 新潟です 今年はホントにツレナイ・・・   さんた   2013/10/1(火) 23:06   
[修正]
はじめまして
あおりねっとさん初購入後、プレゼントがほしくて初書き込みします

エギング歴4年目、日本海側に住んでますが今年はツライ年になりそう・・
釣れたのは初サーフエギングのみ。
これはたまたま、時合いとポイントが良かったのか
気持ちよくのっかってくれました

釣れないものだから 危険なポイントを激しく攻めては
ロストしてます・・

ここで ラトルの激安セットの存在も知りましたので
また買いにきたいと思います

これからも よろしくです 

 はじめまして(^^)   黒のハイエース   2013/10/6(日) 9:35    [修正]
日本海側はツライですか(´д`|||)
釣れないと、どんどん攻める気持ち
わかります(´・ω・`)
エギ1つでもロストが続くと金銭的にも
気持ちも凹みます( TДT)
だから初心者の自分は、ついつい安物の
エギ買っちゃいますf(^^;
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design