[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 11/3釣果 第一回「あっ!おりンピック」結果   アオリスタ宮崎   2013/11/5(火) 9:17   
[修正]
「あ!おりンピック」と題して
第一回大会を開催いたしました。

参加人数8名

毎週末の台風で釣行できませんでしたが
小雨ながらも合羽を着る事もなく絶好のコンディションの中
皆さん記録更新の状況で楽しく終えることができました。

結果は8名で40杯でしたので平均5杯の勘定ですが
この日の私は超超絶好調で18杯(最大1.080g)と
「杯数の部、重量部、総合ポイントの部」共に完全優勝と
何とも神がかり的な結果となりました!!!

サイズも平均500〜600gへと成長しており
退屈することなく一日を過ごすことができました。

あおりねっと杯に出場したいな〜と思いつつの釣行でしたが
参加される皆さんの爆釣・健闘を祈ります。







 完全優勝おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2013/11/7(木) 12:18    [修正]
18杯って、どんだけ〜Σ(゜Д゜)
しかもキロアップも(;・ω・)
週末、自分ダメダメでしたが、
全部そっちに行ってたのかな?
(。-∀-)

アオリスタ宮崎さんが、アオフェスに
出場しないので、ホっとしてますわ(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 黒ハイさんへ   アオリスタ宮崎   2013/11/8(金) 10:25    [修正]


ご無沙汰です。
お祝いありがとうございます。

内輪の大会にしては商品が良く感激しました。
・シマノ(GORE)の防寒スーツ
・インナーロッド
・新型のアオリスタBB
と盛り沢山でリールは師匠に譲りました。

シーズンインでこちらの筏も賑わい始め
余裕かましてたら近日は予約が取れず次は17日です。
ついでに年内7回分の予約しちゃいました!

アオフェスは17日の様ですが頑張って下さいね
結果発表を楽しみにしてます!!!

添付は私のエース自作ヤエンです。

    黒のハイエース   2013/11/8(金) 12:23    [修正]
すげぇ豪華商品じゃないですか!!
Σ(゜Д゜)
ウラヤマシイ……(;・ω・)

予約7回分って(^_^;)
年間目標、余裕で達成しそうですね (^^)

ヤエン二股ですね!
二股はバランスが難しいので
自分作れません(笑)
3点支柱でローラー付きなのは
自分もやってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ローラーも自作してます
黒ハイローラーで有名です(嘘)
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

 黒ハイさんへ   アオリスタ宮崎   2013/11/8(金) 16:30    [修正]
年間目標はあと何とナント残り2杯となりました!
なので100杯は一つの区切りとして
今のところは、釣り具のポイントが開催している
南九州地区アオリダービーでの上位入賞を目指すつもりです。

熊本・鹿児島はキロUPが結構上がっているようで
現在一位が1.7kgなのでチョイと大変ですが
期限の11/24迄は精いっぱい挑戦してみます。

ヤエンは既に数十個作ってみましたが
シングルは心細く使ったことありません
結局は使い慣れたスタイルがGOODですね!

「黒ハイローラーヤエン」も見てみたいですよ〜
機会があればお願いします。



    又兵衛   2013/11/6(水) 20:01    HP
[修正]


アオリイカ2回目の出陣です前回 430グラムと小さかったのでエントリーする前に お仲間にプレゼントして仕舞いました 今回は何でもエントリーしようと考えて居ました 知り合いが前日爆釣のポイント もう居ないかとも思いましたが 何とか725グラム頭に6杯取ることが出来ました
大きい当たりを逃したのが悔やまれます

右の2杯はお仲間のです

 お疲れ様です   MASA   2013/11/7(木) 7:16    [修正]
又兵衛さん
数釣ってますやん^_^しかもサイズアップ
までされて、流石です
私もキロアップ釣りたいです

    ドリーム42   2013/11/7(木) 17:31    [修正]
又兵衛さん お久しぶりです。
お見事です。某サイトにもでてましたが、まさか又兵衛さんとは思いませんでした。
そろそろ私も西伊豆あたりに出動してみます。

 お久しぶりです   又兵衛   2013/11/8(金) 8:57    HP [修正]
ドリーム42さんお久し鰤  です 私もたまに書き込み拝見してますよ

そのうちにコラボお願いします

 太刀魚にも、負けず   あおり釣りたい人   2013/11/4(月) 9:56     Mail
[修正]


30日午後から三重に行ってきました。
準備をして鯵を付け、第1投目いきなりあたりかと思い、ヤエンの用意
しかし、いつもと感じが違うので、鯵を上げてみると、きれいに鯵の横腹をかじられてました。今まで見たことのないかじられ方で、そばにいた釣り人の方にも聞いてみましたが、その方も始めて見たといっておられました。横腹をスプーンでえぐったようなかじり方です。結局、その後6匹を立て続けに、かじられました。
暗くなりようやくアオリの当たり、900グラムのあおりを吊り上げることができました。その後4回アオリの当たりがあり、800グラムのあおり、400くらいの甲イカを上げることができました。
帰りに聞いたのですが、太刀魚が湾の中に入ってきてると聞きました。
写真は、ないのですがこのような鯵の食い方をする魚をご存じないでしょうか?

    黒のハイエース   2013/11/7(木) 12:13    [修正]
900gに800gと、羨ましい釣果ですね(^^)
アジの横腹ですか…
ヒラメでもなさそうですし、
フグですかね?
自分も見たことないですね(;・ω・)

 ヤエン解禁中紀へ行ってきました   MASA   2013/11/4(月) 13:14   
[修正]


11月に入り秋祭り行事から解放され
中紀へ行ってきました
先行者には
黒ハイさんとお連れさん
そしてびーぱぱさん
釣り時間は2時から10時まで
新子に遊ばれながら
なんとか1杯900g有り、まっしなサイズが釣れました
皆で楽しく釣りができました(≧∇≦)

 いーすねー^^   cmp   2013/11/5(火) 9:59    [修正]
おつかれさまでした^^
私はと言うと今年は、仕事に追われ12月1回行けるかどうかです。TT

 MWSAさん やりましたね   又兵衛   2013/11/6(水) 19:32    HP [修正]
900グラムおめでとうございました

いやー羨ましいですね   

早くキロアップ釣りたいです

 鯛ラバで真鯛を初ゲット!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/11/3(日) 23:10     Mail
[修正]
昨日11月2日(土)6〜15時で釣り仲間のBONさんと和歌山の中紀でいつものT-1号でアオリイカ釣りに行ってきました。
メインはティップランでしたが前から何度かチャレンジしてなかなか釣る事が出来ない鯛ラバでの真鯛釣りをちょこっとするとアタリがあり悲願の1匹をゲットする事が出来ました。
アオリイカも良く釣れて私が11杯。BONさんが5杯の計16杯釣れましたよ。
そのうちキロクラスも3杯ありました。
詳しくはまだブログで報告しますね。









 ありがとうございました(。´Д⊂)   trancy   2013/11/4(月) 4:08    [修正]
和歌山では初めてだったティップランでしたが出船時、
目標にしていた5杯を達成することができ本当に良かったです(*´∀`)

一徹さんの名言も頂きましたし、楽しい一日でしたね( v^-゜)♪
また爆釣したいときは僕を呼んで下さいね笑
僕の写真もこちらに貼っておきます(ノ´∀`*)







 先日の三邦丸   アオリ狂神   2013/11/3(日) 20:35     Mail
[修正]

650gでした。
先日の三邦丸、お世話になりました。

やはり潮の強い流れに勝てませんでした。
渋い釣果になりましたが、なんとか1杯は・・・・。

食べごろサイズ(650g)でしたが・・・・。

ボ○ズは逃れて、やれやれでした。

 11月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2013/11/3(日) 11:55    HP Mail
[修正]


あおりねっと10月度のプレゼント「あおりねっと☆エギング リーダーライン 徳用50m巻」にご応募ありがとうございました。抽選をしまして当選者の方には順次賞品を発送させていただきます。

10月度は…『マルシン(MARUSHIN)☆万能Fグリップ』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切11月30日)

2つの掲示板のどちらでも結構です。
どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

 高松近郊   イカ侍   2013/10/31(木) 17:16     Mail
[修正]
3時間で400g程度のアオリ二杯です大分当たり少なくなってきました!

    新森ストリーム   2013/10/30(水) 12:29   
[修正]
当選してましたか!ありがとうございます(^^)

ドコモのメールには届いてないみたいなのでアドレスを間違えて書いてるみたいですね、申し訳ないです。

帰ってPCのメール見てみます。ありがとうございました、アオフェス楽しみにしてます。

 あおりねっと杯参加者募集!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/16(水) 12:08    HP Mail
[修正]
お待たせしました。来月11月17日(日)に開催する「第8回 あおりねっと杯 アオリフェスタ2013秋」の参加者を募集します。
http://www.aorinet.jp/event/1311aorinet_cup/index.html

今回からペアでの参加で車は一台で来るのが条件になっていますのでご了承ください。
また参加条件などありますのでご理解の上、ご応募くださいね。

定員オーバーの場合は選んで頂いた抽選記号で抽選しますのでお連れさん同士の参加希望の場合は同じ抽選記号を選んでくださいね。

 締め切り迫る!!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/21(月) 18:58    HP Mail [修正]
もう皆さん応募してくれましたか?今週24日(木)で締め切りますよ〜。

今回からエギングも参加がOKになったのでこのイベント「第8回 あおりねっと杯 アオリフェスタ2013秋」にたくさんの協賛品を提供してくれるメーカーが増えました!感謝感謝!!

はっきり言って凄いです!現在の届いた協賛メーカーは下記です。

シマノ様・ブリーデン様・ハリミツ様・マルキュー様・プロックス様・カツイチ様・ヤマリア(ヤマシタ)様・ユニチカ様・タカ産業様・バレーヒル(谷山商事)様・中央漁具様・浜田商会様・大藤つり具様・その他(順不同)

まだまだ他のメーカー様から商品が届くと思いますよ(期待大)。もちろん当店からも提供しますので50名の参加者には参加賞以外に全員に当るでしょうね。

しかも、シマノさんから優勝〜3位までのカップが!!
ブリーデンさんからは高価なエギングロッドが!!

今まで6年間いろんなメーカーさんの商品を無理してでも仕入れて売ってきた甲斐が有りました。こんな小規模のイベントにこんなビッグメーカーの協賛が頂けるなんて・・・感謝以外ありませんわ(涙)。

ぜひたくさんのご応募お待ちしておりますね。
http://www.aorinet.jp/event/1311aorinet_cup/index.html









 募集を締め切りました!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/25(金) 16:20    HP Mail [修正]
上記のイベントの参加募集を昨日で締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

やはり募集定員以上の申し込みがありましたので抽選にさせて頂きます。
来週29日火曜日夜に代表の方にメールで抽選結果をお送りしますのでもうしばらくお待ちください。

    新森ストリーム   2013/10/30(水) 0:23    [修正]
どうもです^^

29日の夜にメールで抽選結果を送りますって書いてるんですが、まだメール着ません。
メールアドレス間違えてましたでしょうか?

気になって仕方ないです^^;

 抽選結果の件   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/30(水) 9:21    HP Mail [修正]
新森ストリームさん、こんにちは。

今回ご記入のドコモのメールアドレスにお送りしていますが届いていませんか?
新森ストリームさんペアは当選していますよ!

PCの方のメールアドレスの再度送っておきますね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design