[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 アオフェス参加者の皆様へ   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/10(土) 13:39    HP Mail
[修正]
いよいよ来週日曜日ですね。

メールで代表者の方に伝達事項をお送りしていますがパソコンからの受信拒否設定などで届かないケースがあるみたいですので今後は下記の専用掲示板でご連絡致します。同行者の方にもお伝えください。
当日現場でも見れるようにスマホ・携帯にもブックマークしておいてください。

アオリフェスタ参加者への連絡用掲示板
http://www.aorinet.jp/cgi-bin/bbs005_aofes/bbs43_001.cgi

※先日、代表者の方にクロネコメール便で参加証をお送りしています。週明けにもなっても自宅のポストに投函されていない場合はご連絡くださいね。

 ヤエン行ってきました(^^)   黒のハイエース   2014/5/5(月) 18:53   
[修正]
ティップランでホゲったので
相方連れて、ヤエンでリベンジじゃー!
ってことで中紀のマイポイントに
行ってきました

夕マヅメだけの予定なので
アジ5匹と少なめにf(^_^;

早速投げ入れると、いきなり乗りました!
(* ̄∇ ̄*)
そしてバラシました(笑)
そこから入れ乗り♪
3連続バラシ(T_T)
4当たり目、慎重にやりとり中
なんと、まさぱぱさん登場(* ̄∇ ̄*)
ギャフ掛けてもらい無事に1.69kgゲット!
まさぱぱさんアザース(^^)

ここで問題が…
アジ足りない(笑)
どうしよう…

ここで救世主、明石釣原人さん登場!
アジ買ってきて貰いました!
原人さん、アザース!(^^)

そしてそこからも入れ乗り!
そしてついに今期初の2kgアップゲッツ!
(*≧∀≦*)
さらに1.9kgゲットで終了しました

そこに昌さんペアが来られて
入れ乗り♪
昌さんからの報告は後日あると思います

無事リベンジ果たせました!(* ̄∇ ̄*)

    黒のハイエース   2014/5/5(月) 18:55    [修正]




相変わらず画像みにくいですが(^^;

 凄いですね〜   メケメケ   2014/5/6(火) 9:04    [修正]
アタリも、たくさんあり、しかも・・1`・・2`アップ!!

そのサイズ・・ばかりで・・驚きと、ため息しか出ません(∵人∵)

やっぱりヤエンの本場は・・凄いですね〜

時間と、余裕があれば・・一度で良いから、行ってみたいです。

自分も・・負けずに・・ガンバルぜ〜〜!!

 おめでとう! そして…   アオ宮   2014/5/6(火) 9:07    [修正]
黒ハイさん2kアップおめでとうございます(祝)

私も2kUP目指してますが
数だけ伸びてなかなかお目に掛れません(涙)
今週末の大会に掛けます。

GWの釣果は別途アップしますね!

 メケメケさん   黒のハイエース   2014/5/6(火) 9:23    [修正]
ティップランのリベンジで1杯でも
捕りたいと思い行ってみたら
群れが入っていたみたいで(良型ばかり)
大当たりでした(*≧∀≦*)

連休取れてコチラにお越しのさいは
ポイント案内しますよ(* ̄∇ ̄*)

 アオ宮さん   黒のハイエース   2014/5/6(火) 9:26    [修正]
いつも自分が(多分みんな?)アオ宮さんの
釣果羨ましく見てますからf(^_^;

春のデカアオリは、やっぱりヤエンだと
痛感しました!(*´ω`*)

釣果アップまってま〜す!(^^)

 お疲れさまでした   明石釣原人   2014/5/6(火) 22:28    [修正]
テイップランからヤエン連続釣行お疲れでした。

しかも良い型ゲットで、ウップン晴らせたかな?(笑)

たまたま、エサ屋さん近くでWSさんからラインが入り、色々なやり取りの末

連絡取れてお役に立てたようで・・・

おまけに、釣り場ではまさぱぱさんに遭遇!

しかも、荷物の運びを手伝って頂きまして有難う御座います!!

やはり内向きは方が小さいです。

 お疲れっす   まさぱぱ   2014/5/7(水) 9:01    [修正]
まだまだ大きなイカ釣ってたんですね
一気に春を過ぎて初夏ですけど、春満開って感じですね
ギャフ掛けもハラハラでした
「でっかいやん! こりゃ失敗出来へんで〜」
って思ってたらやっぱり失敗しました。(笑)

二回目で掛かったので一安心でしたよ。

これから夏までエンジン全開で行きましょか〜(*^_^*)


原人さんも釣り場でお初でした<(_ _)>
車覚えました。 てか、あの後ろ姿は300m離れても
解ります。
これからもお会いした時はよろしくです。(*^_^*)

 明石釣原人さん   黒のハイエース   2014/5/7(水) 12:19    [修正]
ホンマにありがとうございました(^^)
ティップランのグッタリ感が
スッキリしました!
帰りの足取りも軽かったですよ(笑)

 まさぱぱさん   黒のハイエース   2014/5/7(水) 12:24    [修正]
ラインで「行くわ〜」って入ってから
10分もかからず来られたので
びっくりしましたわΣ(゜Д゜)

ギャフ掛け緊張させてスミマセン(笑)
おかげでこっちは気が楽でした(笑)

もちろん全開で行きますよ〜
今回こそアオフェスで
当たりありますよーに(笑)(* ̄∇ ̄*)

 僕も...   万次郎(なみかわ)   2014/5/10(土) 0:33    [修正]
黒ハイさん、僕にも優しくレクチャーしてね(^з^)-☆

アオリイカ釣り迷人より(^_^ゞ

 万次郎さん   黒のハイエース   2014/5/12(月) 15:16    [修正]
何言うてますの!Σ( ̄□ ̄;)
今週末のアオフェスでガッツリ行くの
期待してますよ(*^^*)

 自己記録更新。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/10(土) 16:12    HP Mail
[修正]
昨日、15時〜21時半までいつものマイボートのT-1号で和歌山県中紀方面に行ってきました。
18時までティップランをしましたが爆風でアタリも無く釣れたのはガシラだけでした。
日暮れ前から磯沿いでヤエンとウキ釣りをし同行者のI田さんのヤエンには3回ほどアタリが有ったのですがバラシてノーゲット。
私には唯一1回だけウキにアタリが有り見事2.76キロのモンスターを1杯上げることが出来ました。沖から寄せて来る時のジェット噴射は強烈で楽しめました。









 中紀きたぁ〜   MASA(磯の上の昌)   2014/5/6(火) 12:40   
[修正]
GW行ってきましたぁ〜
先ず4日
ティップラン、、、8名様
全滅

今年のアオリイカはどうなってるの?

夕方帰宅しマッタリしていると
黒ハイさんが
入れ乗り!

きますか?いきま〜す&#1013;( 'Θ' )&#1014;

寝不足の目をこすりながら
相方をのせて
21時半到着
黒ハイさんポイントへ
波止場には明石釣原人さんも
戦闘中

待ってくれていた黒ハイさんと入れ替わり
追撃開始、、、

完全にアタリストップ!
黒ハイさんに全部釣られたの?

夜中0時ようやくアタリが有りましたが
走る走るどこまでも!
根に巻かれアウト

その後睡魔に襲われ
仮眠し

朝4時から再開

投入即アタリ
1.5kgサイズを上げ
相方も1キロを上げ
その後500g級を上げ

友達が7時頃
黒ハイさんのいたポイントに入り
ノリノリ!
10時頃私たちも黒ハイさんポイントに
10m程移動し
3人並んで釣り開始

3人は良型をポツポツ釣り

日中潮止まり
アタリも無くまったりしている中

釣りました2キロアップ


そして夕方
アタリが出だし
3人はポツポツと釣り上げ

暗くなるとアタリストップし
21時終了

私の釣果5杯
2キロ、1.5キロ、1.6キロ2杯
500g

相方
4杯
2.2キロ、1.7キロ2杯、1キロ

友達
5杯
1.8キロ1.6キロ2杯800g、500g

でした

相方と2人良型揃いで
アタリも多く楽しめました♪

中紀遅れてましたが
ようやく良型の春イカ入りましたよ〜&#1013;( 'Θ' )&#1014;

黒ハイさん有難うございました












 昌さんへ   アオ宮   2014/5/6(火) 13:11    [修正]
黒ハイさんに続き
爆釣のモンスターGETと凄い釣果で羨ましいです!!

お二人のツキを私にも分けて下さい。
そして今度こそは2kアップといきたいものです。

おめでとうございます(祝)

 やりましたね〜   明石釣原人   2014/5/6(火) 14:22    [修正]
やはり夕方の時合でしたね〜\(^o^)/

3人で良いサイズゲットおめでとうございます!


続けるべきだったかな・・・

兎にも角にもおめでとう!!

    黒のハイエース   2014/5/7(水) 12:15    [修正]
流石です(* ̄∇ ̄*)
特に相方に2kgアップ捕らすなんて
f(^_^;
自分もしかして、昌さんだけでなく
相方にも負けてます?(笑)

 有難うございます   MASA(磯の上の昌)   2014/5/7(水) 18:38    HP [修正]
(アオ宮さん)
今回は、黒ハイさんにお世話になり
ポイントお借りしました
良い思いできました^_^

(明石釣原人さん)
夕方まで居てたら
( ̄+ー ̄)2キロ、、、いや3キロがきたかも?
またご一緒しましょうね〜

(黒ハイさん)
ポイントあざぁ〜す(≧∇≦)
相方も黒ハイさんに感謝していました
相方ヤエンの素質有りで
上手にしますよ〜
私もサイズ負けてます((((;゚Д゚)))))))(笑)
まだ9回目のヤエン釣行なのに
ビックリ釣果ですわ!


 参りました(´д`|||)   万次郎(なみかわ)   2014/5/10(土) 0:29    [修正]
昌&昌姫の釣果を聞いて、投稿する気持ちが無くなりました(´д`|||)

やっと僕にも遅めの春が来たと思ったのに(^_^ゞ

僕らを飛び越して、灼熱のステージやってんね(。>д<)嫉妬......笑

 素晴らしい  羨ましいです   チームホイホイ又兵衛   2014/5/10(土) 8:38    HP [修正]
素晴らしい釣果  羨ましいです  ボ  くらって居る身には堪えます

逢い方さんともども頑張って下さい 

私は  ボに突進して行きます 

 エギング修行の旅10?   黒のハイエース   2014/5/5(月) 18:30   
[修正]
行って来ましたティップラン(^^)
メンバーは8人
そして、ホゲりました(笑)
以上(T_T)

でも報告は、まだあります
のちほど(* ̄∇ ̄*)

    黒のハイエース   2014/5/5(月) 18:46    [修正]


こんな不思議な空見ました
相方が、環水平アークってやつちゃう?
って言うてました

 同じく!   万次郎(なみかわ)   2014/5/10(土) 0:49     Mail [修正]
僕も見つけたよ!

たなかはんと一緒に写メってた(^_^ゞ

  南紀白浜地磯コラボ!   ホワイトセレナ   2014/5/4(日) 12:11   
[修正]

私の烏賊

原人さんの烏賊
 昨日、白浜地磯に釣行!

 先行者もなく貸切状態!  同行者は明石釣原人さんと私の知り合いの

 メンバー計6人、 先に私と原人さんが場所取り、少し遅れてメンバー

 到着! 釣開始!  ファーストヒットは私、二番手、原人さん!

 夜は外向き、あとは内向きが良かったですね!  

 結果6人で4杯  300〜600位と小さめ!

 まるで秋烏賊のようですね!  小さかったですわ!


 オデコ免れただけが幸いかな?

 原人さんは翌日、「あおりばか」メンバーとティップラン、その翌日も

 まだ、狙って帰るそうです!(笑)

 お久しぶりです。   CMP   2014/5/4(日) 18:27    [修正]
来週行ってきます。(≧∇≦)
私は、去年のさいずを上回るサイズをあげたいですね(≧∇≦)

 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/5/5(月) 18:27    [修正]
小さいですねf(^_^;
ホンマにこの時期になんで?
って感じですよね

支部長にも春が来ますように!
(* ̄∇ ̄*)

    明石釣原人   2014/5/6(火) 14:08    [修正]
あの長い歩きは堪えました〜

しかし水温高めなのにあのアタリの少なさ、アオリの小ささは何でしょうね


それでも少し北では、キロアップを上げている方もいました・・・


アオリフェスタでリベンジ?

    万次郎(なみかわ)   2014/5/10(土) 0:47     Mail [修正]
ホワイトセレナさんの切り込み隊長が良かったんですね(^-^)v

 三重県古和浦沖磯にて   コスタ   2014/5/7(水) 13:06     Mail
[修正]


5月4日 古和浦の晃栄丸さんで沖磯にエギングしに行きました。
しばらく投げて回収しようと巻いてきたら、後ろから猛スピードでイカがついてくるではありませんか!!
巻くのをやめるとパクッと!行ってくれました^^
その後もオリーブカラーのエギで見事に同じ大きさの1.5キロ×3杯つれました!
しかし船が予定より早く迎えに来て焦って片付けしていたらギャフが海の中へ・・
周りのヤエン師さん達は釣れて無く、褒められてニヤニヤしながらおすそ分けしながら帰ってきました。(帰ってから写真とったので1杯しかありません・・)

 エギで凄いっすね〜   MASA(磯の上の昌)   2014/5/7(水) 18:25    HP [修正]
エギングでそのサイズ凄いっすね
気持ち良かったでしょう
羨ましいです
私もエギングもっと勉強しなくては
と思います。

    黒のハイエース   2014/5/8(木) 21:20    [修正]
ヤエンが釣れてない中での釣果は
お見事です!(*≧∀≦*)
なかなかの凄腕ですな!
ニヤニヤする気持ちもわかりますよ
( ̄∇ ̄)
今はオリーブ色がいいんですね!
メモっとこ…

 (^з^)-☆   万次郎(なみかわ)   2014/5/10(土) 0:23    [修正]
昌やんもやけど、コスタさんも鰺でアタリの無い中での釣果が格好いいd=(^o^)=b

男前な釣り方やね(^-^)v

 三重がアツイ!   アオリン   2014/5/8(木) 21:27     Mail
[修正]
大内山インタ−から車で10分程の国丸渡船の筏はいい感じになってきましたよ^^いいサイズがアジにバンバンアタックしてくるのでワクワクがたまりません!キロUP間違いなし!ぜひ行って楽しみましょう!
昨日行きましたが、キロUP4杯でした^^v

 GWの喜劇?悲劇!   アオ宮   2014/5/6(火) 10:13   
[修正]
このGW、予定は入れてなっかたものの
休みとなるとアオリの虫がムズムズして来まして
満員は承知の上で、一人だし磯でも良いかと筏の船長に電話
「筏は空いちょらんよ〜」漁師特有の宮崎弁です!?
何とか磯に乗せてもらうこととなりました。

4日早朝、磯上がりの為に普段より遅く5時出船予定
船長が来ると「**さんキャンセルが出たので*番筏に乗るけ?」
オ〜神様!!二つ返事で筏に乗り7時に釣り開始
8時の満潮あたりでアタリ頻発し
新子(勿論リリース)から800gを5杯と好スタート
しかしアタリが続きません(涙)
昼頃になり、今日は早く帰ろうかと思ったところに
明日、筏予約しているはずの師匠より電話
暇だったら来ませんか?と軽く誘うと
「う〜ん、考えてみるねぇ」で電話切りました。
そして2時過ぎ「今、港に着いたよ、船長と話したら
明日乗る予定の筏が空いてるので今日から乗り明日まで釣るわ〜」
と予想外の展開に…
私も船長に電話し、師匠の筏に移動し合流
既に15時過ぎており、近くの筏は帰り支度
そんな中、師匠の一投目でチリチリとイイ音が出てます!
途中で一暴れも難無くイナシあっさりと寄せたものの
いざタモ入れしようとするとデ・デ・デ・デカい!!!
45Cmのタモでは救うのが大変な程で2,260gの♂です。
好調の師匠は続けて2,020g1,800gを追加と絶好調(拍手)
ほんの1時間程の時間でこれだけの釣果は流石です。
で、私はと言うとこの日はアベレージサイズばかり4杯で涙

アタリも遠のいた頃には小雨がポツポツと
泊まりの支度をしてない私は車に残していたレインスーツを
船長に取って来てもらったのですが
何と嬉しい「奥さん手作りのイカ飯」が一緒に届きました(涙)
師匠に買ってきて貰ったカップ&#40629;にイカ飯で暖か晩飯

その後もアタリ無く11時頃に寝ようと思うものの
寒さでなかなか眠れません
物音に気づき起きると師匠の竿にアタリがあったそうですが
走りまくりの後離したようです。
寒さで眠れず、釣り続けましたが朝までアタリなしでした。
やっぱり闇夜はいけません(反省)

と言う訳で、帰宅後の5日日中はズーっと寝てました。

今年累計77杯も未だ2kUPにはお目にかからず
何とかこのデカ烏賊シーズン中にモンスターを仕留める所存
全国のイカ馬鹿皆さん頑張りましょう!!!



    黒のハイエース   2014/5/7(水) 8:02    [修正]
流石師匠ってところですね(^^)
ちょっと釣座が違うだけで
当たりが全然違ったりしますもんね
f(^_^;
まだまだいけますよ!
頑張って下さい(*≧∀≦*)

 最近ハーレー買っちゃいましてツーリングばかり   CMP   2014/5/4(日) 18:24   
[修正]
ですが、水温が上がり活性化し始めましたので来週行ってきます。
今回、タオル当たっちゃいました(≧∇≦)
ありがとうございます。
ここでアオリ活性化情報です。
ふ○ろ、さ○べい鼻
め○ろかなり活性化してるみたいで知り合いが5人3日で18杯あがったみたいです。
サイズも1番大きいので2.8、小さくても900だったみたいです。
行きたいす。_| ̄|○

    黒のハイエース   2014/5/5(月) 18:14    [修正]
CMPさん、かなりアメリカンですね
(* ̄∇ ̄*)

そんなに活性上がってますか!
早く行かないと、春終わっちゃいますよ!
!Σ( ̄□ ̄;)

あ、行くんですよねf(^_^;
デカイカあがりますように!
祈ってます(*´ω`*)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design