[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 「アオカツトーナメント2017春」受付開始!    あおりねっと管理人(一徹)    2017/2/24(金) 9:09    HP Mail
[修正]


今年で3年目を迎えるネット上でのアオリイカ釣りイベント「アオカツトーナメント」の参加者募集を開始しています!!

今回より

〇釣果エントリーでティップランもOKになりました。
よってヤエン釣り、ウキ釣り、エギング、ティップランの4釣法。

〇エントリー順位を総合順位と部門順位に分けて発表します。
部門順位は活きアジ(ヤエン&ウキ釣り)部門、餌木(エギング&ティップラン)部門に分けます。

●参加無料ですがブログをやっている事が条件です。

トーナメン開幕日は3月3日スタートです。
※参加申込締切は3月末でトーナメントの釣果エントリー締切は7月20日です。

たくさんのご参加お待ちしていますね。

※受付からアオカツカードお届けまで1週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。

詳しくは
http://aokatsu.aorinet.jp/tnmnt2017/

 西伊豆〜真鶴   平塚幕府   2017/2/6(月) 20:11     Mail
[修正]
西伊豆の2月のアオリイカ釣果しりたいです!!
お薦めの場所など、木負堤防、静浦港あたりで、ヤエンで釣果でてますか?
真鶴、東伊豆(伊東港、川奈港)など
宜しくです(^-^)/

 アオリイカを初めて知って調べてみました!   まなみっきー   2017/2/5(日) 15:49   
[修正]
なかなか食べるばかりで生態のことを知るのって忘れがち…
あおりねっとガールなおりんがそのきっかけをくれました!

アオリイカの寿命は1年だそうで、日本にも住んでいるんだ!!!
とてもかしこく、脳が大きい。
大人のアオリイカほど釣りづらいそうです。
なるほど…

これからお店でアオリイカに会ったら生態や短い人生の中で
こうして私のお腹を満足させてくれてるんだなと思い、おいしくいただきます(^^)

そして釣りにも行きたくなりました^ - ^


 大分四浦半島の烏賊近況   ST   2017/2/3(金) 9:11   
[修正]


資源保護の観点から数十年前からある種イカはやらない≠ニいう暗黙のルールを私は今も守ってるので今シーズンの烏賊は1月半ばで終了しましたが四浦半島の烏賊はまだまだ釣れています。...といっても、ここ1週間前あたりからエギング、餌ともに不漁のようで食いも一気に下がってると聞いてます。来年もまた楽しくエギングを楽しみたいものですが年々増加する地元民の方々と釣り人の間でのトラブルで釣り場も規制される所も多く、そんな話を聞く度に残念に思う次第です。

 2月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2017/2/1(水) 10:01    HP Mail
[修正]


あおりねっと1月度のプレゼント あおりねっと『エギングPEラインX4 150m ASCF01 0.8号』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

2月度は…フィッシングショーOSAKA2017『あおりねっとブース 来場プレゼントセット』を抽選なしで応募者全員にプレゼント!(応募締切2月28日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 新年初アオリさん   二枚潮   2017/1/31(火) 16:51   
[修正]

1k&0.42k
場所は、店長さんも過去に釣りに行ったことのある徳島県美波町の某アオリ銀座波止場です。笑 水温低下により数少ないアタリを拾っていく釣りになりましたが楽しめたので満足☆またいつか店長さんの徳島釣りブログを拝見すること楽しみにしています♪

 早速釣れました   かっ太   2017/1/14(土) 12:01     Mail
[修正]

新年01
大分県佐伯市鶴見。この冬一番の寒さです。年末からアタリが無く春イカ待ちかと思いつつ毎夕、帰りにテトラから投げていました。注文したエッギーGL 3.5号 フィッシュボーンで早速チャレンジ。何とか一杯釣り上げて帰宅しました。
良かったです。

 南紀が悪天候で・・・   あおりねっと管理人(一徹)    2017/1/13(金) 18:16    HP Mail
[修正]
昨日、三重の久勝丸さんにお世話になりアオリイカ釣りのティップランに行ってきました。
ほんまは和歌山県南紀にレッドモンスター狙いに行く予定が悪天候で前夜に中止になり急きょ三重へ!(久勝丸さんに行くのは3年半ぶりです)
朝6〜15時の予定で出船したのですが極寒、爆風の上、激シブで13時過ぎまで船中5人(船長も含め)私のキロアップ1杯1.33キロのみ。(あとはコウイカとヤリイカ)

13時過ぎから大きくポイントを変更するとキロアップ連発でした。
最終的に船中アオリイカ21杯、コウイカ1杯、ヤリイカ1杯でした!

詳しくは
http://kyushomaru.com/diary/201701121128/







私の釣果。

 初 アオリイカ   だいじろう   2017/1/11(水) 16:05     Mail
[修正]


初めてのアオリイカです

 1月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2017/1/5(木) 17:53    HP Mail
[修正]


あおりねっと12月度のプレゼント あおりねっと+姉妹ブランドの『ステッカーセット』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

1月度は…あおりねっと『エギングPEラインX4 150m ASCF01 0.8号』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切1月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design