アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

昨日中紀へ行ってきました   磯の上の昌   2015/4/27(月) 15:42

土曜日夜から日曜日夕方まで
中紀へ行ってきました
アオリイカ釣り師さんと
入れ替わり、後で気づきましたが
すれ違いました
夜は先行者にはアタリが有り釣果を伸ばす中
私らは何も無く暇でしたが
朝アタリがきて
2kgアップ釣り上げ
夕方相方と同時ノリし
背中合わせでやり取りし
大きいほうのオス1340gを相方が釣り
私は小さいほうのメス1kgチョイを釣り
暗くなる前に鯵切れ撤収しました
濁り有りゲキシブでした。

初エントリーになります。   アオリイカ釣り師 No.174   2015/4/26(日) 12:00
4月24日朝5時から25日夜8時まで
和歌山県中紀にある某波止場に
ヤエン釣りに言ってきました。
つり場の状況は川の水の濁りにより、状況は悪く
初めの日に当たりは1回1.2キロ1杯でした。
次の日な朝4時に起きて降り始めましたが、
濁りは相変わらずで、状況は悪く
良くなり始めたのは夕方頃からで
5時頃に1キロ位のタコが上がり、6時半頃に本命の2.5キロ、暗くなって8時前に600cを追加して鯵切れ終了となりました。この日のイカはどちらも死に鯵での釣果です。

アオカツエントリー   ショーマ 96   2015/4/25(土) 22:29
4/25にアングラーズの高見先生と坂田渡船さんの黒島に行ってきました!

当たり無しの連続完全ボウズで自信喪失している中
高見先生に手持ち泳がせヤエンを教わり実践していると当たりが!
初当たりに張り切ってヤエンを入れ
先生に取り込みを教わるも上がってきたのはエソ

気を取り直して泳がせていると2度目の当たりが!
如何にもイカの、分かりやすい当たりでヤエンを投入するも
重くてなかなか上がって来ません
ゆっくり丁寧に寄せてきて姿を見せたのは大きなイカ!

初当たり、初釣果、初キロオーバーと初物づくしのエントリーとなりました!

練習用のエソ様

あおりねっとムービー公開します。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/4/24(金) 11:29    HP Mail

先月3月26日(木)に撮影に行ったあおりねっとムービーの「アオリイカ墨つけ隊」の動画がようやく編集も終わりユーチューブで一般公開出来ました。
初めてのロケで台本もないので緊張して噛み噛みですが良かったら見てくださいね。
まだ前編だけですがすぐに後編もアップいたします。

懇親釣行会に行って来ました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/4/19(日) 21:39    HP Mail
本日、釣り仲間8人で和歌山県みなべのわだま渡船さんにお世話になり鹿島に懇親釣行会に行って来ました。

釣果は参加者からの書き込みやブログに報告があると思いますが私は最後の最後に1回だけアタリが有り2.10kgを取る事が出来ました。
一番お大きいのが昌さんの2.115kgと0.015kg負けてしまいました。
8人で釣果は10杯と厳しかったのですが天気も気温も良く楽しい1日でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

お疲れ様です   まさぱぱ   2015/4/20(月) 8:45    HP [修正]
みなさんお疲れさまでした
めちゃ行きたかったです(>_<)

一徹さんと昌さんも釣れない事
あるんや〜
とスマホ見てました

が、しかし、、、
やりますね さすがですね
恐れ入ります

万ちゃんとWSさんも僕からしたら
羨む釣果ですわ

楽しかったです(^_-)-☆   万次郎   2015/4/21(火) 19:21    HP [修正]
最初の磯でアオリイカに見放されて移動しました(>_<)
変わった磯で 何とか1杯捕れて良かったけど。。。最後は磯が沈んで遭難一歩手前でした。。。笑

楽しかったです♪   磯の上の昌   2015/4/21(火) 21:23    [修正]

2115g

黒ハイさん椅子破壊
前から気になっていた
初めての磯でしたし
人数多いと楽しいいですね(^◇^)
一徹さんの2100gが羨ましいくて
どうしても釣りたくて
ラスト15分前にノリ
2115g釣れ
めちゃ嬉しかったです♪

黒のハイエース   2015/4/22(水) 23:42    [修正]
ちょ、!(笑)
昌さん、イス潰れたの内緒にしてよ(笑)

新しいイス探さないとね!

自分ホゲりましたが、やっぱりみんなで
行くのは楽しいですね!(≧∇≦)

釣れたよ   万次郎   2015/4/21(火) 0:08    HP

4月19日
中紀州沖磯渡し
1.6キロ この1回のみのアタリでした(^^ゞ

万次郎   2015/4/21(火) 18:45    HP [修正]
ごめんなさい 投稿ミスで同じの上げてしまいました(^^ゞ
削除の仕方が解りません。。。アナロンガーなんでm(__)m

m(__)m1枚、消す事ができました。。。(^^ゞ

今年、初アオリ釣りに行きました!   黒鯛師86   2015/4/21(火) 11:22     Mail
和歌山の日高町に行きました!
釣果は二杯釣れました。

沖縄遠征に行って来ました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/4/18(土) 9:02    HP Mail
昨年の4月に知り合いのK柳さんが沖縄のティップランで爆釣したので今年は一緒に行こうと前々からお誘いがあり先日4月15日(水)夕方〜17日(金)夜まですーさんと一緒に沖縄に行って来ました。またもやピーチで片道2000円と安宿の貧乏旅行です。(K柳さん夫婦とは現地集合)

1日目はホテルに着いたのが夜なので何もせず2日目は9時〜14時までティップランで3日目は車でエギングのランガンです。
期待に反して激シブでティップランは7人で乗り釣れたのは3人だけで私は何とか1杯獲れました。(写真は大きく見えますが2.11キロです)
3日目のランガンもスタートが遅く9時〜18時までと時間帯が悪かったのか終了間際に1回乗りましたが掛かりが浅かったのかジェット噴射でバレました。

釣果はイマイチですが天気も良くいろんな出会いも有りいい遠征でした。詳しくはブログで報告しますね。

まさぱぱ   2015/4/20(月) 8:50    HP [修正]
大好きな遠征ランガンですね
半袖半パンが眩しいですわ(@_@;)

デカイカも更に眩しい〜(>_<)

ハンコック   2015/4/19(日) 15:42
串本18° 白浜20° 水温上がってきてワクワクでしたが♪

結果は駄目でした〜

だけど中紀の印○で1500gほどのアオリイカ釣られてるヤエン師さんいましたよ〜

羨ましかったので見せていただきました。(о´∀`о)

藻もながく 流れ藻もある中 当たりは少ない貴重なイカでした

お疲れ様です   まさぱぱ   2015/4/20(月) 8:48    HP [修正]
白浜は良くなかったのですか

また今日からの雨で状況が変わりそうですね

デカイカ釣りたいですね〜(>_<)

イカもアジも居ない?   タモ133   2015/4/15(水) 19:23     Mail
4/11白浜町波止の釣行記です。昼から深夜までで2人で2杯。そのうち965g♂をアオカツにエントリーしました。昼はサビキでトウゴローイワシを釣って、それを餌に浮き釣りもトライしましたがアタリ無し。アタリはいずれもヤエンでした。

去年の今頃は田辺でアジも釣れていましたが今年はほとんど少ないです。
何とかシーズン終わるまでに2kgの顔を見たいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97