アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

まだまだ小型多し!   ガックシエギンガー   2015/9/29(火) 21:50

徳島県鳴門方面は9月後半というのに生まれたばかりの新子多いです。
夜は胴長15センチあたりが釣れますが。
県南はいいサイズが釣れ始めているようです。

9/27日 10:10 本日のE浜、これぞ名人級必殺ヤエン投入法の動画紹介。。。    恵比須丸   2015/9/27(日) 17:28    HP Mail
ご無沙汰です。。。徳島を代表する、名人級必殺ヤエン投入法の動画紹介で〜〜す。

9/27日 10:10 本日のE浜、これぞ名人級必殺ヤエン投入法の動画紹介。。。 恵比須丸 : 2015/09/27(Sun) 10:09 No.3466 NEW

X Download:MOV_0193.mp4 3466-2.mp4  。。。 クリップ、クリックで迷人の必殺動画紹介。。。

糸魚川浦本漁港にて   けにー   2015/9/23(水) 23:55
19時から22時で3杯でした。シルバーウィークは釣り人も多かったです。

激シブ   田中 実来   2015/9/23(水) 12:06     Mail

9/20 激シブの中、執念の一杯Get
エギング歴4年

周りはケンサキ俺アオリ!   タナハマ   2015/9/4(金) 15:53     Mail
関東の釣果ですが…
今年から本格的にエギングを初め春の残存を狙いに某漁港へ。
周りではケンサキが釣れてるとのことならばと周りは1.8や2.5号のエギを投げているなか1人3.5号とデカ狙いでやっていたが反応が無いため2.5に変更し投げると早速しつこく反応がありなかなか乗らず…ステイを長めに取るとやっと乗りました。
小ぶりのアオリです でかくなって帰ってきてほしいですねー!

9月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2015/9/1(火) 13:50    HP Mail

あおりねっと8月度のプレゼント あおりねっと『フィッシング偏光サングラス』にご応募ありがとうございました。ご応募頂きました方々の中から抽選を行い賞品を発送させていただきます。

9月度は…あおりねっと『エギスナップ お得パック30個入り(ブラック』を抽選で5名様にプレゼント!(応募締切9月30日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

かなり前になりますが!   ホワイトセレナ   2015/8/26(水) 9:07    HP Mail
  お盆休みの情報ですが!

12〜13にかけて串本に遠征してきました!

アジの仕入れに悩みましたが、10匹購入(白浜)し残りはサビキで

釣る事にし、大島へ!

当夜は豪雨、雷雨と竿を出せず、夜明け待ち! 夜明けからは爆風に

悩まされながら、2回の当りあるも初当りは2杯の烏賊を同時に掛けよう

としてバラシ! 2度目にようやく捕獲!

サイズは400gまでのこぶりのアオリン1杯で終了!

子イカシーズン開幕   ガックシエギンガー   2015/8/24(月) 18:54

今年の徳島県南親イカヤエンはキロアップできず終了。

初夏から瀬戸内海にエギングで出撃するも500gの壁が越えられず・・・。

お盆前にやっとこさキロイカが釣れ親イカシーズン終了。

今年も例年通り子イカが釣れ出しましたがまだまだリリースサイズです。

真夏アオリを求めまくって。。。IN 白浜   Force76   2015/8/19(水) 18:26

真夏アオリイカ。
家族旅行で白浜へ行った際に
真夏アオリイカ釣りを決行しました!
8月18日夕方4時半〜7時。
19日朝5時半〜7時迄の二本立てです。
堅田の釣堀で鯵を購入して(この時期他の店は鯵置いてないみたいです)
4時半インしましたが、一本目は全く平和に終わりました。
エギの人も来て頑張ってましたが2人して撃沈。。
明けて2日目朝5時半から始めて、ほんとに平和な時間が過ぎてた朝の7時。
手持ちに変えてラインさわっていたら、ラインがグーッと引っ張られます。
今日のリールは自分の忘れて子供の釣具のポケモンリール。。スムーズさのかけらもありません。。自分で糸を出して持っていかせて、糸がピンと張った所でパンンッ!と糸が弛みました。イカとちゃうか?これは真夏アオリちゃうか?と思いながら少し待ちます。寄せの動作に入ると確実にイカの反応やったんで、喜んでヤエン投入!ばっちりヤエンも掛かって真夏アオリイカ釣れました‼︎

当選しました〜   しんちゃん。   2015/8/7(金) 10:35

ヤエンセットが到着しました〜

実は何年か前にフッカーヤエンとはさみ式ヤエンを購入して持ってるのですがフッカーヤエンは購入してすぐの釣行でヤエン投入時に海に落としてしまい何とも悲しく悔しい思い出があります(泣)

が…

以前から欲しかった沖掛けヤエンのセットが当選して嬉しい限りです

同僚と一緒に是非使わせてもらいます。

ありがとう御座いました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97