[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 釣果情報   アオ宮   2014/8/16(土) 16:47   
[修正]
8/13行ってきました。
場所はいつもの宮崎県北の筏
先月の爆釣から早一ヶ月
その間は台風で一度キャンセルとなり
久しぶりに師匠との釣行でしたが
今回は見事にリベンジされました!!

5時開始で7時頃迄に師匠が4ハイで私が2ハイ
型は600-800gとマズマズのスタートでしたが
後が続きません…日が昇ると全く駄目です。
私の12時間は朝の2時間で終了してました(涙)
まあ帰り際に師匠にアタリが頻発し
300-400gを3杯追加できたのがせめてもの救いです。

で、今回は師匠7ハイ私2ハイと完敗でした。

写真@は残ったアジで全て海にお帰り頂きました。
A奥に見える大きな島が「島野浦」という有人島です。
B夏はいつもこのスタイルで釣りしてます。







 初めまして!   ホワイトセレナ   2014/8/16(土) 18:00    HP [修正]
  初めてのコメントですかね〜!

 アオ宮さんが行かれている筏はずいぶん装備が充実していますね!

 真ん中の小屋はトイレですか?全周板張り屋根つきのようですが?


 しかも、ポールも有りですか?


 こちらの筏に比べると親切設計ですね!  便器だけがあり囲いの

 ないトイレの筏とかもありますよ!見たら笑えますよ!

 ホワイトセレナさんへ   アオ宮   2014/8/18(月) 7:43    [修正]
いつも投稿を拝見しておりますので
初めてという気もしないのですが
今後とも宜しくお願い致します。

はい、そちらの筏情報をみますと
全ての費用が桁違いで驚いてます!
ポールは持ち込んだまま置きっぱなしだったり持ち込んだりしてます。
シートは自分で張りまして、太陽も雨も防いでくれます。
冬には寒風対策で、中央トイレ部分から壁を伸ばしてくれます。

何より、渡し2000円アジが50円と言うのが魅力です。

いつもの事ながら、シブい夏シーズンですが
お互いに頑張りましょう!!


 紀伊半島半周調査   ホワイトセレナ   2014/8/14(木) 20:59    HP
[修正]
 昨日紀伊半島弾丸釣行に行ってきました!

 台風の影響がまだまだ各所に残っていました、水色もいまいちですし

 釣れる気配が感じれませんでしたが、何とか秋烏賊サイズを物に出来

 ました!

「爆釣」さん

秋烏賊?

おまけ

    釣りエサ 爆釣   2014/8/15(金) 16:25    HP Mail [修正]
さすが! 天気が不安定の中で御見事ですね。
9月ともなれば秋烏賊の本番入りです。 
数釣りの自己記録の更新をして、ヤエンの腕前に磨きをかけられ、
来年の大型イカに備えてください。   

 店長有難うございます!   ホワイトセレナ   2014/8/15(金) 21:34    HP [修正]
 店長、有難うございました!

 深夜に訪問しすいませんでした!

 今後も串本方面に釣行の折はお世話になります!

 愛知 知多半島   サクサク   2014/8/7(木) 15:49   
[修正]
今シーズンの、知多半島のアオリは、あまりよくないですね。
ただ、港によっては、先日も釣れたので、まだギリギリ狙える時期ですね。冨具崎港だけが、まだ狙える港だ思います。

最近は、アオリ狙いでエギを投げると、タコがのってくれるので・・・おいしくいただいています(笑)

そろそろ、知多はシーズンオフなので、秋に向けて情報収集を始めます。

 沖縄エギング   Tはし   2014/8/6(水) 5:28    HP
[修正]
本土ではいまだに親アオリが釣れるみたいですね
ここ沖縄では本土ほどの数釣りは無理っぽいですが
ボチボチいい時期に入るかもしれません

今期はエギング一筋で頑張ってみます

 夏イカ?   ハンコック   2014/8/3(日) 1:25   
[修正]
雨の中 いってきました♪

岬から小島まで はじめのあたりはバラしましたが…

二度目のあたりは何とか回収できました(*´ω`*)890gでした

画像は縮小したんですがなぜかエラーで…メールで送ってみました

久しぶりの一杯♪
ドキドキでした

    ハンコック   2014/8/3(日) 9:10    [修正]




画像おくれました^^

 南紀夏アオリ調査に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/7/31(木) 10:28    HP Mail
[修正]
あおりねっとのオリジナルヤエンロッドのプロトタイプの第2段が上がって来たのでテストのに・・・って、この時期は厳しいでしょうね。
ダメ元ですさみの爆釣さんでアジを10匹だけ確保してもらい午前中は昌さんと南紀の夏アオリ調査に行って来ました。ボウズ覚悟だったので夜は船を出してもらい1時間半だけイカメタルゲームも行いました(昌さん初体験)。
結果は私にアタリが2回有り1.29キロと300g級を2杯ゲット!エギにもアタリましたが途中でバレました。昌さんは1回だけアタリが有りましたが根にまかれラインブレイクです。
夜のイカメタルゲームは激シブでした・・・。
また詳しくはブログで報告しますね。

300g級

1.29キロ

昌さん初イカメタル

激シブでした。

 お疲れ様でした   MASA(磯の上の昌)   2014/7/31(木) 18:34    HP [修正]
お疲れ様でした

一徹さん段取り有難うございました
盛りだくさんな内容で1日楽しめました♪

1.3キロ
流石です

私も最後のアタリとりたかった(゚o゚;;
心残りです>_<

この時期アタリが有るのも凄い事ですが
釣り上げる一徹さんは、お見事でした(≧∇≦)
もってる人は違います!!

この時期に親イカが居る事に感動^_^

それから
爆釣さん、そして船にのせて頂いたNさん
お世話になりました、有難うございました♪
また遊びに行きますね〜(≧∇≦)



一徹さんのイカ墨が大噴射(笑)

温泉?では有りませんよ〜(笑)

タコでは無く昌ですよ〜(゚o゚;;

    ハンコック   2014/8/2(土) 7:03    [修正]
うらやまし〜^^

さっすがですね〜 どこでも釣りあげる!

マサさんも 船に シュノ―ケリングに 釣りに...

満喫しすぎくらい たのしそうで^w^

イカスミブシャー も いまどき うらやましいw

 8月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2014/8/1(金) 12:18    HP Mail
[修正]


あおりねっと7月度のプレゼント 夏でも釣れるDEプレゼント『あおりねっとオリジナルタオル と 爆釣ステッカー のセット』にご応募ありがとうございました。ご応募いただきました方には賞品を発送させていただきました。

8月度は…秋のエギングシーズンに備えて、あおりねっとの『イカエギネクスト10本パック』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切8月31日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

    ガックシエギンガー   2014/7/27(日) 19:47   
[修正]




今年は夏烏賊の釣果が芳しくなく先週と今日合わせてやっと2杯。

先週の感じでは徳島県南もさすがに日中は烏賊の姿消えてました。

朝と夕狙いで釣りしたほうが効率はよさげです。

しかしこの暑さには参りました・・・。

 お久しぶりです(^^)   黒のハイエース   2014/7/28(月) 21:42    [修正]
流石にこの暑さは、こたえますねf(^_^;

自分、今年夏イカ釣ってません(T_T)

アオリ見てないなぁ(´・ω・`)

 2014/7/26 夕方〜   ハンコック   2014/7/27(日) 7:43   
[修正]
田ノ浦で 大アジが釣れてると聞いたので アジと夏イカ狙いに少しいってきました

四季の釣りで放送されたのか もうじきなのか^^ででてくるとおもいますが

昨日はダメでした^^;

しかし エギをなげたあと すごい新子が追いかけてきてくれましたw

まだ 豆アジくらいの大きさの新子でしたが 9月頃には大きくなってるかなぁとおもいつつ シャクシャクと 夏の大物イカを探してましたが

ダメでした・・・ 周りでは10cmくらいのアジ サバはつれていましたよー

    黒のハイエース   2014/7/28(月) 21:36    [修正]
秋が楽しみですねぇ(* ̄∇ ̄*)

夏イカ、ダメでしたかf(^_^;

自分も土曜に、ヤエンのためのアジを
釣りに、サビキしてきましたが
豆アジ一匹のみでした(T_T)

なので諦めました(笑)

 助けられ・・なんとか・・   メケメケ   2014/7/19(土) 17:32   
[修正]




火曜の、朝マヅメ〜お昼まで・・
頑張って、南伊豆まで行き、勝負して来ました。
平日なので・・堤防は、貸切状態。
水面には、キロぐらいのが・・ユラユラと、漂い。
少なからず・・アオリは居る。
ニヤニヤしながら、支度を済ませ・・2本出しで・・開始!!

しかしながら・・あれから2時間。  沈黙。

つまらないので・・ライトタックルで・・小魚と戯れる。
釣れる釣れる・・なんて魚?? クロムツ??
もう・・ジグヘッドだけで・・釣れる。
あとは、小サバ・カマス・・
ヤエンそっちのけで・・楽しみました。

そして・・待望のアタリ・・しかし・・寄せの段階で
藻に絡まれ・・サヨウナラ。

となりのヤエン師様に、励まされながら・・しばし談笑。
いい情報も・・・頂きました。

すると・・後ろのサビキ師が、
「ほら、シマアジ釣れたから、これで・・やんなよ。」と差し出して来た。

お言葉に甘え、12cmぐらいのシマアジに付け替え、投入。

やっぱ生きが違う。元気元気・・いい感じに、ガンガン潜るし・・

すると・・心地いい・・逆転音♪ 確実に・・アオリ。

ライン停止後・・1回寄せ、はいはい、確実にアオリ。

アジ小さいので、すぐにヤエン投入。

ギャフ掛けは、となりのヤエン師様が、手伝ってくれました。

地元のヤエン師様。サビキ師様に、助けられての1杯。

本当に、久しぶりに・・感動したな。釣り師は、優しいな。

その後は・・・続かず・・・ヤエン師様。サビキ師様に、

お礼を言って・・帰路に着きました。

計測したら・・920g またまた、キロないね。

でも・・感動の1杯です!!  日焼けも・・痛いし・・痒いし・・

 メケメケさんへ   アオ宮   2014/7/22(火) 16:18    [修正]
初めまして

釣り仲間と力を合わせての釣果
クゥーーーッツ!感動ですね(涙)

日焼け後も生々しいですが
スポーツ用のアンダーシャツがGOODですよ
私はゴルフ用を必ず着用してます。
最近はホームセンターでも売ってますしね!


 メケメケさん お疲れ様でした!   黒のハイエース   2014/7/24(木) 23:53    [修正]
キロタリナーズ、おしいですね(^_^;)

今回は、お隣さんが良い方で
釣果よりも、いい思いされましたね!
(*^^*)

ヤエン行きたくなってきたなぁ(* ̄∇ ̄*)

 アオ宮さん。 黒ハイさん。   メケメケ   2014/7/26(土) 14:20    [修正]
昨日、今日と暑いですが・・
お二人の、書き込み見て、羨ましく、日々、精進してます。(^_^;)

次回は、長袖着用で、頑張りたい所ですが・・
こうも暑いと・・・行楽のシーズンですので・・
釣り場は、満員と思うと・・ちょっと・・考えちゃいます。

暑いですが・・釣果報告・・期待してます。

まだ自分には・・キロへの道は・・遠いかな??
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design