[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 新年おめでとうございます。   釣りえさ 爆釣   2015/1/2(金) 10:02    HP Mail
[修正]
当店にて新年ミーティングをされたヤエンギャングさんと新年のご挨拶を申し上げます。 南紀のアオリは例年より小さめながら、数は多いですから楽しみです。 メンバーより一足はやく来られた川崎さんは、大晦日に胴長21センチ・ 1080gを頭に8杯、5200g。 

ヤエンギャングさん

川崎さん

21センチ1080g。

    まさぱぱ   2015/1/3(土) 11:29    [修正]
昨日の午後に電話してからアジ五匹買った者です。
おかげさまで当日最大のイカが釣れました。(^_^)
ありがとうございました。
次ははじめから買いに行きますね。

 御礼、ありがとうございます。   釣りえさ 爆釣   2015/1/6(火) 17:34    HP Mail [修正]
あおり釣りファンの方々に喜んでいただけるよう、すべて天然のアジを最高のコンディションで、できるだけ安くご提供できるように努力いたしております。 ヤエン・エギも「あおりねっと」の商品は全て揃えておりますので、ご愛顧いただきますようお願い申しあげます。  

 強風にもメゲズ、年越しで16杯 ・ 9100g。   釣りえさ 爆釣   2015/1/6(火) 17:21    HP Mail
[修正]

川崎さん(T・ヤエンギャング)
チーム・ヤエンギャング(京都・滋賀のイカ釣りのお仲間)の川崎さんは、一足早く来られ、早めに帰られました。 
南紀は大晦日から2日まで北西の強風でしたが、すさみ町や串本は大島で
風裏になる地磯を渡りまわり、1220gを頭に
16杯・9100gを揚げられました。(写真は内臓処理後の計量) 

    BBX    2015/1/6(火) 8:41   
[修正]
明日、昼頃から出撃予定です。
北風ピゅ〜ピゅ〜やけどどこ行こうか?
串本か周参見?
頑張って来まーす!

 1月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2015/1/5(月) 11:53    HP Mail
[修正]


あおりねっと12月度のプレゼント あおりねっと『フィッシング偏光サングラス(UVカット フロートタイプ)WF-01 スモーク』にご応募ありがとうございました。抽選を行い当選しました方には賞品を発送させていただきます。

1月度は…先日新デザインとなりました『あおりねっとオリジナルステッカー2種セット』を抽選なしで全員にプレゼント!(応募締切1月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 今年もよろしくお願いします   なおりん   2015/1/4(日) 10:09    HP
[修正]


あけましておめでとうございます。
なおりんです(^○^)

2015年が始まりましたね!
皆さんは3が日をどう過ごされましたか?

私は実家に帰って、家族とずっと鍋パーティの連続でした(o^^o)
あと、クジでアタリが出たりと、
なんだか幸先がいいです笑

そういえば、今年は新年早々雪がたくさん降りましたねー!
急な冷え込みがきましたが、体調は崩されていませんかー??

2月にはフィッシングショーもあるので、
私も体調管理はしっかり気をつけようと思います!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^o^*)

それでは、
今年一年、皆さんにとって素敵な1年となりますように。


【なおりん】

 2015年 謹賀新年   あおりねっと管理人(一徹)   2015/1/2(金) 16:51    HP Mail
[修正]


新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今年はアオリイカの当り年になるといいですね。あと天候が去年みたいに悪くなければいいのですが・・・。

また今年もフィッシングショーOSAKA2015に出展いたしますので皆様のご来場をお待ちしてますね。あおりねっとガールの「なおりん」やアオリイカのゆるキャラ「あおりん」も手伝いに来てくれる予定ですので楽しみにしていてくださいね。

アオリイカ釣りファンの皆さんには爆釣を祈願して釣行の際の事故、怪我が無いように願っております。

では今年2015年も、この掲示板、及び「あおりねっとショップ」を御贔屓によろしくお願い申し上げます。

 今年もあと3日ですね。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/12/29(月) 14:43    HP Mail
[修正]
皆さん釣り納めはもうお済みですか?私は今年はバタバタで行けそうもありません。
行かれる方は防寒対策をお忘れなく気をつけて行ってくださいね。
釣り納めに行かれた方の釣果お待ちしております。

あおりねっっとショップも本日(29日)の年内最終出荷を終えると次は年明けに1月3日になりますのでご了承ください。
尚、通常業務開始は5日(月)からになります。

またこの1年この掲示板やあおりねっとをご利用頂き誠にありがとうございました!
今年もいろんなアオリイカ釣りファンの方と出会う事が出来ていい1年でした。釣り仲間も増えていろいろ助けて頂き感謝しています。

ぜひ、来年もこの掲示板をご利用頂きアオリイカ釣りの情報交換の場になれば幸いですのでたくさんの書き込みよろしくお願い致します。

 今年も   黒のハイエース   2014/12/31(水) 16:37    [修正]
あと少しですね!
沢山お世話になりました!^_^

去年よりお世話になってる仲間や
この掲示板で新たに知り合った方々
ありがとうございました!(*^_^*)

実家の御坊に帰省してたのですが
身内の挨拶まわりで忙しいのと
体調が微妙に優れなかったため
釣り納めに行くことが出来ませんでした
(⌒-⌒; )

来年の皆様の爆釣を祈願し
自分の爆釣も期待します(笑)

来年も宜しくお願いしますね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/12/31(水) 18:45    HP [修正]
 今年も一年いろいろお世話になりました!

 来年も宜しくお願いします!

 黒ハイさん   BBX    2014/12/22(月) 19:41   
[修正]
訂正です。
夕方〜朝までです。
暇になりすぎない程度に当たりました。
串本東側は水温降下してるので行かれるなら
確認してくださいね。
中紀は釣れているのでしょうか?
情報有れば教えて下さい。

 中紀は...   黒のハイエース   2014/12/26(金) 0:45    [修正]
撃沈しました(笑)
阿尾周辺です(⌒-⌒; )
日の岬より北側は厳しいかもしれません
年末リベンジやー!!(T ^ T)

    BBX    2014/12/26(金) 19:48    [修正]
黒ハイさん、残念でしたね。
阿尾の地磯ですか?
日の岬から北は難しそうですね。
リベンジ期待しています(^^)v

    BBX    2014/12/18(木) 16:10   
[修正]
昨日、串本へまたまた行って来ました!
串本も雪と強風でしたが風裏で何とかやりました。
やはり当たりはそこそこ有りました。
6時〜8時までで10ハイ。
西高東低で風は爆風でしたがいい感じで釣り納め出来ました。
黒ハイさん、串本で夜釣りは当たりソコソコあますよ!
中紀は風次第では良いかもしれませが安定を求めるなら
串本かも。津井辺りも2月頃爆釣しますがマメに行かないと
難しいかも。

 また二桁(⌒-⌒; )   黒のハイエース   2014/12/22(月) 0:40    [修正]
2時間で2桁って、当たりまくりですやん!
(´Д` )
それをソコソコって(⌒-⌒; )
次の釣行は23日の予定で中紀なんですが...
串本....
年末に実家の御坊帰った時に行こうかな...
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
貴重な情報ありがとうございます!

 初書き込み失礼します。   ヤエン師(足軽)   2014/12/16(火) 14:28   
[修正]
皆様の釣果報告楽しく拝見させて頂いております。
当方、本年の春に煽りイカ釣りをデビューしエギング→ウキ釣り→ヤエン(イマココ)といった状況です。
店長様のブログにてイカ釣りを勉強させていただき、早3周目の夏です。
未だヤエンに関しては判らない部分が多々あり、不安を抱えながらヤエンを投入しる日々です。
自己紹介はさておき、昨日、中紀の某有名漁港にて釣行。
島田さんにてアジを手に入れ釣行開始。波止先端で大きなエソをゲットして以降なんの反応もなし。散歩がてら波止をうろうろしていると、波止の付け根に煽りイカがわんさか。初めてのサイトヤエンでした!イカがアジを捕食する瞬間、鯵が逃げる様、捕まえてからの行動、非常に勉強になりました。
サイズは小さかったですが、まだイカがいるということが非常に嬉しく思いました。
中紀は何月ぐらいまでいけますでしょうか?
ヤエンを練習し、1日でも早く足軽から昇格出来るよう努力していきます。



 はじめまして!(*^_^*)   黒のハイエース   2014/12/17(水) 0:49    [修正]
サイトは、とても勉強になりますよね!
中紀は水温にもよりますが、年内なら大丈夫ですよ!
1月でも釣れないこともないですが
釣果は一気に落ちますね(⌒-⌒; )

足軽から昇格すると次は....?

 黒ハイ様   ヤエン師(足軽)   2014/12/17(水) 13:04    [修正]
ご返答ありがとうございます!
12月いっぱいいけるというお言葉をいただき、釣り納めに行く事を決意致しました。気づけば中毒になりつつあります!!アドバイスありがとうございます。

足軽の次は‥‥‥‥‥‥‥‥足軽頭?

 初めまして! ホワイトセレナです!   ホワイトセレナ   2014/12/17(水) 14:39    HP [修正]
 初めまして!ヤエン師さん!

 中紀でも、Y港のK波止場で2月に良型爆釣したケースも有りますので

 情報収集が大切ですね!

 普通は年を越すと南紀白浜以南か串本まで下りますが、その年の黒潮の

 加減では中紀も充分狙えますよ! 黒潮接岸の状況を常に確認ですね!


  水温が下がっても安定してしまえばねらい目ですね!

 ホワイトセレナ様   ヤエン師(足軽)   2014/12/17(水) 23:49    [修正]
ご返答ありがとうございます!黒ハイ様にホワイトセレナ様、一徹様のブログを見まくっている私としては有名人にご返答頂いて非常に嬉しく思います。

黒潮‥‥考えた事もありませんでした。。。ははぁ〜m(__)m勉強になります!!

水温が下がったらダメだと思ってました!!やはり釣り納めにいきます☆チリチリチリ〜

 中紀ですが   MASA(磯の上の昌)   2014/12/18(木) 1:09    [修正]
中紀ですが
まだ釣れますが
ホワイトセレナさんがコメントされたように
水温天候で左右されます
急に水温低下するとパタっと釣れなくなり
水温上がると釣れたりします
今年1月に私串本はダメダメでしたが
中紀の南のほうに釣り人も居ない状況で
水温13℃くらいで数杯釣り
2週間くらい釣れる日が続きキロアップも釣れました
水温安定した月夜に釣れるかも知れませよ
3年前に1.8キロ中紀であげた事も有りました
ボーズくらっても釣行重ねてたら
いつか釣れる日が有るのと
釣れるタイミングが解るようになります
この釣りは回数重ねる事に腕や感が上達すると
思います♪( ´▽`)
1に釣行2に釣行3.4が釣れなくても5に釣果

ヤエン釣りの素晴らしさを、楽しんでくださいね〜♪

 磯の上の昌様   ヤエン師(足軽)   2014/12/19(金) 0:18    [修正]
ご返答ありがとうございます!

またしても有名人にアドバイス頂き感無量です!
一概には言えないのですね。だからこそ面白い!
やはり経験が第一!本当にその通りだとおもいます☆
そう考えると‥‥‥行きたくなってきましたぁ(^O^)/
次回の釣行結果を報告させていただきます!ありがとうございました!!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design