[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 明けましておめでとうございます!   ホワイトセレナ   2014/1/1(水) 0:30   
[修正]

  みなさん、明けましておめでとうございます!

  昨年は色々お世話になりました!


    今年もよりいっそうお引き立て下さいますよう


   お願い申し上げます!


   2014年元旦

 ヤエン2013   アオリスタ宮崎   2013/12/27(金) 8:18   
[修正]
久しぶりの投稿です。

2013年もあと数日となりましたが
今年は3月にヤエン釣りに出会うことができまして
本当に楽しくあっと言う間の一年でした。
年間100杯の目標も達成し134杯で終了いたしました。

来年の皆様方の爆釣を祈念いたします。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。

 釣り納めですか?   黒のハイエース   2013/12/27(金) 22:18    [修正]
ヤエンに出会え、目標も達成し
今年は最高だったのでは?
この掲示板では、お世話になりました
来年も宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)

更なる高みえ
来年の目標楽しみにしてますよ(^^)



ちなみに、自分まだ釣り納めてません(笑)

 黒ハイさんへ   アオリスタ宮崎   2013/12/29(日) 8:39    [修正]
ありがとうございます。

先日も7杯の釣果だったようでおめでとうございます!

年内にまた行かれるようですが
寒波来襲のなか大変でしょうが
締めの爆釣を祈念してます(祈)

来年も宜しくお願い致します。

 烏賊釣り納め   がっくしエギンガー   2013/12/27(金) 13:52   
[修正]


久しぶりの書き込みです^^;
この激寒の中気合で室戸にヤエンに行ってきました。
朝マヅメに何とか1050g捕獲できましたが・・・渋かったです。
今年は徳島の水温低下が醜く悲しい限りです。
来年は水温上昇を願いたいです。

    黒のハイエース   2013/12/27(金) 22:21    [修正]
渋い中のKgアップ
おめでとうございます(^^)
十分釣り納めれますやん(* ̄∇ ̄*)
来年の爆釣報告待ってますよ〜

 エギング修業の旅6   黒のハイエース   2013/12/23(月) 12:24   
[修正]
最近、浮気(ティップラン)ばかりしてたので
15(日)に本命(ヤエン)に行こうとしたのに
爆風で行けず(T_T)
同じ思いした人、多数いたのでわ?

ならばと22(日)に行ってきました
ティップラン(* ̄∇ ̄*)
メンバーは、お馴染みの
昌さん、髭イカさん、I田さんです!

場所は三重県の尾鷲にある
フィッシング光栄さん
今回はレンタルボートでやります
ここの船はGPSに魚群探知機が
標準装備ヽ( ̄▽ ̄)ノ
出船前に、カリスマ船長がポイントを
詳しく教えてくれます!

I田さんが船長のもと、いざ出船!
アチコチ、ポイントを流しながら
イカを確保していきます!
時折、風が強くて、やりにくいですが
900gを頭に10杯確保(^^)
その内7杯が自分です!
竿頭ですよ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
竿頭ですよ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
めったにないので2回言うたった(笑)

I田さんが2杯、髭イカさんが1杯
昌さんは… ・・・(;´Д`)
リベンジするそうです(笑)

今回もヒットエギはダートマックス!
マルキューの秋山さんに教えて
もらったカラーの、全てに当たり
ありました!
凄いですねダートマ(* ̄∇ ̄*)
完全にハマりましたよ!
また近いうちに浮気(ティップラン)
します(笑)

    黒のハイエース   2013/12/23(月) 12:41    [修正]

釣果
写真です

    黒のハイエース   2013/12/23(月) 12:47    [修正]
これも

髭イカさん

I田さん

すねる昌さん(笑)

 やりましたね!!   ポメキチ   2013/12/23(月) 14:58    HP Mail [修正]
さ・さ・竿頭ですか^^・・・すごいですね^^
7杯やりましたね!!
昌さん“すねて”ますか。。。
次回も“ギャフン”っと言わしたって下さいね^^

 いいですね〜。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/12/23(月) 15:13    HP Mail [修正]
皆さん、お疲れ様でした。
昨日は1日仕事でしたのでLINEでこの実況中継を見ていましたよ。

昌さん、ご愁傷様です。時間が迫って来て自分だけ釣れていない時の気持ち分かりますよ。「なんで俺だけ〜」って神に祈る思いですね。

 ポメキチさん   黒のハイエース   2013/12/23(月) 21:02    [修正]
いつも昌さんに負けてるので
今回はギャフンと言わしました
(* ̄∇ ̄*)
でもやっぱり、昌さんはヤエンで
勝ちたいですね(;・∀・)

 一徹さん   黒のハイエース   2013/12/23(月) 21:08    [修正]
凄い、私は仕事ですアピールしてましたね(笑)
ものスゴく行きたかったんですね?
(*´∀`)

 悔しいですよ   MASA   2013/12/23(月) 21:23    [修正]

始め釣る気満々!!

最後は悔しい顔!!
黒ハイさんに完敗!
1人舞台でしたね!
私黒ハイさんの隣で
同じように同じエギ使い!
7時間程しゃくりまくったのに(T_T)
アオリイカはきませんでした
もう1回言います
きませんでした(T_T)

近々ティップランリベンジしますよ

このままでは年越しできません( ̄+ー ̄)

 なんとか一杯   髭イカ   2013/12/24(火) 14:27    [修正]

帰りの車の中でも昌さんは

特大なまこ
釣れて良かったですわ
前回は釣れなかったので居てなかったことになってたし

黒ハイさんはルンルン
I田さんはおニューの竿に墨付け
昌さんは‥

帰りに光栄の船長さんに特大の海鼠もらいました

 昌さん   黒のハイエース   2013/12/24(火) 15:21    [修正]
残念でしたね(;・∀・)
まだまだ素人の自分にわ
どこに差があったのか
さっぱりわかりませんが
秋山さんいわく、シャクリ方と
ステイが、自分のやりかたと
マッチしたのでしょう!
とのことでした

前回は昌さんが凄かったので
次が勝負ですね(* ̄∇ ̄*)

 髭イカさん   黒のハイエース   2013/12/24(火) 15:25    [修正]
写真が物語ってますね(笑)

いつのまに、そんな巨大な海鼠
貰ってたんですか?!Σ( ̄□ ̄;)

 明日夜中行ってきます。   cmp   2013/12/11(水) 14:34   
[修正]
風強そうですね^^:
どこいこうかな??
浮き、ヤエンで頑張ります。^^
釣果はのちほど^^

    びーぱぱ   2013/12/12(木) 16:39    [修正]
cmpさん、毎度です。
今晩、行きはるんですか!?

めっちゃ寒いですけど。。。

風邪ひかないようにね。
釣果報告、お待ちしています♪

 びーぱぱさん   cmp   2013/12/22(日) 20:40    [修正]
返事おそくなりました^^
あの日は、600×2枚でした^^
寒くて久しぶりに凍えました。

 エサアジの入手   いとちゃんぺ   2013/12/17(火) 10:31     Mail
[修正]
三重や知多等の中京方面でヤエンをやりたいのですが、エサの活アジの入手は皆さんどうしているのでしょうか?
現地で釣ってる? 扱っている釣り具店等がある?
どなたか教えてください。 

 ちょこっと西表島まで行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/12/13(金) 17:07    HP Mail
[修正]
ホワイトセレナさんと西表島にアオリイカ釣りに11日朝5時半に出て1泊して昨日12日19時に帰って来ました。

ランガンのエギングで行ったのですが爆風で釣り辛く釣果はイマイチでしたが私もWSさんも何とか2杯ずつ釣り事が出来ました。

また詳しくはブログで報告しますね。



陸の孤島の船浮で宿泊





 お疲れ   ポメキチ   2013/12/14(土) 19:47    HP Mail [修正]
“ちょこっと”の距離では無いのでは??(笑)^^
釣果も大事ですが・・・交流も大事ですよね。。。
楽しんでこられましたか??記事待ってま〜す^^

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2013/12/15(日) 21:24    [修正]


 一徹さん、お疲れさまでした!

 結構ハードな移動で疲れましたね!運転されたM尾さんやT里さんは

 もっとお疲れだったでしょうね!

 とにかくオデコ免れたので良しとしましょう!


  キロUP欲しかったですが、次の機会に置いときましょう!


  年明け、プチ遠征期待して行きますわ!ヤエンで数に挑戦ですね!

 懇親会&忘年会   あおりねっと管理人(一徹)   2013/12/2(月) 9:43    HP Mail
[修正]
あおりねっと杯が先日無事開催され順延予備日が空いたので釣り仲間5人で和歌山で前夜〜午前中釣りをして夕方11人で忘年会を奈良で行いました。

前夜から5人(私、昌さん、WSさん、黒ハイさん、I田さん)で入れる場所を探したのですがどこもいっぱいで仕方なく5人とも初めてやる浜辺からのサーフヤエンに挑戦です。
アタリの数は少なかったですがなんとか私が1杯だけ初サーフヤエンで釣る事が出来ました!
その後、連続で奈良まで移動して11人で忘年会でした!
釣り&忘年会に参加された方はほぼ24時間一緒でしたね。お疲れ様でした。





途中、ポメキチさんも見学に。



 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2013/12/2(月) 15:28    [修正]
厳しい中で、一杯あげるのは
流石としか言いようがありません
(;・ω・)
自分は竿が折れ、心が折れ(笑)
エギング練習でした(  ̄▽ ̄)
人数多いと、入れる所が限られますが
メチャメチャ楽しかったですね(* ̄∇ ̄*)

しかしサーフ難しいですね
タックルもサーフ用で望むがベストですね

でもホンマにタイミングですね
前日の夕方にポメキチさんが
2kg近いのを捕ったのを聞いてましたので
期待したんですが(;・ω・)
今は夕マヅメが良いみたいですね

忘年会は、更に楽しかったです
(* ̄∇ ̄*)
移動中の車でウトウトしましたが(笑)

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2013/12/2(月) 21:07    [修正]
 皆さん!

 お疲れ様でした!

 しかし寒かったですね〜!焚き火が無ければ風邪引きそうでしたね!


 今回もまた釣果には恵まれませんでしたが、なんらかの当たりに

 ドキドキできただけでもよしとしましょう!

 新しいジャンルにチャレンジ出来てよかったですよ!ポイント難民

 にならずにすみましたしね!今後もたまにはサーフからもやって

 みたいですね!


  ところどころで寝てしまい良くは覚えて居ませんが、楽しい忘年会

 が出来てよかったです!

 めちゃお疲れ様でした   MASA   2013/12/2(月) 21:23    [修正]
なが−い
時間お疲れ様でした(笑)
一徹さん流石です
私は1アタリ0ゲット
サ−フはやった事も無く
不安なまま
やりとりし、
イカに違和感をあたえたみたいで
逃げられちゃいました(>_<)

でも貴重な体験できました、
そして気の合う仲間と釣りができて
、その後の忘年会
しんどいはずなのに、
めちゃ楽しかったです♪

 遅くなりすみません^^   ポメキチ   2013/12/12(木) 22:19    HP Mail [修正]
返信遅くなりすみません^^
近くで“釣り”をされているとの情報が入り御邪魔させて頂きました
楽しく“会話”をさせて頂きました。。。
今後とも“交流”させて頂きたいとおもいます^^

 キロアップ6杯   鮎   2013/12/11(水) 7:41     Mail
[修正]
12月6日愛媛県船越にあおりいかやえんつりにいってきました。1200〜2330までの釣果200〜300グラム3杯 700グラム1杯でした。地元の人が防波堤の一番手前で 二人で1キロ〜2キロのサイズ 6杯 浮き釣りでした

 湯浅沖にティップランに行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/12/6(金) 16:22    HP Mail
[修正]
昨日、和歌山県の湯浅沖にフィッシング大西さんにお世話になり私とBONさんとI田さんとティップランに行ってきました。

BON(trancy)さんは絶好調でコンスタントに釣り上げていきアオリイカ5杯とコウイカ1杯。I田さんも中盤でアオリイカ1杯コウイカ1杯ゲット!私は終盤までコウイカ1杯だけとアオリイカ無し寸前でしたが最後に1.32キロを上げる事が出来て何とかいい雰囲気のまま帰る事が出来ました。ホッ!

結局、3人でアオリイカ7杯(そのうちキロアップ2杯)とコウイカ3杯でした。

1.2キロ





1.32キロ

 お疲れ様でした☆   trancy   2013/12/6(金) 19:51    [修正]

朝焼けと共にアタリ☆

キタァァァァ
昨日はありがとうございました(о´∀`о)
念願のティップラン初キロアップ釣果を出すことができ本当に良かったです( v^-゜)♪


潮が動き始め、風とマッチし船が流れ始めると
チャンスタイム到来といった感じでした( v^-゜)♪
潮止まりでも、キャスティングを織り混ぜれば釣果は出ました☆

 traさん凄いっすね   MASA   2013/12/8(日) 12:10    [修正]
お疲れ様です
キロアップおめでとうございます
最近のtraさん
ティップラン行くと必ず釣ってますね!

私にもご指導お願いします!
またご一緒しましょうね(^3^)

 昌さん   trancy   2013/12/8(日) 14:31    [修正]
ありがとうございます(^w^)
今年のティップランは、ええコンディションが多いので
おのずと釣果もついてくる感じです(*´∀`)♪

まだ、昌さんには勝ってないので同船すれば、負けないですよ( v^-゜)♪
アタリバリエーションも沢山経験できましたし、春が楽しみです(о´∀`о)

    黒のハイエース   2013/12/8(日) 21:29    [修正]
最後のミラクル、流石一徹さんです!
みんなでビックリでした(;・ω・)

traさん、ますます腕前あげてますやん
ヤエンでは、打倒昌さんですが
ティップランでは、打倒traさんに
なりました<(`^´)>
今年中にティップラン、行きたいなぁ
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

 黒ハイさん   trancy   2013/12/9(月) 3:39    [修正]
ホンマに一徹さんのミラクルには驚きました(゜ロ゜;ノ)ノ
釣られるまで現場の空気は、まさかの………でしたからね(´д`|||)
最後まで諦めない根気は大切だと実感しましたよ( ̄0 ̄;

ティップランでは打倒traさん!Σ( ̄□ ̄;)
そんなん言って頂けて光栄です笑
ただ、今の私、絶好調ですから負けませんよ(-。-)y-~
こんな話してたら年内にもう1回行きたくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 焦りました!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/12/9(月) 10:27    HP Mail [修正]
traさんは順調に釣っていくし、アオリイカの釣果の無かったI田さんも中盤で釣るし、私だけ取り残されたのでやりたかった鯛ラバもほとんど出来ませんでした。
残り1時間で根性のアタリでした。しかも1.32キロのビッグサイズは奇跡でしたね。
LINEでの実況中継では皆さんにご心配をお掛けしました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design