[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 初の沖堤防   チームホイホイ又兵衛   2014/6/11(水) 18:57    HP
[修正]
行って来ました沖堤防  爆釣の予感   が大外れ

7人で JK 4杯 で終了  完敗でした


又リベンジします







 暑い中お疲れ様でした   MASA(磯の上の昌)   2014/6/12(木) 0:44    [修正]
又兵衛さんお疲れ様でした
良さそうなポイントですね〜
釣果は爆釣無く残念だったようですが
気の合う仲間と釣会
良いですよね(≧∇≦)
私たちも沖磯で爆釣予定でしたが
激シブでした(・_・;
リベンジモンスター報告お待ちしております

 あおりねっと懇親会釣行   あおりねっと管理人(一徹)   2014/6/8(日) 20:49    HP Mail
[修正]
いつも、あおりねっとを盛り上げてくれているヤエン釣り仲間と一緒にアオフェスの打ち上げを兼ねた「あおりねっと懇親会釣行」に本日、総勢13名で和歌山県湯浅のかるも丸さんにお世話になり行ってきました。

また詳しくは私や参加者のブログで報告しますが激シブの中、ヤエンで8杯釣れました。
16時に上がり17〜19時で湯浅のお好み焼き屋さんで懇親会を行いました。

参加された皆さんお疲れ様でした!1日中晴れてよかったですね!









 みなさん、お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/6/8(日) 22:06    [修正]
自分、唯一の当たりを根に巻かれ
捕ることが出来ませんでした(T▽T)

激渋の中、捕られたみなさん
流石です(^^)b

本当に笑いの絶えない楽しい
一日でした!(* ̄∇ ̄*)

そして日焼けのあとが、痛いです(笑)

 参加者の皆さん! お疲れ様でした!    ホワイトセレナ   2014/6/9(月) 7:19    [修正]
  皆さんお疲れ様でした!

 渋い中、1回の当たりを物にする大切さ!感じましたね〜!

 あがった磯の運もあるのでしょうが、釣れて良かったです!

 中紀も何だか終盤わ感じましたね!ホンダワラも枯れてきていて

 トロロのようでしたし!

 いよいよ、紀北のシーズンですかね?

 本当に楽しかったですね!次回は秋ですか?

 待ち遠しいですね! またお会いしましょうね!

 画像は後ほど掲載しますね!

 皆さんお疲れさまでした!   明石釣原人   2014/6/9(月) 10:41    [修正]
初めて参加させていただき、楽しい1日?を過ごせました〜

雰囲気抜群の磯でやりましたが、藻は枯れはじめなのか引っ掛かっても大概は回収出来ましたがアタリは朝方に一度だけ…

なんとかキャッチすることが出来ました。

次回、秋のアオリフェスタにも参加したいです!

皆さんお疲れさまでした。
また、ありがとうございました。

ホワイトセレナさん、ギャフ掛けありがとうございます。

    MASA(磯の上の昌)   2014/6/9(月) 13:01    [修正]


昨日参加さらた方お疲れ様でした

私の釣果は
アタリ1回だけ
1.47kg1杯のみでしたが

楽しかったです♪

    まさぱぱ   2014/6/9(月) 20:14    [修正]
お疲れさまでした。
アオフェスのチャンピオンコンビと一緒の組に
入れて貰って楽しく一日過ごさせて貰いました。

黒ハイさんの相方さん、タモ入れ有難うございました。
黒ハイサン、ギャフ持って構えて貰ったのに、小さいからって
ヤエンごと引き抜いてくれて有難うございました。(*^_^*)


 写真   ホワイトセレナ   2014/6/9(月) 20:22    [修正]
修正で写真乗せれませんでしたのでこちらで!

奇跡の1杯

明石釣原人さんの獲物

懇親会風景

    M村   2014/6/11(水) 19:16    [修正]




アオリイカ。

wikiによると、一般家庭に行き渡ることはほとんどなく料理屋、料亭などで
消費される高級品であり・・・

そんな貴重なものを楽しんで釣る事ができました。

本日まで寝かしておき頂きました!我が家の一番人気はイカスミパスタです。

最高においしかったです。

皆さんお疲れ様でした!

 福井でも   アオリン   2014/6/8(日) 13:01     Mail
[修正]
福井県小浜・音海や兵庫県垂水でもアオリ上がりはじめました!
数はすくないけどこれからが楽しみです^^

 中紀ゲキシブでした   MASA(磯の上の昌)   2014/6/3(火) 18:58    HP
[修正]
6月1日(日)
中紀へモンスターを狙いに
行ってきましたが

ゲキシブでした!!
私2アタリ2ゲット
840gと640g
のまるで秋イカサイズでした(・_・;
相方は0アタリ!!
磯の上一門のSさんは
キロアップ1杯
でかいかバラし

Sさんの友達は
0アタリ

ホント
ゲキシブでした!>_<

でも
キロアップ釣れ無くても
キロアップのゴミは拾いました( ̄^ ̄)ゞ
1.3kgゴミGET(・_・;







    黒のハイエース   2014/6/4(水) 23:53    [修正]
流石昌さん!
地球に優しい(* ̄∇ ̄*)

釣人やったら、海にゴミ捨てるなっちゅうの
(*`Д´)ノ!!!

 6月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2014/6/2(月) 16:46    HP Mail
[修正]


あおりねっと5月度のプレゼント「アオリライド エギング ハイブリッドセット」にご応募ありがとうございました。抽選を行いまして当選者の方には賞品を発送させていただきます。

6月度は…あおりねっとブランドのエギセット『エッギーGL 3.5号 5本パック』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切6月30日)

2つの掲示板のどちらでも結構です。
どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

 沖磯4人丸ボウズでした!   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/29(木) 9:31    HP Mail
[修正]
昨日、私、ホワイトセレナさん、I田さん、O崎さんと4人で切目崎の庄門丸さんで沖磯に行ってきました。前回アタリ多かったので期待大!
しかし!出船も遅らせる程の恐怖を感じるくらいのうねりと水潮の影響か?WSさんに1回だけアタリが有ったが痛恨のバラシのみだけでした。トホホ。

その後、予定外の第2ラウンドに17〜20時で波止場に・・・私が1回、O崎さんに3回アタリが有り、私1.28キロ、O崎さん1.27キロ、1.1キロの3杯を獲る事が出来ました。
皆さんお疲れ様でした。









 お疲れ様でした   MASA(磯の上の昌)   2014/5/29(木) 18:20    [修正]
お疲れ様でした
沖磯は!予想外です!水潮の影響かな!?

2ラウンド
O崎さん
今年絶好調ですね〜
皆さんよりアタリ数出して
釣り上げる!
流石です(≧∇≦)

一徹さんの釣法も凄いです
私も勇気が出れば試してみます^_^

(・_・;WSさん、、、!?

  お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/5/29(木) 21:28    [修正]




 皆さんお疲れ様でした!O崎さん運転ありがとうございました!

 1打席0安打で終わり、悔しい限りです!(笑)

 第二ラウンドに望みをかけましたが・・・・・

 あたりがこないじゃあ〜りませんか!(笑)


 どんどん差が開きますね〜テトラの上の誰かさんみたいな元気は

 無いですしね!

 リベンジしに行かないと!

 テトラの上の黒ハイです   黒のハイエース   2014/5/30(金) 0:01    [修正]
みなさん、お疲れ様でした(^^)
海の状況が良くありませんでしたね
f(^_^;

自分、今週末は運動会なので出撃しません
WSさん、リベンジするなチャンスでは?
(* ̄∇ ̄*)

 モンスター狙い   ゴリ   2014/5/21(水) 18:23   
[修正]

20140519PM9
今シーズンようやく釣行出来ました。
GW明けはモンスター出現率が高く平日に狙いを定めていつものポイントへ向かいましたが先客が大きな活かしバッカンで麦わら帽子でラジオ聞いてたので本命は諦めて近くをポイント探し移動。
ほんの数分離れた磯へ降り、夕焼け前に準備完了。
初めての場所で『胴長48cm』を仕留めました。場所:紀中

 でかっ!!   MASA(磯の上の昌)   2014/5/21(水) 21:52    HP [修正]
ゴリさん
始めまして昌です
胴長48cm!!
めちゃでかいですね
2キロでも40cm前後ですから
3キロオーバーですか!?

 胴長48cm   ゴリ   2014/5/22(木) 14:13    [修正]
昌さん
はじめまして、ゴリです。
重さは量っていませんがいませんがおそらく3kg程度と思います。
その他、胴長40cm、38cm、30cmの計4匹釣れました。

でもね、去年バラしたモンスターは恐らく4kg以上だったと思います。
インターラインのドライマックス2号では勝てる気がしませんでした。
今シーズンからはカゴ釣り用の3号遠投竿でヤエン挑戦中です。

 スゲェ!Σ( ̄□ ̄;)   黒のハイエース   2014/5/22(木) 22:36    [修正]
はじめまして!黒ハイです(^^)
スゲェ釣果ですね!
ヤエンですか?浮き?エギング?
自分しょっちゅうボーズなんで
羨ましすぎる(T▽T)
3kg釣ってみたい…

 すごいですね〜   かっちやん   2014/5/23(金) 17:56    [修正]
ゴリさん
初めましてかっちやんと云います。
其の日に大きなバッカン&麦わら帽子でラジオと云えば多分私だと思います、本命ポイントは多分竿2本が出せる処ですね、其処でam4時半〜pm8時30分頃まで竿を出しましたが、2回のアタリで1パイの釣果でした。

 かっちゃん さん   ゴリ   2014/5/26(月) 20:31    [修正]
ポイントに着き、晩までやらはるんですか!?って声を掛けに近寄ったのが私です。おかげさまで今シーズン1回目に良い思いが出来ました。笑
僕は夜12時頃までやりました。今年は本命ポイントのガラ藻が少ないですね。お互いに場所確保を頑張りそしてモンスター4kg以上をイテこましましょう! また見かけたらご挨拶させて下さいね♪

    かっちやん   2014/5/28(水) 13:55    [修正]
大きなバッカン&麦わら帽子でラジオを聞いてるオツサン見掛けたら声を掛けて下さい、処で本命ポイントの処に車を止めて釣りをして居たら警察官が来て駐車違反に成るので車を移動しろと言われました、御互い気を付けましょう、4キロを目指して後少し頑張りましょう。

 正社員スタッフ募集!!   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/24(土) 12:10    HP Mail
[修正]


当社、株式会社T2企画は営業と商品開発の若いスタッフを募集しますよ。興味のある方は来週29日の「就職フォーラムin堺」の弊社ブースに来てくださいね。

<開催概要>
日 時 2014年5月29日(木)11:00〜16:00
会 場 (公財)堺市産業振興センターイベントホール
場所 http://www.sakai-ipc.jp/about/access.html

<弊社募集内容>
当社は釣りやアウトドアスポーツを通じて人生の楽しみを提供しています。特に今流行のアオリイカ釣りに特化しネット販売では自社サイトや楽天・ヤフー・アマゾンなどアオリイカ釣りファンの期待に応えていっております。自然との遊びを応援する企業で一緒に働いて見ませんか?

●業種;釣具・アウトドア用品製造販売

●募集職種:営業・商品開発製造・イベント企画・web制作

●休日休暇:隔週土曜日(交代制)、日祝日、夏季・年末年始休暇

●賞与:賞与年2回

●給与:当社規定に順ずる

●待遇:厚生年金・健康保険・雇用保険・退職金制度・傷害保険・労災・釣行手当てなど

●希望条件:元気で明るい年齢22歳〜29歳の方で釣り業界に興味のある方(釣具屋さんバイト経験者大歓迎)。要普通免許で当社から車で30分以内の方。試用期間3ヶ月有り。

 WANTED   アオ宮   2014/5/26(月) 16:33   
[修正]


昨日5/25いつのも筏です。

相方と二人いつもの筏へ
この相方前回2キロUPをこの筏で上げてます
ポイントを聞き、私がそちら側5:00で釣り開始(年上の権限!笑)
ところが、6時頃から相方にアタリが頻発
キロUPを立て続けにあげるではありませんか(シマッタ!)
私はと言うとその間アタリも無し
釣り座選択ミス(強権に神様が怒った?)
などと思いながらも8時頃に待望のアタリ
グイーーーン!!!と重量級の引きです(ニヤリ)
藻に苦戦しながらも何とか寄せて浮かせて
釣行前に試作した三点式跳ね上げヤエンを投入
さあタモ入れと相方が隣で構えます
魚体が見えました、デカい!(相方の声)
その瞬間でした、ドブシューーーーー
MAXの逆噴射でナチュラルリリース(涙)

その後は何とか2キロUPをと粘りますが
モンスターは姿を見せてくれませんでした…

この日の釣果
私が写真の6杯(手前2杯が1kg)9打数7安打
相棒はキロUP2杯の計4杯、アタリ多し

この日は潮色悪く他の4台共に渋くボーズ台もある中でしたので
合計11杯で良しとしますが
残り僅かのデカ烏賊シーズンで何とか2キロUPを達成するぞ〜!!

 大漁ですね〜   MASA(磯の上の昌)   2014/5/26(月) 18:23    HP [修正]
お疲れ様です
アオ宮さんは九州ですよね〜?
アタリ多くて楽しそうです(≧∇≦)
打率良いっすね〜
流石です
2キロと言わず3キロのモンスターサイズ
釣果報告楽しみに待ってま〜す

 流石です(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/5/27(火) 15:26    [修正]
相変わらすよく釣られますね!
デカイカは運が大きく左右しますが
数釣るのは、腕ですよ!(* ̄∇ ̄*)
ゲット率が高いのもね!(^^)

 ヤエン師ですからヽ(・∀・)ノ   黒のハイエース   2014/5/25(日) 21:55   
[修正]
行ってきましたヤエンに(^^)
行き着けのポイントに着くと先行者なし?!
ラッキーと海を覗くと、強風&ウネリ&笹濁り
!!(゜ロ゜ノ)ノ
そりゃ誰もいませんわ(笑)

でも自分は、やりますよ〜
強風&ウネリは、のぞむ所(* ̄∇ ̄*)
笹濁りは、ちょっと勘弁ですが(笑)

時合であろう、8〜9時までガマンです

そして予定通り?に当たりあり
1杯目ゲッツ(σ≧▽≦)σ


そこからまた当たりがなくなりました


手持ち竿でアジを送り込み、色々さぐり
ますが、うんともすんとも(;・∀・)

次の時合いであろう12〜13時ぐらいまで
置竿でウトウトします(-.-)Zzz・・・・

アジが元気で、たまに出すドラグの音に
(゜Д゜≡゜Д゜)?
ってなりながら(笑)

そしてラストのアジに、予定通りの
時間に当たりあり!
しかしメッチャ走ります!
流れ藻も多く、このままでは
ヤバイので、先にヤエンを発射!
ヤエンが到着したのを確認しますが
ずっと走り続けます!Σ( ̄□ ̄;)

ライン出されすぎでリールの
スプールの下地が見えてきました!

あと5〜6巻きって所で、強引に合わせ
フッキング<(`^´)>
しかも重い!Σ(×_×;)!

ゆっくり時間掛けながら、なんとか
ゲッツ(σ≧▽≦)σ

アジもなくなり納竿としました


中紀まだまだ行けそうですね(^^)
ですがお早めに( ´∀`)



    黒のハイエース   2014/5/25(日) 22:01    [修正]
あいかわらず見にくいですが・・

1杯目

2杯目



    MASA(磯の上の昌)   2014/5/25(日) 22:50    [修正]
わぁお(≧∇≦)
さっすが〜
LINEでの実況中継指くわえてました!
私は用事有り過ぎて本日釣り休み(・_・;
羨ましいです
またまた火が付きましたよ( ̄(工) ̄)(笑)

 昌さん   黒のハイエース   2014/5/25(日) 23:09    [修正]
これ以上離される訳には、行きませから(笑)
でも次の週末は息子の運動会なので
自分は釣り行けません

また、昌さんに差を付けられそうです
(;゜∀゜)
燃えないで〜(笑)

    まさぱぱ   2014/5/26(月) 9:18    [修正]
さすがですね〜
黒ハイテトラで外し無しじゃないですか

僕は終了のLINE送ってから、隣のおいやんがくれた
残りアジで一匹来ました
結局1`前後が二杯です
チャンピオンの半分も行きませんわ〜(>_<)

中紀北部はまだデカイの聞きません

僕自身まだ今年二`越えて無いし…
まだまだ頑張るべ<(`^´)>

 祝!!   アオ宮   2014/5/26(月) 16:01    [修正]
絶好調ですね!!

デカ烏賊シーズンに相応しい釣果で羨ましいです
私と言えば…涙
スプリンター烏賊と藻には手を焼きますよね(ーー゛)
詳しくは別途に掲載しますね。

先ずはおめでとうございます。


 まさぱぱさん   黒のハイエース   2014/5/27(火) 15:21    [修正]
まだまだ行くでしょ(* ̄∇ ̄*)
去年の様にアオリをズラッと並べた
画像待ってますよ(*´ω`*)

 アオ宮さん   黒のハイエース   2014/5/27(火) 15:23    [修正]
デカイカは、たまたま当たりが
来てくれてるだけです(^^)
またいつボーズ続くかヒヤヒヤして
ますから(;゜∀゜)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design