アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

当選!   タナハマ   2015/10/22(木) 21:52     Mail
先月のプレゼント当選しました。何だかんだ忙しく釣りに行けず先週の日曜日にやっとの思いで行けました!
スナップ使った結果秋いかサイズが一杯!とても嬉しかったです。
そしてポイント移動したらナブラ発生、ジグに変えイナダヒット全然変形したりしない強度のあるスナップです。
春イカシーズンでバリバリ使えそうですありがとうございました。

ロケ打ち合わせ釣行   あおりねっと管理人(一徹)   2015/10/21(水) 22:04    HP Mail
本日10月21日(水)に次回のアオリイカ釣り情報番組「アオリイカ墨つけ隊」のロケの打ち合わせと現場下見の為、朝5時〜17時まで和歌山県栖原のかるも丸さんにアオリイカ釣りに行ってきました。
同行者はちょうど代休で休みだった義理兄のアキちゃんです。
朝5時半〜10時くらいまでなぜかアキちゃんだけにアタリ連発で計20回以上もあり2本のヤエン竿が同時にずっとアタッていましたよ。
私はひさしぶりにエギング、ヤエン、ウキ釣りのサイクルヒットを達成!!
500g級が大半ですがアオリイカの数は多いですね。

紀北にアオリイカ調査に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/10/18(日) 21:52    HP Mail
昨日の土曜日に次女の保育園の運動会が無事開催され延期日の本日が空き午前中だけ嫁に釣りの許しが出たのでマイボートのソアラ号で和歌山の加太沖の地の島周辺へティップランとタチウオ釣りに行ってきました。

6時半〜11時半の短時間でしたが同行者の黒ハイさんと2人でアオリイカ4杯とドラゴン級のタチウオ1匹でした。

泉南や紀北はアオリイカは順調に釣れているみたいですよ。

新製品の撮影釣行に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/10/17(土) 9:51     Mail
昨日16日の昼から新製品の「あおりねっと アオリライド ヤエン 450ML」やその他の商品撮影に和歌山の中紀に行ってきました。
この秋シーズンの初ヤエン釣りです。
でもハプニング発生で餌の活きアジが売り切れで仕方なくサビキでウリ坊(イサキの子)を釣って夕方から釣り開始です。
ヤエンで1杯、ウキ釣りで1杯の計2杯が釣れて無事商品撮影完了出来ましたよ。
夜はタチウオ連発でワインドで釣れましたよ!

準備万端   渋谷良弘   2015/10/10(土) 11:28     Mail
秋シーズンに向けて、少ない経験を元に新しいヤエンが何とか完成。
ちょっと凝った分、時間がかかりましたが……
試してみてから、次回に画像UPさせていただきますね。
使えなかったらお笑いですが……
一応、針の部分を半可動にしてみました。

ハンコック   2015/10/10(土) 11:22

今朝6時頃開始の9時頃まで三時間釣行です

6時から7時頃までに三杯♪

はじめのあたりは明確で 2回目は糸がふけて 3回目はなんだか乗ってました…

どれも胴長15cmほどで少しづつ成長しています

場所は泉南です 当たりもなくなり移動しつつ9時頃コウイカを追加して帰ってきました

沖縄もシーズンイン   Tはし   2015/10/7(水) 20:38    HP

ようやく始まりました沖縄エギング
まだ型は小さいですがこれからが楽しみ
また、少数ながら沖縄でもヤエンがあるみたいです、餌はなんだろうか?
グルクン?

串本大島調査に行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/10/5(月) 22:58
昨日、和歌山県最南端の串本大島に近所の釣り仲間の黒ハイさんとアオリイカ釣りに行ってきました。
串本でのティップランでの釣果情報がなくサンマジックの船長と調査しようという事に・・・
予定では朝7時から昼過ぎの予定でしたがティップランでは全くアタリなく14時に撃沈で終了(トホホ)。
再度16時から夕まづめにボートキャスティングで出船し3人で船中7杯(私4杯)を上げる事が出来ました!500g前後あり順調に成長していましたよ。

ハンコック   2015/9/12(土) 11:41
朝4時から10時すぎまで泉南ランガンいきました

岬裏はにごりもあり早々に移動し三杯ゲットしました

一匹リリースで二杯もって帰りました

順調に成長してるし数も多そうなイメージでした

ハンコック   2015/10/5(月) 18:44    [修正]

有り難うございます(*´ω`*)

当たりました〜

大切に使わせてもらいます

10月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2015/10/1(木) 14:14    HP Mail

あおりねっと9月度のプレゼント あおりねっと『エギスナップ お得パック30個入り(ブラック)』にご応募ありがとうございました。ご応募頂きました方々の中から抽選を行い賞品を発送させていただきます。

10月度は…あおりねっと『エッギーGL 3.5号 5本パック』を抽選で2名様にプレゼント!(応募締切10月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97