[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

    びーぱぱ   2013/3/9(土) 9:06   
[修正]


昨夜、嫁さんに頼み込んで究極スクランブル出撃しました。

白浜以南は爆風とのリアル情報をもらいながら場所選定。
みなべに行くも、まったくアタリないとの事。

やはり南下かと白浜の瀬戸に入りました。
先行者はなく、波止場先端に竿出ししたのは23時半。

1時ごろアタリがあり、800グラム。
時合いかと思われたがそれから朝まで生命反応ありませんでした。

これでしばらくは釣りに行けません(>_<)

貴重な1杯は、生かして持って帰ります!

 スクランブル発進お疲れさんでした。   あおりねっと管理人   2013/3/9(土) 12:25    HP Mail [修正]
昨晩スクランブル発進連絡を受けて行こうと思いましたがそんなに爆風だったのですね。

私も先日の釣行から帰ってきてその波止場の事をいろいろ聞くと先端はあまり良くないそうです。

でも1杯釣れて良かったですね。出産後初ゲットおめでとうございます。

 おつかれさまでした!   ホワイトセレナ   2013/3/9(土) 12:28    [修正]
 1杯釣れて良かったですね!

 活かしクラーこの為の物だったのですね〜!

 さすがです!

 おつかれさまでした^^   CMP   2013/3/9(土) 12:55     Mail [修正]
さすがですね^^
800〜1.5位が一番おいしいですね^^

    びーぱぱ   2013/3/9(土) 18:13    [修正]
田中さん。
風より、ウネリがひどかったですね。
水温は17.5度といい感じだったんですけど(>_<)

先端、あかんのですか?
でも、手前って相当浅いですよね。

    びーぱぱ   2013/3/9(土) 18:15    [修正]
ホワイトセレナさん。

クーラー改造はこのためじゃありませんよ!!
鯵の水質キープの為のものです(^◇^)

    びーぱぱ   2013/3/9(土) 18:18    [修正]
CMPさん。

ほんと、行ったらダメな日ばかりに行ってるようで。。。
もう、釣りに行くのが怖いです。マジ。

みなさん、私が釣りに行く時は行ったらだめですよ!!
行く時は宣言して行きますので、行かないように(>_<)

 お疲れ様でした   又兵衛   2013/3/9(土) 19:06    [修正]
スクランブル発進お疲れ様でした  良かったですね  釣れて  

さすがです  腕が違いますね  

沖漬けにしなかったんですね

    びーぱぱ   2013/3/10(日) 6:56    [修正]
又兵衛さん。

納得のいかない釣果ですwww 泣

私は長くて4時間ほどしか竿を出さないので、8時間もやってると疲れます。
今回みたいにアタリがないと。。。(>_<)

沖漬けしませんでした。同行者と半分こしたもんで☆

    クロス   2013/3/10(日) 8:16    [修正]
びーぱぱさん、行った甲斐ありましたね(*^▽^*)

オイラは来週も行けるかどうか…(;´д`)

    びーぱぱ   2013/3/10(日) 16:49    [修正]
クロスさん。

欲求不満が溜まりますわwww

来週くらい爆釣しそうなのに・・・行かないの???( ̄▽ ̄)

    がっくしエギンガー   2013/3/10(日) 17:48    [修正]
コメントありがとうございました。
この寒い時期朝までに1杯とかは精神的にこたえますね・・・。
お互い春のデカイカ捕獲目指してがんばりましょう!

    黒のハイエース   2013/3/10(日) 19:25    [修正]
お疲れ様でした(^^)
自分も9日(土)に行きましたが
800g一杯だけでしたf(^_^;
同じですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
場所も白浜です(笑)
詳細わまたのちほどアップします

    びーぱぱ   2013/3/10(日) 20:14    [修正]
がっくしエギンガー  さん。

わたしも がっくし・びーぱぱですけどお互い慰めあいながらがんばりましょうね♪

    びーぱぱ   2013/3/10(日) 20:19    [修正]
黒のハイエースさん。

えー!同じ日に白浜でしたか!!
どこでやってはったんですか??

私の車は白のエブリーです。 
見かけたら声掛けてくださいね。
私も黒いハイエース・・・・ちょっと怖いですが、勇気を出して・・・笑

    ヒデ   2013/3/10(日) 22:57    [修正]
お疲れ様です、やはり家族の理解って大事ですよね、僕はできるだけ夜行って昼間は家族サービスするか、子供を一緒に連れて行くかにしています、子供生まれてすぐはなかなか難しいですよね。

    びーぱぱ   2013/3/11(月) 6:16    [修正]
ヒデさん。
そうですよね。自分ばっかり遊んでいたらあきませんね。
ましてや、出産直後って www

幼稚園、春休みになったら息子と一緒に行っていいと言われました。
日中、波止場限定ですけど、それもいいかな^_^

子連れのヤエン師見かけたら私ですから声かけて慰めてくださいね。

 お疲れ様です。   まさぱぱ   2013/3/11(月) 18:04    [修正]
びーぱぱさん。
いいイカですね。

僕もクーラーを改造してアジカンにしています。
寒い時期は重宝しますよね。
四国方面の方は更に水質循環装置(スキマー)
なる物を自作してる方がいらっしゃいます。

僕も作ってみようかと思案中です。

 初めまして今晩は   年間釣行五日   2013/3/11(月) 18:34    [修正]
びーぱぱさん初めまして立派なオスイカですね!最近めっきりイカから御無沙汰の私には羨ましいかぎりです。店長さんヤエンのラインではお世話になりました。皆さん今日はm(__)m大好きなS戸漁港が出てきたので思わずコメントさせて頂きました。今は関東のへっぽこ釣り師ですが瀬戸内から週に三日は通ってました(笑)又釣果楽しみにしていますので投稿お待ちしています。

 お疲れさま^^   ポメキチ   2013/3/12(火) 12:18    HP Mail [修正]
大事な時に出陣したんですか^^
長時間粘ったんですね・・・意気込み伝わります
貴重な一杯大事にして下さい。。。

 年間釣行五日さんへ。   びーぱぱ   2013/3/11(月) 21:22   
[修正]
はじめまして。
今は関東にお住まいですか?
そんなに通ってはったんですか( ̄◇ ̄;)凄いです

ちょっとレスが多くなったのでここに返事しました。
またコメントして参加してくださいね^_^

 コメント有り難う御座います。   年間釣行五日   2013/3/11(月) 22:20    [修正]
びーぱぱさんお返事有り難う御座います。今は関東平野の端なんで本当ハンドルネーム位しかまともに釣り行けてないですが今年は少し頑張って釣行したいです。S戸漁港ですが通ってた時は先端のテトラは1月2月の厳寒期は正面ミオ筋、左斜め円○島方向に二本出しが良かったです。テトラ外側の根元の浅い所が爆乗りとゆうことはハイシーズンインなんで先端から少し戻った所がベストポイントです。一晩○○杯もありました。3超え4超えも夢ではないです(@_@;)あまり詳しく書けませんが通う価値ありです。是非デカイカ投稿お待ちしています。私も今月来月伊豆に釣行予定してますので釣れたら投稿させて頂きます。

 まさぱぱさんへ   びーぱぱ   2013/3/11(月) 21:18   
[修正]
まさぱぱさん。四国の水質循環器、知っていますょ。
私のもそのスキマーです。
その方と偶然にも同じ時期?に製作していました。
試作品はまずまずでしたが、改良したつもりが逆に悪くなってしまいました( ̄◇ ̄;)
その記事は http://blogs.yahoo.co.jp/beepapa7/66114511.html こちらです。

構造は簡単なので、失敗は少ないと思います。
がんばって作ってください。

 上越には…   ウミネコ   2013/3/6(水) 21:31     Mail
[修正]
上越周辺で親アオリイカを釣りたいのですけど情報ありませんか(@_@)
自分初心者なので(>.<)

    びーぱぱ   2013/3/7(木) 6:49    [修正]
ウミネコさん
なかなか返信ありませんねー。

新潟方面の人はここを見ていないのかな?
ネットで調べると直江津とかでてきますけど、、、私にはわかりません( ̄◇ ̄;)
釣れているなら、墨跡ありますのでそういう場所を探していけばいいと思いますよ。
まず、墨跡お多いポイントを探してみてください。
釣れたら報告してくださいねー(^◇^)

 小泊堤防   又兵衛   2013/3/7(木) 8:27    [修正]
ウミネコさんこんにちは  上越は直江津かな 糸魚川かな 能生の小泊堤防とか 名立堤防とかエギングですが遣って居る人居ますよ  堤防の高さが10m位有りますから(外側)内側でも8m水汲むのも大変ですよね

ひろ君のブログですとマイボートでジギングしながら 堤防でエギングの情報も有りますよ

    ウミネコ   2013/3/11(月) 18:35     Mail [修正]
びーぱぱさん、又兵衛さん返信ありがとうございます!
いろいろ探してみます!
上越周辺の方にもひろめたいなぁ♪

    カスタム   2013/3/10(日) 9:34     Mail
[修正]
ビーパパさん
初めまして(^-^)
一杯でも釣れて良かったですね。

俺岐阜なので、そっち方面は遠くて、なかなか行けないけど
ここの掲示板みるたびソワソワします(笑)
早く行きたい(^-^)

    びーぱぱ   2013/3/10(日) 16:47    [修正]
カスタムさん。
初めまして(^◇^)
岐阜ですか!? 和歌山までは旅行ですね 汗

行かれるのはにほんかい?それとも太平洋側ですか?
ここは和歌山の情報が多いので参考にならないと思いますが、これからも覗いてくださいね☆
次は釣果の書込みおねがいします〜

 久々に〜   がっくしエギンガー   2013/3/9(土) 18:53   
[修正]


年末からエギングに行っても全く釣れなくなり・・・ここ最近も握りまくっていました。
あまりにエギングで釣れないので管理人さんが先日行かれた四国南部にヤエンで釣行。
明るい時間帯に念願のアオリイカゲット!
次回はエギングで狙ってみます。

    がっくし・びーぱぱ   2013/3/10(日) 7:01    [修正]
がっくしエギンガーさん。

びーぱぱと申します。

室戸まで行ってきはったんですね!
私も今シーズンはほとんど握り状態。。。(>_<)

ヤエンでゲットおめでとうございます&#9833;
次はエギングで2キロアップよろしくです〜☆

 ビーパパさん、ホワイトセレナさん   cmp   2013/3/7(木) 23:04   
[修正]
遅くなりました(^^♪画像添付しますね(^^♪







    びーぱぱ   2013/3/7(木) 23:58    [修正]
わぉ!!

こんなんアップしたらあきませんやん 笑!

いやぁー、行きたいです!!
でも、家庭が。。。 赤ちゃん産まれたてですんで行けません(>_<)

 びーぱぱさんへ   CMP   2013/3/8(金) 9:03     Mail [修正]
でも・・・
初めての磯でしたので膝までずぶ濡れになりました^^:

 CMPさん   まさぱぱ   2013/3/8(金) 17:53    [修正]
いいイカですね。
今週は行けそうにないので羨ましい限りです。

 春シーズン調査のはずが・・・   あおりねっと管理人   2013/3/7(木) 10:15    HP Mail
[修正]
春シーズン開幕日3月3日を過ぎたので南紀の白浜周辺を昨日昼から出発してホワイトセレナさんと視察釣行に行ってきました。
アジ屋さんではどこもアジバケツを持った方がぞくぞく現れ平日と言うのにすでにトップシーズン状態です。釣場もどこもヤエン師でいっぱい。

私たちは15時ごろ白良浜近くの某波止場のテトラに入る事が出来ました。
すぐに波止場はヤエン師でいっぱいになり観光客と釣り人で大賑わい。
夕マヅメくらいから私たち以外にアタリが頻繁にありますが私たち2人にはなぜか?1回もアタリ無し。
帰る予定時刻の21時前にホワイトセレナさんに2回アタリ有り1.6キロを1杯ゲット出来ました。良かった良かった。

私は最後まで1回もアタリ無く久々の完全ボウズでした。トホホ。
また詳しくは後日ブログにアップしますね。









 お疲れ様でした   磯の上の昌   2013/3/7(木) 12:27    [修正]
店長が釣れない事ってあるんですね!!
ホワイトセレナさんギャラリーに囲まれて、
^_^ヒーローみたいになってますやん(笑)

 お疲れさまでした〜   クロス   2013/3/7(木) 17:48    [修正]
あたりが無いとつらいですね…(;^_^A

ホワイトセレナさんは前回のリベンジ出来てよかったですね♪
ヾ(=^▽^=)ノ

来週はおいらも行き鯛っすぅ〜( ̄人 ̄)

 お疲れ   ホワイトセレナ   2013/3/7(木) 22:58    HP [修正]
 店長お疲れ様でした!1時間の延長が無かったら私も
 
 オデコだったでしょうね!

 取り合えず、串本の借りを白浜で返せて良かったですわ!

 次こそは2キロ越えたいですね!そして来月には3キロ狙いに

 いきましょうね!

 お疲れ様でした!

 昌さん!   ホワイトセレナ   2013/3/8(金) 7:58    [修正]
 昌さん、私は大学生ですか?

 あの中には居ませんが私の釣り上げた烏賊で撮影会してました。

 おかげで、烏賊さんすぐにご臨終していました!

    cmp   2013/3/7(木) 13:48   
[修正]
粘り勝ちました(^^)朝の時合から、6杯です。
二キロアップ、一キロ、あとは500、300、リリースサイズで合わせて8杯でした。(^^♪

 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2013/3/7(木) 23:04    HP [修正]
 お疲れ様でした!朝方いい思いされたようですね!

 2キロ確保おめでとう御座います!

 私も早く2キロ釣りたいですね!

 また何処かで会いましたら気軽に声掛けてくださいね!

 意外に奈良のイカ釣師って   びーぱぱ   2013/3/7(木) 7:04   
[修正]
タイトル通り、意外に奈良のイカ師が多いですね。
アオリ狂神さんは市内? 一緒ですね!どこらへんですか?
まさぱぱさん、大東市?阪奈下ったところ?私は毎日、阪奈で大阪の事務所まで通っています!
お友達さんは生駒??(^◇^)
cmpさんは郡山ですかー!!
クロスさんは寝屋川なんですねー。

それじゃ、奈良地区の交流会を開催しないといけませんねー
私の家のお向かいさんは私の師匠で、車で5分の所には弟子がいます。
いつもこの3人です。

花見でもしながらイカの話ししましょうね&#9833;

又兵衛さん、、、埼玉から参加してください 笑www!

髭イカさんは堺地区ですね(^◇^)

みなさん、改めてこれからもよろしくお願いいたします&#9833;

 奈良のオフ会   又兵衛   2013/3/7(木) 8:19    [修正]
こちらもメンバー35人くらい居ますから交流会ですね
来週の日曜日に 遠投計測会を遣りその後 江戸沢で打ち上げです

その前にちらっとアオリ遣りますよ

機会が有りましたら 一緒に竿出しましょうよろしくお願いします

 びーぱぱさん   まさぱぱ   2013/3/7(木) 8:33    [修正]
おはようございます。
僕は山を下りてきた外環の近くです。
御近所さん多いですね。
仲間に入れてもらって光栄です。

中紀や南紀に行く事を思えば、大東&寝屋川と奈良&郡山なんて
全然御近所ですね。(笑)

新参者ですがよろしくお願いしまーす。

 奈良ナンバーの・・・   アオリ狂神   2013/3/7(木) 14:28    HP Mail [修正]
海の無い県である「奈良」ナンバーの車は、海釣りに行くと多いですよねぇ!! 
駐車している半分以上が「奈良」ナンバーってこともかなりありました。
奈良市内って言っても、大東や寝屋川にも近い方の奈良市内です。
郡山は、現在通勤中ですね。

生駒は、隣ですかね。
イカ釣り情報交流会、いいですねぇ!
時間が許せば参加しますよy(^ー^)y!!

 ビーパパさん   cmp   2013/3/7(木) 14:44    [修正]
写真の容量でか過ぎでアップできませんでした(T_T)
ホワイトセレナさんにメールで送りました(^^♪

 ホワイトセレナさんへ   アオリ狂神   2013/3/7(木) 21:01    HP Mail [修正]
ビーパパさんの写真、出来ましたら私のPCアドに転送お願いします!!

アオリ行きたいですが、アマゴになりそうです(゜゜;)

 アオリ狂神さん!   ホワイトセレナ   2013/3/7(木) 21:05    HP [修正]
 アオリ狂神さん、びーぱぱさんの写真ではなくて

 cmpさんのしゃしんでいいのですよね!

 写真!   ホワイトセレナ   2013/3/7(木) 22:51    HP [修正]
 CMPさんから写真届いていないようですね〜?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design