[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索

画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

スクランブル発進してきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/3/23(月) 14:57    HP Mail
[修正]
先週末は釣り仲間がたくさん出撃していて情報が多く入って来ていました。
中でも昌さんからアタリが多い情報が!しかもその場所は、まだ2本くらいなら竿がだせそうというので急遽WSさんを誘って土曜日23時にスクランブル発進!
途中、昌さんから「潮が引いて竿出せないかも?」という連絡で急遽場所変更!
白浜の初めて行ったサーフの場所なのでよく分からない状態で開始しトラブルもありましたが朝7時までに私は2回だけアタリがあり1杯ゲット出来ました。1.2キロでした。
詳しくはブログで報告しますね。

初の掲示板投稿です。   カヘ―   2015/3/23(月) 1:04     Mail
[修正]

20日金曜に家族旅行で南紀にいきました。
夜にホテルを抜け出し、防波堤テトラでヤエン釣りです。
22時から竿を出したものの、前日の雨の影響かイカのアタリがありません。アタるのは青物ばかり・・
3時に何とか1.15kg釣れました!
釣果は1杯のみですが、夜に抜け出してまで行ったので釣れてよかったです(笑)

小さい子どもが3人いてまして、なかなか釣りに行けないですがこれからもよろしくお願いします。

海水温が上昇で高釣果!!   釣りえさ 爆釣   2015/3/20(金) 20:45    HP Mail

ヤエン師高木さん
今朝は名切崎付近で1700gを頭に5杯で3500g。 今夜も既に7杯が上がってるようです。

黒潮接岸! 水温急上昇!!   釣りえさ 爆釣   2015/3/20(金) 10:33    HP Mail

黒潮大接近
今回の大潮で黒潮が接岸し、今朝6時ですさみ沖の海水温は水深5メートルで18.9℃と急上昇しました。
写真の中央の貨物船辺りで海の色が違っているのが分かるでしょうか?
もう少し良いカメラならいいんですが...。

久々の串本サンマジックに行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/3/19(木) 17:03    HP Mail
[修正]
昨日、和歌山県の串本のサンマジックさんにお世話になりティップラン&鯛ラバ&イカメタルに行ってきました。
今回の同行者は昌さん、I田さん、Y崎さん、K柳さんですの5名です。K柳さんは滋賀から参加。
詳しくはブログで書きますが昼間のティップラン&鯛ラバは激シブで結果、アオリイカ3杯、コウイカ1杯、ケンサキ3杯、オオモンハタ49cm1匹、アオハタ1匹、真鯛46cm1匹。
夜のイカメタルは爆釣で1時間くらいで良型のスルメイカ60杯以上でした。

7〜20時まで13時間やったのですが7時〜17時くらいまでは最高の釣り日和で激しく雨が降ったのは18時から30分ほどで19時には小雨で上がる前の20時には止んでいたのでラッキーでした。

しんのすけ   2015/3/16(月) 20:27
[修正]

三重県尾鷲に昨年11月から3回通い全て坊主でしたが、4回目でようやく良型1.7キロを釣り上げました。1回の釣行で燃料費、高速代、エサ代で13000円かかりますので、この一杯のために昼飯代を節約しての釣果なので、バラさないよううにドキドキしながらやり取りをしました。52000円のイカだと思うと更にドキドキ感が強くなり、一生心に残る一杯となりました。
また、夜釣り禁止の場所で知らずにやっていた4人組のエギンガーの方に夜釣り禁止の旨を伝えたら、素直に釣行中止してくれてありがとうございます。
漁港の方と良好な関係をキープしたいので理解してくれて感謝いたします。
この掲示版を見てくれていたら嬉しいのですが。

おめでとうごさいます!(≧∇≦)   黒のハイエース   2015/3/19(木) 15:37    [修正]
52000円の超高級アオリイカ(^∇^)
さぞ、美味しかったでしょう!(≧∇≦)

自分も初アオリ取るのに、1年かかりました!

え?かかりすぎ?(笑)(⌒-⌒; )

みんな大人ですからルール守って楽しく
釣りしたいですもんね!(*^_^*)
注意した、しんのすけさんも
釣行を止めたエギンガーも、素敵です!
(#^.^#)

やっと   アオリ狂神   2015/3/16(月) 22:34    HP

870g

今年3度目のアオリ釣り。
アオリ釣りお友達3人で第1回目・一人抜け駆けで第2回目、まったく当りなしで撃沈。
13日からSさんが尾鷲方面に出撃されると聞き私も3月14日出撃しました。
途中連絡をいただき「尾鷲方面は水温低く、駄目」とのことで、急遽那智勝浦方面に変更しました。
現場到着は午前11時頃でした。
先客が帰られるとのことで場所確保出来ました。
当り無く、早々と就寝寝るのを惜しんで釣りすれば良かったですね。

ゆっくり寝すぎて6:30 釣り再開、暫くするとラインが緩みきっています。
竿とリールで巻き取り等するも、動きません!

藻が沢山あり昨日も、藻にアジが入り込み根掛り状態ばかりだったので少し強引に引き出したところ動き出しましたよ。

「グィーン・グィン」とアオリの引きです。
いつからアジを食べているのかわからないので、少しだけ寄せて藻から出ているようでしたので自家製ヤエン発射です。

ヤエンの滑りが悪く、なかなかあおりの届きません。
何とかアオリの下に入った時には、アオリが見える状態でしたね。
Sさんに取り込みをお願いして、確保出来ました。
 Sさん、有難うございました。

ヒデ 35   2015/3/15(日) 17:52
[修正]
土曜の夜からダメ元で印南周辺に行ってきました、水温は13℃で月夜パワーも期待出来ない闇夜の中、 居食いのイカで外道と区別が分かりにくかったのですが貴重な1あたりをなんとか1杯ゲットできました。まともなあたりはそれっきりで午前10時位迄粘ったのですか子イカのアジ殺し攻撃に会い諦めました。

貴重な一杯、流石ヒデさん   黒のハイエース   2015/3/15(日) 22:40    [修正]
ゲット率100%ですね!( ̄▽ ̄)
その当たり取れるかで、帰りの気持ちが
全然違いますもんねぇ(⌒-⌒; )

水温13℃なのに、お見事です!
(≧∇≦)

黒ハイさん   ヒデ 35   2015/3/16(月) 20:45    [修正]
1杯だけですけどね^^;やっぱりおみやげ有る無しでは大違いですよ うちでは家に帰ると子供が[何杯釣った〜〜?]と聞いてくるのでかなりプレッシャーです^_^

ハンコック   2015/3/15(日) 20:39
[修正]
和歌山県北部のT浦 と雑○崎漁港へシャクリにいきました〜♪

アオリイカは早いと思いましたが ロケーションが好きなので

結果はコウイカだけでしたが…稚アユが入れ食いでたタコとか ハマチも釣れていましたよ。

墨あとはいっぱいありましたが 多分コウイカオンリーな感じです。

もう少し温かくなったらアオリイカがんばりま〜す。

写真がはれなかったので 画像はblogのほうでお願いします

紀北に行ってたんですね!   黒のハイエース   2015/3/15(日) 22:43    [修正]
さすがにアオリは厳しいですよね(⌒-⌒; )
お互いこれから気合い入れて行きましょ
( ̄Д ̄)ノ

プロトヤエンロッドテストに行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2015/3/15(日) 10:48    HP Mail
[修正]
13日金曜日の夕方からBONさんと南紀へあおりねっとのオリジナルヤエン竿のプロトロッド(試作品)の実釣テストに行ってきました。
18時ごろ南紀に着くと南西の風が爆風の上、大波で地磯はどこも危険な状態でポイント難民に!ダメ元でM漁港の波止場の車横付けポイントに行くとなんとか空いていて風もまだマシなのでやりました。
詳しくはブログで書きますが3アタリ有り420gと370gの小さいですが2杯獲る事が出来ました。1回はテトラに巻き込みラインブレイク。サイズは小さいですがアオカツエントリーもしようと思います。
プロトロッドの感じは上出来ですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97