アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。

名前
メール
HP
題名

内容

あおりねっと田中社長が御来店!!   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/3/20(木) 8:40    HP Mail

田中社長と岡本
時化の合間の19日、PM3時ごろ御来店いただき、ご面談させていただき感激でした。
会社の生立ちや夢などをお話いただき、これまた感激でした。
あおりファンが気軽に集え宿泊もできる「あおりハウス」って感じの物を作りたい、、って話では盛り上がりました。
近い将来に実現させたいんで、ボチボチ準備していきますんで、皆さんも手伝ってくださいね〜。

昨日はありがとうございました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/3/20(木) 9:29    HP Mail [修正]
1時間ほどでしたが楽しいひと時でした。

あの後、教えて頂いたポイントに行って16時から竿を出したのですが同行者のすーさんに急用が出来て18時半で納竿しました。
私が1杯500g級だけでした。ちょうど18時半くらいから時合だったのか地元のおいやんは2キロクラスを上げ、私たちも最後に竿を仕舞う時に2人ともアオリイカが乗っていたのですがタイムリミットでした。
残念ですが緊急事態で仕方ないですね。せっかくの良いアジもほとんどリリースでした。
また行きますね。

お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/3/20(木) 22:01    [修正]

店長お疲れ様でした!これからと言う時に残念でしたね!

この緊急事態だけはどうしょううもないですね!

次回、私が攻めましょう!なんちゃって!なかなか周参見を越えて

釣りに行ってませんがね!(笑)

次回釣行で爆釣させましょう!

初挑戦します!!   K太郎   2014/3/20(木) 9:40

アオリイカ!初挑戦します!!釣れるの楽しみです!!

爆釣アオリダービー3月ステージ中間発表   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/3/18(火) 15:16    HP Mail

3月中間TOP、沖さん2600g
3月に入り皆さんの釣果は確実に上がって来ています。
サイズも1〜2キロは普通になっていますね。
そんな中 驚かせてくれたのが、古座川町で民宿をされてる沖さんです。
11日、小潮・半月 いつもの様に7匹のアジと共に和深の磯へPM4時に向かわれ2600g。行き成り3月のトップに!!
半夜で6杯、計8700g(アジ7匹で)。
爆釣のアジは大物向きや、7匹で8杯も釣れるでえ と言っていただき嬉しかったです。
すさみ・串本へ来られた際は、是非 爆釣で計量参加をしてください。
計量参加で活きアジサービスがありますので、お気軽にご参加ください。

またまた南紀〜中紀へ彼女と行ってきました   MASA   2014/3/17(月) 12:56
3月16日(日)
彼女とヤエン釣りに行ってきました
南紀地磯で
2時ぐらいから昼まで鯵を泳がせ
1投目から速アタリ!
ヤエン掛からず合わせミス(T_T)
1.5キロは有る良型でした
その後、私が400gのちびっこを釣り上げ
彼女は750gを釣りました
昼前に周参見にイカれていた
黒ハイさんも立寄ってくれました
そして、中紀でアタリが無かったWSさん
O崎さん、M村さんの3人組も私のいた地磯に
きて、入れ替わりで私は北上し
中紀で夕方4時から鯵を泳がせ
20時過ぎようやくアタリが有り
23時頃終了するまでに
私910g頭に2杯
彼女700g頭に2杯
釣りました
南紀と中紀2人の釣果は合計6杯でした。
なぜか中紀のほうが水温高かったです!!

黒のハイエース   2014/3/17(月) 22:31    [修正]
こっそり行って、昌さんビックリさせようと
思ったのですが…
下手こいたのは、内緒にしといて下さい(笑)

今年3回目の出陣です   又兵衛   2014/3/7(金) 16:48    HP
久しぶりに西のホームに行って来ました 前ノリのメンバーが1.5キロ近いのを含め3杯  私もついて直ぐ入れ掛かりで  何とか2杯取りました新作の  強制跳ね上がりヤエン見せて貰い  一つ頂いて仕舞いました

これからは  ヤエン到達したら バネで 自動的に跳ね上がり
烏賊に掛かります  100パー取り込みすれば 嬉しいです

夢ですかね

お疲れ様です   MASA   2014/3/7(金) 17:56    [修正]
ナイスな釣果ですね(≧∇≦)
流石です
そのヤエンめちゃ気になりますね!!
コソッと教えてください(笑)
私も、そろそろ春の出陣式して
出撃しなければ( ̄^ ̄)ゞ

MASAさんお久し鰤です   又兵衛   2014/3/9(日) 21:41    HP [修正]
1時間早くポイントに到着して居れば 1.5キロは私の物だったらしいですよ

残念なことをして仕舞いました

少ししたら  ヤエン作りを はじめたいと思います

サイ   2014/3/16(日) 22:54    [修正]
まぁ釣り場も板も荒さん様にたのんます!
あゆみさんよ!

今年も2キロオーバーを目指して   あおり釣りたい人   2014/3/15(土) 9:47

今年初の三重に14日に行ってきました。
前日の大雨の影響か?わかりませんけど、朝の夜明け前から、夜の8時過ぎまであたりも何もなしでした。
あきらめて車で仮眠を取ろうとしたとき、隣の釣り人の方に、ラインが出てると起こされ、見ると2本の竿に同時にのってました。
寝起きのせいもあって(いいわけですけど)2本とも逃してしまいました。
1本の竿のほうは、鯵とアオリ(500グラムぐらい)の姿が見えてるにもかかわらず、ヤエンがなぜか届きませんでした、あとで見てみると、鯵の少し手前に、太さ1センチ長さ15センチぐらいのロープが絡んでました。
そのあと10分ほどして3回目のあたりがあり、今度は何とかあげることができました。1,02グラム(1キロ)
そのあと深夜2時まで鯵を泳がせましたが、あたりがなく、終わりました

長崎にエギングに行ってきました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/3/12(水) 19:47    HP Mail
昨日の昼過ぎに長崎に出発して先ほど帰宅しました。

今回はすーさんと2人でランガン釣行です。
すーさんはキャスティングではアオリイカを釣った事がなかったのですが今回は大健闘!
すーさんはアオリ3杯とコウイカ1杯の計4杯。私はアオリ3杯のみです。

天気も気候も良く最高の1.5日間でした。
また詳しくは後日ブログで報告しますね。

16時半に長崎到着

朝マヅメにダブルヒット!

大遠征お疲れ様でした   MASA   2014/3/13(木) 23:00    [修正]
大遠征、長崎調査お疲れ様でした
すーさん
エギングデビュー
連続釣果凄いですね!!
これからはヤエン、ウキ、エギングの
3刀流ですか(≧∇≦)

前編だけブログにアップしました。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/3/14(金) 17:54    HP Mail [修正]
MASAさん、すーさんは1杯目釣れたら自信が出来たのか絶好釣でしたよ。
でも残念ながら釣果は持って帰れないのですべて即リリースでした。

前編だけですがブログにアップしましたよ。

南紀から中紀調査   MASA   2014/3/10(月) 0:53
私の春の開幕戦スタートしました♪

3月9日(日)
彼女とヤエン釣りに行ってきました
午前2時頃から10時まで
南紀地磯で
1.34キロ頭に4杯

その後
中紀へ移動し
夕方4時過ぎから9時半頃まで
1.24キロ頭に2杯追加しました

全部で6杯でした

うらやましい釣行ですね。   南紀、串本・すさみ エサの爆釣   2014/3/10(月) 12:10    HP Mail [修正]

あおりねっと爆釣ステッカー
彼女との中紀調査とは、うらやましいですね〜。
春のアツアツ釣行ですね。
南紀にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。(トイレ休憩でも、、)
店舗入り口には、あおりねっとさんの爆釣ステッカーを貼ってます。

春の開幕戦  爆釣おめでとうございます   又兵衛   2014/3/10(月) 12:48    HP [修正]
キロオーバー複数杯ゲット  おめでとうございます

超羨ましいです  それも 彼女とですか

そちらがもっと気に成ります

爆釣さん   MASA   2014/3/10(月) 15:53    [修正]
1月に店長と串本へ釣行したさいに
お店の前を通り(鯵)の文字が目に入り
気になってました
周参見、串本方面へ行く時は
ぜひ立ち寄りますね^_^

釣り三昧ですね〜   まさぱぱ   2014/3/10(月) 21:35    [修正]
そろそろ始動ですか。
しかも型揃いでさすがですねー。
夜釣りに付き合ってくれる彼女さんも
羨ましいですわ。
来週辺り2キロUPですね。(笑)

(。>д<)   万次郎(なみかわ)   2014/3/11(火) 9:45    [修正]
彼女?
一緒?
そこだけ...気になる(゜ロ゜)
イカでなく、彼女の写真up宜しく(^-^)v

ついでに、キロアップおめでとう!ってだけ付け加えておきま〜す♪v(*'-^*)^☆

ヽ(^o^)丿   まさぱぱ   2014/3/11(火) 21:29    [修正]
万ちゃん! いいね♪(*^_^*)

和歌山   アオリン   2014/3/9(日) 17:38     Mail
白浜の袋地磯でヤエンですが、今日5杯釣れました。
もう少し暖かくなるとさらに良い感じですね^^

私も   MASA   2014/3/10(月) 0:39    [修正]
すぐ近くの地磯に午前中いましたよ!
^_^

気温が...   チュー   2014/3/7(金) 18:45     Mail
最近、和歌山へ行きましたが、ベイトも見えず反応ゼロでした〜。水温が早く上昇してくれる事を心待ちにしています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97