[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 今晩出撃いたします^^   GESSY   2013/5/24(金) 11:58   
[修正]
冷凍アジ引っさげて南紀へ行こうと思います!
活きアジは高額なので10匹かなぁ。。。

ポイント選択がキモになりそうですね^^;

 5/22 中紀報告   尼のヤエン師   2013/5/22(水) 17:32   
[修正]
お久しぶりです。尼のヤエン師です。
覚えてるでしょうか?^^;
長らく釣行してなかったのですが、急遽休みになったので衣奈の磯に行って来ました。
アジ不足なのは噂で聞いてたのですが、ここまでとは思いませんでした。
マル○シさんも在庫ナシで、紀の○屋で一匹189円!(◎_◎;)衣奈のアジ屋で150円しました。無茶苦茶や!!!
しかもそのアジ、20cm級のお刺身サイズ>_<しかも色は白く弱々しい。今日は敗北の予感!
坂田渡船さんに着くと平日にも関わらず超満員です。僕は黒島の沖向きの磯に上がったのですが昼までやってアタリすら無し、船頭さんに聞くと、他もアタリ無いらしいです。唯一エギングで2.7kgあげた人が居たらしいです^_^
正直、あのアジじゃマッタク釣れる気がしません。
良アジが確保できるまで南紀もしくは三重の方が良さそうですね^^;

 初めまして!   ホワイトセレナ   2013/5/22(水) 20:28    HP [修正]
 こんばんは!初めまして!ホワイトセレナです!

 尼のヤエン師さん!

 中紀はそのサイズのアジでも充分いい型のが釣れますよ!

 出来れば御坊を越えて行かれた方が今はまだ楽しめるかもです!

 南紀もいいですが、少しでも近いところでいい思いを!

 でっかくても!   万次郎(なみかわ)   2013/5/22(水) 21:47    [修正]
はじめまして、万次郎です。いがいとデカイアジでも、釣れますよ(^_^)v 特に大きなのが釣れるような気がします((o(^∇^)o)) 頑張ってね!

 はじめまして   尼のヤエン師   2013/5/23(木) 8:03    [修正]
ホワイトセレナさん、万次郎さん、おはようございます^_^
昨日は疲れて寝てしまいました。>_<
大きさはまだいいんですけど^^;白い斑点だらけのいかにも皮膚病にかかってそうなアジばっかりだったんですよ〜(;_;)
磯に上がる前に1/3死んでしまいました。なんで中紀だけ毎年アジ高騰するんですかね?^^;三重なんか安定してるのにね〜
また来週、リベンジしてきます。

 気が付くと南紀   磯の上の昌(MASA)   2013/5/19(日) 18:41   
[修正]




本日0時頃自宅を出発し
中紀の由良マイポイントへ行きましたが
爆風の為、できず、南下しながら何カ所かポイントを見てまわり
ましたが、爆風または釣り人多くできず
ポメキチさんが、前日から釣りしてる、南紀地磯へ行きました
ポイントへついた頃には日が登ってました
16時までやって、2アタリ2ゲット
サイズは小ぶりの700gと500g程でした。
ちなみにポメキチさんは良型2杯釣られてました。
イマイチな釣果でしたが連続釣果継続できただけでも
良かったです。


 連続釣果おめでとうございます☆   trancy   2013/5/19(日) 18:51    [修正]
ホントいつの間に釣行でしたよ笑
○○中止のウップンを晴らせたんじゃいですか?
ポメキチさんに、すぐ抜かれたんは悔しいですが
まだ来月がありますからね(^-^)v

しかし、南紀まで行ってたんですか?
traもポイント難民で苦労しましたからね(T-T)
また、行きましょう♪

 お疲れ様!!   sawa   2013/5/19(日) 21:07     Mail [修正]
またもや風にやられましたか!?
でも、アタリの数だけgetですから良しとしましょう!!
まだ3キロ超を狙う時間は充分有りますから(^_-)

私も1カ月振りに今週近場で竿出したいと思ってます
イカが乗ったら足が震えるかもですよ(笑)

 お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ   GESSY   2013/5/19(日) 21:51    [修正]
釣果あり!
一番ですよねー(^∇^)
アジ不足に中紀のポイント難民は痛いですね(;´Д`A
南紀に一発で勝負か、熱い中紀を狙うか…
いやー!
来週どないしよっ( ゚д゚)

    黒のハイエース   2013/5/19(日) 23:02    [修正]
風やったり、ポイント難民やったり
なんやかんかと大変でも今の昌さんは
止められませんね(* ̄∇ ̄*)

お互い今回は小さかったので
あおりねっと杯で勝負ですね(笑)

 さすが、昌さん   万次郎(なみかわ)   2013/5/22(水) 10:57    HP Mail [修正]
広川のコンビニで偶然出会ってお話し出来て嬉しかったです(*^^)v
あそこから南紀まで走る根性が、釣果に繋がるんですね!(^^)!

アオリネット杯 僕は落選しましたが、子守りをしながら皆さんの活躍を期待しています(^o^)丿

    CMP   2013/5/22(水) 15:22     Mail [修正]
お疲れ様です。^^明日23日昼から出撃します。^^

 三重尾鷲釣行   アオリ狂神   2013/5/21(火) 19:47     Mail
[修正]
LINEでは、すでに報告済み分です!(遅れて申し訳ないです。)
今年退職した友人の近畿では最後の釣りに行ってきました。(鹿児島人なので、鹿児島に5月末帰ります)

余り皆さんが行かない、三重県尾鷲に行ってきました。
今回は、ゆっくり釣行という事でイカダです。

何とか、2キロオーバーを確保できました。
途中、タモバラシ3回(・・。)ん?

タモバラシ後必死でヤエンはずして、かじられたアジ投入!!!
2度乗り成功2回で、キロクラス1杯確保。

ん、計算が合わないですよね。
実は、2度乗り2回で1回はもう一度タモバラシ(全て友人にお願いしていましたもので)

合計6当たり(2度乗り2回含む)、3杯確保でした。
もっと大きいの釣りたいですね!!

三重県方面は、アジ100から130円で調達できますよ!!!









 2キロupおめでとう御座います!!   sawa   2013/5/21(火) 20:47     Mail [修正]
アオリ狂神さん

今季、なかなか2キロ上がってません
さすがです
三重地区はこれからが勝負なんですがね♪

私も明日1ヶ月振りに出撃予定です
また報告します。

 ここでは、はじめましてですね☆   trancy   2013/5/21(火) 23:18    [修正]
三重県尾鷲方面は、ティップラン以外行ったことがないのですが、
いいサイズあがってるんですね(*^^*)

僕は南紀に行くより、三重県に行く方が近いので
参考にさせて頂きます(^-^)v

 流石です   磯の上の昌   2013/5/22(水) 12:39    [修正]
尾鷲に行かれて正解でしたね^_^
2.3キロ釣果は、お見事です。

 待ってました!!!   エギ坊主   2013/5/20(月) 17:52   
[修正]
福井県(若狭地方)でも春のアオリが釣れだしました!!!!

長い冬休みでしたが、これからドンドンお出かけして初の春アオリ釣り上げてみたいです!!!!

また釣れたら報告しますね^^

 今年の海は、おかしい…   エギボンバー   2013/5/20(月) 22:03    [修正]
今年のアオリイカ釣れないんです…水温が不安定!?それとも時期の遅れ!?まだ1パイも釣ってないんです、去年の今頃二桁いっていたのに!!早く釣りたい(´Д`)

    イカ釣り大好き   2013/5/21(火) 12:20    [修正]
確かに、今年は、おかしいと、思います。日本海メインにアオリイカ釣りしている。イカ釣り大好きです〜!何か、情報あれば、教えて、ください。よろしくお願いいたします。

 確かに   エギ坊主   2013/5/21(火) 19:54    [修正]
今年は水温がむっちゃ低かったみたいで、イワシも寄ってきてないですからね^^;

知り合いの友達がすでに2ハイ上げたらしいですよ^^

二桁いってたって、すごいですね!!!

どこが一番釣れますかねえ……

また情報ください!!!

 30時間釣行a   ぐっさん   2013/5/20(月) 8:31   
[修正]
金曜日の夕方〜土曜日の夜中まで なんやかんやで 30時間a頑張ってしまいました(>_<)



今回は 伊○木近辺の地磯へ 行ってきました(^_^)/


春特有の藻に なんぎしました…(>_<)



アタリは 多数ありましたが 釣果は 2キロ前後を 2杯の結果に なりました。




    黒のハイエース   2013/5/20(月) 15:26    [修正]
お泊まり釣行お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)
藻があるからイカが来る
でも藻が邪魔でイカが捕れない
永遠の課題ですなぁ(T-T)

この前、オイヤンが独特の形をした
ヤエン持ってました
「藻を避けてイカまで行くや」
って言うてましたΣ(゜Д゜)
ちょっと真似して作ってみよかなぁ
(・ω・)

 連続釣果   trancy   2013/5/19(日) 9:54   
[修正]
18日、ハルテック工場裏へ行ってきました☆
当初は、中紀漁港の予定が、どこも満員御礼で
約2時間弱ポイント難民になっての選択でした(^-^;

朝の時合いにアタリ1回1GET☆
周りも、あまりあがってない中で釣果があり
ホント良かったです(*^^*)

出船前、船長からアタリ少ないからバラしたら獲れん
って言われてたんで、アタリ引いたときは足震えました(>_<)
1677g、ヤエン記録更新です(*^^*)







 ナイスサイズ!!   sawa   2013/5/19(日) 10:42     Mail [修正]
はじめまして!!

連続ゲットおめでとう御座います。
ヤエン釣りのブランクあったように伺ってましたが
完全復活ですね。(^^)
次は○キロup 待ってますよ♪

 コメントありがとうございます(^-^ゞ   trancy   2013/5/19(日) 12:32    [修正]
sawaさん>
はじめまして☆
今春、ヤエン復活させて良かったです(*^^*)
これまでのアタリがきてるんでしょうね笑

徐々に感覚も取り戻してきたので、次は、2キロUPを釣りたいですね(*^^*)
昨日はエギング準備もせず、本業そっちのけでした(^-^;

これからも、よろしくお願いします(*^^*)

 ナイスゲット   磯の上の昌(MASA)   2013/5/19(日) 18:26    [修正]
ヤエン記録更新おめでとうございます
1アタリ1ゲットお見事です
LINEで送られてきた時自分の釣果以上に
嬉しく思いました^_^

 コメントありがとうございます(^-^ゞ   trancy   2013/5/19(日) 18:40    [修正]
ありがとうございます(^-^ゞ
意外とヤエン記録は1.1キロだったので気持ち更新です(^-^;
エギングでは2キロUP達成しているので次はヤエンでですね☆

自分の釣果以上に喜んで頂けてtraも嬉しいです(>_<)
昌ヤエンあっての釣果ですから感謝感謝です(*^^*)
来月、2キロUP、3キロUPあげましょう♪

    黒のハイエース   2013/5/19(日) 22:53    [修正]
記録更新おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今回も昌さんからLINE で聞いてました
コメントの通り、昌さん喜んでましたよ(^^)
このままドンドン記録更新して…
あっと言うまに自分抜かれそうてすね(笑)
(;・ω・)

 コメントありがとうございます(^-^ゞ   trancy   2013/5/20(月) 8:37    [修正]
昌さん情報ネットワークは早いですね(^-^;
ただ、それが良い刺激になり切磋琢磨できてますね☆

ヤエンは約2年振りに再開したので、道具類も錆びてる物も
あり、正直ボロボロ状態です笑
初心にかえり、再度、諸先輩方のやり方等を学びながら調子を
上げていくしかありません(*^^*)

ただ、欲を言えば次狙うは2キロUP、いや3キロUPです笑

 高知のイカ情報5/11と5/18   YAMAJUN   2013/5/19(日) 21:32   
[修正]




5/11と5/18に宇佐の堤防にヤエン釣りに行ってきました(*^_^*)
600g〜2kgが合計9杯(5杯+4杯)釣れました(^O^)
藻がきついポイントで苦戦しましたが色々と勉強になる点が多くいい経験になりました(・o・)
今春は2kgオーバーを釣りあげるのは無理かと思ってましたが何とか釣り上げることが出来てホッとしてます(*^。^*)

    黒のハイエース   2013/5/19(日) 22:57    [修正]
凄い釣果じゃないですか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
2kgアップおめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これだけやりとり出来たら、いい勉強に
なりますね!(* ̄∇ ̄*)

    裕   2013/5/19(日) 17:49   
[修正]
去年は3キロオーバーゲット!
今年も頑張るぞ〜!!

 あおりねっとTシャツの締切間近!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/5/18(土) 19:25    HP Mail
[修正]
私のブログでは告知していたのですがあおりねっとTシャツの製造に合わせて好きなカラーを選べる期間を設けていました。その締切が来週月曜日ですのでまだお申し込みで無い方はご検討ください。

生地はお好きな50色から選べますが印字は白色になります。
2パターンのTシャツを受付中!

@胸・肩・背中にプリントがあり「煽道バージョン」¥1980
背中は3パターン「紀伊半島」「沖縄」「伊豆半島」です。
http://aorinet.ocnk.net/product-list?keyword=%E7%85%BD%E9%81%93&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

A胸のみにプリントがあるシンプルな「胸のみバージョン」¥1280
http://aorinet.ocnk.net/product/4300

■カラー:写真の50色から指定してください。
■サイズ:100(子供用)&#12316;XL(大人用)まで指定してください。

※カラーの指定はご注文時の備考欄にご入力ください。

申し込み締切 5月20日(月)





胸のみ

胸と肩と背中有り
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design