[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 今期初ヤエン   伊豆太郎   2016/12/7(水) 14:25   
[修正]

1杯目

2杯目
はじめまして!地元伊豆でアオリイカ釣りを楽しんでいます。
伊豆でもだいぶサイズが上がって、キロアップも出ていますよ。
しかし、堤防ではなく磯での釣果の方がいいみたいですが、状況確認のた
め・・先日、某堤防に今季初ヤエンで行ってきました。(この堤防はSSさんもお越しになる堤防です。たぶん・・)墨跡はそこそこありますが貸し切り状態、ダメかなと思いましたが準備をしてアジを着けとりあえず投入・・車に荷物を取りに行っている間に即のり即ゲット。久しぶりのヤエンでしたがどうにか取り込めました。様子見ということでアジは5匹しか持っていきませんでしたが2打数2安打でした。今回上げたイカさんにはもっと大きくなってからまた会っていただくためリリースしました。また伊豆の状況をご報告致します。

 はじめまして!   ss   2016/12/20(火) 16:06    HP [修正]
伊豆太郎さん、こんにちは!
はじめまして、ssです。(ss違いでしたらスミマセン)
伊豆のアオリイカ達も行く度に成長していて、これからますます楽しみですね〜。
現地でお会いすることもあるかと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします♪

 四国ヤエン釣行 越田編   磯田   2016/12/15(木) 12:30     Mail
[修正]


12月10日、0200岡山を出発、愛媛県愛南越田に0700到着、2000時までで、釣果7杯、最大1.6キロ

 北風にアオられて(三重県)   ラスカル   2016/12/3(土) 17:34    HP Mail
[修正]

 アオってきました!

 三重県尾鷲市波止場です

 全国的に寒波の予報でやはり寒かったです(−−)

 まずは、アジの購入 なんと1匹ヤエン用150円 なぬ(汗)

 相棒の(N田)と相談し、ヤエン用と海上釣り堀用をハーフ&ハーフで購

 入でいざ釣り座へ
 
 一カ所堤防偵察 あれ・・・・墨跡なし??????

 で場所変更 墨跡ボチボチ決定でいざ開始!!!

 堤防内では新子のあたりはあるもののやる気なし すぐに離してしまう模

 様 キロUPをとの釣行からテトラ外向きに

 あたりは少ないものの 2打数2安打 沖掛けヤエン!!にて

 最近ノーミスの沖掛けヤエン 絶好調です ありがとうございます。

 で・・・釣果は

 2杯でした 4人での釣行での計5杯でした。

 まだ水温が高いのでまだまだ狙えるかと思います

 外気の寒さが強烈なんですがね(笑)

 で・・帰宅後 なんと超大物が

 なんと なんと AORIRIDEが 「まじですか---]

本当にありがとうございました

 来週にまた釣行予定です

 使用感と釣果報告をしまーす
 







 お疲れ様です   磯の上の昌   2016/12/5(月) 17:07    [修正]
アオフェス参加されていた
N田さんの相方さんですね〜♪
昌です ど〜も
尾鷲の釣行は当日LINEが来てました♪
また春にでも和歌山にお越しください、是非2キロアップのデッカいアオリイカの引きを体感してください♪N田さん通してでも連絡頂ければ、ポイントや鯵屋さんのアドバイスなら出来ると思います。

 12月度のプレゼント   あおりねっと管理人   2016/12/1(木) 11:27    HP Mail
[修正]


あおりねっと11月度のプレゼント あおりねっとオリジナルの『アオリライド ヤエン 360MH』にご応募ありがとうございました。抽選を行いましてご当選の方に賞品を発送させていただきます。

12月度は…あおりねっと+姉妹ブランドの『ステッカーセット』を抽選で3名様にプレゼント!(応募締切12月31日)

この掲示板にアオリイカの話題(釣果情報など)を書き込み後、氏名・年齢・住所・電話番号を記入のうえ、下記までメールで御応募ください。(掲示板に書き込んだハンドルネームもあれば教えてください。)
応募先メール:monthly_present@aorinet.jp

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

 なかなかサイズが・・・   ガックシエギンガー   2016/11/23(水) 12:56   
[修正]




徳島県今年はアオリの当たり年というけれど・・・。
なかなかキロ超えアオリの姿が拝めません。
エギでは限界を感じヤエンを再開してみましたが小さい・・・。
キロアップのアオリの引きを早く味わいたいですね。

 終盤の福井〈越前〉   ラスカル   2016/11/19(土) 22:12     Mail
[修正]
アオフェス初参加させていだきましてありがとうございました。アジの情報やら釣り場の紹介など本当にお世話になりました来年もかならず参加します!めちゃくちゃ楽しかたです(^^)
 和歌山の後お馬鹿な山猿は福井へ…全くやる気無しのアオリが一杯たあがりました!555グラムのサイズまた来年の9月からの釣行になりそうです
 和歌山と福井のアオリでは少し性格が違うのですかね やる気!がちがいます(笑)
 アオフェスで頂いた「沖掛けヤエン」でばっちり仕留めてきました(^^)v さすがにイカまでの到着が早い!はやい!本当にありがとうございました まだ狙えるかとは思いますが次は尾鷲「三重県」でキロアップを狙いたいです
 

 今秋初ヤエン   倶羅さん   2016/11/16(水) 21:17    HP Mail
[修正]
アオフェスお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
同日に中紀の筏へヤエン釣りに行きました。
ウキ釣りで1130gのアオリ♂、エギで小コウイカ、ヤエンで400gのアオリ♀をget(^O^)
コウイカが混じり変則ではありますが、ヤエン・ウキ・エギで釣れ、初サイクルヒット達成!と自分では喜んでおります(^。^;)
来年こそは秋のアオフェス参加を目標に相方育成の釣行でもありました(^_^;)







    ハールー   2016/11/15(火) 15:59     Mail
[修正]




初キロアップでした。沖縄、慶良間

 昨日はお疲れ様でした。   あおりねっと管理人(一徹)   2016/11/14(月) 16:45    HP Mail
[修正]
昨日の「第12回あおりねっと杯 アオリフェスタ2016」にご参加された皆さん、ありがとうございました!
天気も晴天で風も波もなく気温は暑いくらいの最高のコンディションでしたね。

釣果も上々で参加48組96名中エントリーが33組。
最大は1.66キロでキロアップ10杯含む167杯(新子リリース除く)でした。

ご参加された皆さんお疲れ様でした!
釣り場の清掃活動協力ありがとうございました!

ご協賛頂きました釣具メーカー様ならびに関係者の皆様ありがとうございました!









    釣りバカ   2016/11/8(火) 6:58     Mail
[修正]




今年はホントにたくさんつれます!

皆さんもたくさんつれてることでしょうね!

こちらの海域は11月いっぱいでおわりますので

あと少しですが

キロアップも沢山とれるようになっております!

 いいですね!   あおりねっと管理人(一徹)   2016/11/9(水) 10:46    HP Mail [修正]
ティップランですか?

「こちらの海域は」は何県ですか?

    釣りバカ   2016/11/14(月) 5:32     Mail [修正]
岡山でやっております!
テイップランです!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design