[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 中紀へ行ってきました   MASA   2014/1/14(火) 2:01   
[修正]




串本大島で撃沈した私は
このままでは絶対嫌なので(゚o゚;;
13日夜19時から翌日1時まで
先週に続き釣り人の少ない
中紀調査に再び行ってきました
結果10匹の鯵で
910g頭に6杯のアオリイカをヤエンで釣りました。
キロアップはでませんでしたが
予想通り中紀でもアオリイカ釣れますよ^_^
この満月パワーに皆さんあやかり、爆釣狙ってみては
と思います。
あおりねっとで先日購入した
プロックスのMALTI GRAVIS420ML-T(脇差)
の墨付もできました^_^
値段も安く良いロッドです
仕舞寸法70cmになるので、旅行や地磯のランガンヤエンにオススメ
です。

 お疲れ様です。   まさぱぱ   2014/1/14(火) 18:40    [修正]
昌さんおひさです。
相変わらずいい釣りしてはりますね。

この時期は僕はいつもすさみに通います。
てか、一年ですさみに通う回数が一番多いんですけど。(*^_^*)

先週末の水温の上がり方をネットで見て、
中紀にしようか、すさみの地磯にしようか迷ったのですが、
結局すさみに行きました。

ただ、釣り人も多く居て漁港内の小さな波止でやりました。
1/12の0:00〜9:00の時間で910gと530gの2杯でした。

中紀、見逃せませんね。
今週末に頑張ってみようかな。

 まさぱぱさん久しぶりです   MASA   2014/1/15(水) 10:29    [修正]
中紀でもできるだけ南紀に近いほうが
サイズ数共に良さそうですよ
時間有るなら
南紀に行きたかったんですが
翌日仕事でしたので、近場の中紀を選び夜中の1時にやめました、
釣り場はガラガラですよ
夜暗くなってから22時ぐらいまで
アタリ集中するので短時間でイカれたら
良いかと思います
この時期は昼間より月明かりパワーですよ^_^

 お疲れさまです   又兵衛   2014/1/15(水) 17:39    HP [修正]
何時も素晴らしい釣果で脛

羨ましいです

今度ポイント教えて下さい

定年に成ったら行きたいと思います

 なるほど   まさぱば   2014/1/15(水) 21:05    [修正]
僕の印南の知り合いも津井で三時間で六杯だったらしいです。
時間帯も昌さんとほぼ同じです。

週一アングラーなんで、日暮れからやろうとすれば日曜しかない
んで、参考にさせてもらいます。
いつも20:00位に出発してすさみに0:00前なんで。


 又兵衛さん!   MASA   2014/1/16(木) 9:18    [修正]
又兵衛さん!も
そちらでいつも好釣果出されてますやん!!
こちらにおこしのさいは、おっしゃってください♪
リサーチしてポイントのアドバイスはしますが
釣れる保証は無しですよ(; ̄ェ ̄)(笑)


まさぱぱさん
1月の月夜は中紀から周参見にかけて毎年激熱ですからね
年間通して1番熱いアオリイカ週間な気がします。
今週いっぱいはいけそうな気がします。
串本は、水温変動しすぎて、安定しない気がしますね。



 水温上がって乗り乗り   年間釣行五日   2014/1/15(水) 20:34   
[修正]
関西帰ってきて新年初めての釣行に13日祭日ですが和歌山行ってきました。アミエビ一つ買ってまずは餌のアジ釣りからですがものの20分で18、9cmのアジが揃い(35超えも釣れてました)地磯ポイントに向かいますが何処もガラガラ???夕方5時位から周りも竿出し暗くなりかけの時間帯から怒涛の当たりにあたふた(笑)周りも当たり頻繁でした。結局浮きで一杯、ヤエンで3杯でした。久しぶりのドラグ音に思わず興奮携帯で動画撮影しました。早く地元の瀬戸内も水温上がって欲しいです。それまでは和歌山まで通勤します(笑)

 あおりばかメンバートーナメント?   ホワイトセレナ   2014/1/13(月) 21:33   
[修正]
  皆さん昨日はお疲れ様でした!

 O崎さん、キロUPおめでとうございます!

 一徹さん、昌さん、黒ハイさんお疲れ様!


 サイズはともかくイカの顔見れてよかったです!

 また、今度やりましょうね!

水温

左黒はいさん右私!

帰り道の夕食

 昨日の串本遠征お疲れさんでした。   あおりねっと管理人(一徹)   2014/1/13(月) 22:09    HP Mail [修正]
私とO崎さんは11日(土)昼から出発し前日入りで半夜でボートヤエンをして1泊し翌日の12日(日)にWSさん、昌さん、黒ハイさんと合流して沖磯に渡りました。

ボートヤエンはアタリも多く良かったのですが沖磯は激シブでしたね。
でも楽しい串本大島遠征でしたよ。









 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/1/13(月) 23:04    [修正]
もう少し黒潮の分岐流が
こちらに寄ってくれれば良かった
のですがf(^_^;

でも、初の沖磯、ロッドの墨付け
今年の初釣果もあげることが出来
なにかと楽しい釣行でした!

昔は、ずっと一人でヤエンしてたので
みんなで行くと楽しくて仕方ありません!
(* ̄∇ ̄*)

去年のフィッシングショーで一徹さんに
声をかけて良かったと、本当に思います!
O(≧∇≦)O

 お疲れ様でした   MASA   2014/1/14(火) 1:26    [修正]
私は、、、ウツボラッシュにやられて
ボくらいました(゚o゚;;が
皆で釣行楽しかったです
またご一緒しましょう
あっ!エギングで3センチのアオリイカ下足だけ
釣りました(笑)
その場で美味しく生食しましたよ

 明けまして釣行   MASA   2014/1/7(火) 9:16   
[修正]




明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


最近ティップランに浮気していた昌です
が初釣りに1月2日から3日にかけて
串本へ行ってきました!
水温低下もあり撃沈しました(゚o゚;;

そして中紀のアオリイカの調査もかねて
1月5日
夕方5時から22時半まで
鯵を泳がせ
何とか小さいながらも、
2杯釣りました

初アオリイカは
300g級 2杯目は600g級
でした。

次の満月の潮周りには釣れそうな
雰囲気でしたよ^_^

この時期は空いてる
中紀にイカれても良いかと思います。
運良ければ釣れますよ。
水温は14、5℃で串本と然程変わりはありませんでした!

    黒のハイエース   2014/1/10(金) 15:26    [修正]
やっぱり昌さんはヤエンですね!

週末kgアップ?
いや2kgアップ目指して
一緒に頑張りますか!
(* ̄∇ ̄*)

 中紀で?   明石釣原人   2014/1/12(日) 14:51    [修正]
昌さん

まさか中紀でとは恐れ入ります。

串本も低水温で、中紀と変わらずですか〜
四国はこの連休、室戸岬の西海岸は爆ってますよ〜!


 四国東部撃渋でした。   明石釣原人   2014/1/5(日) 13:02   
[修正]
アオリネットファミリーの皆様、今年も宜しくお願いします。


12月30日から四国東部にヤエン修行・・・

高知県東部漁港では水温14度台の中で、丸2日間アタリ齧られ無し。

徳島南部漁港に移動しても水温は14度後半でしたが、10回弱のアタリで取れたのは3杯のみ、サイズは200〜400g程度でした。現地で差し上げたので画像ありませんが・・・

少しでも四国・和歌山共に水温回復願ってます。


 今更ですが…   黒のハイエース   2014/1/10(金) 15:24    [修正]
あけましておめでとうございます
f(^_^;
徳島厳しいですか…
って当たり10回もありますやん
Σ(゜Д゜)
高知は、ホンマに厳しいようで
(;・ω・)

今週末、水温上昇で
いい感じじゃないですか?
O(≧∇≦)O
自分も12(日)はヤエン出撃です!
今年初釣り頑張ります!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 コメント有難う御座います。   明石釣原人   2014/1/12(日) 14:46    [修正]
黒ハイさん

コメント有難う御座います。

10回ともアタリの感じでは500gサイズまでのいわゆるチビっ子です。

最初の2日間は全く駄目だったので、アタリがあって3杯も釣れたので喜ばないとですね〜

この連休中は室戸岬に黒潮が突いてきたのか爆釣模様です!!
恵比須丸情報参照です。

 1月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2014/1/6(月) 14:27    HP Mail
[修正]


あおりねっと12月度のプレゼント「12アイテム詰め合わせセット」にご応募ありがとうございました。抽選を行い、当選者の方には順次賞品を発送させていただきます。

1月度は…『モーリアンヒートパック 2回分 と ジェイモ社インナーグローブ』のセットを抽選で2名様にプレゼント!(応募締切1月31日)

2つの掲示板のどちらでも結構です。
どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

 新年あけましておめでとうございます   又兵衛   2014/1/4(土) 12:47    HP
[修正]
初釣りに行って来ました  スルメヤリイカが好調な堤防は  無理と思い
違う堤防で  ヤエン開始  しかし当たるのはヤリイカばかりです
ヤエンには中々乗りません 鯵の後ろにヤリ烏賊が3杯のって居ますが
ヤエンには掛からず  逃げて行きます それで鯵が消費されて居く中
何とか当たりが来て1260グラム頭に4杯取る事が出来ました
昼間はウツボさん釣りして 海の中をお掃除して来ました

皆さん今年もよろしくお願いします







 ウツボさんです   又兵衛   2014/1/4(土) 12:49    HP [修正]


ウツボの入れ食いでした

    ハンコック   2014/1/4(土) 13:36    [修正]
ウツボまでつれるんですね〜

っと・・ あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします

しかし すごい いろいろつれて 楽しそうですね〜^^

私も1/3串本いってきました

浮き釣りで はじめて つれたのですが スルメイカでした 

30cmくらいで 大きい?かったです さばいてみたら寄生虫?がいました^^; 皆さん生食気を付けてくださいね〜

隣ではあおりもあがってましたよ〜 するめのほうが多かったですが

えさつりも楽しいですね〜^^
ティップランもすごく楽しそうで・・・いいなぁ〜w

カゼと食べ過ぎ飲みすぎに気を付けて またどこかで〜あいましょう

    ノアの箱舟   2014/1/4(土) 13:45    [修正]
初釣り、色々釣れて楽しそうですね。

私は1/7大阪より和歌山(中紀方面)へ行こうと考えているのですが、
どこらへんの堤防(漁港?)が、安全に釣りが出来て、釣果が期待できそうですか?
なぜかというと、ハッキリ言って素人同然なんです…

ご教授下さい。宜しくお願いします。


    又兵衛   2014/1/4(土) 17:58    HP [修正]
ノアの箱船さんすいません  埼玉の釣り師なんで和歌山辺は解らないです  


誰か回答お願いします  

ハンコックさん寄生虫は良く見ますね  気をつけたいと思います

ありがとうございます

 ノアの箱舟さん!初めまして!   ホワイトセレナ   2014/1/4(土) 20:31    HP [修正]
 こんばんは!  ホワイトセレナです!初めまして!

 ノアの箱舟さん、ここのところ、中紀、南紀共に

 水温低下気味で、釣果に恵まれないかも知れませんが!

 低めでも水温安定すれば、釣果に出会えるかも!

 足場の良い場所としては、御坊以南の波止場の方がこの時期烏賊に

 出会える確率は少しでも上がるでしょう!(日の岬以南)

   たとえば、南部堺の外波止、元島防波堤、白浜川久ホテル裏、

 や、足を延ばすなら,周参見漁港の波止場、串本新港の海に向かい

 右側の波止場、など、色々ありますよ!

 場所などは、航空写真などで充分確認してください!

 慣れないのにテトラなどに行くと大変なことになる事もありますので

 気をつけましょう!それから、どんな場所でもライジャケあるなら

 着けるように心がけましょう!防波堤に飛び出ているボルトなどに

 躓き落水なんてこともありますので!

 後は、行く日の風向きにあわせ何処に入るかを選択するだけですよ!

 あおりねっとのホーム、トップページに釣りスポットもありますので

 参考にされては?

    takc   2014/1/4(土) 21:18    [修正]
お疲れ様でした。
今回も隣で、毎回の如く完全に追手烏賊れました。(笑)
流石の釣果で羨ましい限りです。

またウツボ釣りコラボ宜しくお願いします。

    又兵衛   2014/1/5(日) 10:53    HP [修正]
ホワイトセレナさん  レスキューありがとうございました

たすかります今年もよろしくお願いします

Takcさんコラボありがとうございました

大会ではよきライバルル居てください

堤防では 放置プレーに成りますがよろしくお願いします

    ノアの箱舟   2014/1/5(日) 13:31    [修正]
ホワイトセレナさん

親切丁寧な回答感謝します。

水温の低下により渋い環境のようですね。

日の岬以南で勝負したいと思います。

色々スポットがあるのですね。風向きに合わせる?は、基本ですか?

今まで結構闇雲にやっていましたので。。。

落水せぬように出掛けてきます!

ありがとうございました。


 ノアの箱舟さん!   ホワイトセレナ   2014/1/5(日) 21:36    [修正]
 ノアの箱舟さん、この時期はほぼ北西でしょうから、風上を背にする

 釣り場が良いと思います!

  2Mの風でも海沿いはもっと強く感じます!  風がゆるければ

 どこででもOKですけどね!

 エギング修業の旅7   黒のハイエース   2013/12/30(月) 15:32   
[修正]
今年の釣り納めのティップランに
行ってきました!

今回は三重県の引本にある
フィッシングオザキさんの
レンタルボートです!

乗船する船の名前は、なんと!
「黒船!」Σ(゜Д゜)
まるで自分のために用意してくれた
ような船です(笑)

しかも激安!Σ( ̄□ ̄;)

同行者は、こちらでお馴染みの
WS(ホワイトセレナ)さん
昌さん
Trancy さんです!

まずは女将さんから、注意事項や
ポイントなどを詳しく教えて頂きます

そしていざWS船長のもと、出船!

あちこちポイントを流しますが
なかなか厳しい状況です

そして水深40m付近のポイントで
まず自分が6〜700gをゲット!
続いてtrancyさんもゲット!

どうやら水温が下がったのか
深場に落ちてるようです

そして50m付近のポイントで
今回最大の1.1kgをゲット!
緩めのドラグが鳴りまくりです
(*≧∀≦*)

そこから更に厳しく、しかも爆風!
!Σ( ̄□ ̄;)
波の白くたち、帰るのも大丈夫?
って状況でなので、風裏になる
場所に避難しつつ、シャクリます(笑)

そしてもう1杯追加し
船着きに向かいながら流して行きます
最後に昌さんが1杯ゲットし
納竿としました

WS船長、操船有り難うごさいました!
Trancyさん、終始運転有り難うごさいました!
昌さん、オニューのティップラン竿
一応墨付け、おめでとうございます(笑)

なんとかkgアップを捕ることができ
最高の釣り納めになりました!

今年、自分に付き合って頂いた方
ならびに、自分の投稿を読んで頂いた方
本当に、お世話になりました!
来年もお付き合いお願いしますね!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

釣り初めは、ヤエンに行こうと思います!
(*≧∀≦*)

皆様の来年の爆釣を願って!
でわ(* ̄∇ ̄)ノ



あ、画像撮り忘れたので
WSさん、trancyさん、昌さん
載せて下さい(笑)f(^_^;

 当日の画像   ホワイトセレナ   2013/12/30(月) 16:16    [修正]
 黒ハイさん、BONさん、昌さん、お疲れ様でした!

ポージング黒ハイ!

レンタルボート



 写真   ホワイトセレナ   2013/12/30(月) 18:06    [修正]
写真追加

黒ハイさん

集合!



昌さんの得意顔!

 ありがとうございました(。´Д⊂)   trancy   2013/12/30(月) 19:21    [修正]
年の瀬の忙しいときにありがとうございましたm(__)m
初めての海域で手探りながら釣果をあげることが
できて良かったです(о´∀`о)

追加写真、小さいながら私のもアップしておきますね☆

300gぐらいかな

ノリました(^w^)

出船前の作戦会議

絶好調継続、黒ハイさん(о´∀`о)

 お疲れ   ポメキチ   2013/12/30(月) 21:48    HP Mail [修正]
“ボーイング黒ハイ”さん・・・カッコイイ!!
今回も“竿頭”ですか^^・・・今年は絶好調ですね^^
来年は・・・ヤエン釣りからですか??・・・御一緒できたらと思います。。。
来年もよろしくお願いいたします^^

 お疲れ様でした   MASA   2013/12/31(火) 2:09    [修正]
traさん
往復運転有難うございました
そしてカリスマ船長?WSさん
ボート操縦有難うございました^_^
来年またリベンジしましょう
私は紋甲イカ1杯のみ(; ̄ェ ̄)
釣り納めにやっちゃいました(笑)
それにしても激シブの中
黒ハイさん凄過ぎますよ!!
勢い止まりませんね^_^

 昌さん!   ホワイトセレナ   2013/12/31(火) 18:05    [修正]
  昌さん、来年は専用ロット買いたいです!

 次回はそれで勝負ですね!


  今回の墨付けは、クーラーと初使用のタモだけに終りましたね!(笑)

    あおり釣りたい人   2014/1/1(水) 7:30     Mail [修正]
黒ハイさん、ホワイトセレナさん、MASAさん、お疲れ様でした
皆さん、引本にもいかれるんですね。
和歌山の方面ばかりだと、勝手に思ってました。
自分も三重を中心にヤエンでがんばってるので、機会があれば、ぜひ御一緒にヤエン釣りに連れていってください、お願いします。
そして、是非ヤエン釣りのご指導のほうよろしくお願いします。
お疲れ様でした、そしてあけましておめでとうございます。
2014年ヤエン釣り楽しみましょう。

 ポメキチさん   黒のハイエース   2014/1/2(木) 23:40    [修正]
あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)

基本的に、自分ヤエンは地磯か
波止場がメインなんで
是非、一緒にやりたいですねぇ
昌さんのライバルである、ポメキチさんの
やりとりを、メッチャ、ガン見しますよ(笑)

 あおり釣りたい人さん   黒のハイエース   2014/1/2(木) 23:49    [修正]
あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)

お久しぶりです(*≧∀≦*)
三重方面はティップランで行くように
なりました!
ヤエンはまだですが、是非アジを
泳がせたいですねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
地形も複雑で、凄くアオリの濃い
所だと、わかりました!
ティップランやりながらも
昌さん達と、アジ泳がせよか?
なんてことばかり話してます(笑)

指導するほどの腕前ありませんが
(;・ω・)
機会が合えば、是非一緒にやりましょう!
O(≧∇≦)O

    あおり釣りたい人   2014/1/3(金) 13:18     Mail [修正]
是非、お願いします。
三重のほうには2月後半からになると思いますが(1,2月は槍イカを)
時間が合えば、ご一緒させてください。
自分も波止場釣りがメインなのでよければ、お願いします

 2014年 謹賀新年   あおりねっと管理人(一徹)   2014/1/1(水) 21:27    HP Mail
[修正]


新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

初釣りは少し先になりそうですが行かれた方はぜひ情報をくださいね。

今年はアオリイカの豊富な年になればいいですね。
そしてアオリイカ釣りファンの皆さんには爆釣を祈願して釣行の際の事故、怪我が無いように願っております。

また今年もフィッシングショーOSAKA2014に出展いたしますので皆様のご来場をお待ちしてますね。

今年2014年も、この掲示板や「あおりねっと」を御贔屓によろしくお願い申し上げます。

 今年1年間ありがとうございました!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/12/31(火) 15:19    HP Mail
[修正]
今年2013年も本日限りですね。
この掲示板やあおりねっとをご利用頂き誠にありがとうございました!
今年もいろんなアオリイカ釣りファンの方と出会う事が出来ていい1年でした。釣り仲間も増えていろいろ助けて頂き感謝しています。

ぜひ、来年もこの掲示板をご利用頂きアオリイカ釣りの情報交換の場になれば幸いですのでたくさんの書き込みよろしくお願い致します。

    ハンコック   2013/12/31(火) 21:52    [修正]
皆様 今年はお世話になりました

来年も掲示板越しにでも よろしくおねがいします

新春1/3に串本にて 初アオリ狙いにいく予定です 釣れなくても

いつものごとく楽しんできたいと思います^^

それでは 皆様 良いお年を 迎えてくださいね〜
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design