[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 10/26 爆風の中   ハンコック   2013/10/29(火) 18:17   
[修正]
小島漁港にいってきました 

はじめ大川漁港にいったのですが 横風でエギもとばず・・・

むしろ私が飛びそうだったので 移動しました

小島漁港で 駐車場から 海側に追い風だったので そこでエギングを

はじめました 6時くらいからはじめて Am9時にやっと1杯Getできました

大きさは200〜300くらいだとおもいます スマホからその日写真つきで

カキコミしたのですが なんか書き込めず^^; PCから写真がわからなくて^^;w すみません 

そのあとには 追いかけては来るものの 下手すぎてのせれずw

最近はボウズがないことに喜んでる私でしたwALL1匹ですが^^

そして今日アオリフェス 当選しました ありがとうございます

いろんなつりを見て楽しみたいと思います

誰かの釣り場に同行できたらいいなぁ と 思います


    黒のハイエース   2013/10/30(水) 0:36    [修正]
ハンコックさん、飛んでる所
見てみたいですね(笑)
飛びながらエギ投げてたりして?
(*´ω`*)

フェスタで会えるの楽しみにしてますよ
(* ̄∇ ̄*)

 新潟県   たか   2013/10/28(月) 18:31   
[修正]
糸魚川サーフが熱い!!







    コスタ   2013/10/28(月) 11:10   
[修正]


はじめまして!
昨日三重県古和浦沖磯に行ってきました、午前中爆風の中頑張りましたが不発・・午後から磯代わりして釣れました!!
1.3kgこの時期にこのサイズ釣った事無かったんでビックリしました^^;

 今期初ヤエンに行って来ました!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/23(水) 19:40    HP Mail
[修正]
本日10月23日(水)に釣り仲間のホワイトセレナさんと和歌山県中紀に私は今秋初のヤエン釣りに行って来ました。

ずっと雨が降る中、朝4時〜10時までやったのですが私は明るくなるまではアタリが有りヤエンで2杯、ウキ釣りで1杯、エギで1杯の計4杯(サイクルヒット達成!)。
WSさんは明るくなってからアタリが有りヤエンで3杯で2人で計7杯でした。
大きいのは700g越えでどれもいいサイズでしたよ。

私のヤエン釣りは6月以来と4ヶ月ぶりで初心者のように緊張しましたがなんとか勘は取り戻せました。

また詳しくはブログで報告しますね。







私のは右から4杯

 お疲れ様でした   又兵衛   2013/10/24(木) 19:37    HP [修正]
イヤー羨ましい限りですね

私も久しぶりのヤエンでしたが 余りにも

イカが小さく  葉っぱが引っかかって居る

位の感じで  興奮なしの釣果でした

普通なら 心臓パクパクですが 次回は

パクパクしたいと思います


 一徹さん、お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2013/10/24(木) 22:40    [修正]

 一徹さん、お疲れ様でした!

 帰宅後、ブログUPしてバタンキューでした!

 雨のおかげで、得意な波止寝も出来ず、(笑)

 まぁ、何とか釣果出せてよかったです!

 またもや、雨男健在でしたが、いい釣行になりました!

 次のティップランもこの調子でいければいいですね!がんばりますね!

 久しぶりのヤエン   又兵衛   2013/10/22(火) 18:58    HP
[修正]


青物が調子悪く 昼でやめ午後4時から 少しの道具でヤエンやりました
結果8匹の鯵に すべて愛撫され  ラインを手で探り小さいものはヤエン入れず放流  3匹だけ持ち帰りました

楽しく釣りをすることができました

 お久しぶりです   MASA   2013/10/23(水) 16:01    [修正]
又兵衛さん

アオピ開幕戦
出撃してますやん!
私はいまだ行けず皆さんの釣果指くわえ眺めてます
(O_O)

 お久しぶりです   又兵衛   2013/10/24(木) 19:32    HP [修正]
楽しかったですよ  少し小さいですが  


泳がせた鯵にすべて 愛撫が来ましたが


幼児虐待に成らぬよう 最新の注意を払い


あげない様にしました   

次回は必ず リミットメイクしますよ

 福井若狭方面です。   コニシ   2013/10/11(金) 16:38    HP
[修正]




10月に入り、少し渋くなってきた気がします。
サイズは20cmくらいに成長してきました。
冬に向かって、海も荒れてきますので安全装備で行きましょう。

 こんばんわ(^^)   黒のハイエース   2013/10/15(火) 21:05    [修正]
エギングですか?
タコはともかく、カニ?!
Σ(-∀-;)
どうやって捕ったんですか?
(^_^;)

台風が毎週ぐらいのペースでやってきて
海も荒れてますね
安全装備大事です(^-^)v

    コニシ   2013/10/24(木) 18:31    HP [修正]


カニは泳いでたのをタモですくったんです。
この時期、たまに常夜灯の下なんかに泳いでますよ。
このサイズになると、けっこう食べられます。

今シーズンはほんと台風多いですね。
ムリは禁物。安全第一ですね。


 エギング修業の旅5   黒のハイエース   2013/10/21(月) 21:27   
[修正]
20日(日)の朝マヅメ狙いで行ってきました
天気予報では雨なので止めようかと思いましたが
友達が行きたいと言うので(;・ω・)

雨でも楽に出来る所…
ホワイトセレナさんがよく行くあの漁港へ
ヽ(・∀・)ノ
若干濁りがありますが、出来そうです
端っこの方で2〜300gぐらいのが上がりました
どうやらいてるみたいです

ですが、一向に当たりがなく
夜が明けた頃、漁港の入り口から
かなりの濁りが入ってきたため
移動を決断!(°Д°)

実家の近所のいつもの漁港へ
こちらは濁りなく、いい色してます

開始早々、友達がエギングで300gチョイを
ゲット!(* ̄∇ ̄*)
続けて2杯目ゲット!

あれ?
オレは?

焦ります(;゜∀゜)

程なくヤエンで500gぐらいのゲット!
続けて400gぐらいのゲット!
3杯目もゲッ…
バラシました(ToT)
しかも2kgは有りそうな大物!
最初、根に巻かれ寄ってこないのだろう
と思いましたが、少しづつ寄せれたため
違うと判断
(秋のサイズじゃないでしょ(°Д°))
ヤエンを入れますが、ラインに藻のような
ゴミみたいなのが付いてたのが原因か、
ヤエンが、なかなか進みませんΣ(゜Д゜)
当たりあってから5分も経たずに
完食されました(/_;)/~~

逃した獲物はデカイですね…

結局二人で仲良く2杯づつでした
(* ̄∇ ̄*)


え?エギングは?って…


はい、今回もヤエンに夢中でエギング
サボってました!(笑)

やっぱりデカイカ捕るなら
ヤエンでしょ!(* ̄∇ ̄*)

次からタイトル変えないと(笑)
(;・ω・)

    MASA   2013/10/21(月) 23:25    [修正]
黒ハイさん調子良いですね
いまだ釣りに行け無い私は
指くわえて見てるだけ(O_O)
私はいつ行くの?
「まだでしょう」(笑)

 小梅太夫ですね!   アオリスタ宮崎   2013/10/22(火) 14:09    [修正]
黒ハイさん
小梅太夫並みの「チックショ〜」って感じでしょうね!
しかし、な・な・な・何と勿体ないことを…
2kgって最近は見たことも聞いたこともないです!

でも、この時期にそのサイズなんて思っても見ないですよね〜
まあ、大物は大会用に取っておきましょう!
次こそはモンスターGETして写メお願いします。

こちらは宮崎は毎週の如く台風襲来で行けてませんが
11/3のウチ輪の大会「あ!おりンピック」に向けて
せっせとローラーヤエンの制作中です。

    黒のハイエース   2013/10/22(火) 15:22    [修正]
昌さん、早く祭りバカから
アオリバカに戻ってくれないと(* ̄∇ ̄*)
じゃないと、ドンドン釣って
10倍返しのノルマ、どんどん
あげますよ〜(笑)

 アオリスタ宮崎さん   黒のハイエース   2013/10/22(火) 15:30    [修正]
ホンマに「チクショ〜!」ですわ
(ノ-_-)ノ~┻━┻

逃がした獲物はデカイので
少し大きめに言うてるかも
知れませんが(笑)

でもあの竿の曲がり具合と重さ
アジの完食するスピードを考えても
それぐらいやと(;・ω・)

白浜の方で2kg上がったって情報も
ありますので、中にはモンスターも
混じっているようですね(^^)

一層フェスタが楽しみになってきましたね!

フェスタに向けて自分も黒ハイヤエンの
更なる改良をしなければ!(* ̄∇ ̄*)


今週末の台風も困ったもんですね
(・ω・)

 黒ハイさん   まさぱぱ   2013/10/22(火) 20:16    [修正]
2キロ?
そんなん居てるんですか?
串本なんかには年中居るとは聞きましたが
修行その6で釣っちゃって下さい!

 お疲れ様です   trancy   2013/10/22(火) 22:37    [修正]
ハイペースな釣行に毎度釣果(о´∀`о)
いい仕事(修行)されてますね☆

昌さんの10倍返し対策に僕もそろそろ釣っていかないと
いけませんね(´д`|||)

 まさぱぱさん   黒のハイエース   2013/10/23(水) 0:25    [修正]
噂では聞いてましたが、いますね!
まさか自分の所に来るとは思って
なかったので焦りました(;・ω・)

まさぱぱさんは、いつ行くんですか?
本格的にヤエン解禁しても
いいんじゃないですか?
(* ̄∇ ̄*)


 trancyさん   黒のハイエース   2013/10/23(水) 0:31    [修正]
ティップランでkg弱上げてるじゃ
ないですか!
今の所トップでしょ(* ̄∇ ̄*)
二人で、数も重さも
昌さんの上いきましょ!
(σ≧▽≦)σ

 ティップラン初釣果   trancy   2013/10/17(木) 10:47   
[修正]




先日、三重県にティップランへ行ってきました☆
ティップランは、昨晩秋から始め釣果に恵まれずボウズ続きだったんですが、
ようやく秋のハイシーズンで初釣果を得ることができました(*´∀`)

釣果としては3人で23杯(リリース1杯)、コウイカ1杯、タコ1杯でした☆
ちなみに、僕の釣果はこのうちの6杯です(*´∀`)
最大サイズ945gで、他も800g台が混ざる等、アタリこそこの時期にしては
渋めでしたが、型は揃ってました( v^-゜)♪

ヤエン移行する前に、いい経験が積めました( ☆∀☆)

    髭イカ   2013/10/17(木) 13:16    [修正]


trancyさんお疲れ様でした

今回は数も大きさも負けちゃいましたね

次回は負けませんよ

 髭イカさん   trancy   2013/10/22(火) 22:40    [修正]
先日はありがとうございました(^-^)v
次回のティップランでは二桁と言いたいところですが、
型狙いになる可能性が高いのでサイズ勝負ですね☆
次回も楽しみにしています(*´∀`)

 下調べ^^   ハンコック   2013/10/20(日) 8:10   
[修正]
衣奈漁港と 戸津井漁港 にここのポイントで検索して はじめていってきました^^  (大会の下調べにw)

新子は いっぱい いました

釣果は1杯でした(リリースサイズ)

場所はすごくワクワクするような いいところできれいだなぁと

楽しく釣れましたw

雨もポツポツ降ったりやんだり で みずは少し濁りぎみでしたが

ヤエンをされているかたもいました アジは入れ食いのようで
サビキでガンガンつってましたが ヤエンの投入は1度もみれませんでした(かえるまでには)

でも またいきたいなーとおもうような ポイントでした^^

もし出れたら なんとしてもボーズをのがれたいですw


    黒のハイエース   2013/10/21(月) 20:38    [修正]
下調べとは、やる気マンマンですね(* ̄∇ ̄*)
どちらもいい所ですよねヽ(・∀・)ノ
春なんか人いっぱいで、なかなか入れません
(;・ω・)

    MASA   2013/10/21(月) 23:22    [修正]
下見釣行ですか
やりますね(≧∇≦)アオフェス
大会参加できると良いですね
当日お会い出来る事を楽しみにしてます

    ハンコック   2013/10/22(火) 21:10    [修正]
黒いハイエースさん MASAさん どうもです^^

ボウズだけは のがれたいのでww

一応申込しましたが いけてるのか 不安ですw

ペアもエギング2回目くらいなので

なんとか 1.2杯 GETしたいです

参加できてましたら お会いするのが楽しみです 

順位はともかく つりたいですw

 近場ティップランに行って来ました。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/10/18(金) 18:11    HP Mail
[修正]
本日6〜13時で和歌山県湯浅から出船する「フィッシング大西」さんにお世話になり、ティップランに行って来ました。(鯛ラバも)

しかし先日の台風の影響か濁っていて激シブでした。
4人で乗ってすーさんとエイルちゃんは主に鯛ラバ、私と秋山さんは主にティップランをして4人でアオリイカ12杯と真鯛2匹と寂しい釣果でした。(でもそのうち私が7杯)

また詳しくはブログで紹介しますね。





みんな鯛ラバ

私だけの釣果

 うらやましい   MASA   2013/10/19(土) 15:28    [修正]
私は秋祭りで忙しく
いまだ釣りに行けてません
早く行きたいです(O_O)
それにしても
流石ですね!羨ましい釣果です。
11月入ったらエギング&ヤエン開幕出撃しますよ
(10倍返しだっ)!?(笑)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design