[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 アオフェス参加者の皆様へ   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/18(日) 17:56    HP Mail
[修正]
本日の第9回あおりねっと杯 アオリフェスタ2014春にご参加された52名の皆様お疲れ様でした。

天気は最高でしたが釣果が激シブでしたね。総数23杯で最高サイズが2.07キロでした。
でも抽選会やゲーム大会など天候に恵まれ本来の目的の清掃活動や懇親会としては大成功でした。

ご参加、ご協力ありがとうございました!









 お疲れ様でした!   ホワイトセレナ   2014/5/18(日) 18:21    [修正]




 今回はいつになく渋かったですね!

 結局あたりもないまま終りました!釣座の選択ミスですね!(笑)

 お疲れさまでした!   明石釣原人   2014/5/18(日) 19:27    [修正]
無事、相方さんを送り届けて、私も家に着きました!!

選んだ釣り座もそろそろ釣れるはずでしたが・・・

第一希望のポイントに入れたので悔いはないです。ハイ!

楽しい釣り仲間とのひと時を過ごせました。

大会運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

    新森ストリーム   2014/5/19(月) 7:44    [修正]
大会スタッフ&参加者の皆様お疲れ様でした。

渋い状況の中やりきって楽しめました^^

でも渋い状況の中でも2kgクラスを釣り上げてくるのは凄かったですね。

次回も是非参加したいと思いますので宜しくお願いします(^.^)

 お疲れ様でした(^^)   黒のハイエース   2014/5/19(月) 7:59    [修正]




運営スタッフの皆さま、ならびに
参加者の皆さま、お疲れ様でした!

今回、相方が自己記録更進の
2kgアップあげてくれたことにより
優勝という名誉をいただきました!
ありがとうございました(ToT)

ダブルで嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)
贅沢を言えば、自分も記録更進したかった
のですが(笑)

前回、前々回と、当たりすらなかった
状況で悔しい思いをしてきました
その貯金みたいなものが、回って
きたのだと思ってます(^^)

次回アオフェスも頑張りますが
少し不安ですわ(笑)

また、皆さまと一緒に
やりたいので、今後とも
宜しくお願いします!

ありがとうございました(≧▽≦)

    まさぱぱ   2014/5/19(月) 20:23    [修正]
運営に携わったスタッフの皆様お疲れさまでした。
僕自身、今回は二回目だったのですが、
前回より知りあいになれた方が多かったので
ホント楽しかったです。

一枚目の写真をよ〜く見ると・・・
砂浜にスタックした僕の車が写ってる。
あ〜恥ずかしや〜(>_<)

 お疲れ様でした   M村   2014/5/20(火) 0:39    [修正]
皆様お疲れ様でした。
当日私は一度だけ謎アタリ&バラシがあったのが唯一の見せ場であとはずっと竿先を眺めるのみでした・・・

後半に気付いたのですが良く見れば上流イカの通り道に定置網があるではないですか!!
おそらくこのせいだろうと諦めていましたが検量直前、相方のOさんにHIT。
人生初のギャフ入れを任されドキドキしましたが無事フッキングして取込。
最後に結果出すOさんさすがです。
しかもそのイカを私の家族の為になんとプレゼントして頂け涙出ました!
帰路にMASAさんの所へ寄ったら丁度格闘中。一部始終を拝見させて頂きましたが全身使って格闘の姿に感動しました!

 お疲れ様でしたた   ヒデ   2014/5/20(火) 8:04    [修正]
スタッフのみなさん参加されたみなさんお疲れ様でした、今回私は初のフリーポイント方式で釣り座に悩んだものの自分で探すのもなかなか楽しかったです、ボーズですが自分で選んだので納得です^_^ またこの渋い中での2Kアップは凄いですね、また次回出来れば参加したいです。お疲れ様でした。

 40センチ越え   いしつよ   2014/5/18(日) 14:21     Mail
[修正]
先日長門で初の40センチ越えのアオリイカを釣りました。いつも仲間に惨敗してましたがこの日だけは一番でした。気持ちいいですね。増々楽しくなりました

 はじめまして(^^)   黒のハイエース   2014/5/19(月) 7:44    [修正]
黒のハイエースと申します
40cm越えですか!
2kgアップですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
ヤエンですか?エギング?浮き?
これからも釣果期待してますよ!
\(^o^)/

 悔しいです!(ToT)   明石釣人   2014/4/17(木) 19:41   
[修正]
昨日、久々に南紀方面にエギングへ行ってきました。
時期的にモンスターアオリに出会える事を夢見ましたが惨敗でした。
近々、リベンジへ行きます!

 え?   黒のハイエース   2014/4/17(木) 22:45    [修正]
明石釣人さん?
明石釣原人さんとは別人?
え?どうゆうこと?
?(・д・ = ・д・)?

 別人さんです   明石釣原人   2014/4/17(木) 23:09    [修正]
別の方の様ですね
明石在住の釣り人さんの様です。


わたくし原人はあんまりエギングしません・・・自称ヤエンガーデス

春の地元、秋に少し、船でたっぷり、テイップラン少々

あ!結構やってますね〜(笑)

 別人さんですかf(^_^;   黒のハイエース   2014/4/18(金) 15:15    [修正]
てっきり原人さんが、人に進化したのかと
思いましたよ(笑)(*´∇`*)

改めて、はじめまして!
南紀ダメでしたか(;・ω・)

今年はデカイカとチビイカが
入り乱れてますね

デカイカ釣ったのも、よく聞くのですが
単発で、しかもアチコチなので
的を絞りにくいですねf(^_^;

リベンジ報告待ってますよ(* ̄∇ ̄*)

 ややこしくてすみません!(^o^;   明石釣人   2014/5/18(日) 10:44    [修正]
黒のハイエースさん、明石釣原人さん
はじめまして。
過去にこのニックネームで投稿した事があったので、そのまま投稿させてもらいました。
明石釣人はエギンガーでございます(笑)
今後とも宜しくお願い致します。

 アオフェス参加者の皆様へ   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/17(土) 17:28    HP Mail
[修正]
少し最終判断の18時より早いですが明日は開催する事を決定します。

明日のスケジュールですが
集合受付   2時〜3時 受付順にスタート
釣り終了集合 14時(時間厳守)
検量&表彰式 14時半〜15時
懇親会     15時〜16時
解散予定    16時ごろ

明日は暑くなりそうなので熱中症対策をお願いします。
時間に余裕を持って、お気をつけてお越しくださいね。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

 アオフェス参加者の皆様へ   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/16(金) 22:17    HP Mail
[修正]
いよいよあさってですね。天気予報も晴れマークになり絶好の釣り日和になりそうでよかったです。

当日は下記の掲示板で連絡しますので携帯やスマホに事前登録お願いします。
http://www.aorinet.jp/cgi-bin/bbs005_aofes/bbs43_001.cgi

※キーワードで「アオフェス連絡用掲示板」と検索すれば出てきますよ。

参加者の方ならこの連絡用掲示板に書き込みしてもらってもいいですよ。意気込みなどお聞かせくださいね。
当日も情報交換に使いましょう!

 活アジの値段   ゴンちゃん   2014/5/16(金) 15:57     Mail
[修正]
南紀地方の活アジの値段ですが、
店舗によりかなり違いがありますので、
店舗に在庫や営業時間など確認の上ご利用下さい。
(いろいろ有りますので、あえて店舗名はひかえさせて頂いております)
串本      一匹100円
那智勝浦宇久井 一匹160円 
熊野市有馬   一匹120円
熊野市有馬(水産会社)一匹 80円
参考になれば良いのですが!

中紀地方ほど水温は高くないので爆釣まではいきませんが
南紀地方もぽつぽつ良い型のイカが出ております。
みなさん、がんばってモンスターイカ釣って下さい。

  中紀釣行   ホワイトセレナ   2014/5/15(木) 19:47    HP
[修正]
 フェス用の釣り場調査に行くも前日の雨?で水潮状態!

 いつものI港を諦め、北上し各港を見ながら最終はUの波止場に!

 先行者が居たので挨拶し、手前のテトラから竿だし、釣り再開!

 ここも、少し水潮の影響が残りますが、Iよりははるかにましです!


 しかし、当たりの方はと言うと先端テトラのおいやんばかり当たります

 1.5キロUPを頭に5杯捕られました!

  私は残りアジ3匹になりようやくヒット、1杯のみのゲットで終了!

 770Gでした!

  終盤、店長と昌さんが合流!早朝に挨拶して以来です!(笑)

 LINEの実況ではいいのを上げていました!

  G.Tに寝過ごしましたが、I港では夜に散歩させたアジがそのまま

 夜明けまで遊んでいました!







 昌さんとコラボ   あおりねっと管理人(一徹)   2014/5/14(水) 22:33    HP Mail
[修正]
久しぶりに昌さんと2人釣行で和歌山県印南の庄門丸さんの沖磯に行ってきました。
アタリは頻繁になったのですが磯周辺は藻場だらけですぐに根掛かり状態になり結局獲れたのは私が2.33キロ、1.36キロ、520gの3杯。昌さんがジャスト1キロ1杯の計4杯でした。すべてヤエンです。
アジもすぐになくなり13時過ぎに終了となり産湯に今週末のアオフェスの下見に行ってきました。

2.33キロ

ジャスト1キロ

巨大ウツボ

1.36キロ

 お疲れ様でした   MASA(磯の上の昌)   2014/5/15(木) 12:36    HP [修正]
昨日はお疲れ様でした

藻とシモリに苦戦し
私は1杯のみ>_<
そんな中でも2.3キロ頭に、3杯
釣果を出された一徹さんは
流石でした

巨大ウツボも見た事も無い
モンスターでしたね(≧∇≦)
何キロか測れば良かったですね^_^

楽しかったです♪

    ハンコック   2014/5/15(木) 18:17    [修正]
すごいですね〜^^   さすがですね〜2人様

イカもウツボも・・・ ウツボもたべられるのですか?

ヤエンを今年は じわじわ やっていきたいとおもいます^^

まずはキロアップ目指してがんばりま〜す

    ハンコック   2014/5/10(土) 9:54   
[修正]




産卵期にはいって アオリ いっぱいいたよ〜って ダイバーから情報ありました^^

串本シーマンズの情報です^^

つりにいきた〜い

皆さんの釣果が うらやましく 拝見しています 

 チュース(* ̄∇ ̄*)   黒のハイエース   2014/5/12(月) 15:17    [修正]
ハンコックさん
アオフェス来ますよね?

写真めちゃくちゃ綺麗ですね
(;・ω・)
まさか自分で撮ったの?

    ハンコック   2014/5/13(火) 19:09    [修正]
黒ハイさん 今回は行けず…です

いきたかったー

写真は 妹ダイバーが撮影したものです


 d=(^o^)=b   万次郎(なみかわ)   2014/5/13(火) 21:00     Mail [修正]
水中は、めっちゃ綺麗なんやね(*^ー^)ノ♪

    ハンコック   2014/5/14(水) 10:17    [修正]
万次郎さん♪ 水中きれいですね〜♪

写真右の卵が無事生まれることを祈りつつ

シャクリますw

 今回もヤエンで(*^^*)   黒のハイエース   2014/5/10(土) 22:24   
[修正]
先週と同じポイントに行ってきました!
入れ乗り求めてΨ( ̄∇ ̄)Ψ

早朝3時に到着し歩いて行くと
先攻者なし!?
好きな所に入り放題ヾ(@゜▽゜@)ノ

早速アジを投げ入れますが当たりなし
流石に一週間たってるので
そうそう甘くありませんね(;・ω・)

5時すぎぐらいに待望の当たり!
まぁ下げの潮が効いてくる
時合なので予想通りですが

よく走りましたが、黒ハイヤエンは
あおりねっとローラー使用なので
イカが逃げるよりも、ヤエンのスピードの
方が速いです( v^-゜)♪
アジが小さいので、早々に勝負のため
ヤエン到着確認し、あわせます!
無事にゲット(^^)

そこから当たりなく干潮なので終了しました
今は夕マヅメが、いいのな?
参考になれば幸いです

    黒のハイエース   2014/5/10(土) 22:32    [修正]


2kg来なかった

    まさぱぱ   2014/5/12(月) 12:22    [修正]
二キロが来ない?
また贅沢言うてるし!Σ( ̄□ ̄;)

 まさぱぱさん   黒のハイエース   2014/5/12(月) 15:19    [修正]
最近贅沢のようです自分(笑)
でもやっぱり厳しかったですわ
もうちょい北上した方が良かったかな?

 (*^^*)   万次郎(なみかわ)   2014/5/13(火) 21:03     Mail [修正]
羨ましい〜(^з^)-☆

待ってて、週末のあおりねっと杯まで(*^ー^)ノ♪

    CMP   2014/5/13(火) 21:18    [修正]
本日ヤエン投入したく昼から来てますが海水濁りまくりでウツボックリ連発です(。-_-。)

 CMPさん   黒のハイエース   2014/5/13(火) 22:58    [修正]
濁り出てますか(;´д`)
木曜も雨予報なので
アオフェスに影響ないこと祈ります!
(;・ω・)
CMPさんは、アオフェス来ますか?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design