[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 皆様初めまして。   ぷくろー   2013/7/3(水) 21:32     Mail
[修正]
いつも皆様の投稿楽しく拝見させていただいています。
私もヤエン大好きではまり込んでいます(^o^)丿
先日の日曜日に子供と泉大津なぎさ公園でタコ釣りをしていると、
なんと! 甲長で30cmはゆうにありそうなコウイカが目の前を泳いで行きました!
こんなところにいるものですね。
びっくりしましたのでお知らせしてみたくなりました。
皆様今後も楽しい情報流してください。

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/3(水) 22:25    [修正]
なぎさ公園で甲イカは珍しいですね
( ・∇・)
タコジグで釣れませんでした?
(* ̄∇ ̄*)
ぷくろーさんは、何処でヤエンするんですか?
夏アオリ、お盆ぐらいまでいけるって
一徹さんが言ってましたよ(^^)

 紀北アオリイカ   MASA   2013/7/2(火) 10:35   
[修正]


6月最終日
どうしても和歌山市内のアオリイカが釣りたくて
午前中だけ、某波止場に行ってきました。
後から一徹さんも家族できました
目的は波乗りだそうで、午前中だけ釣り、ご一緒
してくれました♪
朝一私に、デカイカのアタリ有りましたが
鯵も小さくて完食されました(;゜0゜)
帰り間際
何とかアタリが有り430gの夏イカサイズを釣りました。
紀北アオリイカまだまだこれからですよ♪

    髭イカ   2013/7/2(火) 12:13    [修正]
さすがMASAさん

釣果が落ちてきてる中お見事

一度レクチャーお願いします

    びーぱぱ   2013/7/2(火) 12:13    [修正]
昌さん、やりましたねー(^^♪

今年はあまり行けずに、引きこもっていましたが
来シーズンは負けませんよぉ〜!!!

 有難うございます   MASA   2013/7/2(火) 12:28    [修正]
髭イカさん、びーぱぱさん
有難うございます^_^
朝一のデカイカとりたかったです(;゜0゜)
1.5キロは有りました、、いや2キロ?
もしや3キロ!?(笑)そりゃ無いかっ!
まだまだ腕がイカに対応してませんわ
次の目標は、まだ釣った事が無い
大阪のアオリイカを釣りたく
思います♪

 さすがMASA さん\(^-^)/   黒のハイエース   2013/7/2(火) 12:30    [修正]
何処に行っても釣りますねー
ホンマMASA さん行く所にイカが
ついていってるじゃないかと思うほどですわ

次、一緒にやったらMASA さんの前に
アジ投げたろ(笑)

 ご苦労様でした!   ホワイトセレナ   2013/7/2(火) 13:46    [修正]
まささん、お疲れさま!
何とか烏賊の姿見れて良かったですね!次はキロアップバラさんといてくださいね!

    まさぱぱ   2013/7/3(水) 18:53    [修正]
ホント、どこ行っても釣りますねー
ヤエンリールに油差してしまってまおうと思ってました。
が、まささんの写真見てやる気出てきました。

紀北〜泉南は釣り人多いですよね

トラブルになるのが嫌でいつもカゴ釣りに移行します。
イサキとか、あわよくば真鯛とか、コロダイとか。

ん〜 やっぱもう一回はアジ投げてみますわ
釣りテク
ビーム送っといて下さいませ。

 鉛スッテ&Sフォール   trancy   2013/7/2(火) 10:35   
[修正]


先日、三重県に行ってきました(*^^*)
ティップランはやったことありますが、
鉛スッテ&Sフォールは初めての試みでした(>_<)

当日は、雨風がひどく、釣果も散々でしたが
近いうち、今度は日本海で鉛スッテにチャレンジしてきます♪

    髭イカ   2013/7/2(火) 12:09    [修正]
traさん残念でしたね

雨と風とうねり 3大苦ですね

天候だけは選べませんから

次回は日本海で頑張ってください


 お疲れ様でした!   黒のハイエース   2013/7/2(火) 12:25    [修正]
天気ばかりは、どないしようもないですもんね
Σ(-∀-;)
早く梅雨が明ければ爆釣?
Sフォールって何ですか?( ・∇・)

 髭イカさん   trancy   2013/7/2(火) 15:36    [修正]
コメントありがとうございます(^-^ゞ
天候には勝てませんし仕方ないです(T-T)
次回、日本海では二桁目指します♪

 黒ハイさん   trancy   2013/7/2(火) 15:49    [修正]
コメントありがとうございます(^-^ゞ
奄美界隈では、もぅ梅雨明けしたみたいですね(*^^*)
例年よりは数日遅いそぅですが、本州もそないに
降ることなく梅雨明けを迎えそうですね(^-^)v

Sフォール?
ストレスフォールの略ですよ(´Д`)
正確なのは知りませんが、ストップやステイの意味で
使われることが多いみたいです(*^^*)

元々は、FP流からきているもので、ティップランとは逆にエギを
投げて、着底させずに、ラインを張らず緩めずの状態にして
ラインに出るアタリを拾います(^-^)v
ティップランはエギをスライドさせて竿先でアタリを取るので、
釣り方が全く違います(>_<)
Sフォールでは、使用するのもノーマルのエギですよ(^-^)

 お疲れ様です!   ホワイトセレナ   2013/7/3(水) 16:03    HP [修正]
 trancyさんおつかれさまでした!

 当日凄い雨でしたね!雨風強くて心折れましたね!

 Sフォールはストレス溜まりますね!

 また、スッテゲーム行きましょうね!

 そん時は、爆釣で!

 西伊豆にて   ドリーム42   2013/6/18(火) 16:10   
[修正]


大きな群れにあたったみたいで、人生初の二桁です。
玄関に並べてみました。

 すごいですね〜。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/6/18(火) 16:23    HP Mail [修正]
ドリーム42さん、こんにちは。

伊豆半島方面の情報ありがとうございます。
二桁ですか!!!

ヤエンですか?
サイズはどんな感じですか?

伊豆半島はこれから7月いっぱいまでが熱そうですね。
また報告待っていますね。

    ドリーム42   2013/6/18(火) 16:30    [修正]
ヤエンとウキ釣りの両方です。
サイズは2キロクラスが5杯です。ヤエンはフッカーヤエンを使わして頂きました。
おっしゃる通り7月いっぱいまでは絶好調だと思います。

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/2(火) 12:42    [修正]
掲示板久しぶりにチェックしまくってたら
凄い釣果あるじゃないですか!!
ドリーム42さん、すげーΣ(゜Д゜)
2kgクラス5杯?
まさにドリームですね(* ̄∇ ̄*)

伊豆まで行こかな…(笑)

 お久しぶりです   又兵衛   2013/7/3(水) 10:12    [修正]
西伊豆凄いですね   私の行く所にはイカさん居ませんでしたが

ドリーム42さんが  掃除した後だったんですね

 7月度のプレゼントを更新しました   あおりねっと管理人   2013/7/1(月) 12:20    HP Mail
[修正]


あおりねっと6月度のプレゼント 『あおりねっと☆エギング リーダーライン 徳用50m巻』にご応募ありがとうございました。抽選をしましてご当選の方には後ほど賞品を発送させていただきます。

7月と8月度は…「夏でも釣れるDEプレゼント!!」としましてアオリイカのゲット情報(釣果)を書き込み頂いた方全員に「あおりねっとオリジナルステッカー6種セット」と「アオリイカ ノリノリステッカー」のセットをプレゼント!(応募締切8月31日)

どんどん情報書き込み&ご応募お待ちしております。
今回は釣果の書込みが対象ですので「アオリイカ情報掲示板」にお願い致します。

http://www.aorinet.jp/bbs/index.html
※書き込み後、必ず応募メールくださいね。

今月のプレゼント応募要項はこちら
http://www.aorinet.jp/present/index.html

    髭イカ   2013/7/2(火) 11:49   
[修正]




土曜に小浜で鉛スッテやってきました

7時出船なので早めの6時前に着いたんですが、もういっぱいでライトの少ない舳先しか空いていませんでした

ここの船はアンカー打って流さないのでそんなに釣果は望めません

釣果はケンサキ6杯ムギイカ3杯でした(これでも平均より釣れてると思います)

次回は2桁釣りたいですね


 お疲れ様でした   MASA   2013/7/2(火) 11:57    [修正]
スッテも
おもしろそうですね♪
キカイ有ればやってみたく思います♪
ダメ元で誘ってくださいね^_^

 お疲れ様でした!   黒のハイエース   2013/7/2(火) 12:22    [修正]
鉛スッテおもしろそうですね(^^)
こんど連れって下さい(* ̄∇ ̄*)

お土産なくて残念でしたよ(笑)

しかし釣りのしやすそうな船ですね
( ・∇・)

 初めてのイカ釣り   澤橋秀美   2013/6/28(金) 16:56     Mail
[修正]
初めてイカのウキ釣りに挑戦 あたりも確認できました。あわせが早かったのか乗りませんでした。エギングも楽しいけど ウキ釣りにはまりました。

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/6/29(土) 12:26    [修正]
浮釣りですか(* ̄∇ ̄*)
浮釣りは一徹さんが上手なので指導
してもらってわ?( ・∇・)
何処で竿だされたんですか?

 私も   MASA   2013/7/2(火) 12:01    [修正]
私も最近ウキ釣り奮闘してます♪
まだまだ釣果にはいたってませんが
ヤエン、ウキ、エギと一徹さんのように
3刀流で狙いたいと思います。

 この土日で串本大島に行ってきましたよ。   あおりねっと管理人(一徹)   2013/6/17(月) 11:19    HP Mail
[修正]
この土日の6月15〜16日で和歌山県の最南端の串本大島に昌さんと私の後輩の3人でアオリイカ釣り&ダイビングに行ってきました。

土曜日のアオリイカ釣りは私がヤエンで1杯、エギングで1杯の2杯のみ(500〜730g)でイマイチでしたが日曜日のダイビングはアオリイカの産卵シーンは2〜3キロ級が多数見る事が出来ましたよ。
また後日ブログでアップしますね。









 おつかれさまです!   万次郎   2013/6/17(月) 11:39    [修正]
写真だけでも、神秘的ですね!
水中のイメージがこうして観れるのが嬉しいです!

 神秘的ですね!   ぼ〜たん(T橋)   2013/6/17(月) 11:56    HP [修正]
T店長様

お世話になります。
すごい神秘的なお写真ですね!一度潜って見てみたくなります。。。
僕の方は、先日の渡船でしたが狙った磯にのれず、アジも弱り早く、
ポイントが藻が多すぎる為、撃沈しました(笑)
中紀もそろそろ終盤で、型も小さくなって、厳しいようです。。。

 凄い画像!!   sawa   2013/6/17(月) 12:03     Mail [修正]
幻想的で・・・・
言葉ありません!
店長の♀は殺さない!! が、解るような気がします。
私も、見習わなければと思います。

 有難うございました   MASA   2013/6/17(月) 13:01    [修正]
店長2日間お世話になり有難うございました^_^
貴重な体験できました♪( ´▽`)
ダイビングも12年ぶりでしたが!
楽しい事が改めて実感できました
また誘ってくださいね♪
写真のダイバー男前だと思ったら私でしたか(笑)

 お疲れ様です。   まさぱぱ   2013/6/17(月) 17:41    [修正]
テレビでは見た事ありますが、目の前で見れたのですか。
これは貴重な体験ですね。
見てる方は釘付け状態♪
卵いっぱい産んで欲しいですね。

    BON   2013/7/2(火) 11:01    [修正]
はじめまして、BONと申します。

ダイビングに釣りとスゴいですね。
僕は体験ダイビングはしたことありますが、
免許は持ってません。
写真のような貴重な産卵シーンが見られるなら
僕も免許取ってみたいですね。

釣り歴は、まだまだ浅いですが、またこちらでも
色々と学ばせてもらえたらと思います。
これからも、よろしくお願いします。

 今年最後?の○南調査   ホワイトセレナ   2013/6/19(水) 17:22    HP
[修正]
 昨夜からの強風の中、○南に直行!

 先行者3組、(途中2組離脱)午後9時〜AM8時までの釣行でした!

 深夜満潮付近で3回当たり有るも取れず! 

 深夜に港内で浮きに鮫がヒット!こいつのせいで烏賊が入ってこないのか?

 針を折られ、バラシ!仕留めそこねました!

 結果3アタリの0キャッチ!バラシの連発でした!

 外は大荒れ!夜明けには濁りも入りなお烏賊のアタリは期待出来ません

 でした!







 お疲れ様です。   まさぱぱ   2013/6/19(水) 19:15    [修正]
○南は港内にまだ居るのですね
かなり藻が立ってるのではないでしょうか?
これでヤエンで釣れれば嬉しさ倍増なんでしょうけど、
かなり難しいですよね。

去年かおととしに確か三`クラスの立派なイカを釣ってらっしゃった
写真を覚えています。
再現ならずで悔しいですね。

で、○南は今回で最後にされるのですか?


 お疲れ様でした   黒のハイエース   2013/6/19(水) 22:24    [修正]
LINE でも見ましたが捕れずに残念です(T_T)
でも○南は、もう終わったって情報が
ある中、当たりを出すとは
流石です支部長(* ̄∇ ̄*)
それだけでも十分テンション
あげさしてもらいました!(*´ω`*)
今週末出撃したいのに台風の野郎が…
Σ(-∀-;)

まさぱぱさん、多分、支部長また
行きますよ(笑)


    まさぱぱ   2013/6/20(木) 12:02    [修正]
黒ハイさん、だと思います。
でっかいイカを持って自分撮りでアップしてくれはると
思ってます。(笑)

台風はどっか行ってまいそうですけど、あとのうねりが心配ですね。

うねりの影響を受けない場所を考えてみますわ
ダメなら、おとなしく飲みにでも行きますわ(^−^)

 まさぱぱさん!黒ハイさん!   ホワイトセレナ   2013/6/20(木) 21:05    HP [修正]
 
 コメント有難う御座います!

 釣れないと言われると、自分で行って試したくなるたちなので!

 つい、行っちゃいました!でも、正解です!他ではつりにならん位

 荒れてましたね!  港内は南西の風でしたが、大波止がある程度

 抑えてくれたので、意外にやりやすかったですよ!

 1回目のアタリは大きかったと思います!キロは余裕にあると感じました!

 後は、キロ以下位ではないかと思いますがね!

 まだ、しばらくはいけるかもです!

 あとは、藻の対策だけですね!

    BON   2013/7/2(火) 10:54    [修正]
はじめまして、BONと言います。

○南には私もたまに行きます。
記事を書かれてから暫く経ちましたが、もぅ
厳しいんですかね?

僕もホームは和歌山ですので、もしかしたら
すでにお会いしているかもしれませんね☆
これからも、よろしくお願いします。

 ありがとうございます。   イカす釣り天国   2013/6/28(金) 18:20     Mail
[修正]
はじめまして、イカす釣り天国(イカ天)と申します。
あおりねっと5月プレゼントオリジナルTシャツ
当選致しました。Tシャツが届き、当選に感動しました。
あおりねっと様ありがとう御座いました。
早速、釣行に着用し2杯ゲット!これもTシャツのご利益かっ(^v^)
紀南地方のアジの価格も安定し1匹平均120円くらいです。
紀南地方のアオリイカはもうしばらくは釣れそうです。
串本は少しピークは過ぎたようです。
又情報があれば登場いたします(^-^)




 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/6/29(土) 12:30    [修正]
T シャツ当たったんですか?
うらやましい…Σ(-∀-;)
シャツの御利益もうらやましい(笑)
串本ピークすぎましたか
アジの価格も安定したんですねぇ
そろそろ自分の出番かな(* ̄∇ ̄*)(笑)
また釣果報告まってますよー

    trancy   2013/7/2(火) 10:40    [修正]
はじめまして☆
trancyことtraと申します(^-^)

Tシャツ当選されたんですね(*^^*)
うらやますぃ☆☆☆
僕は新色ピンクを自腹購入しました(^-^;

串本辺りは、早生まれの新子がポツポツ上がり
始めているみたいですね(^-^)v
また情報よろしくお願いしま~す(^-^)/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design