[HOME]
アオリイカ情報掲示板
あおりねっとのトップページへ

アオリイカについての情報であれば、どんなことでも書き込みOK!の掲示板です。
※ニックネーム、題名、内容につきましては必須項目になっていますので、必ず入力してください。
4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

投稿検索
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

 伊豆の最近・・・   nana   2013/7/12(金) 17:53     Mail
[修正]

キロタリナーズ

キロタリナーズ
はじめまして!

伊豆をホームにデカアオリを狙ってます。

7月に入り、なかなか厳しいですが、まだ何とかいけます^^

ヤエンはフッカーヤエンを愛用しています!!

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/13(土) 16:41    [修正]
キロタリナーズうらやましいです
m(。≧Д≦。)m
伊豆はまだ2kgとか釣れるんですか?
行ってみたいなぁ〜
(  ̄▽ ̄)

    nana   2013/7/17(水) 11:11    [修正]
伊豆は、まだ2キロ位なら出てますね〜
ただ、暑い‼(≧∇≦)

 初めまして♪   あきしゃん   2013/7/17(水) 17:04    HP [修正]
ヤエンで釣れるとか凄いです!
エギでも釣れないのに…w

ヤエンて難しいですか?(´・ω・`)

 今年初♪   あきしゃん   2013/7/16(火) 14:09    HP
[修正]




初めて書きします♪
15日に初めて西伊豆の仁科港に行きました♪
時間はお昼前だったかな?
キロオーバーの63センチ釣りました!
高速と下道で合わせて04時間近くの長旅でした…
たった一杯でしたが、初めて親イカ釣れたので楽しかったです(*/□\*)

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/16(火) 21:01    [修正]
片道4時間(;・∀・)
なかなかパワフルですね(* ̄∇ ̄*)
初めての親イカ、おめでとうございます
\(^o^)/
貴重な一杯ですね!
いい笑顔してますよ(*≧∀≦*)
次は2kgあっぷですね!

    ハンコック   2013/7/16(火) 22:55    [修正]
4時間・・・すごいw

でもいいのツレテよかったですねぇ〜

私もキロアップつってみた〜いw 

いつか・・・^w^

 はじめまして   MASA   2013/7/17(水) 0:20    [修正]
羨ましいナイスサイズゲットおめでとう
ございます^_^そしてナイス笑顔
更なるドヤ顔求めて頑張ってくださいね

いつか伊豆に行きたいです♪( ´▽`)

    あきしゃん   2013/7/17(水) 17:00    HP [修正]
皆さんありがとうございます(*/□\*)

いつもは沼津エリアなんですが釣れなかったので頑張りましたwww
海なし県なのでしょっちゅう行けないのが難点(´;ω;`)
中部横断道が出来れば近くなるんですけど…
今度釣れたらドヤ顔しますww

 プール 水着   プール 水着   2013/7/16(火) 18:35    HP Mail
[修正]
グッチ 日本

 2013/7/6〜7   ハンコック   2013/7/10(水) 21:27   
[修正]
先週の土日に串本あたりにいってきました 

大島にわたる手前の所で 1kごえのアオリを6.7ハイつっているかたがいました

情報だけで写真はありませんが 私も1ハイ 違う串本の場所でエギングにて釣ることができました

まだまだ つれていますね〜

 行ってみたい!   あおりねっと管理人(一徹)   2013/7/11(木) 21:17    HP Mail [修正]
ハンコックさん、こんばんは。

串本は夏アオリ絶好調みたいですね。
いい情報ありがとうございます。

エギングでこれだけ釣れるのならヤエンならって考えますが・・・行きたいですね。

    ハンコック   2013/7/12(金) 21:47    [修正]
6.7ハイつっているかたがたは ヤエンでしたよ^^

ジジジーって はじめて 聞きました

ヤエン今年〜考えてますw

ぜひいってみてください 産卵も順調そうで(ダイバー情報w)

結構ジジジーーーっって なってましたよー^w^

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/13(土) 16:44    [修正]
是非ヤエン初めて下さい(^^)
ドラグのジジジー♪
たまりませんよ〜(* ̄∇ ̄*)
夢にまで出てきます(笑)

    ハンコック   2013/7/14(日) 23:46    [修正]
Kのハイエースさん コメありがとです

横でみていてもわくわくドキドキしますねー^^

追加情報です 昨日2013/07/14 あれ?今朝かな・・・?w

湯浅 逢井漁港で1パイ Getしました はかりはもってませんが

だいたい800gくらいだとおもいます 

朝4時出発のあたったのが6時くらいだったとおもいます

エギでのGetでした^^  ここのカキコミで北上しているとみたので

いってみました ありがとうございました〜

 「アオリイカの秘密にせまる」   ふー。   2013/7/13(土) 1:52   
[修正]
 はじめて書き込みします。ふーと言います。

 今日、本屋で「アオリイカの秘密にせまる」と
いう本を買いました。ベテランの方には、ああい
う本はどううつるのでしょうか。少し、興味があ
ります。

 教えて下さい。アオリ初心者の私には、見出し
の一つが勉強になって、さすがアオリイカ研究
を25年もやっている学者は凄いと思いました。
                   ふー。

 

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/13(土) 16:49    [修正]
ベテランでは、ありませんが
学者さんが研究されたことは
凄く勉強になります!
今まで常識やと思われていたことが
実は違っていたりと!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヤエンは奥が深いと言われますが
奥が深いのは、アオリイカの方なんだなぁ
って痛感させられます(* ̄∇ ̄*)
何年たっても常識に囚われない人が
誰よりも上手に、なっていくんだと
思います(^^)

    裕   2013/7/6(土) 8:16   
[修正]




ヤエンでまだまだ頑張るぞ〜

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/13(土) 16:38    [修正]
まだまだ行くんですね( ・∇・)
何処行くんですか?
自分は何処に行ったらいいのか
わかりません( TДT)

 2キロオーバーを目指して   あおり釣りたい人   2013/7/5(金) 3:26   
[修正]




6月27日と7月4日に三重県尾鷲に2キロオーバーを目指して行って来ました。
結果、やりました^^27日午後1時ぐらいに、ついに2,530グラムのアオリを釣ることができました。その後夕方に800グラムのあおりを3杯
4日は、雨の降る中、16時過ぎに1120グラム1杯、500ぐらいのメス1杯(リリース)、700グラム2杯釣ることができました。
ホワイトセレナさんに教えていただいたセンサーを参考に自分なりに作り
4日に雨の中で使ってみたところ、上々出来に、自分なりに満足してるところです。

    MASA   2013/7/5(金) 6:12    [修正]
2キロアップ*\(^o^)/*おめでとうございます
夏にむけサイズダウンしてくる中で
2キロアップは凄いです(≧∇≦)
羨ましいです

    あおり釣りたい人   2013/7/5(金) 11:58    [修正]
MASAさん、ありがとうございます^^
でもMASAさんも、大きいあおり吊り上げた写真が載ってましたよ。
写真はご本人さんなんですね、いつか、お会いできたら、こちらから声かけさせていただきますね

 うぉぉぉ!! おめでとうございます!   黒のハイエース   2013/7/13(土) 16:35    [修正]
2kgアップおめでとうございます
(*^^*)
しかも結構な数あげてますやん!
爆釣ですね(;・ω・)
自分ダメダメなんで、指導してもらおかな?
(  ̄▽ ̄)

 中紀もまだ大丈夫のようです。   yu-ken   2013/7/4(木) 0:08   
[修正]




いつも楽しく皆様の投稿拝見させていただいてます。先日、中紀にヤエンと浮き釣りに行ってきました。結果私が600と700を二杯。友人が600を一杯という結果でした。アジの調達は難しくなってきましたが、まだまだ中紀は大丈夫のようです。
平日の夜、中紀 紀北に出没しますので、またお会いしたときはよろしくお願いします。

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/13(土) 16:32    [修正]
一徹さんがお盆までイケるって言うてましたね
ホンマにイケますね(^^)d
自分は週末にしか行けませんが
もし見かけたら声かけて下さいね
m(。≧Д≦。)m

 南伊豆   メケメケ   2013/6/20(木) 11:11   
[修正]




エギングから、ヤエンに転向しはじめたばかりの初心者ですが

なんとか、2週連続、そちらのローラーヤエンで、ゲット出来ました(^O^)

ともに、2`ジャスト(*゚▽゚*)

もう・・やめられませんね。

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/6/29(土) 12:22    [修正]
伊豆は調子良さそうですねぇ
メケメケさんもヤエン中毒ですね(^^)
しかも良型Σ(゜Д゜)
また釣果報告、指くわえながら
まってます(笑)

    髭イカ   2013/7/2(火) 13:00    [修正]
いいですね〜

7月いっぱいまで釣れるのでしょうか?

一度行ってみたい

しかし大阪からは少し遠い

    びーぱぱ   2013/7/2(火) 13:00    [修正]
はじめまして。びーぱぱです。

伊豆はシーズン真っ盛りですかね?
こちら和歌山は・・・静かなものです(笑)

その後、イカがですかな??

 その後・・・   メケメケ   2013/7/8(月) 21:07    [修正]




コメント・・有難う御座います。
その後、6月の最終週に、行ってきました。
夜中は、ウツボ。アナゴの猛攻ばかりで・・
明け方に、やっと2連チャンで、865g 650g獲れました。
その後・・さっぱりと終了。
釣れるのも・・楽しいですが、釣り場での、ヤエン師さん達と、
色々、お話しして、初心者ながら、教えてもらってます。
こういう時間も、楽しい釣りですね。
やっぱ、伊豆も、7月いっぱいだね〜 
なんてヤエン師さんが言ってました。

 初めまして   えりい   2013/7/3(水) 9:14   
[修正]
いつもこっそり烏賊情報を拝見させて頂いております。

和歌山・三重県をメインに釣行して、

日々烏賊釣りの腕を磨いている者です。
(決して怪しいモノでは無いです…。)

私が見かけただけですが、

6月9日?の久家旅館の大会では多分お会いしていると思います?。

いつも拝見してばかりでは申し訳ないので、

プチ烏賊情報を記載します。

昨日(7月2日)、アジ買いに行くと

○田商店のおばちゃんいわく

「アオリイカ有田とか湯浅の方が釣れてるらしいでぇって

北に上がって行ってるわ」

って今から黒島に行くんですけど…(>_<)。

慰めに「今日は人少ないからイカ釣れるんちゃう」と一言。

○田商店のおばちゃんの情報をよそに

必死で昼寝もせずに12時間ヤエンとエギで7杯ゲットしました。

筏の周りに超新子がうじゃうじゃいました、

秋が期待できそうです。

それでは今後も釣れても釣れなくても掲載させて頂きますね。

今後共宜しくお願い致します。


    MASA   2013/7/3(水) 18:47    [修正]
始めまして昌です
6月9日久家さんに行かれてたんですか?
私も行ってた1人です
それにしても、この時期にその釣果は凄いですね
7月いっぱいは釣れそうですね♪
問題は鯵だけですね。

 はじめまして!(*´ω`*)   黒のハイエース   2013/7/3(水) 22:38    [修正]
自分も9日行ってました(^^)
声かけてくれれば良かったのに!
みなさん気さくで楽しい人ばかり
ですよ(* ̄∇ ̄*)
あ、きっと昌さんが恐かったのかな?(笑)

しかし12時間昼寝もせずとは、なかなかの
タフガイですね(;・ω・)
それゆえの釣果ですね(^^)

自分も見習わなければΣ(-∀-;)

 こんばんわ   えりい   2013/7/4(木) 20:24    [修正]
昌さん・黒のハイエースさん初めまして(^-^)

9日に確かに久家さんで私をヤエンの魅力にはめた

先輩と二人で行ってました。

どこかでお見かけした事があるなぁ??と

その時は思い出せませんでした。

しかし、解っててもなかなか声は掛けづらいです( ̄◇ ̄;)ハイ

次回は勇気を出して声かけchallengeしてみます。

( ^ω^)_凵 どうぞご贔屓に。








 やはり昌さんが怖い?   ホワイトセレナ   2013/7/6(土) 20:42    HP [修正]
 初めまして!ホワイトセレナです!

 声かけにくいの解ります!(笑)

 昌さん、見た目いかついですもんね!でも、得意技は

 マシンガントークですよ!蜂の巣にされますよ!(笑)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
全 2560件  [管理]
CGI-design