アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ



今年も2キロオーバーを目指して   あおり釣りたい人  2014/3/15(土) 9:47
今年初の三重に14日に行ってきました。
前日の大雨の影響か?わかりませんけど、朝の夜明け前から、夜の8時過ぎまであたりも何もなしでした。
あきらめて車で仮眠を取ろうとしたとき、隣の釣り人の方に、ラインが出てると起こされ、見ると2本の竿に同時にのってました。
寝起きのせいもあって(いいわけですけど)2本とも逃してしまいました。
1本の竿のほうは、鯵とアオリ(500グラムぐらい)の姿が見えてるにもかかわらず、ヤエンがなぜか届きませんでした、あとで見てみると、鯵の少し手前に、太さ1センチ長さ15センチぐらいのロープが絡んでました。
そのあと10分ほどして3回目のあたりがあり、今度は何とかあげることができました。1,02グラム(1キロ)
そのあと深夜2時まで鯵を泳がせましたが、あたりがなく、終わりました