[HOME]
アオフェスWEBトーナメント 釣果報告
アオフェスのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネーム(ニックネーム)に自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

4枚まで画像は付けられますが、ファイルサイズの合計で2MBを超えた場合はエラーとなりますので、画像ファイルのサイズ調整をお願いします。

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネーム(ニックネーム)と番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

投稿検索
ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】3月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
1310gで更新エントリーします。
画像1 画題
画像2 画題
画像3 画題
画像4 画題
修正キー (英数8文字以内)
パスワード    こちらの数字を入力して下さい

■平成29年9月15日(金)〜11月30日(木) 24時までの釣果がトーナメントの対象です。■

エントリーお願いします   M村ノリオ 5   2017/10/14(土) 4:13    HP
【釣行日時】 10/13(金)21:00〜
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】8杯(750g〜新子)
【釣りの状況】雨の予報が曇りに変わり、釣り座も空いている申し分のない状況。

大阪市内で夕方にアジを釣りそのまま活かして和歌山入り。
一投目から立て続けにアタりましたが、新子ばかり。
そんな中、ナイスサイズが獲れました。
750gで初エントリーお願いします。

ザブロー No307   2017/10/14(土) 13:36    [修正]
エントリーおめでとうございます!ナイスサイズですねー!!
大阪産のアジで和歌山産のイカを\( ˆoˆ )/

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/14(土) 17:12     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

イカ哲おやじNo.140   2017/10/15(日) 23:47    [修正]
たくさん釣れるんですね。すごいです!
私も次回は中紀方面に行ってみようかな。。。

M村ノリオ No.5   2017/10/16(月) 12:34    [修正]
ザブローさん、スグルさん、イカ哲おやじさん、ありがとうございます。
雨雲接近が見えたので3時間程度での釣果です。まだまだアタり続けてました。
といっても新子サイズばかりですが。ヤエンはSサイズがおススメですよ!

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/16(月) 23:41     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。8杯ですか。素晴らしいです。私が住んでいる島ではサイズはでますが、数がでないので羨ましいです。数釣りもしてみたいです。

らいぞうNO.203   2017/10/16(月) 0:31     Mail
[修正]
イカ哲おやじさん、愛媛にもこられたんですね。又、機会があれば愛媛に来て下さい。お互い、アップ目指して頑張りましょう❗

らいぞうNO.203   2017/10/16(月) 0:25     Mail
サブローさんありがとうございます!更に、アップ目指してがんばります!

初エントリーよろしくお願いします。   イカ哲おやじNo.140   2017/10/14(土) 16:45    HP

730g

エントリーカード
【釣行日時】10/14(土) 6:30〜11:30
【都道府県+大まかな釣行場所】兵庫県神戸市
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】4杯(最大730g)とコウイカ2杯
【釣りの状況】雨が心配だったけど降らず、無風でコンディション良好。
開始1投目の足元付近でヒットし、今秋シーズン最大の730gをゲットです。
久々にいい引きを楽しめました!
でもその後は100gチョイぐらいのを3杯とコウイカ2杯のみでした。。。

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/14(土) 17:08     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

イカ哲おやじNo.140   2017/10/14(土) 17:32    HP [修正]
スグルさん、ありがとうございます。
今1位なんですね!!!
この時期にもうキロアップですか!すごいです!
私も頑張ります!

ザブロー No307   2017/10/14(土) 21:01    [修正]
エントリーおめでとうございます!
ナイスサイズですねー!羨ましい!
大きくなってきてて楽しみですね)^o^(

イカ哲おやじNo.140   2017/10/15(日) 23:49    [修正]
ザブローさん、コメントありがとうございます。
もっと大きいの目指してお互い頑張りましょう!

らいぞうNO.203   2017/10/15(日) 17:40     Mail
[修正]

【釣行日時】10月14日(土)17時〜19時【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県森上漁港【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】総数1杯460g【釣りの状況】日が沈んでの当たりがこれでした。足一本のかかりだったのでギャフを使用しました。なんとか、規定越えを確保しました。エントリー宜しくお願いします。

ザブロー No307   2017/10/15(日) 21:29    [修正]
天気の良くない中、エントリーおめでとうございます!
いいサイズですねー!

イカ哲おやじNo.140   2017/10/15(日) 23:45    HP [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい去年の夏に愛媛県に行きましたが、その時はポイントが分からず撃沈でした。。。これからベストシーズンですね。大きいの目指して頑張りましょう。

エギ部門で初エントリー!!   あおり!一徹 No.69   2017/10/10(火) 18:27    HP Mail
【釣行日時】平成29年10月8日(日)6〜14時
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県湯浅湾
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】(船中14杯)私4杯で最大590gでエントリー。
【釣りの状況】マイボートでティップランです。

<私の釣果よりも・・・>
その日は釣り仲間の黒ハイさんの息子さん(中1)も一緒に行き、初めてのティップラン体験でした。(釣りはほぼ初心者)
なんと!初ティップランで3杯ゲット!しかも一番大きな620g釣りました!素質ありますわ!将来楽しみです。

私は590g。

620gゲット!

ザブロー No307   2017/10/10(火) 19:12    [修正]
さすがナイスサイズのエントリーですねー!!
ティップランもやってみたいー(笑)
初めてで620gとは!!もう魅せられましたね)^o^(将来が楽しみですね!!

イカ哲おやじNo.140   2017/10/14(土) 16:50    HP [修正]
ブログ拝見させていただきました。
ナイスサイズですね!
みなさんお上手で!(私はティップランやったことないです。。。)

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/14(土) 17:10     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

初登録お願いします   ラスカル32   2017/10/13(金) 17:30    HP Mail

【釣行日時】10月11日 20時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】福井県越前町 某波止場
【杯数や重量などの釣果】5杯 405c
【釣りの状況】 うねりが少しあり 時々風あり
        当たりは小さなイカの当たりが
        多く アジを消費させられました
        新子特有の抱いて走るという
        ケースが多く その中での一杯です
        405cで新規登録お願いします

ザブロー No307   2017/10/13(金) 18:08    [修正]
エントリーおめでとうございます!
福井県行ってみたいところNo1です!
記録更新目指してお互い頑張りましょう(^◇^)

ラスカル32   2017/10/13(金) 21:52    HP Mail [修正]
サブローさんありがとうございます
福井県は地元ではないてすが いい海ですよ
お互い頑張りましょう

センカツ71   2017/10/8(日) 23:59     Mail
【釣行日時】10/8
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県みなべ〜由良
【杯数や重量などの釣果】3杯390g、355g、265g
【釣りの状況】潮動き出し時のアタリ

更新からは見送らせていただきます   アオフェス運営事務局   2017/10/11(水) 16:40    HP Mail [修正]
こちらのご報告よりも前に590gのご報告を頂いておりますので、こちらのご報告は更新からは見送らせていただきます。次回からは更新時のご報告で結構ですのでよろしくお願いいたします。

アオフェス運営事務局様   センカツ71   2017/10/12(木) 12:24     Mail [修正]
アオフェス運営事務局様
こちらの釣果報告掲示板は更新時のみ報告させていただいたら、良いのでしょうか?

センカツ71さまへ   アオフェス運営事務局   2017/10/12(木) 17:59    HP Mail [修正]
はい。更新時のみで結構です。よろしくお願いいたします。

−実施要項より引用−
※釣果報告は2回目以降は前回報告サイズより大きい場合に行い、更新の旨をかならず掲示板に書き込んでください。

初参加となります、よろしくお願いします。   3R.U187   2017/10/10(火) 19:08     Mail
[修正]

【釣行日時】3/10【都道府県】静岡県【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】総数1杯 305g【釣りの状況】天気が良くべた凪でとても気持ちが良かったです。先行者のエギンガーさんは渋く、活き餌ばかりに当たりがありました。
まずは、305gでエントリーさせて頂きます。

ザブロー No307   2017/10/10(火) 19:15    [修正]
初参加、初エントリーおめでとうございます!!
同じく初参加なんで、一緒に頑張りましょー♪(v^_^)v

3R.U187   2017/10/11(水) 8:05     Mail [修正]
初めまして、ザブローさん
お互い頑張りましょう(^。^)

写真について   アオフェス運営事務局   2017/10/12(木) 15:02    HP Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます!

写真掲載の件ですが規約では計量の写真とアオフェスカードとの写真の2枚の掲載が必要となっています。

今回は1枚にどちらも映っているのでエントリーとさせて頂きますが次回よりご注意くださいね。

疲れた!   ジミー38   2017/10/9(月) 2:08
[修正]

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】7〜8日【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山中紀【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】7杯300〜600【釣りの状況】風が強くてやりにくかったですが翌日はそんなことなかったです。
因みに画像が載せれません

ザブロー No307   2017/10/9(月) 7:47    [修正]
ナイスサイズのエントリーおめでとうございます!
画像ですが容量が大きいんだと思います!2メガまでなんで画像サイズを落としてみてください(^ ^)

ジミー38   2017/10/9(月) 8:57    [修正]
ありがとうございます。
なんとかできました!
これでエントリーお願いいたします!

595gとさせていただきます。   アオフェス運営事務局   2017/10/11(水) 16:33    HP Mail [修正]
記録とさせて頂く重量ですが、写真にありますスケール表示の595gとさせていただきます。次回より代表重量の明記もお願い致します。