アオフェスWEBトーナメント 釣果報告
アオフェスのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネーム(ニックネーム)に自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検寸写真はイカの上にアオフェスメジャーを置いて胴長を5mm単位で切り捨てで。検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。報告単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネーム(ニックネーム)と番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】10月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
胴長32cm 1310gで更新エントリーします。

Nice釣果!!   ヒロ(No.51)   2018/10/5(金) 19:23    HP
エントリーおめでとうございます。
今年は秋烏賊がサッパリなので、この時期としたらナイスsizeですね。

まずは初エントリー!   わくチン No.22   2018/9/22(土) 13:43    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や胴長・重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】2018.9.19(水)
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県・西伊豆の堤防
【釣り方】ウキ釣り
【杯数や胴長・重量などの釣果】3杯、24cm・600g
【釣りの状況】今季初釣りでした。
 なかなかアタリが無く、開始から2時間後に1杯目をゲットしました。
 2杯目に240mm+600gが釣れました。
 840アオリ―でエントリーよろしくお願いします。

ナイスサイズ   cumi-ji   2018/9/22(土) 17:14    [修正]
この時期にナイスサイズおめでとうございます!!
初釣りでこれはうらやましいです)^o^(

わくチン   2018/9/23(日) 8:09    HP Mail [修正]
cumi-jiさん
ありがとうございます。
これからもサイズアップ目指して頑張ります。

エントリーおめでとうございます   又兵衛 No26   2018/9/28(金) 8:56    [修正]
籠釣り前にサクッと釣り上げるところは流石です
次回にはコラボよろしくお願いします
餃子が食べたいです(笑う)

わくチン   2018/9/28(金) 20:51    HP Mail [修正]
又兵衛さん
ありがとうございます。
餃子任せてください(笑)
そろそろホームで夜宴やりたいですね(o^^o)

新規登録お願いします   ラスカル No.11   2018/9/24(月) 12:36    HP Mail
【釣行日時】9月23日 AM8時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】 福井県越前 某波止場
【釣り方】ヤエン
【杯数や胴長・重量などの釣果】17杯 MAX 18センチ 365グラム

【釣りの状況 風強く 波も高い状態でした この時期のこの場所では当たり少なく
       少ない当たりをコツコツと
       越前方面では この時期はこんなサイズですね(笑)
       胴長 18センチ 365グラムで恥ずかしながら
       新規登録お願いします

おめでとうございます!   cumi-ji   2018/9/26(水) 20:45    [修正]
すごい!17杯、爆釣ですね!
記録更新どんどんしちゃってください(^^)

小さいですが・・。初エントリーです。   たか さん No.62   2018/9/19(水) 19:13    HP Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や胴長・重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】9月18日 5時30分頃
【都道府県+大まかな釣行場所】高知県 室戸の地磯
【釣り方】エギング
【杯数や胴長・重量などの釣果】4杯 340g
【釣りの状況】 状況の悪い中、なんとか300gを超えていたので初エントリーお願い致します。 これから、コツコツとg数を伸ばしていきたいと思います。
一番大きいのが胴長16cm、340gでした。

第1号   cumi-ji   2018/9/21(金) 19:11    [修正]
おめでとうございます!
第1号うらやましいです^_^

最終日に初エントリー!   aki No.26   2017/11/30(木) 23:06    HP Mail

11月30日。和歌山県の中紀にてヤエンで初エントリーします。
我が師匠、あおりねっとのあおり一徹師匠と和歌山県は中紀の◯南、ちょっと危険なテトラにてやっとエントリーサイズが釣れました。
570gでエントリーします。
あたりは多かったのですが、サイズが小さく、しかも一徹師匠に助けてもらいながらの釣果でした。
ありがとう一徹師匠!

おめでとうございます   磯の上の昌(No,4)   2017/12/1(金) 1:49    [修正]
エントリーおめでとうございます
ラスト日夜にナイス釣果です
ティップランはご一緒できましたが
ヤエンでもご一緒できると良いですね♪

ザブロー No307   2017/12/1(金) 7:50    [修正]
エントリーおめでとうございます!
ラストの日に!持ってますねー(^O^)/

初エントリーおめでとうございます!   あおり!一徹 No.69   2017/12/1(金) 10:15    HP Mail [修正]
昨晩、最後の悪足掻き釣行お疲れ様でした。

アキちゃんが初エントリー出来てよかったです。

私はヤエンで3杯、ウキで1杯釣れましたが更新サイズではなかったので悪足掻き失敗です。(悲)

ありがとうございます😊   aki No.26   2017/12/1(金) 20:29    HP Mail [修正]
昌さん
ありがとうございます。今度は是非ヤエン行きましょう!その時はご指導願います!!
サブローさん
ありがとうございます。悪あがきもやってみるもんですね( ^ω^ )
一徹師匠
昨日は何かとサポートありがとうございました。エントリー出来てホンマ良かったっすわー(^-^)

初エントリーです。   さだ吉No.20   2017/11/29(水) 22:27

【釣行日時】11月29日
【都道府県+大まかな釣行場所】三重県南部の漁港
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】1杯 この掲示板に張り付けた写真では635gですが、ANGLERSアプリで撮った写真では630gとなっているので、エントリーは630gからエギの重さ20gを引いた610gでお願いします。
【釣りの状況】夕まずめには釣れなくて、もう真っ暗になってから釣れました。

リンゴル   2017/11/30(木) 6:59    [修正]
初エントリーおめでとうございます(^O^☆♪
粘り勝ちですね(^∇^)

ザブロー No307   2017/11/30(木) 17:40    [修正]
エントリーおめでとうございます!
正に粘り勝ちですねー(o^^o)

みなひで251   2017/12/1(金) 12:36     Mail [修正]
初エントリーおめでとうございます。
頑張って良かったですね(^-^)

初エントリー   みなひで251   2017/11/28(火) 21:41     Mail

810g

やっと釣れた❗
【釣行日時】11月26日12時〜17時【都道府県+大まかな釣行場所】長崎県壱岐【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】1杯、810g【釣りの状況】横風強い
何とかラインコントロールし、渾身のあたりをキャッチ
元気なイカちゃんでした。
初エントリーします。

ザブロー No307   2017/11/29(水) 8:41    [修正]
エントリーおめでとうございます!
ナイスサイズですね!風の強い中お見事です!

リンゴル   2017/11/30(木) 7:14    [修正]
初エントリーおめでとうございます(^O^☆♪
風強い時はコントロール難しいですよね(⌒-⌒; )
その中でNICEな型です(^∇^)

みなひで251   2017/12/1(金) 12:29     Mail [修正]
ありがとうございます。
エントリー出来て良かったです。

更新エントリーお願いします!   ザブロー No307   2017/11/28(火) 18:48

【釣行日時】11月28日【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】570gを頭に4杯【釣りの状況】風も無く寒くも無く最高でした!数釣りがしたかったのでシャロー狙いだったんですがシャローにイカおらず苦戦しました( ; ; )焦ってポイント移動して潮がききだした時にパタパタと!

のりきち91   2017/11/29(水) 20:27    [修正]
更新エントリーおめでとうございます!
和歌山県 アツいですね!

リンゴル   2017/11/30(木) 0:08    [修正]
記録更新おめでとうございます(^O^☆♪
ポイント移動のタイミングよかったですね♪
最終日頑張りましょう〜♪

ダートルズNo24   2017/11/30(木) 6:32    [修正]
更新おめでとうございます!
自分も釣れない時、粘るか⁉移動するか⁉すごく迷います。今回は移動が正解でしたね!

ザブロー No307   2017/11/30(木) 7:39    [修正]
のりきちさん
ありがとうございます!和歌山熱くなってきました(o^^o)
リンゴルさん
ありがとうございます!焦って移動して良かったです(笑)
最終日行けたら行きたいですけどねー(・・;)
ダートルズさん
ありがとうございます!悩みますよねー!!今回はシャローは全く気配がなかったんですぐ決断できました(^^)

リンゴル   2017/11/30(木) 8:52    [修正]
今朝行きましたが♪
キロアップ無理でした(⌒-⌒; )
夜に期待(><)

わくチン-68   2017/11/30(木) 10:12    HP Mail [修正]
更新おめでとうございます!

大会終了しましたがこれからもアオリ楽しみましょう♪

ザブロー No307   2017/11/30(木) 17:30    [修正]
わくチンさん
ありがとうございます!
これからどんどん大きくなってくるんで楽しみですね(o^^o)

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,4)   2017/11/30(木) 22:27    [修正]
サブローさん
エントリーおめでとうございます
エギングで4杯凄いですね、私はエギングは下手なので、ヤエンしながら練習してます。

ザブロー No307   2017/12/1(金) 7:47    [修正]
磯の上の昌さん
ありがとうございます!僕は逆にヤエン苦手なんです(・・;)
一回やったことあるんですがアタリはあってもヤエン送ったら離されてばっかりで(・・;)教えてほしいです(笑)

エントリーお願いします   こんちゃん172   2017/11/30(木) 21:49     Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】2017.11.30.17時45分〜20時00分【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県熱海市上多賀【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】アオリイカ1195グラム1杯スミイカ820グラム1杯【釣りの状況】1投目にスミイカが元気よく引いてくれ、やったと思いこれは幸先いい感じで、2投目をを投入し10分ほど、アジが元気よく泳いでいました。そのころから、北東の風が強まり、ふと気がつくといい感じで糸が出ていました。

ザブロー No307   2017/12/1(金) 7:42    [修正]
エントリーおめでとうございます!
最後にキロアップ!すごい!!
スミイカもナイスサイズで食べ比べもできるしうらやましー(o^^o)

渋かった!   R128   2017/11/30(木) 19:51

【釣行日時】11月26日【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】320g一杯のみなので320でエントリーお願いします【釣りの状況】天気も良く風もあまりなく、やりやすかったですが、あたりが全くなくこの当たりのみでした。

ザブロー No307   2017/11/30(木) 20:35    [修正]
エントリーおめでとうございます!
エリア一緒なんでなんか嬉しいです(o^^o)アオフェス終わってもデカイカの季節、モンスター釣っちゃいましょー(^O^)/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26