アオフェスWEBトーナメント 釣果報告
アオフェスのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネーム(ニックネーム)に自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検寸写真はイカの上にアオフェスメジャーを置いて胴長を5mm単位で切り捨てで。検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。報告単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネーム(ニックネーム)と番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】10月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
胴長32cm 1310gで更新エントリーします。

ギリギリエントリー   イッチー no.73   2017/11/2(木) 13:56    HP Mail

【釣行日時】11/2 3時〜9時【都道府県+大まかな釣行場所】高知県中土佐町【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】1杯 380g【釣りの状況】平日・ほぼ満月・風なし波なし天気よし!だったけどヤエンには一度もアタリなし。とりあえず380gでエントリーお願いします。

まさざえもん   2017/11/2(木) 17:47    [修正]
エントリーおめでとうございます。
〇礼辺りでしょうか。よさげなポイントゴロゴロしてますよね。
サイズUP目指してお互い頑張りましょう!

ザブロー No307   2017/11/2(木) 20:23    [修正]
エントリーおめでとうございます!
風なし波なし天気よし!最高ですね(≧∇≦)

いっちー no.73   2017/11/2(木) 20:47    [修正]
まさざえもんさん
ありがとうございますm(._.)m◯礼のとある漁港です。
キロオーバー目指して頑張りましょう(o^^o)

ザブローさん
ありがとうございますm(._.)m
もう少しで風なし波なし釣果なしになるところでしたw

台風後からこちらはあまり良くないと聞きました。
もう少しアタリがあると楽しいのですが(^。^)

リンゴル   2017/11/3(金) 17:33    [修正]
エントリーおめでとうございます(^^)
条件いい時に釣れないですよね〜(ーー;)
次はキロ級更新楽しみにしております(^◇^)

初エントリー   たか さん No.59   2017/10/31(火) 23:24    HP Mail
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】10月27日
【都道府県+大まかな釣行場所】京都府伊根
【釣り方】ボートエギング
【杯数や重量などの釣果】4杯 350g
【釣りの状況】低気圧と連日の雨のせいでコンディションは良くなかったのですが小さいですが300gを超えたので初エントリーお願いします。

を報告に含めて下さい

ザブロー No307   2017/11/1(水) 7:42    [修正]
エントリーおめでとうございます!
ボートエギング楽しそうですねー!!
一度はやってみたい(^ ^)

リンゴル   2017/11/1(水) 11:40    [修正]
初エントリーおめでとうございます(^^)
爆釣ポイントに行けるから
ボートエギングいいですねー♪
羨ましいです(^∇^)
キロ級更新楽しみにしております♪

たか さん No.59      2017/11/2(木) 19:40    HP Mail [修正]
リンゴルさんザブローさんコメントありがとうございます。

更新できるように頑張ります!

初エントリー   まさざえもんNo18   2017/10/31(火) 20:57    HP

【釣行日時】10月31日【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】440g【釣りの状況】
台風通過2回で底荒れが心配でしたが元気な奴がいっぱいでした。
ちっさいですがエントリーお願いします

ザブロー No307   2017/11/1(水) 7:40    [修正]
エントリーおめでとうございます!
台風2つもきて釣り人の心も大荒れでしたね(笑)
お互いサイズUP頑張りましょう!

リンゴル   2017/11/1(水) 11:36    [修正]
初エントリーおめでとうございます(^^)
台風もう勘弁して欲しいですね( ̄O ̄;)
キロ級更新を楽しみにしております♪

まさざえもん   2017/11/2(木) 17:40    [修正]
ザブロー さんリンゴルさん
ありがとうございます。さすがにもう台風はこないですよね。
サイズUP目指して頑張ります!!

秋の最高記録   ウメバチ218   2017/10/24(火) 20:59    HP Mail

秋の最高サイズ

【釣行日時】10月21日3時〜13時【都道府県+大まかな釣行場所】石川県 富来周辺【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】総数12杯、870g
【釣りの状況】台風前のつかの間の無風、凪。
夜中は釣れなかったのですが、空が明るくなってからは昼過ぎまでポツポツ釣れました。一番大きいのは9時47分に釣れました。870gでエントリーします。

ダートルズNo24   2017/10/25(水) 8:52     Mail [修正]
おめでとうございます!いいサイズですね!台風の時はアオリイカも餌が取りにくい思うので荒れる前後は狙い目ですね!

ザブロー No307   2017/10/25(水) 11:10    [修正]
エントリーおめでとうございます!
秋の最高記録870gはお見事ですね!うらやましー)^o^(

ウメバチ218   2017/11/1(水) 2:05    HP [修正]
ダートルズNo24さん、ありがとうございます。
やっぱり台風前後は狙い目なんですね!?
そうかなぁ〜? とは思ってたんですが!

ウメバチ218   2017/11/1(水) 2:08    HP [修正]
ザブローNo307さん、ありがとうございます。
秋にこのサイズが釣れたのは初めてです。
ただ今年の北陸は例年に比べ全体的にサイズが大きいようです。

またまた更新出来ましたー(^^)   リンゴル112   2017/10/28(土) 8:15
【釣行日時】10月28日 AM5:40〜7:00
【都道府県+釣行場所】鹿児島県 薩摩川内市 西港
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】2杯 6:30頃に400g 6:50頃に 850g
【釣りの状況】先日、記録更新出来た場所で、
風はほぼ無く、曇り(雨降る前)、小潮
2投目ぐらいに強い当たりがあって合わせ失敗_| ̄|○
付近を詮索したら、ヒット♪
その後に♪付近を詮索したら、強い当たりがヒット♪
エギはパタパタ、マーブルピンク系でした♪
850gで、エントリー更新お願いします(^^)

ザブロー No307   2017/10/28(土) 13:49    [修正]
連日の更新おめでとうございます!スゴイですね(^ ^)
キロ級…先日足元で300g級2杯と明らかなキロオーバーの3杯でエギを取合いしてくれたんですが…勝ったのは300gでした(T ^ T)
リンゴルさんにあやかりたいです!!

リンゴル   2017/10/28(土) 14:44    [修正]
ザブローさん♪
ありがとうございます(^^)調子上がってきましたw
釣ったイカを御近所に配って♪徳を積んだら♪
次はキロ級がきますよ(^^)

ザブロー No307   2017/10/28(土) 16:49    [修正]
Goodアドバイスありがとうございます!
せっせと配りに行ってきますo(^▽^)o

ダートルズNo24   2017/10/29(日) 11:35    [修正]
更新おめでとうございます!
自分もエギングには行ってるんですがなかなか良型現れません^^;

リンゴル   2017/10/29(日) 13:05    [修正]
ダートルズさん♪
ありがとうございます(^^)
私は、朝、夕方、夜、行ってますが♪
なかなか更新出来ずにいましたが、
最近、ちょっとイカの型が良くなった感じがしてきた時に釣れました(^^)
お互いキロ級更新頑張りましょうヽ(^o^)
今日は台風影響で釣り行けず_| ̄|○

記録更新!自作ヤエン墨付け完了‼   3R.U187   2017/10/28(土) 11:03     Mail

【釣行日時】10/28 AM1:00〜4:00
【都道府県】静岡県
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】2ハイ 605g 450g
【釣りの状況】釣座に着くなりすぐ準備を済ませ、アジ投入直後すぐにイカの反応がありました。自作の新作ヤエンを試すもヤエンの滑りが悪く強引に送り込み、到達と同時に逆噴射で一先ず安心しました。取り込み後の計量で630g。先ずは記念に写メも、写りが悪く再計量&再写メで605gでした。その後3:00頃に再び当たりがあり、自作新作ヤエン2号を投入し無事450gをゲットしました。
本日の釣行でなんとか新作ヤエンに墨付け完了。(改良が必要ですが…)
605gでエントリー更新をお願いします。

ザブロー No307   2017/10/28(土) 13:55    [修正]
記録更新おめでとうございます!
ヤエン自作されてるんですね!しかも新式とあるので改良していってるんですか?スゴイ!

3R.U187   2017/10/28(土) 16:44     Mail [修正]
ザブローさん、有難う御座います!
自作といってもスタンダードなタイプしか作れず、いつかローラーヤエンに挑戦したいです。さらに記録更新を目指し頑張ります!

やっと記録更新(>_<)   リンゴル112   2017/10/26(木) 7:58
【釣行日時】10月26日 AM5:30〜6:30
【都道府県+釣行場所】鹿児島県 薩摩川内市 西港
【杯数や重量などの釣果】6:20頃に1杯 680g
【釣りの状況】北東の風の中、東港で釣り開始♪
風悪く、西港の方に移動して2投目でヒット♪
680gで更新エントリーお願いします(^^)

エントリーおめでとうございます   M村ノリオ   2017/10/26(木) 10:00    [修正]
エギングで立派な釣果おめでとうございます。
その計りは私とお揃いの物!(笑)
悪天気が続いてますが11月は何回チャンスあるでしょうね。
更に上を目指して頑張りましょう。

リンゴル   2017/10/26(木) 11:14    [修正]
M村ノリオさん♪
このイベントに参加する為に買った計量器ですw
雨以外は、釣りに行ってますが、まだまだサイズ小さいです(>_<)
今日は久々の600超えでした( ̄▽ ̄)
キロアップ目指して♪お互い頑張りましょう(^◇^)

ザブロー No307   2017/10/27(金) 22:56    [修正]
更新おめでとうございます!
羨ましい限りです(^ ^)
私は更新できないスパイラルにハマりつつあります(T ^ T)

リンゴル   2017/10/28(土) 7:59    [修正]
サブローさん♪
ありがとうございます(^^)
今日も更新出来ました( ̄▽ ̄)

サブローさんのキロ級更新楽しみにしてます(^◇^)

パクリ王305   2017/10/26(木) 13:24

【釣行日時】10月26日 4〜7時半頃
【都道府県+大まかな釣行場所】青森県深浦町
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】トータル3杯、870g,880g,940g
【釣りの状況】今日はまずまず穏やかな状況でした。エギング終盤になってきたので、数は期待出来ないけど良型狙いでイメージ通りに釣れました。やっと、エントリー出来るサイズか釣れて良かった良かった(笑)。

満を持してのエントリー   JJイカエギAX   2017/10/26(木) 13:53    [修正]
パクリ王さん、エントリーおめでとうございます。この終盤にきてのイメージ通りのエントリー流石です。東北魂で上位入賞を期待しています。2kgいきましょう!

パクリ王305   2017/10/26(木) 14:05    [修正]
JJイカエギAXさん
たまたまですよ。これで鎮火気味になってたエギング魂に、また火を着けてしまいましたか?(笑)
シーバス行ってないで、残り僅かなエギングシーズン楽しみましょう!

リンゴル   2017/10/26(木) 14:14    [修正]
エントリーおめでとうございます(^^)

いいサイズですね〜♪
羨ましいです(>_<)

キロアップ更新楽しみにしてます(^◇^)

パクリ王305   2017/10/26(木) 16:14    [修正]
リンゴルさん

ありがとうございます。青森だとなかなかキロアップまで大きくならないうちに、釣られるか、居なくなってしまいます(汗)。鹿児島でしたら、これからまだまだシーズンが長く羨ましいです!そちらの春イカを狙ってみたいです!

ザブロー No307   2017/10/27(金) 21:48    [修正]
エントリーおめでとうございます!
良型ばっかりでスゴイですね!!羨ましい限りです(^ ^)

パクリ王305   2017/10/26(木) 21:32
エントリーおめでとうございます!
雑誌などで長崎もエギングパラダイスな所と紹介されてますね。
そのようなポイントで出来るなんて羨ましいです!

ハンドNo273   2017/10/25(水) 17:54     Mail

【釣行日時】10月24日16時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】長崎県平戸市
【杯数や重量などの釣果】1杯630g
【釣りの状況】強風のなかなんとか一杯釣れました。

ザブロー No307   2017/10/25(水) 20:28    [修正]
エントリーおめでとうございます!
強風の中でのエギング大変ですよね^^;そんな中でナイスサイズおめでとうございます!

リンゴル   2017/10/26(木) 8:10    [修正]
エントリーおめでとうございます(^^)
こちらも最近は強風多く釣りづらいです(>_<)

ハンドNo273   2017/10/26(木) 17:21    [修正]
ザブローさん、リンゴルさん、コメントありがとうございます!
風は嫌ですよね!
サイズ更新できるよう頑張ります(^^)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26