アオフェスWEBトーナメント 釣果報告
アオフェスのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネーム(ニックネーム)に自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検寸写真はイカの上にアオフェスメジャーを置いて胴長を5mm単位で切り捨てで。検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。報告単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネーム(ニックネーム)と番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】10月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
胴長32cm 1310gで更新エントリーします。

エントリーお願いします   M村ノリオ 5   2017/10/14(土) 4:13    HP
【釣行日時】 10/13(金)21:00〜
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県中紀
【釣り方】ヤエン
【杯数や重量などの釣果】8杯(750g〜新子)
【釣りの状況】雨の予報が曇りに変わり、釣り座も空いている申し分のない状況。

大阪市内で夕方にアジを釣りそのまま活かして和歌山入り。
一投目から立て続けにアタりましたが、新子ばかり。
そんな中、ナイスサイズが獲れました。
750gで初エントリーお願いします。

ザブロー No307   2017/10/14(土) 13:36    [修正]
エントリーおめでとうございます!ナイスサイズですねー!!
大阪産のアジで和歌山産のイカを\( ˆoˆ )/

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/14(土) 17:12     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

イカ哲おやじNo.140   2017/10/15(日) 23:47    [修正]
たくさん釣れるんですね。すごいです!
私も次回は中紀方面に行ってみようかな。。。

M村ノリオ No.5   2017/10/16(月) 12:34    [修正]
ザブローさん、スグルさん、イカ哲おやじさん、ありがとうございます。
雨雲接近が見えたので3時間程度での釣果です。まだまだアタり続けてました。
といっても新子サイズばかりですが。ヤエンはSサイズがおススメですよ!

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/16(月) 23:41     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。8杯ですか。素晴らしいです。私が住んでいる島ではサイズはでますが、数がでないので羨ましいです。数釣りもしてみたいです。

takc No16   2017/10/19(木) 8:27    [修正]
エントリーおめでとうございます。
しかも大物&大漁ですね。
更なる大物に期待しています。(*^^*)

M村ノリオ   2017/10/22(日) 0:12    HP [修正]
takcさん、エントリーはまだでしょうか!天候悪が続いてますのでチャンスをモノにして下さい!

エントリーおめでとうございます。   たか さん  No.59   2017/10/22(日) 21:41    HP Mail [修正]
M村さん 釣果おめでとうございます!
羨ましいです。僕もM村さんにつづきエントリーできるように頑張ります。
11月あたまに和歌山に行くので楽しみです^^

リンゴル   2017/10/26(木) 8:14    [修正]
エントリーおめでとうございます(^^)
ヤエンの方が釣果良さそうですね〜♪

更新お願いします!!   ピーチ 31   2017/10/18(水) 22:12    HP

【釣行日時】10月18日16時〜
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県西伊豆
【杯数や重量などの釣果】3杯360〜620グラム
【釣りの状況】風が強めでしたが、短い時間でアタリが多かったので楽しかったです。

620グラムで更新お願いします!

ザブロー No307   2017/10/19(木) 7:58    [修正]
エントリーおめでとうございます!いいサイズですねー!
天気の良くない日が続く中、お見事です!

takc No16   2017/10/19(木) 8:30    [修正]
良型のエントリーおめでとうございます。
確実にjumpupして羨ましいィ〜⤴
更なる大物に期待しています。(^ー^)ニヤリ

おめでとうございます   ヒロ12   2017/10/19(木) 19:26    HP [修正]
平日釣行、うらやましいです
先々週、又○衛さんの隣のほーうにおりました
機会あれば、一緒の竿だし、よろしくお願いいたします

更なる更新を期待してます!

ピーチ 31   2017/10/19(木) 23:48    HP [修正]
ザブローさん、ありがとうございます。雨、風、しんどかったですが、この一杯が元気をくれました。

Takcさん、ありがとうございます。期待に応えられるように頑張ります(^ー^)

ヒロさん、ありがとうございます。平日釣行の代償として会社の同僚に頭を下げまくり、大体一週間くらい弟子のような扱いをされます。たぶん、その日に目撃していると思います。是非コラボしましょう。お願いします!

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/20(金) 23:09     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/20(金) 23:11     Mail [修正]

スグルさん   ピーチ31   2017/10/21(土) 14:15    [修正]
ありがとうございます。

又兵衛 No1   2017/10/24(火) 20:28    [修正]
良型でのエントリーおめでとうございます
釣行の度にステップアップ素晴らしいですね
又コラボ宜しくお願いします

リンゴル   2017/10/26(木) 8:12    [修正]
記録更新おめでとうございます(^^)

どこも強風ですね〜(−_−;)

初のエントリーお願いします。   キャンちゃん 124   2017/10/25(水) 0:58     Mail
【釣行日時】2017.10.21【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県沼津市内浦湾【釣り方】ヤエン【杯数や重量などの釣果】1杯 415g【釣りの状況】台風前で釣れないのでは?とも思いましたが、なんとか1杯ゲットできました。初の参加になります。よろしくお願いします。
まだヤエン1年生です。

ダートルズNo24   2017/10/25(水) 8:57    [修正]
おめでとうございます!
山口県でエギングをしてる時ヤエンをしてる方を見たことなく、難しと聞きますが見事な釣果ですね!また更新のエントリー頑張ってください!

ザブロー No307   2017/10/25(水) 11:29    [修正]
エントリーおめでとうございます!
ヤエンやってみたいなーと思いながら手を出せずにいるんで一年生でも先輩ですよ!!サイズUP狙ってください!

初エントリー   ダートルズNo24+142   2017/10/20(金) 18:50     Mail

【釣行日時】10月19日〜20日
【都道府県+大まかな釣行場所】山口県萩市
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】17キャッチMAX690g
【釣りの状況】表層はシーバスだらけだったので底メインで狙いました!

ザブロー No307   2017/10/21(土) 9:32    [修正]
エントリーおめでとうございます!
17キャッチの690gはお見事です!!

ダートルズNo24+142   2017/10/21(土) 19:20     Mail [修正]
サブローさんありがとうございます!
更新サイズ取れるようにまだまだ頑張ります!

らいぞうNO.203   2017/10/16(月) 0:31     Mail
イカ哲おやじさん、愛媛にもこられたんですね。又、機会があれば愛媛に来て下さい。お互い、アップ目指して頑張りましょう❗

らいぞうNO.203   2017/10/16(月) 0:25     Mail
サブローさんありがとうございます!更に、アップ目指してがんばります!

初エントリーよろしくお願いします。   イカ哲おやじNo.140   2017/10/14(土) 16:45    HP

730g

エントリーカード
【釣行日時】10/14(土) 6:30〜11:30
【都道府県+大まかな釣行場所】兵庫県神戸市
【釣り方】エギング
【杯数や重量などの釣果】4杯(最大730g)とコウイカ2杯
【釣りの状況】雨が心配だったけど降らず、無風でコンディション良好。
開始1投目の足元付近でヒットし、今秋シーズン最大の730gをゲットです。
久々にいい引きを楽しめました!
でもその後は100gチョイぐらいのを3杯とコウイカ2杯のみでした。。。

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/14(土) 17:08     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

イカ哲おやじNo.140   2017/10/14(土) 17:32    HP [修正]
スグルさん、ありがとうございます。
今1位なんですね!!!
この時期にもうキロアップですか!すごいです!
私も頑張ります!

ザブロー No307   2017/10/14(土) 21:01    [修正]
エントリーおめでとうございます!
ナイスサイズですねー!羨ましい!
大きくなってきてて楽しみですね)^o^(

イカ哲おやじNo.140   2017/10/15(日) 23:49    [修正]
ザブローさん、コメントありがとうございます。
もっと大きいの目指してお互い頑張りましょう!

らいぞうNO.203   2017/10/15(日) 17:40     Mail

【釣行日時】10月14日(土)17時〜19時【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県森上漁港【釣り方】エギング【杯数や重量などの釣果】総数1杯460g【釣りの状況】日が沈んでの当たりがこれでした。足一本のかかりだったのでギャフを使用しました。なんとか、規定越えを確保しました。エントリー宜しくお願いします。

ザブロー No307   2017/10/15(日) 21:29    [修正]
天気の良くない中、エントリーおめでとうございます!
いいサイズですねー!

イカ哲おやじNo.140   2017/10/15(日) 23:45    HP [修正]
【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい去年の夏に愛媛県に行きましたが、その時はポイントが分からず撃沈でした。。。これからベストシーズンですね。大きいの目指して頑張りましょう。

エギ部門で初エントリー!!   あおり!一徹 No.69   2017/10/10(火) 18:27    HP Mail
【釣行日時】平成29年10月8日(日)6〜14時
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県湯浅湾
【釣り方】ティップラン
【杯数や重量などの釣果】(船中14杯)私4杯で最大590gでエントリー。
【釣りの状況】マイボートでティップランです。

<私の釣果よりも・・・>
その日は釣り仲間の黒ハイさんの息子さん(中1)も一緒に行き、初めてのティップラン体験でした。(釣りはほぼ初心者)
なんと!初ティップランで3杯ゲット!しかも一番大きな620g釣りました!素質ありますわ!将来楽しみです。

私は590g。

620gゲット!

ザブロー No307   2017/10/10(火) 19:12    [修正]
さすがナイスサイズのエントリーですねー!!
ティップランもやってみたいー(笑)
初めてで620gとは!!もう魅せられましたね)^o^(将来が楽しみですね!!

イカ哲おやじNo.140   2017/10/14(土) 16:50    HP [修正]
ブログ拝見させていただきました。
ナイスサイズですね!
みなさんお上手で!(私はティップランやったことないです。。。)

おめでとうございます。   スグルNo.21   2017/10/14(土) 17:10     Mail [修正]
釣果おめでとうございます。

初登録お願いします   ラスカル32   2017/10/13(金) 17:30    HP Mail

【釣行日時】10月11日 20時頃
【都道府県+大まかな釣行場所】福井県越前町 某波止場
【杯数や重量などの釣果】5杯 405c
【釣りの状況】 うねりが少しあり 時々風あり
        当たりは小さなイカの当たりが
        多く アジを消費させられました
        新子特有の抱いて走るという
        ケースが多く その中での一杯です
        405cで新規登録お願いします

ザブロー No307   2017/10/13(金) 18:08    [修正]
エントリーおめでとうございます!
福井県行ってみたいところNo1です!
記録更新目指してお互い頑張りましょう(^◇^)

ラスカル32   2017/10/13(金) 21:52    HP Mail [修正]
サブローさんありがとうございます
福井県は地元ではないてすが いい海ですよ
お互い頑張りましょう
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26