アオフェスWEBトーナメント 釣果報告
アオフェスのトップへ

トーナメント参加者の釣果報告用掲示板です。
釣果報告にはハンドルネーム(ニックネーム)に自身のエントリー番号を、報告内容には必要な事項・釣果画像2枚をご入力下さい。

必須写真2枚の内の検寸写真はイカの上にアオフェスメジャーを置いて胴長を5mm単位で切り捨てで。検量写真は、エンペラーの上にデジタル計りのフックを掛けて水分がすべて落ちてから数字が分かるように撮影。報告単位はgです。(例:1.35kg→1350g)

各釣果へのおめでとうコメントもどんどんお願いします。この場合は画像の添付は任意です。

※ハンドルネーム(ニックネーム)と番号、タイトル、報告・返信内容につきましては必須項目になっています。必ず入力して下さい。

ハンドルネームと番号
メールアドレス
ブログURL
タイトル

報告・返信内容
   ─報告例─
【釣行日時】10月1日 5時〜10時頃 【釣行場所】和歌山県 中紀某漁港
【釣り方】ヤエン釣り 【杯数や重量などの釣果】総数2杯、1310gと830g
【釣りの状況】風強しで海は大荒れ。
アタリは少なかったのですがなんとか獲れました。大きい方は6時頃のアタリ。
胴長32cm 1310gで更新エントリーします。

暁No.102   2018/11/30(金) 13:18

【釣行日時】11/29

【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山南紀

【杯数や胴長・重量などの釣果】胴長24センチ 770g

【釣りの状況】アジカンスキマーのテストがてら南紀に行って来ました。爆風予報だったので風裏ポイントへ。
日中は当たりなく、暗いうちしか当たりなし。4打数2
平日やのに結構アングラーいました汗

最後の悪あがきに行ってきましたが・・・   あおり!一徹 No.90   2018/11/30(金) 11:39    HP Mail
【釣行日時】平成30年11月29日16〜20時
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山県南紀
【釣り方】ヤエン&ウキ釣り
【杯数や胴長・重量などの釣果】1杯 重量420g胴長20cm
【釣りの状況】最後の悪あがきに夕マヅメだけちょこっと行ってきました。
ヤエンとウキ釣りを1本ずつ出したのですがヤエンにはアタリなく、ウキ釣りに2回アタリ有り、最初の1回は身切れでバレました。2回目は見事掛かってなんとかゲット!
420gと更新サイズではなく小さいですがまだ活きアジ部門ではノーエントリーだったのでお願いします。

初エントリー   レイ No.54   2018/11/30(金) 0:45     Mail

【釣行日時】2018 11月27日〜28日
【都道府県+大まかな釣行場所】和歌山南紀
【釣り方】ヤエン
【杯数や胴長・重量などの釣果】21.5p 510グラム 含む3杯【釣りの状況】風はほとんどなく、やや曇り
アタリは少なかったですが、夕方と朝になんとか釣ることができました。初エントリーします。宜しくお願いします。

今シーズン初釣行!   もっちゃん 69   2018/11/26(月) 9:57     Mail
(釣行日時)11月24日16時-20時
(釣行場所)和歌山の南紀某漁港
(釣り方) ヤエン
ヤエン釣りで1510kg胴長29cmを含め5杯の釣果。
風もなく釣り易い状況で満月が出て来てからアタリが出ました。
シンコのアタリが多い状況も初めのアタリがキロアップで
楽しいヤエン釣行となりました。

アオリイカ写真

計量写真

計長写真

takc No15   2018/11/26(月) 21:23    [修正]
モンスターGET❗おめでとうございます。
いきなりこのサイズですかァ〜(@_@)流石です。
約束通り、ヤエンは○イホ○ですよね〜(笑)

俺らも頑張ろっ(*^^*)

おめでとう   磯の上の昌(No.6)   2018/11/28(水) 12:25    [修正]
翌日に同じポイントで抜かれちゃいましたな
ナイスバディなイカでのエントリーおめでとうさんです
次回行けたら師匠の名に恥じないように
頑張らななくては😅
磯の上一門バンザーイってなるようにワンツーフィニッシュ
決めたいね♪
追伸takcさん、そらやっぱ昌ヤエンでしょ〜
知らんけど?

ありがとうございま〜す!(^^)!   もっちゃん 69   2018/11/29(木) 17:01     Mail [修正]
takcさ〜ん!○イホ○は必ず持って行ってますよ!
手には持つのですが(笑)
つい手が昌ヤエンに(笑)
明るいうちに使わせて頂きますので報告致します♪
あっ!白とピンクのス○ベヤエンも使わないと(笑)

更新エントリーお願いします   征 露丸75   2018/11/28(水) 22:01     Mail
【釣行日時】11月28日12時〜【都道府県+大まかな釣行場所】福井県越前方面【釣り方】ヤエン【杯数や胴長・重量などの釣果】230ミリ、660g【釣りの状況】を報告に含めて下さい
アオリイカほぼ終わりになった越前に行きました
風はほとんど無かったですが波は高かったです、少ないアタリでしたが何とか2杯釣りました‼しかし、このアオフェススケールの使いにくさは何とかなりませんか?ヨレたままで真っ直ぐアオリイカに乗せる事が一苦労します、次回は何とか改良をお願いしたいと思います

1015gで更新お願いします   take5005  NO108   2018/11/26(月) 9:35     Mail

【釣行日時】11月24日朝7時
【都道府県+大まかな釣行場所】徳島県 日和佐
【釣り方】ヤエン
【杯数や胴長・重量などの釣果】1015+270=1285 含め3杯
【釣りの状況】波風なし絶好の釣り日より

エントリーおめでとうございます   磯の上の昌(No,6)   2018/11/28(水) 12:36    [修正]
エントリーおめでとうございます
徳島も釣れ出したのですね
まだサイズアップが有りそうですね
機会あれば徳島にもまた、お邪魔したいです♪

初エントリー   ヤエンスキー bX6   2018/11/26(月) 5:44     Mail

【釣行日時】【都道府県+大まかな釣行場所】【釣り方】【杯数や胴長・重量などの釣果】【釣りの状況】を報告に含めて下さい【釣行日時】11月24日
【都道府県+大まかな釣行場所】愛媛県愛南町
【杯数や胴長・重量などの釣果】5杯の内の1杯
【釣りの状況】を報告に含めて下さい
昼からの釣行で、夕マズメを過ぎて暗くなってからの1杯。
アオフェス初参加、初エントリーです
胴長250mm+重量905gで1155アオリーでお願いします。

takc No15   2018/11/26(月) 21:31    [修正]
初エントリーおめでとうございます。
偶然にも名前を見つけて仕舞い、コメントしました。(笑)
愛媛は鯵不足と聞いておりますが、更なる更新を期待しています。(*^^*)

おめでとうございます   磯の上の昌(No,6)   2018/11/28(水) 12:28    [修正]
ヤエンスキーさん
ご無沙汰しております♪
エントリーおめでとうございます
正月都合つけば、また愛媛にお邪魔しますね
よろしくお願いしまっす♪

アオピ22・アオフェス2018 最終戦1結果   アツ 25   2018/11/27(火) 19:19    HP Mail
【釣行日時】11月22日
【都道府県+大まかな釣行場所】静岡県西伊豆
【杯数や胴長・重量などの釣果】キロアップ2杯含む4杯
【釣りの状況】夕方暗くなってからの当たりが9回あり9打数4安打でした。サイズが上げるたびにアップし、3杯目と4杯目はキロアップしていました。最後に1杯掛かりましたが、ひと目で小さいサイズとわかりヤエンもいれず夜の9時過ぎには風も強くなり終了です。
1080g+285mm=1365アオリーで更新お願いします。

南紀でキロアップ   磯の上の昌   2018/11/25(日) 13:06    HP
【釣行日時】11月23日
1270グラム頭に7杯
【釣りの状況】
前日夜に自宅を出発し
相方と南紀に行ってきました
夜中に到着予定が途中SAで睡魔に襲われ爆睡
気がつくとスッカリ朝に!
急いで鯵を買い
釣り場へ入り
8時1投目投げると
即ノリ キロは超えてましたが
バラシて2投目750グラムをあげ
その後は小さいのポツポツ釣りあげ
20時頃帰ろうかと思っていたら
きました、むちゃ嫌がるイカでしたが
何とか釣りあげたのは1270グラムありました
久々のキロアップに興奮しました。
1270gで胴長は測る位置を間違えて測ってしまいました!
27cmになってますがあと2cmは有ると思います
事務局様お手数ですが
判断はお任せします、よろしくお願いします

1270g

スケール写真

イカ

胴長修正いたします   アオフェス事務局   2018/11/27(火) 14:50    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。

メジャーの計測位置ズレを考慮しまして、写真より胴長を28cmと判断し報告値を修正します。

初エントリー   やまげん 50   2018/11/26(月) 21:56     Mail
【釣行日時】11月23日20:00-6:00
【大まかな釣行場所】和歌山県南紀
【釣り方】ヤエン釣り
【杯数や胴長・重量などの釣果】910gを頭に計10杯
【釣りの状況】潮止まり以外は、ほぼ入れ食い状態で、3:00ごろまで忙しかったです。残念ながらキロ届かず。写真ミスって、胴長25cmありましたが判定はお任せします。

重量

胴長

釣果

胴長を修正いたします。   アオフェス事務局   2018/11/27(火) 14:48    HP Mail [修正]
釣果報告ありがとうございます。

メジャーの計測位置ズレを考慮しまして、写真より胴長を26cmと判断し報告値を修正します。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26