アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ

痛恨のリリース


リカバリ? 1.2kg


同行者ヤリイカ

アオリライド墨付け成功?   ss  2016/2/22(月) 14:45
こんにちは。
年末にヤエンでアオリイカを初Getしたのに気を良くして、アオリライドを購入し、先日やっと釣行しました。
(1月にも一度釣行したのですが、強風で竿を出す事が出来ませんでした)

前回キロアップ2杯(ヤエン1、ウキ1)あげて好感触の西伊豆の堤防です。
朝方について出竿するとすぐにアタリがあり、ヤエン投入・フッキング〜寄せまで順調にきて、これでヤエンで2杯目Get&アオリライド墨付け完了! と思っていたところ、タモ入れで縁にかかり取り込み失敗、痛恨のリリースとなってしまいました。(1kg位だったでしょうか)
ただ、前回よりも落ち着いて、自分なりに考えて出来たので少し自信に繋がりました。とはいえやはりまだまだ修行・勉強不足ですね。

その後、暫くしてウキ釣りで1.2kgが釣れ、少しだけサイズ記録も更新出来ました。
あと同行者も良いサイズのヤリイカを釣りましたので、結果オーライでした。

今回、根掛かりで挟み式ヤエンを1本ロストしてしまいました。また注文させていただきますので、よろしくお願いします♪